福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ルネッサンス21春日ザ・パーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 春日市
  6. 下白水北
  7. 下白水北
  8. ルネッサンス21春日ザ・パーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-08-01 08:56:00

ルネッサンス21春日ザ・パーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ルネッサンス21春日ザ・パーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス21春日ザ・パーク口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

最初の書込みですね ^^
    去年入居しまして現在快適に生活しています。
    入居数も最近増えてきましたので挨拶をする機会が多くなり
    マンション生活が楽しくなってきました。
    人が多くなると何かと問題が多くなると思います。
    みんなで良いマンションを維持していきましょう ^^

2. 3 匿名さん

近所で出前ラーメンの出来るお店知りませんか?

3. 4 匿名

購入を検討していますが、駅(博多南)からの距離や天神へのアクセスなどを考えると、少し悩ましく感じています。
    また、外観はいいのですが、中身の細かな部分として、クローゼットの戸や和室の戸の立てつけも気になりました。
    よろしければ、既にお住まいの方々も含め、意見をお願いいたします。

4. 5 匿名さん

昨年入居いたしました。
    私の場合は通勤は車ですので交通アクセスについては詳しくはありませんが
    住居してる方の話ですと那珂川側のバス停からは野多目ランプ(都市高速)経由で
    天神までアクセスしているようで便利は良いそうです ^^
    博多南駅までは自転車が有った方が良いますが歩いて行けない距離ではないと思います。
    クローゼット等の立て付けはうちは問題ありませんでした ^^
    クローゼットはある程度調整はできると思いますが和室の戸はどうなんでしょうね? ^^;

5. 6 匿名

ありがとうございました。
    ご意見も参考にしながらもう少し細かい話をインベストの方に聞いてみようと思います。
    1階の部屋(東向き)が空いているようでしたので、庭や駐車場付きであることには
    魅力を感じています。
    しかし価格が価格なだけに悩ましいです(-_-;)

6. 7 匿名さん

高い買い物ですからごゆっくり検討されるのが良いかと思います。
    庭付きは南側と西側ですよ、東側は公園ですから ^^

7. 8 匿名

そうでした^_^; 西側でした・・・。
    博多南駅周辺には最近マンションが増産されているようですね。
    もしよければ、室内の設備、例えばキッチンとか、食洗機とか、お風呂とかに関して、
    感じるところがあれば教えていただけないでしょうか?
    正直言って使った事無い設備ばっかりなので、使い勝手が良いかどうか分かりません。
    宜しくお願いします。m(__)m

8. 9 匿名さん

室内設備の使用感は
    キッチンのグリルが片面焼なのがちょっと気になりますね ^^;
    古くなってきたら交換しようかとは考えています。
    食洗機は以前使ってたナショナル製とさほど性能差は無いと感じます。
    お風呂はやはりTV付これは大変満足でついつい長湯してしまいます ^^
    全体的な感想は私的には大変満足しています。
    また質問がありましたら私の分かる範囲でしたらお答えしますので ^^

9. 10 匿名

適切なアドバイス大変参考になります。
    本当に有難うございます。
    ご親切に甘えて、もう一つだけアドバイス願います。
    この販売会社はまだ新しいようで、最近建設した物件が多いように見受けられます。
    内覧の時の説明でも、物件自体の耐震や耐久性について安心出来る内容は無く、
    また、長期修繕計画についても、一応ありますよ程度のものでした。
    大和ハウスなどに比べても(比べるほうが間違ってるのかもしれません)少し不安は残りますし、
    物件によっては10年後くらいから突然のように管理修繕費が上昇することもあるようです。
    そこに関しては、まだ入居したばかりではコメントしづらいと思いますが、
    契約後のアフターサービスなど含めて、信頼出来る会社かどうか、分かる範囲でも良いので、
    アドバイスをお願いします。
    たくさんのワガママを言ってすみません^^;

10. 11 匿名さん

書かれているように販売会社はまだ新しい部類に入りますよね。
    マンションの管理は子会社のインベストサービスが行っています。
    当マンションの担当者は若いですががんばっているようです ^^
    たまに電話であれこれ言いますが思ったより早い対応ですので
    信頼は出来ると私は思っています。
    耐震性は私も心配で色々調べました ^^;
    http://www.gsi.go.jp/BOUSAI/FUKUOKAJISHIN/fukuoka_danso/fukuoka-2.pdf
    「上位段丘面 海または河川の作用で形成された平坦地が、約数十万年前に陸化した台地面 」
    に該当するみたいで知り合いに聞いた所、地盤的には強いそうです。
    建物に関しては詳しく調べ様がありませんが
    建物が東西南北の組み合わせで、すべての建物がエキスパンションジョイントで繋がっていない為、
    地震の影響を受けにくい建物にはなっているようです。
    建物が繋がっていると、揺れの方向がお互いの棟で干渉し合ってひび割れ等の原因になるそうです。
    素人調べですので参考程度にしてください <(_ _)>
    耐久性に関してはパンフレットに色々書いてるのでそれを信用するしかないと思っています
    長期修繕計画の関しては、管理修繕費が上昇っていう話は有りませんでしたね ^^;
    将来的に見直しはまったく無いとは言えませんけどね。

11. 12 匿名

ご回答有難うございます。
    正直言ってここまで技術的で理論的な返答をいただけるとは予想しませんでした(・・;)
    自分の勉強不足をただ恥じるのみです。。
    こういった話が住まわれている方から聞けてほんとに助かります。
    これで販売会社に対する不安は全てではありませんが、払拭できました。
    早速これを家内に見せて、購入の方向で検討していきたいと思います。
    ほんとうにたくさんのアドバイスを頂きまして、有難うございました。

12. 13 匿名さん

少しでもお役立て出来まして良かったです。
    高い買い物ですから私も心配で、購入に至るまでネット等で色々調べました。
    やはり同じく100%満足した状態で購入に至っては無いと思います。
    その不安要素の無い状態にどこまで100%に近づけるかが難しいところですよね。
    >早速これを家内に見せて、購入の方向で検討していきたいと思います。
    色々悩んでよい結果を出してください。
    購入が決定しましたらお話でもしたいですね ^^

13. 14 匿名

>13さま
    先日はたくさんのアドバイスを有難うございました。
    おかげさまで、購入が決定しました。
    たくさんの漠然とした不安を抱えながらではありますが、
    今回購入を決断できた事自体は嬉しく感じています。
    また購入後も、いろいろと教えてくださいね。
    宜しくお願いします。

14. 15 13

購入おめでとうございます。
    >また購入後も、いろいろと教えてくださいね。
    毎日掲示板のチェックはしていますので気軽に質問されて下さい ^^
    インターネットを使われる予定でしたら
    Bフレッツ・BBIQ・Fbitと選べる状態に現在なっています。
    Fbitはあまりお勧めしません、メールの遅延・速度低下が激しく
    かなりストレスになると思います。
    値段が安いので我慢できるのでしたらFbitでも良いかと思います。
    BBIQの場合は各戸まで光ファイバーを引きますので
    将来的な速度アップには柔軟に対応できるかと思います。
    Bフレッツの場合はISPの選択が多くなりますので
    自分に合ったコンテンツ等で選択出来ます。
    現在Fbitを利用していますがBBIQに切り替え中です ^^

15. 16 匿名

なるほど(・・;)
    インターネット接続は使う予定ですが、光の場合は価格的に高いのでは?
    という気もしています。
    以前賃貸のマンションでは、インターネット接続し放題で一律の料金(3,500円くらい)
    だったことを記憶しています。
    これから生活費も細かに気配りしていかなければいけない事を考えると、
    こんなのがたくさん出てくるんだろうな〜と思っています。^^;

16. 17 匿名さん

週末の度、チラシが入りますが売れ行きはどうなんでしょうか?

17. 18 匿名

残りあと10ほどみたいですよ。
    担当の話ですと、やはり価格の高い140㎡クラスの部屋が空いているみたいです。
    金額的に3千万円前後だと一戸建てを検討されるそうで、手が出にくくなるんでしょうね。
    買い得のマンションの相場ってやっぱり2千万前後なのかもしれません。
    私は3千万円弱でしたが・・・

18. 19 匿名さん

博多南駅周辺は新築マンションが多いから競争が大変そうですよね
    よく電柱にくくりつけてる看板なんですが
    インベストの上によその看板が付けてあって営業の女の子が
    よその看板を取り外していました ^^;;

19. 20 匿名

私も色々見て回りました。
    中を見たのは、コートハウスとアソシアくらいですが、どこも良し悪しがありましたね。
    盛んに建設されているエバーライフの周辺は、少し地域的に寂しい場所のような気がしました。
    その点でいくとルネッサンスはそこそこ静かでそこそこ回りに歩いていけるお店もあるようですね。
    どこかお勧めのお店があればご教授願いますm(__)m

20. 21 匿名さん

通勤時間帯は西側が抜け道となっているので交通量はすこし多くなりますが
    その他の時間帯はそこそこ静かですよね ^^
    わたくし現在地域開拓中でして(笑)、
    ダイエーの先にインド料理店が有るのですがそこには行ってみたいと考えています。
    日本人向けに味を変えてないらしく本場のインド料理が楽しめるそうです。
    ラーメン屋が数件有りますので美味しいお店が有りましたら報告したいと思います ^^

21. 22 欲しい!!

博多南駅周辺で探してます。気になる物件のひとつですが、公園のすぐ側というのは魅力ですよね!
    日当たりもいいですか?

22. 23 匿名さん

>公園のすぐ側というのは魅力ですよね
    これは購入決定に至るまでかなり貢献していました ^^
    休日は子供をつれて自転車の練習・キャッチボール等かなり広いので色々な用途で使用しています。
    子供にすぐに遊びに行こうとせがまれるのが難点でしょうか ^^;(笑
    日当たりの件は、一番良いのはもちろん南側でうらやましいぐらい朝から日が当たっています。
    東側は午前中ベランダ側から日が当たります。
    今の時期は午後からは西側の廊下側から日が入ります。
    西側は午後からがやはりメインに日が当たります。
    今の時期は日が高いので午前中東側の廊下が側から日が入ります。
    北側はあまり気にして見てないのですが今の時期ですと午後ちょい過ぎてから
    ベランダ側に日が入ってると思います。
    各戸で状況が違いますので時間を変えて見に行かれるのが良いと思います。
    ちなみにわたしは西側です。日当たりには満足しています ^^

23. 24 欲しい!!

>23 ありがとうございます。
    住宅街だから、周りに高い建物がすくないですよね!
    ここの水道は井戸水ですか。
    すぐ近くの那珂川の知り合いの家は、井戸水らしいんです。
    井戸水て雑菌とか気になって・・・また良かったら教えてください!

24. 25 匿名さん

周りにはマンションが幾つか建っていますが高層マンションじゃないのが良いんでしょうね ^^
    http://www.invest-net.com/kasuga/gaiyou/f_gaiyou.html
    公営上水道となっていますのでご安心ください ^^

25. 26 欲しい!!

早速のお返事ありがとうございます。
    >15 にインターネットの話がありましたが、Fbit?という会社は安いんですか?
    動画をしょっちゅう見るわけでないので、安いところがいいんですが・・・
    繋がらないわけではないんですよね?

26. 27 匿名さん

Fbitは3000円でお釣りが来ます ^^
    しかし混む時間帯ですとHP表示までに若干時間がかかりますが
    繋がらないわけではありません。
    動画コンテンツ等を利用されないのであればFbitで良いかと思います。

27. 28 欲しい!!

今日も近隣の物件を見てきました。140㎡の家なんてすごい広いですね!
    ほんとマンションにしては広かったです。その分金額も張りましたけど・・・
    ここかエバーライフにするか迷っています。
    このマンションの決め手はありますか?

28. 29 匿名

はっきり言うと、私は見た目のよさといわゆる箱もののマンションさが薄いところが
    気に入りました。
    どうしても高ーーいマンションの感じが苦手なんですよね(-_-;)
    だからアソシアとかエバーライフのように、那珂川に最近ポンポン建っているのは
    避けました。
    まぁアソシアは別としても、エバーライフは価格の魅力はありますけどね・・・

29. 30 匿名さん

わたしも同じく背の高かくて横長のマンションは苦手ですね ^^;
    昔、13階建てで横長の団地に住んでいて停電の時にかなり苦労した事と
    背が高くて横長=団地という変な固定観念が出来てしまってます あははは・・・
    マンション購入の決め手は公園・学校・お店が結構近くて便利が良さそうなのが決めてですかね。

30. 31 悩んでます

このマンションを買った方の決め手は何でしょうか?よろしければ教えてください。
    南福岡駅までのアクセスは如何ですか?徒歩圏内ですか?
    エバー○○○は論外で検討中です。
    残り戸数がわずかとの事も有り多額の値引き提示をうけており魅力を感じています。
    他に極楽湯(南福岡)前の工場が閉鎖になりアプローズマンションが新築で建つようですね。
    南福岡駅までは圧倒的にこちらが近いのですが価格が心配です。

31. 32 匿名さん

多額の値引きですか うらやましいです ^^
    私は抽選(3倍でした)なのでもちろん値引きサービスは有りませんでした。
    南福岡駅までのアクセスは以前書込みしてますので >5 を読んでみてください。
    実際歩いてみるのが一番だと思います。
    決め手は >30 で書きましたがやはり利便性で決めましたよ ^^
    建物・設備もそんなに悪くないので買って良かったと思っています。

32. 33 悩んでます

5の書き込みは博多南の事が記入されていますが・・・。
    私が知りたいのは南福岡でして。。。

33. 34 匿名さん

あ〜〜〜 完全に勘違いでした <(_ _)>
    南福岡までは歩いては無理かもしれません。
    アクセスは、春日小学校側からバスが出ているようですよ ^^

34. 35 匿名

利便性とか周辺環境とか設備とか価格とか、色々悩む要素があると思います。
    こっちを取ればあっちが立たずで、最高の物件というものにめぐり合う事はなかなか難しいのでは
    ないかと思います。
    でも、その中でも自分の選択で最も重要だと思われる事は、そのマンションに住んだ後の家族の楽しみ
    を想像してみたり、「ここだと何ができる」とか「ここだとこんな楽しみが産まれる」といったような
    ことが、やはり鮮明にイメージできることではないでしょうか?
    結局は生活は家族で行なうわけですし、家を買うのも家族の幸せの一つでしょう。
    私はこのマンションを買うときに、子供たちと楽しく遊べる空間をイメージ出来たから決断しました。
    お金を使って手に入れる家とか車のような箱ものは、それ自体を使ってどの程度楽しむことが出来るか
    に本来の価値があるんだと思います。

35. 36 匿名希望

私はその近所に10年以上住んでいるのですが、あの近所は初めての方は公園があっていいなあ・・と感じられるかもしれませんが実際は治安はあまりよくないです。夏の夜中になると、若いシンナーを持った子がうろうろします。利便性は確かにいいのですが、バス停までは少々遠く、天神も乗り換えが必要ですし、博多南、ましては南福岡までは歩けません・・・ふくのゆも近いですが人が多く行く気になれません・・・インベスト自体、安い価格帯は投資目的で購入されていると営業の方が言っていましたので、将来的に賃貸されるかもしれません・・・その場合、どんな方が来られるのか分からないし・・・・あとは天井が低かったのと、ここについているのは何畳用のエアコンですか?といった簡単な質問にも営業の方が質問に答えず、かなりしつこかったのでやめました・・・
    今はエバーライフを検討していますが、あそこは、県道が開通予定なので、今後開ける可能性がありますね。ミリか周辺にイオンも出店を打診しているようですし・・・

36. 37 匿名さん

>夏の夜中になると、若いシンナーを持った子がうろうろします。
    いつの時代の話やら・・・・
    街頭のある公園はたしかに若い人が集まりやすくはなってると思います。
    色々と否定的な事を書かれていますが
    そこら辺は各個人の考え方ですのでしょうがないですが
    購入者としてはこんな書き込みは嫌ですね(笑

37. 38 匿名さん

確かに購入者には気分を害する書き込みですね

38. 39 匿名

まぁ購入者の方はあまり気にされなくてもよいのではないでしょうか?
    春日ザ・パークの隣のマンションに住まわれている方からは、特に治安に関しての問題や、
    利便性の問題は気にならないとのことでした。ふくの湯は確かに多いですが、時間を選べばゆっくりと
    利用できますし、那珂川温泉でも人の多い時間はあるものですし、ふくの湯だけが特別ではありません。
    逆にエバーライフよりは、デベロッパーとしての評判は悪くないと思いますよ。
    エバーライフは契約後、手のひらを返されたと語る人もいます。
    まぁどこでも住めば都だし、快適に生活できるように皆さんで努力していけばいいと思います。
    ネガティブな発想からは何も得られないでしょうし。

39. 40 匿名

言い忘れましたが、これから都市計画道路の建設予定があり、利便性は良くなる(バス路線としても)
    と予測しています。
    今は逆に裏道としてマンション前の道路が利用されているために、交通量が道幅の割に多いですが、
    都市計画道路の開通と共に、マンション前の交通量は少なくなると思います。
    つまり住み易くなると思いますよ。
    メリットもたくさんあるものです(^^)

40. 41 匿名希望

気分を害する書き込み、失礼いたしました。しつこい営業マンに辟易しておりましたので
    つい、思ったことを書いてしまいました・・・
    ただ、10年以上5分ほどの距離にすんでいるものとしての正直な感想です。
    >いつの時代の話・・・去年まで毎年のように出ておりますよ。
    なので数年前の事件の後などもかなり巡回が厳しくなりましたし・・・

エバーライフのデベロッパーは色々かかれているのは知っております。
    那珂川にボコボコたっている大型マンションはとりあえず、一通り見ました・・・
    どこも一長一短といったところでしょうか・・・
    春日でいいところは福祉関係がかなり充実していることですね。
    でこぼこ山公園は祭りもありますし、にぎやかですよね。
    あの辺は側溝からタヌキも見れますよ。(以前餌付けされていました)

41. 42 匿名さん

匿名希望さんって
    何か一言多いですね ^^;
    >なので数年前の事件の後などもかなり巡回が厳しくなりましたし・・・
    そんな数年前の話など持ち出して、ここは危ないですよとアピールしてるみたいに
    気を害した人達にさらに害して欲しいのかな?

42. 43 匿名希望

失礼いたしましたm(__)m
    私は購入希望のマンション周辺の状況は詳しく知っておきたいと思う方ですので
    遠くから来られる方には正直な方が良いかと思い、書きましたが
    余計なことでした・・・申し訳御座いませんでした。

43. 44 匿名さん

もうすぐバーベキューの季節になりますが何時からスカイガーデンは使えるんですかね? ^^
    管理会社に聞いてみようかな

44. 45 悩んでます

43:匿名希望さん
    正直なご意見有難うございます。
    本音の書き込みは大変参考になりました。

45. 46 匿名さん

スカイガーデンは管理人さんの所で受付OKみたいですね
    日中は日除けも無く暑さが辛そうなので夕方からが良いかもですね ^^

46. 47 新参者

ゴミ置き場は指定日以外でも施錠はしていないんですね。
    今日ペットボトルを捨てているときに可燃物を捨てている人を見ました。

入居前に総会があったみたいでその辺の事情はよくわかりませんが

47. 48 匿名さん

新参者さん、おはようございます ^^
    施錠はされてないですね、ゴミ出しのルールを守らない人が最近増えてきたように思います。
    入居時に管理人さんより説明が有ってる筈ですのでわざとか知らなくてかは分かりませんが ^^;
    総会が4月に有りましたが、臨時総会でしたので内容はたいした事では有りませんでした。
    近々に理事会も発足しそうですので(ちょっと遅すぎ)そこら辺も議題に出るかもですね ^^

48. 49 匿名

質問があります。
    西側を購入してまもなく入居なんですが、日の当らない部屋や風通しの悪い部屋があります。
    もちろん理解した上で購入しましたが、湿気がどの程度なのか、また、湿気対策をする必要があると思っています。みなさまどのように手立てを打っているんでしょうか?

49. 50 匿名さん

わたしも同じく西側です ^^
    入居して梅雨に入るまでは湿気は気になりませんでしたが
    さすがにこの時期は湿気はすごいですね ^^;
    うちの湿気対策は、押入れは入居時から除湿材を置いていました。
    東側の部屋が日があまり当たらないので24時間換気だけでは心細いので
    なるべく窓を開けるようにはしています。
    風通しの悪い部屋は(うちの場合は中和室)いつもオープンにしているので
    湿気はあんまり気になりませんね ^^
    リビングのエアコンで一緒に除湿をしてるからかもしれませんけど。

50. 51 匿名さん

購入を希望しているのですが、ローンの件で両親をなかなか説得できません。若い私を思ってのことと思いますが・・・。
    -親の意見-
    ①金利が上昇することに対する不安
    ②頭金をもっとためてからの方がよいのでは
    私もそれなりの決意と、自信はありますが、あまり言われるとちょっと不安になってきました。
    皆さんはどうですか?周りに反対されたり、今後の不安などありませんでしたか?
    最終的には自分自身が決めることですが、皆さんの意見教えてください。

51. 52 匿名さん

金利が上昇することについてはそれぞれの考えありましょうし
    素人判断では答えにくいのですが・・・

頭金をためてから、については
    頭金貯めてる間に金利が上がったらその方がもったいない!と思って
    私はマイホーム購入しました

52. 53 匿名さん

ありがとうございました。そうですよね、頭金ためてる間も、今の家賃は払い続ける訳ですしね。
    参考にさせて頂きます。

53. 54 新参者

わたしも同じく西側です

東側の部屋は現在物置状態になっているので湿気と熱気ですごいことになっています。

昨夜は妻がゴキ○リが出たと発狂していました。

みなさんのところもやっぱり出ますか?

54. 55 匿名さん

室内でゴキブリは見た事ありませんが
    表の通路で見かけて思わず踏み潰しました・・・・
    引越しの時、ゴキブリも一緒にやって来ますからね・・・

55. 56 匿名さん

○○ブリが好きなのは玉ねぎとビールと油ですから、
    みんなで水まわりを清潔に保って、ごみを長くほったらかしにしなければ、
    ゴキブリは減ると思いますよ。
    みなさんでがんばりましょうね(^。^)
    私はちなみに明日いよいよ入居です♪

56. 57 匿名さん

明日入居ですか、新しいお仲間大歓迎です ^^
    天気も良すぎて熱いでしょうが、がんばってくださいね

57. 58 新参者

今日説明会があったと思いますが仕事の都合で出席できませんでした。
    内容はインベストサービスに聞いたら教えてくれますかねぇ?

で、そろそろ住民板を立てませんか?

58. 59 匿名さん

説明会は昨日でしたね、すっかり忘れてました (;‾ー‾川 アセアセ
    インベストサービスに電話でOKだと思いますよ

住民版は利用したことが有りませんが、合間をみてスレ建てましょうか?
    何かコテハンを考えなければ ^^

59. 60 匿名さん

住人ですが・・・
    失礼ですが、このマンション住人の方はIT好きの方が集うマンションなのでしょうか?
    住民板とは何のことですか?教えてください。
    また、コテハンとは何ですが?
    知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。

60. 61 匿名さん

こんにちは ^^
    住民板とはこのHPのトップページメニューにある
    その他の掲示板→住民板(購入者専用)という掲示板です。
    その掲示板は登録制ですので安心して使えるかと思います。
    コテハンとは、固定ハンドルネームで掲示板等での名前のことです ^^
    名前を匿名や色々変えるより、固定の方が良い面が有ります。
    誰の書き込みか分かりやすく、レス(返信)等もやり易いので
    登録制の掲示板ではコテハンを使われ方が多いです。

61. 62 匿名さん

>>60
    失礼ですがって、本当に失礼だと思います。
    >住民板とは何のことですか?教えてください。
    とげの有る書き込みで、ここのHPの事であなたが知らないだけで
    HPの管理人さんに失礼になりますよ。
    >また、コテハンとは何ですが?
    >知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。
    コテハンは掲示板を利用される方では常識的な言葉ですよ。
    不安を覚えますって、ここはマンションが準備したHPでは有りません。

62. 63 匿名さん

>62 まぁまぁ^^; 多少言い回しに配慮が足らない部分があるにしても、
    わからないことや知らないことは仕方ないですし、よしとしましょう。
    >60 わからないことはどんどん聞くべきだと思いますよ。でも、HPの中では
    稀に相手に不快感を与えることがありますから、気をつけましょうね。
    正直なところ、私もコテハンをはじめて知りました・・・^^;

土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
    家はまだぐちゃぐちゃですが、時間をかけて整理していこうと思っています。
    さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
    一応管理人へのメモは残しておきましたが、ごみ出しのルールくらいは皆さんできちんと
    守っていく習慣をつけて欲しいなと思いました。

63. 64 匿名さん

>土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
    こちらこそ宜しくお願いします <(_ _)>
    >さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
    いろんな地域から来ていますので今までと同じ感覚で勘違いで出されてるかも知れませんね
    見かけたときは
    「今日は○○のゴミ出しの日ですよ ^^」って、
    やさしく声をかけてみてはどうでしょうか?
    強く言いますと。逆切れとかもあるかも知れませんから ^^;

64. 65 匿名さん

61番さんありがとうございました。
    62番さん申し訳御座いませんでした。老夫婦な者でキーボードの
    扱いに慣れていなく短い文面でお怒りのご様子・・・申し訳無いです。

文章で質問するのは難しいですね。感情が伝わらないので。
    年寄りはITに弱いので思い切って質問をさせていただいたのですが
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。

65. 66 匿名さん

文章で感情を伝えるのは難しいものがありよね
    まったく逆の意味で伝わったりとかですね ^^;
    質問される事はいい事だと思います。
    同じ住民ですので助け合いが大事だと思います。
    ここだとどうしても匿名さんばかりになりますので
    住民板(登録制)への移行が良いと思います。

66. 67 ガンテツ

住民板にスレを立ち上げました
    もし宜しければそちらの方にも書込み宜しくお願いします <(_ _)>
    (書き込みは登録が必要ですが、閲覧は登録不要です)

トップページ
    http://mikle.jp/e-mansion/

直接リンク
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=900&disp=1

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸