福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ルネッサンス21春日ザ・パーク 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 春日市
  6. 下白水北
  7. 下白水北
  8. ルネッサンス21春日ザ・パーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2006-08-01 08:56:00

ルネッサンス21春日ザ・パーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

ルネッサンス21春日ザ・パーク でのマンション購入やマンション生活をより良いものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス21春日ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 48 匿名さん

    新参者さん、おはようございます ^^
    施錠はされてないですね、ゴミ出しのルールを守らない人が最近増えてきたように思います。
    入居時に管理人さんより説明が有ってる筈ですのでわざとか知らなくてかは分かりませんが ^^;
    総会が4月に有りましたが、臨時総会でしたので内容はたいした事では有りませんでした。
    近々に理事会も発足しそうですので(ちょっと遅すぎ)そこら辺も議題に出るかもですね ^^

  2. 49 匿名

    質問があります。
    西側を購入してまもなく入居なんですが、日の当らない部屋や風通しの悪い部屋があります。
    もちろん理解した上で購入しましたが、湿気がどの程度なのか、また、湿気対策をする必要があると思っています。みなさまどのように手立てを打っているんでしょうか?

  3. 50 匿名さん

    わたしも同じく西側です ^^
    入居して梅雨に入るまでは湿気は気になりませんでしたが
    さすがにこの時期は湿気はすごいですね ^^;
    うちの湿気対策は、押入れは入居時から除湿材を置いていました。
    東側の部屋が日があまり当たらないので24時間換気だけでは心細いので
    なるべく窓を開けるようにはしています。
    風通しの悪い部屋は(うちの場合は中和室)いつもオープンにしているので
    湿気はあんまり気になりませんね ^^
    リビングのエアコンで一緒に除湿をしてるからかもしれませんけど。

  4. 51 匿名さん

    購入を希望しているのですが、ローンの件で両親をなかなか説得できません。若い私を思ってのことと思いますが・・・。
    -親の意見-
    ①金利が上昇することに対する不安
    ②頭金をもっとためてからの方がよいのでは
    私もそれなりの決意と、自信はありますが、あまり言われるとちょっと不安になってきました。
    皆さんはどうですか?周りに反対されたり、今後の不安などありませんでしたか?
    最終的には自分自身が決めることですが、皆さんの意見教えてください。

  5. 52 匿名さん

    金利が上昇することについてはそれぞれの考えありましょうし
    素人判断では答えにくいのですが・・・

    頭金をためてから、については
    頭金貯めてる間に金利が上がったらその方がもったいない!と思って
    私はマイホーム購入しました

  6. 53 匿名さん

    ありがとうございました。そうですよね、頭金ためてる間も、今の家賃は払い続ける訳ですしね。
    参考にさせて頂きます。

  7. 54 新参者

    わたしも同じく西側です

    東側の部屋は現在物置状態になっているので湿気と熱気ですごいことになっています。

    昨夜は妻がゴキ○リが出たと発狂していました。

    みなさんのところもやっぱり出ますか?

  8. 55 匿名さん

    室内でゴキブリは見た事ありませんが
    表の通路で見かけて思わず踏み潰しました・・・・
    引越しの時、ゴキブリも一緒にやって来ますからね・・・

  9. 56 匿名さん

    ○○ブリが好きなのは玉ねぎとビールと油ですから、
    みんなで水まわりを清潔に保って、ごみを長くほったらかしにしなければ、
    ゴキブリは減ると思いますよ。
    みなさんでがんばりましょうね(^。^)
    私はちなみに明日いよいよ入居です♪

  10. 57 匿名さん

    明日入居ですか、新しいお仲間大歓迎です ^^
    天気も良すぎて熱いでしょうが、がんばってくださいね

  11. 58 新参者

    今日説明会があったと思いますが仕事の都合で出席できませんでした。
    内容はインベストサービスに聞いたら教えてくれますかねぇ?

    で、そろそろ住民板を立てませんか?

  12. 59 匿名さん

    説明会は昨日でしたね、すっかり忘れてました (;‾ー‾川 アセアセ
    インベストサービスに電話でOKだと思いますよ

    住民版は利用したことが有りませんが、合間をみてスレ建てましょうか?
    何かコテハンを考えなければ ^^

  13. 60 匿名さん

    住人ですが・・・
    失礼ですが、このマンション住人の方はIT好きの方が集うマンションなのでしょうか?
    住民板とは何のことですか?教えてください。
    また、コテハンとは何ですが?
    知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。

  14. 61 匿名さん

    こんにちは ^^
    住民板とはこのHPのトップページメニューにある
    その他の掲示板→住民板(購入者専用)という掲示板です。
    その掲示板は登録制ですので安心して使えるかと思います。
    コテハンとは、固定ハンドルネームで掲示板等での名前のことです ^^
    名前を匿名や色々変えるより、固定の方が良い面が有ります。
    誰の書き込みか分かりやすく、レス(返信)等もやり易いので
    登録制の掲示板ではコテハンを使われ方が多いです。

  15. 62 匿名さん

    >>60
    失礼ですがって、本当に失礼だと思います。
    >住民板とは何のことですか?教えてください。
    とげの有る書き込みで、ここのHPの事であなたが知らないだけで
    HPの管理人さんに失礼になりますよ。
    >また、コテハンとは何ですが?
    >知らない言葉で会話されるので不安を覚えます・・・。
    コテハンは掲示板を利用される方では常識的な言葉ですよ。
    不安を覚えますって、ここはマンションが準備したHPでは有りません。

  16. 63 匿名さん

    >62 まぁまぁ^^; 多少言い回しに配慮が足らない部分があるにしても、
    わからないことや知らないことは仕方ないですし、よしとしましょう。
    >60 わからないことはどんどん聞くべきだと思いますよ。でも、HPの中では
    稀に相手に不快感を与えることがありますから、気をつけましょうね。
    正直なところ、私もコテハンをはじめて知りました・・・^^;

    土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
    家はまだぐちゃぐちゃですが、時間をかけて整理していこうと思っています。
    さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
    一応管理人へのメモは残しておきましたが、ごみ出しのルールくらいは皆さんできちんと
    守っていく習慣をつけて欲しいなと思いました。

  17. 64 匿名さん

    >土曜日に入居完了しました。ご入居の皆様よろしくお願いします。
    こちらこそ宜しくお願いします <(_ _)>
    >さっそくですが、昨日(日曜日)可燃物ごみとペットボトルのごみを出している人を見かけました。
    いろんな地域から来ていますので今までと同じ感覚で勘違いで出されてるかも知れませんね
    見かけたときは
    「今日は○○のゴミ出しの日ですよ ^^」って、
    やさしく声をかけてみてはどうでしょうか?
    強く言いますと。逆切れとかもあるかも知れませんから ^^;

  18. 65 匿名さん

    61番さんありがとうございました。
    62番さん申し訳御座いませんでした。老夫婦な者でキーボードの
    扱いに慣れていなく短い文面でお怒りのご様子・・・申し訳無いです。

    文章で質問するのは難しいですね。感情が伝わらないので。
    年寄りはITに弱いので思い切って質問をさせていただいたのですが
    不愉快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。

  19. 66 匿名さん

    文章で感情を伝えるのは難しいものがありよね
    まったく逆の意味で伝わったりとかですね ^^;
    質問される事はいい事だと思います。
    同じ住民ですので助け合いが大事だと思います。
    ここだとどうしても匿名さんばかりになりますので
    住民板(登録制)への移行が良いと思います。

  20. 67 ガンテツ

    住民板にスレを立ち上げました
    もし宜しければそちらの方にも書込み宜しくお願いします <(_ _)>
    (書き込みは登録が必要ですが、閲覧は登録不要です)

    トップページ
    http://mikle.jp/e-mansion/

    直接リンク
    http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=900&disp=1

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,710万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

未定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ファーネスト長与レジデンス

長崎県西彼杵郡長与町嬉里郷439

2,990万円~3,960万円

2LDK~4LDK

60.77平米~81.10平米

総戸数 110戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,730万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,590万円

2LDK・3LDK

60.27平米~95.81平米

総戸数 168戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード(4/7登録)

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2,1477-4,1477-5,1478-3(合筆予定)

未定/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸