中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ルネッサンス21春日ザ・パーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 春日市
  6. 下白水北
  7. 下白水北
  8. ルネッサンス21春日ザ・パーク

広告を掲載

ガンテツ [更新日時] 2006-09-19 15:25:00

良きコミュニケーションの場になりますようにスレを作成しました。
住民間で情報を共有しましょう ^^
出来る限り固定ハンドルネーム(ニックネーム)で宜しくお願いします。

[スレ作成日時]2006-08-01 08:52:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ルネッサンス21春日ザ・パーク口コミ掲示板・評判

  1. 2 さぶ

    よろしくお願いします。
    ここの意味合いがまだいまいち理解できていないんですけど、
    ここは居住者専用というわけではなくて、誰でも見れるし、
    誰でも書き込みが出来るんですよね?
    以前の掲示板との違いが今ひとつ理解できていません。
    よろしければどなたかご教授願います。

  2. 3 ガンテツ

    さぶさん、こんにちは。
    以前の掲示板の違いは
    http://mikle.jp/e-mansion/dispsite_p.cgi
    詳しく説明が出ています。
    簡単に説明すると、閲覧はどこの誰でも可能で
    書込みは登録者のみの書込みとなっています。
    どうしても掲示板は荒れる事(匿名ですので好き放題な書込み)が多く
    不愉快な内容が出てしまいます。
    登録制ですので、変な書込み等が発生した時は書込み者の特定が出来
    書込み停止等の処置が出来るようです。

  3. 4 さぶ

    ガンテツさんありがとうございます(^o^)
    この場は情報の共有化を有効に図れそうですね。
    削除出来る機能は、邪魔されずに済むという点では有難いですね。
    これからどんどん活用しようと思います。

  4. 5 たーちゃん

    みなさんこんにちは。
    我が家もようやくネット環境が整いました。

    これからよろしくお願いします。

  5. 6 ガンテツ

    もうすぐ春日のあんどん祭りですが
    マンションから花火は見えますかね? ^^

  6. 7 たーちゃん

    マンションからはやや厳しいのでは・・・。

    近場ならダ○エーの屋上やフタ○図書の駐車場とかがお勧めですよ。

  7. 8 ガンテツ

    やっぱ無理ですか ^^;
    ウチは1階ですのでスカイガーデンから
    見れたらいいなと甘い考えが あははは・・・
    わたしは仕事で無理ですが嫁と子供達が見に行くとの事で
    >近場ならダ○エーの屋上やフタ○図書の駐車場とかがお勧めですよ。
    家に帰って話してみます、貴重な情報ありがとうございます 

  8. 9 さぶ

    ガンテツさん先日はご挨拶有難うございました。
    今度家内もご挨拶に伺いたいと話しておりました。
    心配していた部屋の湿気は、さほど気になるものでもなく、
    快適に暮らせています。
    ただ、駐車場のところに車が入ってきた時に、カタンカタンとグレーチングを
    踏んだ時の衝撃音がしますね。多少気になるところです。
    皆さんはどうでしょうか?

  9. 10 ガンテツ

    さぶさん、こちらこそ先日は少しでしたが
    お話が出来まして楽しかったです ^^
    グレーチングの音でしたら管理会社に電話して
    ゴムを挟んでもらうと音は無くなると思います。
    ウチの場合は、側溝のコンクリートフタが
    自転車や人が通るたびにコトンコトンと音が鳴るのが
    気になってましたが、最近は慣れてしまいました ^^;

  10. 11 たーちゃん

    みなさんに質問です。
    ウチは5階なのですが上の階の物音はどの程度聞こえますか?
    ウチには3歳と1歳の子供がいてリビングを結構走り回っていますが・・・。
    もちろん夜間は羽交い絞めにしていますけど。

  11. 12 さぶ

    うちは上の方も小さいお子さんがいらっしゃいますが、
    ほとんどと言っていいほど聞こえませんよ。
    たまに日中少し聞こえる事はありますが、気にならない程度です。
    前の賃貸の時には掃除機をかける音まで聞こえていましたが、
    それと比べると断然聞こえません。

  12. 13 ガンテツ

    みなさんはキッチンのタオルハンガーはどの様にされてますか?
    裏技みたいな事なんですが、キッチン作業側の木目装飾部は
    マジックテープで止まってますので力を入れて引っ張ると外れますので
    ウチはそこに既製品のタオルハンガーを内側から引っ掛けて固定してます。
    これはお勧めですよ ^^

  13. 14 ガンテツ

    おまけでもうひとつ ^^
    オプション設定でキッチンカウンター下収納が有ったと思いますが
    金額が高すぎて私は取付しませんでした。
    http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&sitem=%A5%C8%A5%E9...
    楽天検索で 「トラッテリアダイニングボード上置」ってのが出てきますので
    これは丁度良い高さ・奥行きで取り付け出来ました。
    自分で組立が難点なんですが ^^;
    ウチの場合は内装が白でしたので白を購入しました。
    まったく違和感が無く大変満足していますので、これもお勧めですよ ^^
    茶色も有るようですが実際見てみないと
    部屋とのマッチングは分かりませんね ^^;

  14. 15 さぶ

    確かにキッチンのタオルハンガーはどこにどうしていいやらわからず、
    今は表面上部にくっつけています。
    このご意見を参考にしたいと思います(^。^)
    また、うちもキッチン下のスペースがデッド化してて、子供が走り回る場所に
    なってしまっています。
    収納はたくさんありそうで結構狭かったので、早速家内に相談してみようと思います。
    夏休みの期間でラティスを取り付けましたが、結構金額が張りました(-_-;)
    でも外から見ても中が見えづらくなったので、やってよかったと思います。
    ガンテツさんのアドバイスも大変参考になりました。
    有難うございました。

  15. 16 ガンテツ

    さぶさん、こん○○は
    ばっちりラティス付いてましたね ^^
    お役に立てて良かったです。
    うちも2枚ほど追加しましたがやっぱり高いですよね。
    あれは品物が良いかわりに値段がですね・・・

  16. 17 たーちゃん

    手直しについてお聞きしたいことがあります。

    我が家は7月に入居して2ヶ月になりますが入居後に気づいた3箇所の
    手直しがいまだに終わっていません。業者は何度も来るのですが連絡の
    不備等で毎回なにもせずに帰ってしまいます。
    皆さんのところの手直しは迅速に行われましたか?

  17. 18 ガンテツ

    うちの場合は完成後すぐ入居でしばらくの間は施工業者さんが顔を出していました。
    見かけたら声を掛けてみてもらってたのですぐに対応はしてもらいました。
    その後の修理等(食洗機故障・インターホン故障・風呂排水溝手直し)は
    結構敏速に対応はしてもらったと思います。
    あんまり対応が悪いなら担当営業マンに相談されるのも良いかもしれませんね。

  18. 19 たーちゃん

    そうですか。敏速なレスありがとうございます。
    担当の営業を通して話はしているのですが・・・。
    妻共々結構管理会社に不満がたまっています。

  19. 20 ガンテツ

    営業マンを通しての話でしたか・・・
    期日を設けて何時までに終わらせてくださいと話されてはどうでしょうか?
    期日を決めないとこのままダラダラと行きそうですからね ^^;

  20. 21 さぶ

    台風怖かったですねぇ。
    みなさん大丈夫でしたか?
    私はゴミが玄関に大量に転がってきたくらいでしたが、
    南側はほんとに大変な状態ですね。
    ガラスの破損や人災などが無かったのは幸いでしたが・・・。
    マンションとはいえど安心できないなと痛感しました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,380万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

5,750万円

3LDK

78.28平米

総戸数 150戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

アルファステイツ老松小南

岡山県倉敷市田ノ上字口伝広畑730番6、田ノ上字広畑732番、田ノ上字口伝733番1、田ノ上字広畑735番1

3,200万円~3,400万円

2LDK、3LDK

70.12平米~75.39平米

総戸数 89戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,660万円

1LDK

32.83平米

総戸数 94戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,040万円~6,170万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸