福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス小倉白萩ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. グランドパレス小倉白萩ヒルズ

広告を掲載

しらはぎ〜ぜ [更新日時] 2010-02-07 11:46:46

グランドパレス小倉白萩ヒルズのスレッドがなかったので、作成してみました。
契約済みの方、または検討中の方などいらっしゃったら、こちらで情報交換などいたしませんか?
ちなみに我が家は契約済みです。



こちらは過去スレです。
グランドパレス小倉白萩ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス小倉白萩ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 244 ね子

    >桃さん

    おめでとうございます!
    本当によかったですね。
    うちの子は小学校はまだまだずーっと先なのですが
    マンション内には小学生のお子様をお持ちの方も
    いらっしゃるようなので
    一緒に通えるお友達がたくさん出来るといいですね。

  2. 245 ナチョワイフ

    みなさんこんばんは、お久しぶりです。
    時々マンションの工事風景を見に行きながら、
    我が家は昨年の11月にすでに契約していたので
    入居まであと1年4ヶ月まであるねぇ〜、まだまだずっと先の
    話しだよねぇ〜とボヤいて
    いたのに、それがあと3ヶ月になったものかと
    家族で驚いてます。(笑)

    ところで、桃さん良かったですね!!
    実はうちの長女も来年一年生になるんですよ。
    どなたか一緒に学校まで行ってくれるお友達が
    いたらいいねと思っていましたが、なんとも心強いです!!
    到津小学校までは車で一度行ってみましたが、歩いても
    そこまで遠いといった距離ではないような気がしました。
    娘も、ランドセルを背負って小学校に行くのを楽しみに
    しているようです。

  3. 246 しらはぎ〜ぜ

    >桃さん
    ご契約おめでとうございます。ご主人様には感謝感謝ですね。
    我が家の場合は結構こちらの物件に夫婦そろってビビビッときていたので、見学してから契約まであっという間でしたが、後から落ち着いて何度も見直してもやっぱりこちらにして良かったと思っています。
    ご主人様も気に入ってくださるといいですね。
    これからもよろしくお願いします。どんどん参加してくださいね!

    我が家も子供がおりますが、小学校はまだ随分先です。でも通学路などは気になったので1度車で行ってみましたが、確かにちょっと分かり辛かったです。道も細く雨天の時などは送り迎えの車が渋滞したりするのかしら・・・とちょっと気にはなりましたが、場所は高台で裏手は閑静な住宅街といった感じで印象はよかったです。

  4. 247

    >ね子さん
    ありがとうございます。
    同じ小学校のお友達(学年問わず)がいると、本当に
    心強いです。

    >ナチョワイフさん
    嬉しいです!(o゜▽゜)o
    うちは男の子なんですが、一緒に登校してもらえると本当に
    心強いです。
    学校もそんなに遠くないとのことで、良かったです。

    >しらはぎ〜ぜさん
    道が細いのがネックです・・・。
    でも、お友達がいるとそういうのも気にならなくなるのかなぁと
    思ってます。
    私自身が方向オンチなので、早く小学校までの道を覚えたいと思います。

  5. 248 ナチョワイフ

    皆様、こんばんは。

    ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
    西港のラウンド1前に『小倉コロナワールド』建設中です。(白萩から2㌔)
    シネコン・レジャー・ショッピングといった複合施設ですが、
    随分と桁外れのようです。
    我が家やこちらの完成が来年の3月と知り楽しみにしております。

  6. 249 ナチョ

    皆様、こんにちは。

    低層棟の足場が半分取り除かれておりましたので写真を撮ってきました。
    本日は雨のためにいい写真とはいきませんでしたが、遠方の皆様方、
    ご確認ください。
    また、都市高速の入口付近から見ると更に迫力があり感動いたしました。

    1. 皆様、こんにちは。低層棟の足場が半分取り...
  7. 250 しらはぎ〜ぜ

    >ナチョワイフさん
    『小倉コロナワールド』、初耳でしたので早速検索エンジンでも見てみました。HPはまだありませんでしたが、事業計画のようなものが見られました。かなり大きなアミューズメント、レジャー施設のようですね。
    どんなお店が入るのか楽しみですね。シネコンがご近所に出来るなんてときめきます。情報ありがとうございました。


    >ナチョさん
    写真掲載どうもありがとうございます。
    外観が見られるようになってきたのですね、何だか”いよいよ”という感じで、緊張感が・・・(笑)
    今度現地に行くときには外観も契約したお部屋も見られるのかと思うと、どきどきです。どうもありがとうございました。

  8. 251 CCレモン

    皆様、ご無沙汰しておりましたCCレモンです。
    明けましておめでとう御座います。

    年始に地元に帰り、久しぶりにマンションを見学に行きました。
    外観はナチョさんが画像を載せていただいたとおり、少し出来ていましたが・・・
    内装は今一歩の感じがしました。契約した部屋はまだまだまだでした。
    (内装が出来ていたのは1階のみ、2階は壁のみ完成、3階以降はまだまだ)
    竣工予定は3月頭でしたっけ?
    これはどうも無理目な様です(^^;
    「内覧会、2月には間に合わせて下さいね」って言ったら
    営業さんも苦笑いしてましたし

    私は3月末から4月頭に引っ越し予定ですが、
    3月頭に引っ越し予定を考えている方は、大変そうです。

    まぁ突貫工事で間に合わせても、それはそれで恐いですけどね。
    なんにしても頑張って頂きたいものです。

    皆様、あと3ヶ月の間、情報交換宜しくお願い致します。

  9. 252

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

    新年早々、質問で申し訳ありませんが、今フローリングのワックスをするかしないかで
    悩んでおります・・・。
    ワックスって大体どのくらいもつものなんでしょうか??
    使用頻度の高い部屋(リビング)や家具などを置けば、それなりに効果が薄れてくるものとは
    わかっているんですが。
    みなさんのご意見をお聞かせいただけたら・・・と思い、投稿しました。

    あと、予定では引越しは一斉電話予約と聞きました。
    大体、1世帯に取る時間は2時間半くらいだそうですよ。
    ただ、鍵の引渡し後なら手で持って行けるような荷物は運んでいって良いとのことでした。

    再来月はお引越しですね。
    うちはいらないものが多すぎるので、ボチボチ荷物まとめに入らないと大変です(ノ_<。)

  10. 253 CCレモン

    桃さんごぶさたしております。

    ワックスの件ですが、こないだマンションを見学したときには
    営業の方が引き渡し前に、ワックスを掛けてお渡ししますって
    言ってましたよ(^^)/

    ワックスがどのくらい持つかですが、使用頻度によるんですかね。
    参考にはなりませんが、いつも年末に会社の事務所にワックスを掛け、
    2ヶ月持っていません。
    もちろん歩く使用頻度が違いますから一概には言えません。(^^;

    参考になりませんね。すみませんです。

  11. 254

    >CCレモンさん
    ありがとうございます。
    そうなんですねー、知りませんでした。
    私が年末に現地を見学した際、『みなさん、リビングとキッチンは(ワックスを)かけて
    お部屋の方はしないという方が多いですよー』って言われたんですよ。
    確かに、ワックスをかけているタイプのお部屋とそうでないお部屋とでは、全然違いました。
    なので、今、一応見積もりを取ってもらっている段階なんですが・・・結構高額らしいんです。
    それで、悩んでおりました。

  12. 255 やっと

    皆さんこんにちは
    このスレッドに最近気づいて興味深く見させて頂いております。
    契約済みのものです。
    いろいろ参考にさせて頂いております。
    過去のスレッドを見ると中には自分の契約した部屋の様子を見ている様な内容のコメントが
    見受けられます。
    私も見たくてちょっと前に営業の方に見せてもらえる様にお願いしましたが、工事が終わるまでは
    見せられないと言われ工事途中の様子を見れていません。
    (クロス貼りは終わっているとの事でした)
    モデルルームは見ましたが...。
    実際皆さんはどうされたのでしょうか?
    押しが弱かったせい?
    工事が遅れているせい?
    ちなみに階は上のほうです。
    情報ありましたらお願いします。

  13. 256 CCレモン

    やっとさん、はじめまして。
    今後とも宜しくお願い致します。

    やっとさんは契約済みなんですね。
    契約済みなのに、契約した部屋を見れない。
    もしくは見せてもらえてないんですね。

    私の場合は、普通に見せて頂いていますが・・・
    押しが弱いのでしょうか?
    契約した部屋を契約した人が見るのは、当然の権利であって
    そこんところ強く言ってみれば良いと思います。

    でも確かに上の階層であれば、まだ出来ていないので
    水道、ガス管が通っているくらいで、もしかしたら
    部屋の間取りの仕切り板(壁)すらない可能性もあります。
    (玄関はいると、ただのだだっ広い1部屋のまま)
    なので営業の方は、見てもしょうがないですよと
    思っているのかもしれません。

    そんなときは自分と同じタイプの下の階層を
    見せて下さいとお願いしてはどうでしょうか?

  14. 257 チョップ

    みなさんはじめまして。 引越しの件は電話予約との事ですが、担当の営業マンは好きな日にちを伝えて勝手に引越しをしていいと言われましたけど、本当の所はどうでしょう? 内覧会も2月中旬の予定が、どうやら3月初旬にずれこむようです。無事3月末に入居できるか不安です。
    この辺があいまいな返答でがっかりです。 来客駐車場もコイン式になるとかで(まだはっきり決まっていない)契約前には知りませんでしたので不信感をもちつつ、入居待ちの状態です。   社風なのかその辺りが、いいかげんな気がします。

  15. 258 ね子

    >CCレモンさん

    お久しぶりです。
    久しぶりにマンションの状況を直に見ることが出来て
    よかったですね〜・・と言いたいですが
    不安も出来てしまったようですね。
    予定通りの入居が出来ればいいですけど・・・

    >桃さん

    我が家も荷物が結構多いので
    頑張って分別していかないといけません。
    引越しゴミを出すタイミングとかも
    春先だと混み合いそうで
    希望日に来てくれるのかなぁと不安です。

    >やっとさん

    はじめまして。
    今後ともよろしくお願いします。
    我が家は低層階です。

    他人が契約している部屋には入れないでしょうが
    ご自分が契約しているお部屋は見せていただけるとは思いますよ。
    でも、実は担当者によるのかな・・とも思っています。
    というのも、我が家の担当の方は当たり前のように見せてくれますが
    不在の時に対応してくれた方には
    見せられませんと言われました。
    担当者によって対応が違うのもおかしな話ですが・・・
    (工事内容によっては本当に入れない事がありますよ)
    次は入れるといいですね。

    >チョップさん

    初めまして。
    今後ともよろしくお願いします。

    引越し日時ですが、
    私も桃さんと同様に電話予約だと聞いています。
    ○日の○時に電話予約スタート・・という風になるみたいです。
    みなが一斉にかけるので
    ものすごく繋がりにくいそうです。

    来客駐車場の件も、我が家の場合は契約前に
    「正式に決まってませんがコイン式になりそう」と
    教えてくれました。

    ただ、工事の遅れや内覧会のズレの事を私は知りませんでした。
    聞かないと教えてくれない所もありますよね。
    皆さん予定があって希望の入居日を持っていると思いますので
    関係者の方には頑張っていただきたいですね。

  16. 259 やっと

    皆さん今晩は
    いろいろ有難うございます。
    今日、時間が取れたので部屋を見に行ってきました。
    が、時期的にタイミングが悪くて自分の部屋の様子を
    見ることはできませんでした。残念。
    別途調整してくれるそうです。

    その時の情報ですが内覧会は3/2(日曜日)になるようで、
    正式には書類で通知されるそうです。
    お楽しみに。

    内覧会の時は各種業者の方が来て展示等もあるみたいで、
    カーテン、照明器具や家具等も紹介があるそうです。
    お安くなると言ってましたョ。

    3月末の引越は時期的に引越し業者も混雑しそうですね。
    割高かも? 
    飛行機みたいに「先得割引」みたいのがあれば良いのに!!

  17. 260 チョップ

    内覧会は3月2日ですか? それは楽しみですね。 低層階の方ですがまだ5階までしか部屋ができて
    いないようです。 工事が遅れているようなので突貫工事にならないで欲しいと願っています。 鍵のひき渡し日が3月16日くらいになるようなので、3月中に入居される方はその後の引越しがあわただしいなと思います。 さて皆さんに質問です。小学校、中学校はよく知っていますが、保育園、幼稚園はどこが近くて、良いのでしょうか?

  18. 261 しらはぎ〜ぜ

    皆さん、お久しぶりです。しばらくネット環境になかったもので出遅れておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

    もう内覧会などの話題が出る時期なのですね、内覧会3月2日、鍵渡し3月16日、という情報ですが、全く知らなかったので何だか現実味を感じています。
    しかし思っていたよりちょっとのんびりとしたスケジュールのようで、引越し予約が込み合いそうですね。引越しの予約も電話で一斉予約とのことで、以前営業さんからは、おそらく希望を出して抽選になるのでは?というお話でしたので、電話予約の後抽選なのかもしれませんね。
    我が家も、桃さん、ね子さん同様、本格的に荷物の整理をしていかないと!もうリミットも近いですね。あっという間に引越しがやってきそうで嬉しいやら追い詰められるやら・・・(笑)です。

    >やっとさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
    現場の工程などによって中に入れてもらえないタイミングもあるようですね。我が家も今月には仕上がった部屋を見させていただけるようなお話でしたので、営業さんからの連絡をお待ちしているところです。お互い楽しみですね。
    インテリア販売会も催されるようで、内覧会も楽しみです。

    >チョップさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
    来客駐車場の件は、私もね子さん同様、契約前におろらくコイン式になると思います、とお聞きしていました。不法駐車などを防ぐには仕方ないのでしょうね。
    また幼稚園・保育園の件は、我が家でも検討しているところです。色々サイトなどで調べていると通える範囲では結構、たくさんの幼稚園などがあるようですが、それぞれ特色が異なり、また園バスや給食、お預かりなどの条件も様々で、なかなか悩みます。
    引越し後、評判などの情報が得られたらと思っていますが、それぞれ見学にも行ってみたいと思っています。
    お年の近い子供さんがいらっしゃるのかもしれませんね。これから先、小学校など一緒に通学出来るお友達が出来ると心強いです。よろしくお願いいたします。
    ご存知かもしれませんが、ご参考になれば・・・。
    http://www.donna-mamma.gr.jp/index.htm

  19. 263 購入検討中さん

    はじめまして。

    前にワックスの話が出ておりましたが、コーティングはどうされましたか?

  20. 264 チョップ

    皆さんこんにちは。 周辺には幼稚園等数箇所あり選択に頭を悩ませそうですね。 
    小学校の方は交通量の多い道路を通過し高台の方へと通学です。通学が少し大変そうですね。
    マンションの方は周辺の外溝等、庭の工事をしている状況ですよ。 周りからマンション全体がよくわかるようになりました。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸