福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス小倉白萩ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. グランドパレス小倉白萩ヒルズ

広告を掲載

しらはぎ〜ぜ [更新日時] 2010-02-07 11:46:46

グランドパレス小倉白萩ヒルズのスレッドがなかったので、作成してみました。
契約済みの方、または検討中の方などいらっしゃったら、こちらで情報交換などいたしませんか?
ちなみに我が家は契約済みです。



こちらは過去スレです。
グランドパレス小倉白萩ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス小倉白萩ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 197 ナチョワイフ

    >しらはぎ〜ぜさんへ

    引越しに際して荷物の整理ですよねぇ。
    私もそろそろ引越し業者さんに数社に見積もりを出してもらい、ある程度イメージしておうかとは考えておりました。
    業者さんによってはかなり金額は変わるそうですね。
    ただ、あまり安いところは保障面などの注意も必要らしく慎重な業者選びが課題です。

    また、衣類や家電や趣味道具などについてはこの1年でかなり整理し、必要最低限に留めて、不要品はヤフーオークションなどで売りさばきました。
    これらの売上金もマンションの備品に充てようかと.....。

    引越し後しばらくの我が家は、殺風景な室内になりそうです。

  2. 198 ね子

    >しらはぎ〜ぜさん、ウリ子さん

    まだ先の事とはいえ、
    引越しの事も色々と考えてしまいますよね。
    3月末といえば引越しシーズンで
    引越し代が高い事も頭痛の種です。

    荷物はなるべく減らしたいですし
    目に付いた不必要な物は処分していってます。
    結構、無駄に取ってある物って多いですね。

  3. 199 しらはぎ〜ぜ

    >ウリ子さん
    収納スペース内のグッズも考えますよね〜。
    あまり前もって用意しすぎて余ってしまったり、使いにくかったり・・・とか考えるとあまり早く準備しない方がいいのか・・・とか悩みます。
    この調子だと引越し後も当分の間はダンボールのお世話になりそうです・・・。(笑)
    とはいえ、部屋が仕上がり次第チェックして最低限は揃えておきたいものですよね。

    >ナチョワイフさん
    やっぱり基本は荷物の『整理』ですよね。
    如何せん引越し先の方が広いものですから、ついつい荷物の量に甘くなってしまいますが、この際ある程度思い切りよく持ち物を減らしていかないと、
    この先そうそう減らす機会もなさそうなので・・・。
    引越しの見積もり・・・あぁ、現実的になってきましたね。
    業者さんも立て込む時期だけに、日程も気になりますよね。いずれ入居者説明会の時などに引越し順番を決めることになるようなことを以前営業さんがおっしゃっていました。

    >ね子さん
    私も出来るだけ処分するように気をつけていますが、我が家はまだまだ甘いようです。皆さんのお陰で、これから少し気合を入れて持ち物整理をしていこうかと心構えができましたよ。
    3月はやっぱり引越しシーズンですよね。値段が高くなるんですね・・・。(あぁ頭が痛いです・笑)
    ディベロッパーの方からの引越し業者さんの推薦のようなものってないのでしょうかね?今度確認してみようかと思います。
    いずれにしても、何ヵ所か見積もりをとってもらうと安心ですよね。

    5ヶ月先とはいえ、年末年始のバタバタなど考えるとあっという間にやってきそうな気がしてちょっとドキドキです。嬉しく楽しみな気持ちと裏腹に引越しへの恐怖が・・・(笑)
    早めに出来る事は着手して、少しでもゆとりをもってその時が向かえられるよう備えたいと思います。

  4. 206 ナチョ

    ナチョです。

    どうも1階のフロアは全タイプほぼ内装まで終えたようです。
    今週の日曜に我が家は契約と同タイプの1階のお部屋を見せていただきます。

    また、営業さんのお話では2階のフロアもそこそこ出来ているようなことも...。

    先週も現地の前を通ってみて気がつきましたが、外の外周(石壁)も白く
    囲われて整備するような気配でした。
    実はこの外周りもどのようになるのかが気になってました。
    意外とパンフレットと違った感じになることがあるので....。

    どなたかこのあたりの情報をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか?

    1. ナチョです。どうも1階のフロアは全タイプ...
  5. 207 しらはぎ〜ぜ

    >ナチョさん
    お久しぶりです!写真掲載どうもありがとうございます。
    我が家も今のところ今週末は現地へ見学にうかがうつもりです。

    外周のことですが、私も気になって以前営業さんにお尋ねしたことがあるのですが、基本的にパースと同じ仕上げ材(タイルや石積)になりますとのことでした。
    実際の雰囲気や空間の広がりなどは養生がはずれてからのお楽しみではありますが、マンションの顔になる部分ですからね、格好よく仕上げてもらいたいと願っています。

  6. 208 ね子

    棟内モデルルームに行ってきました。
    今日は6部屋見させていただきましたが
    どこも個性があり素敵でしたよ。

    一階のA〜D・F・H・Iタイプが公開されています。
    (二階のJ・Kも引き続き公開でしょうか。
     確認しませんでした。すみません。)
    Eは契約済みということで非公開。
    Gは間取り変更工事中ということで非公開でしたが
    以前の投稿写真のパネルによると
    F・G・I・J・Kタイプも契約済みですよね?
    契約者さんの了解をとって公開されているということでしょうか?

    また以前ここで話題になったカウンターキッチン下部収納ですが
    今日拝見したお部屋全てで
    カウンターと同じ幅の収納になっていました。
    なのでイスを置いて食事や子供の宿題を・・
    と考えていた方には
    「あら?」という感じかもしれないですね。
    我が家は奥行きのある収納の方が使い勝手がいいので
    問題ないのですが。

  7. 209 ウリ子

    >ね子さんへ

    今日は、私も見学に行きました。

    >また以前ここで話題になったカウンターキッチン下部収納ですが今日拝見したお部屋全てでカウンターと同じ幅の収納になっていました。

    私も見学のさいに気になりました。
    収納は広いほうがよいので、それでも構いませんが、
    でも、図面と違うということは、他の部分でも、違うところがあるかも?
    と気になりますね。


    後1Fのモデルルームは、完成しているってことなんでしょうか?
    となると、気になる部分がありました。

     和室のレールの部分。旦那様いわく、
     面が揃っていないから、素足だと怪我するかも?と言っていました。
     たしかに部分的に数ミリはみ出ています。

    1. 今日は、私も見学に行きました。私も見学の...
  8. 210 ウリ子

    連続投稿ですいません。初めての写真投稿で、途中でUPしてしまいました。

    続いて、トイレです。
    この部屋のタイプは、Eだと思うのですが、
    収納扉の色が、ナチュラルなので、なんだかチグハクだなぁ…と、
    これは、同じカラーに合わせてほしいと思いました。

    収納扉の下、床部分に穴があります。

    それから、収納扉の左が、パイプが迫出しているため、
    本来なら、プッシュすれば手前に開くはずですが、
    動きませんでした。手で手前に引くと開きますが…

    これが完成型だと、問題だな?と。
    内覧会でも同じようなら、もちろん直してもらうつもりです。

    1. 連続投稿ですいません。初めての写真投稿で...
  9. 211 ね子

    >ウリ子さん

    細かい部分までしっかり見られたんですね。
    私なんて大きな所ばかりみてました。

    トイレの色味は全部屋共通なのかなぁと
    特に気にしなかったのですが
    言われてみれば
    全体的に黒っぽくまとめているのに
    トイレだけ茶系だとおかしいですね。

    扉は開け方が分からずに
    下の部分をつかんで開けちゃいました。
    プッシュ式だったんですね。
    収納というよりパイプスペースみたいな狭さでしたけど
    本来の開け方が出来ないというのは
    ちょっと・・・ですね。
    洗剤くらいは置けそうでしたし。

  10. 212 ナチョ

    皆様、こんばんは。
    ナチョです。

    本日、朝10時に現地見学に行ってきました。

    私達家族の他に2組のご家族が見学に来られており、営業さんもお忙しいようでした。
    完成に向けて猛ダッシュといったところでしょうか。
    営業さんともいろいろとお話しもしたかったのですが、仕方がなく家族3人で見させていただきました。
    素人目ですが、クロス貼りなどはボンドのはみ出しも無くいい感じに仕上がっていました。

    契約と同タイプを実際に見ると緊張と同時に気が引き締まる思いです。

    1. 皆様、こんばんは。ナチョです。本日、朝1...
  11. 213 しらはぎ〜ぜ

    皆さん、この週末は現地見学を楽しまれたようですね。
    我が家も予定はしておりましたが、残念ながら行くことが出来ませんでしたので、来週末になりそうです。

    皆さんしっかりチェックされているようで、私も次回見学するときの予備知識ができてよかったです。
    キッチンの下は半収納でなく全収納になっていたんですね〜。
    カウンターチェアを置いて、朝食やちょっとコーヒーブレイクなど・・・と思っていたのですがちょっと難しいかもしれませんね。でも収納が増えるのもありがたいです。来客用の食器などはこちらに収納できそうですし。
    トイレの仕様は、全部屋共通とはびっくりです。当然各プランに沿ったカラーリングになっていると思っていたので。とくにウリ子さんのところはトイレの床もフローリングに変更されているのではなかったでしょうか?だとすると、余計に気になりますよね。
    トイレの手洗いの下部収納は、ほぼパイプ収納スペースですよね。我が家も前回チェックした時は、お掃除用具置き場だね、と話していました。

    次回うかがった時にチェックしようかと思っていたのですが、シンク廻りの小物(フラット水切りなど・・・)のオプションの注文をしようか、考えているところです。ご注文された方はいらっしゃいますか?
    こちらが同じタイプのキッチンのメーカーカタログになると思います。
    http://national.jp/sumai/kitchen/apart_online.html

  12. 214 しらはぎ〜ぜ

    訂正です。

    すみませんトイレの床を変更されているのは、確かビネガーさんのお宅でした。失礼しました。

  13. 215 ビネガー

    皆様、お久し振りです。
    私も主人も仕事が忙しくなかなかマンションの事に手が回らない状態で皆さんの書き込みが大変参考になり、助かります。

    ね子さんへ
    Eタイプは全ての階が契約済みですので、公開はナシなのではないでしょうか?
    その他のタイプは空きがあるし・・・全タイプ契約される事を願うばかりです。
    カウンターキッチンについては、営業の方に伺ったところ、半収納可能との事でしたので、半収納タイプをお願いしています。
    お部屋のタイプによって違うのでしょうか?

    ウリ子さんへ
    詳細な確認、おおまかな私にとって、とても助かりました。
    ありがとうございます。
    再度、細かい点についても確認要だと思い知らされました。
    和室のレール部分、確認してみます。
    それと、トイレ部分ですが、メーカー物なので、全タイプ同じだと聞いてます。カラータイプに合わせられないのが残念だと私も思っていました。
    収納もお掃除道具程度と割り切ってますが、手洗い箇所も少し狭いので、手を洗うと水が下に飛ぶかも・・・と心配しております。
    品良く洗えば良いのでしょうが・・・

    しらはぎ〜ぜさんへ
    トイレの床の変更はフローリングではなく、人口大理石に変更しようと思っておりましたが、狭さとお掃除の楽さで、やはり辞めようと思ってます。
    シンク廻りの事ですが、私もネットのカタログを参照していました。
    オプションではなく、後で思い立った時にでも、安いところで買おうかな〜と思っています。
    ですが、食器棚については皆さん、どちらで購入される予定なのでしょうか?オプションの方やキッチンカウンターと同じメーカーで買われる方はいらっしゃいますか?
    私はなるべく安いものを検討中ですが、なかなか良いものが見つからず、困っております。

  14. 216 しらはぎ〜ぜ

    >ビネガーさん

    床の件、失礼しました。人工大理石をご検討されていたのですね。私は当初トイレの床もフローリングがいいなあ・・・と思っていたのですが、子供がまだ小さいので、お掃除を考えるとシートがいいのかな・・・と思い、そのままです。
    キッチンの備品は、我が家は食器洗乾燥機をつけないので必須なのですが、市販のものでピッタリサイズがあればそれでもいいですね。
    シンクに引っ掛けるカゴタイプの上にフラットタイプを重ねられるようにしたいので(使う用途によってバラしますが)、サイズは重要です。
    今度現地でしっかり採寸して、ショップで探してみようかと思います。
    内覧会のときなどに、インテリアオプション販売会などがないかな?と思っているので、週末見学にうかがった時にでも確認してみようかと思っています。
    食器棚は、我が家は今使っているものを使う予定にしています。現地で採寸したところ、今使っている冷蔵庫・食器棚・シェルフ(オーブン置など)を並べた状態でピッタリでしたので。
    でもいずれキッチンボードが欲しいと思っていますが、メーカーオプションはかなり高価なので、家具やさんなどを見て、気に入ったものでピッタリのものがあれば購入したいと思っています。

  15. 217 ウリ子

    >ビネガーさんへ

    >Eタイプは全ての階が契約済みですので、公開はナシなのではないでしょうか?

    すいません。書き方が足らず、
    カラータイプが『E』のアーバンクラッシックです(^^;

    >それと、トイレ部分ですが、メーカー物なので、全タイプ同じだと聞いてます。

    それなら仕方ないですね。残念です。

  16. 218 ね子

    >しらはぎ〜ぜさん

    シンクまわりの小物は検討中です。
    今は水切りカゴはシンク横の調理スペースに置いているのですが
    マンションのようなタイプのキッチンだと
    調理スペース等がリビングから丸見えなので
    シンクに隠すようにカゴを設置した方がいいのかなと思っています。

    >ビネガーさん

    Eタイプは全部屋が契約済みという意味での非公開なのですね。
    ということは
    他のタイプの部屋の1階を契約されている方は
    全部屋が埋まるまで(期限付きでしょうが)
    部屋が公開されてしまうのでしょうか?
    もちろん納得されてのことでしょうが
    私だったら自分の部屋が公開って何だか嫌だな・・なんて思ってしまって。
    それとも契約済みとはいえ引き渡し前なので
    有無を言わさず公開されちゃうのでしょうか?

    >ウリ子さん

    多分ビネガーさんは私の「Eは契約済みということで非公開」という
    発言に対して答えてくださったのだと思いますよ!

  17. 219 ビネガー

    >ウリ子さん、ね子さんへ

    ごめんなさい。言葉が足りなかったせいか惑わせてしまったようですね(^^;

    ね子さんのおっしゃるとおり、ね子さんの質問へ回答させて頂きました。

    それと、自分の部屋が公開されるのは確かに嫌な感じはしますね!
    新築とは言え、入居は約半年後な訳で、気持ち的に中古っぽく思えてしまいます。なのできっと、公開は契約者了解の上での事なのでしょうね。
    私は果たして了解出来る大きな心があるかな〜…


    >しらはぎ〜ぜさんへ

    現在使っていらっしゃる食器棚等がぴったりで良かったですね!
    1センチでもはみだしたりしていたら、泣くに泣けない感じですものね。
    私は当初食器棚を置く予定の場所に梁がありましたので(最初って梁の事考えてなかったもので・・・)現在所有のものは諦めるしかないようです。

  18. 220 ウリ子

    >ビネガーさん、ね子さんへ

    (^^;ゞ、早とちりしてしまいお騒がせしました。

  19. 221 ね子

    お風呂のふたですが
    棟内外モデルともに溝のあるグルグル巻くタイプの蓋が置かれていましたが
    二枚蓋が標準仕様になるそうです。
    我が家では二枚蓋に変更をお願いしていましたが
    有料だと思っていたものが
    無料になってラッキーでした。

  20. 222 しらはぎ〜ぜ

    >ビネガーさん
    採寸してホッとしましたよ。約10cmくらいの有余があるので、冷蔵庫横の隙間も確保できそうで、とりあえずは持ち合わせの家具でいけそうです。

    >ね子さん
    お風呂のふた!朗報です。ありがとうございます。
    私もお掃除や収納を考えるえと2枚蓋がいいなあ・・・と思っていたんです。これはとてもうれしい変更ですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸