福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス小倉白萩ヒルズ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. グランドパレス小倉白萩ヒルズ

広告を掲載

しらはぎ〜ぜ [更新日時] 2010-02-07 11:46:46

グランドパレス小倉白萩ヒルズのスレッドがなかったので、作成してみました。
契約済みの方、または検討中の方などいらっしゃったら、こちらで情報交換などいたしませんか?
ちなみに我が家は契約済みです。

こちらは過去スレです。
グランドパレス小倉白萩ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-06-17 00:43:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドパレス小倉白萩ヒルズ口コミ掲示板・評判

1. 218 ね子

>しらはぎ〜ぜさん

シンクまわりの小物は検討中です。
    今は水切りカゴはシンク横の調理スペースに置いているのですが
    マンションのようなタイプのキッチンだと
    調理スペース等がリビングから丸見えなので
    シンクに隠すようにカゴを設置した方がいいのかなと思っています。

>ビネガーさん

Eタイプは全部屋が契約済みという意味での非公開なのですね。
    ということは
    他のタイプの部屋の1階を契約されている方は
    全部屋が埋まるまで(期限付きでしょうが)
    部屋が公開されてしまうのでしょうか?
    もちろん納得されてのことでしょうが
    私だったら自分の部屋が公開って何だか嫌だな・・なんて思ってしまって。
    それとも契約済みとはいえ引き渡し前なので
    有無を言わさず公開されちゃうのでしょうか?

>ウリ子さん

多分ビネガーさんは私の「Eは契約済みということで非公開」という
    発言に対して答えてくださったのだと思いますよ!

2. 219 ビネガー

>ウリ子さん、ね子さんへ

ごめんなさい。言葉が足りなかったせいか惑わせてしまったようですね(^^;

ね子さんのおっしゃるとおり、ね子さんの質問へ回答させて頂きました。

それと、自分の部屋が公開されるのは確かに嫌な感じはしますね!
    新築とは言え、入居は約半年後な訳で、気持ち的に中古っぽく思えてしまいます。なのできっと、公開は契約者了解の上での事なのでしょうね。
    私は果たして了解出来る大きな心があるかな〜…

>しらはぎ〜ぜさんへ

現在使っていらっしゃる食器棚等がぴったりで良かったですね!
    1センチでもはみだしたりしていたら、泣くに泣けない感じですものね。
    私は当初食器棚を置く予定の場所に梁がありましたので(最初って梁の事考えてなかったもので・・・)現在所有のものは諦めるしかないようです。

3. 220 ウリ子

>ビネガーさん、ね子さんへ

(^^;ゞ、早とちりしてしまいお騒がせしました。

4. 221 ね子

お風呂のふたですが
    棟内外モデルともに溝のあるグルグル巻くタイプの蓋が置かれていましたが
    二枚蓋が標準仕様になるそうです。
    我が家では二枚蓋に変更をお願いしていましたが
    有料だと思っていたものが
    無料になってラッキーでした。

5. 222 しらはぎ〜ぜ

>ビネガーさん
    採寸してホッとしましたよ。約10cmくらいの有余があるので、冷蔵庫横の隙間も確保できそうで、とりあえずは持ち合わせの家具でいけそうです。

>ね子さん
    お風呂のふた!朗報です。ありがとうございます。
    私もお掃除や収納を考えるえと2枚蓋がいいなあ・・・と思っていたんです。これはとてもうれしい変更ですね。

6. 223 しらはぎ〜ぜ

本日、我が家も現地モデルルームの見学に行ってきました。
    初めて拝見する部屋はどこも新鮮で、それぞれ特色があり興味深く見学させていただきました。

ウリ子さんが書かれていた敷居のレールをチェックしましたが、あれは危ないですね。子供が素足で引っかかったら怪我をしそうでした。内覧会では要チェックです。また、トイレの手洗い下収納は、私達が開けてみた部屋では左右ともプッシュで開きましたので、部屋により微妙な建付けがあるのでしょうか。

お風呂の蓋は、2枚式が置いてある部屋と巻き式が置いてある部屋がありましたので、我が家の部屋には「2枚式を」とお願いしておこうと思っています。

そして、私達が気になった箇所ですが・・・。
    ウォークインクローゼットの建具の姿見鏡が、建具の内側(クローゼット内)に付いていると思っていたら、外側に付いていました。取付けも建具面とフラットと思っていたのですが建具に鏡を貼付けた状態ですたので、、部屋によっては入口の建具の金具と干渉する部屋もあり、ちょっと危ないのではないかと営業さんに確認したところ、扉の内側に取り付けするように変更になっているそうです。(写真はモデルIタイプです)

1. 本日、我が家も現地モデルルームの見学に行...
  7. 224 しらはぎ〜ぜ

連続投稿失礼いたします。(一度に写真は1枚しか投稿できないようですので・・・)

また、こちらは営業さんにはお尋ねしておりませんが、おそらく何らかの手を入れられると思うのですが、TEL台の扉とキッチン下部収納の扉が干渉してしまうのを避けるため、キッチンと壁の間に約10cm程度の隙間が・・・。おそらく面材などで蓋をされるのではないかと思いますが。(写真はモデルBタイプです)
    このあたりもこのタイプを選ばれてる方がいらっしゃったら要チェックですね。

今日は、最初は営業さんとご一緒でしたが、その後はゆっくり私達だけで、それぞれの部屋をゆっくり見学させて頂き、楽しい時間が過ごせました。
    次は契約した部屋が出来上がっての見学になると思います。
    4ヶ月後には竣工しているのかと思うととても現実味が出てきました。これからはローンのこと、部屋のチェック、引越しや新居での備品のこと・・・などなど年明けからは大忙しになりそうですね。

1. 連続投稿失礼いたします。(一度に写真は1...
  8. 225 ね子

>しらはぎ〜ぜさん

お風呂のふたは2枚のものもあったのですね。
    失礼しました。
    2枚ふたを希望される方は
    担当さんに確認したほうがよさそうですね。

これから何かと忙しくなりそうですけど
    楽しみのほうが大きいです。
    ローンは大変でしょうけど・・・
    頭金をいくらにするか
    まだ悩んでます。

9. 226 ビネガー

>ね子さん、しらはぎ〜ぜさん

お風呂の蓋、私も2枚蓋を希望したいと思います!
    グルグルタイプは目地が直ぐに黒くなってしまいますからねっ!
    忘れないように営業さんへ伝えようと思います。

あと、頭金の金額ですが、私もはっきりと決まってません。
    なにしろ、お金のかかる事だらけでうちは幾ら位可能なのか、早く返し終わりたいのに、当初の予定からどうも額を減らすしかないような・・・(^^;
    パパは返済はゆっくりでいいと言いますが、私は一日でも早く終わって欲しいし・・・
    マンションだけ満足して、潤いのない生活も嫌ですし、全てでいくら位かかるか解る(家具等含め・・・)ギリギリの時期で考慮するしかないようです。。。

10. 227 ウリ子

>ね子さん、しらはぎ〜ぜさん、ビネガーさん

私も!手入れのことを考えると2枚蓋がよいと思うので、
    お願いしようと思います。

今日ニュースで、市川市の完成前のマンションの問題を報道していましたね。購入された方はやるせないですね。

11. 229 しらはぎ〜ぜ

お久しぶりです。

先週の週末のことですが、かねてから行くつもりでした大塚家具に、やっと行ってきました。
    物件名を訊ねられましたのでお答えしたら、奥から図面集がでてきましたよ、さすがですね。
    家具や照明、カーテンなどを一回り見させて頂き、インテリアのイメージ創りがちょっと具体的になってきました。
    これからはちょっと具体的に今ある家具などの配置やモノの収納方法なども検討して引越しのときに処分するモノなども決めていかないといけないなあ・・・などと考えているところです。
    何だか年末年始でバタバタしていたら、あっという間に内覧会がやってくるような気がして・・・。

12. 230 ナチョ

皆様、お久しぶりです。

我が家は玄関に手すりを取り付けることにいたしました。
    何かおしゃれな手すりが無いかと自分でインターネットで探してみました。
    “これだ!”という商品が見つかったので発注してみましたが、約1ヶ月後
    その商品が届いたので今週営業さんにお渡ししました。
    ここ数週間は我が家の内装工事は進捗していないとのことでしたので棟内までは入りませんでした。
    ふと、外回りを見ると庭の工事をしておりましたので写真を撮ってきましたので1階をご契約された方がいらっしゃったらご確認ください。

>しらはぎーぜさん
    大塚家具に行かれたのですね。
    私達も数回足を運びましたが、とにかく見る商品が多くてあっと言う間に
    2〜3時間経つんですよね。
    私達の担当の営業さんは女性の方で、細かいところまでアドバイスを
    いただき、良く気がつく方なので非常に心強く思っています。
    あとは、内覧会の直後に足を運び最後の打ち合わせとなります。
    しらはぎーぜさんも良い商品が見つかると良いですね。

1. 皆様、お久しぶりです。我が家は玄関に手す...
  13. 231 ビギナーさん

みなさんはじめまして!

何度も現地に足を運んで大手町の物件にほぼ決定、申し込みをしに行こうと思っていたのですが、、、、
    昨日、初めてこちらの物件を見学させていただいて夫婦そろってビビッ☆ときてしまいました。

ここのスレッドの方々も感じがいいですね。
    お話とても参考になりました。

とてもとても迷っています。

こちらに決まった時はよろしくお願いいたします(*^_^*)

14. 232 ね子

>ビギナーさん

はじめまして。
    決めかけていた物件があったのに・・・
    嬉しいです!
    ビギナーさんが白萩ヒルズのお仲間になってくれることを
    心からお待ちしています。

>しらはぎ〜ぜさん

大塚家具、行かれたのですね。
    私も行こうと思いつつ、
    まだ先だし・・と思っていたら
    もう4ヶ月くらいになりましたね。
    入居が待ち遠しいです。

15. 233 しらはぎ〜ぜ

>ビギナーさん
    はじめまして、よろしくお願いいたします。
    ビギナーさんが迷われている物件は、こちらの物件を契約された方の中にも検討されていた方がいらっしゃったと思います。我が家も以前竣工後の同じシリーズの物件を見学して、広いなあという印象を持ちました。
    どちらにしても、いい結論がでるといいですね。
    もちろん、グランドパレスに決まられたら、こちらにもどんどん参加なさってくださいね!お待ちしています。

>ナチョさん、ね子さん
    大塚家具、行ってきましたよ〜!
    見ると、ああ家具買い換えたい〜と思いますが、それと同時にやはり一つ一つこだわって吟味しながらゆっくり揃えていきたい、という気持ちも再認識してきました。
    今は子供が小さいので安全重視と落書きされても打撃も少なめな感じですので。(笑)
    でもこれから揃えて行きたい家具の方向性はなんとなく見えてきたので、それに備えた照明やカーテンなど、これからじっくり決めて行きたいと思っています。

入居までもうしばらくですね。もうすぐ外観も見られるようになるかと思うと楽しみです。年明け後は、各種住所変更などの手続きも用意していかないとなあ・・・と思うとなかなか忙しくなりそうです。

今はインターネットのプロバイダーをどうするものかと、検討中です。

16. 234

お久しぶりです、桃です。
    あれからいろいろとあり、一生分の買い物なので、一生分のケンカをし、
    悩み、迷い・・・仮予約をキャンセル、他の物件を見てはまた迷い、再度こちらを拝見させていただいて仮予約しました。
    今まで主人の戸建てへの思いが抜けきれず、全然前へ進みませんでしたが、なんとかマンションで妥協してくれそうです(o゜▽゜)o

また、こちらにもお邪魔させていただきます。

17. 235 ね子

>しらはぎ〜ぜさん

私も大塚家具に行こうと思ってはいるのですが
    我が家も子供にイタズラされそうなので
    新しい家具は先でもいいかなと思い始めています。
    ローンの件はお話が進んでいますか?
    12月に入ったので、そろそろ営業さんからお話があるのかしら?と思っていますが。

>桃さん

お久しぶりです。
    どうなったかなぁと気になっていました。
    以前より一歩前進の仮予約、
    おめでとうございます。
    ダンナさまのお気持ちがマンションに向いてくれるといいですね。

18. 236 しらはぎ〜ぜ

>ね子さん
    子供の落書き、現行犯なら止められるのですが、ある時気が付くと、ボールペンでま〜るま〜ると書かれた跡があるんですよねえ・・・。がっくりきますよ・・・。また、子供が引き出しや扉を開けてしまわない様につけた安全用具がまだ活躍中ですので、これもまたもうしばらくはいいかな?と思っています。(外すと多分家具の表面はボロボロ・・・になりそうですし)きれいな家具でストレスを感じるより、もうしばらくはこのままでよさそうです。(笑)

>桃さん
    お久しぶりですね。その後どうなさったかと我が家でも気にかかっておりました。他の物件もご覧になられたのですね。他の物件と比較なさってまた白萩ヒルズを仮予約されたということは、ご主人も以前よりは前向きでいらっしゃるのかな?と期待しています。
    戸建かマンションかは大きな選択ですが、戸建志向だった我が家でも今はマンションにしたことで得られる時間の余裕や生活環境の良さを十分納得でき、新しい生活を楽しみにしていますよ。
    また良いお知らせがあることをお待ちしていますね。頑張ってください!

19. 237 ウリ子

皆様ごぶさたしております。
    お仲間も増えたようで、華やいできましたね。

ところで、12月6日付の日本経済新聞に
    朝日ヶ丘のダイエー跡地に、
    来秋ショッピングセンター開業の記事が掲載されていました。
    サンリブが入居予定とのことでした。

我が町が、どんどん活性化するといいですね。

20. 238 ね子

>ウリ子さん

お久しぶりです。
    ダイエー跡地の情報、ありがとうございます。
    現在、サンリブをよく利用しているので
    徒歩圏内にサンリブが開業するなんて嬉しいです。
    活性化、期待したいですね。

21. 239 ビギナーさん

皆さんこんにちは(*^_^*)

先週の日曜日にまたモデルルームに行ってきました。
    建設中のマンションの5階に上らせていただいて周りの景色を見てきました!
    素敵なところですね。

近くにスーパーがないのもここの購入を決めかねている理由の1つだったので、ウリ子さんのダイエー跡地の情報はダンナが帰ってきたらすぐに伝えようと思います!!
    ありがとうございました。

22. 240 しらはぎ〜ぜ

>ウリ子さん
    サンリブ情報ありがとうございます。私もね子さん同様今現在、時々サンリブを利用しているので朗報です。便利になりそうですね。

>ビギナーさん
    近くのスーパーは、サンリブ情報を頂く前もスピナか愛宕のマックスバリュが便利だなあと思っていたので、そこまで不便な印象は無かったのですが、更にショッピングセンターが入るとなると嬉しいですね。
    5階からの景色は素敵だったようですね。白萩ヒルズは高速や結構遠くからも見えているので、建物からの見晴らしもいいのだろうなあ・・・と思っていました。

23. 241 ナチョ

皆様、こんにちは。

本日、営業さんと契約内容変更の打ち合わせで棟外モデルに行き、
    ついでに契約状況を確認してきました。
    もうひとふんばりのようです。

>ウリ子さん
    サンリブ情報の件、誠にありがとうございました。
    我が家でもどうなるのかが気になっておりました。
    週末のお買い物の選択肢が増えることに楽しみです。

ご契約者の皆様はこれから本契約手続きなどでお忙しいことでしょうが、風邪などには充分にお気を付けてください。

1. 皆様、こんにちは。本日、営業さんと契約内...
  24. 242 ね子

>ナチョさん

久々の契約状況のお写真、
    ありがとうございます。
    前より少し増えましたね。
    我が家と隣接するお部屋が新しく契約のお花がついていて
    嬉しくなりました。

最近は営業さんともご無沙汰で
    なんだかマンション熱がちょっと冷め気味です。
    カーテンも年内に見に行こうと思いつつ、
    重い腰が上がらずに
    入居間際に慌てそうな感じです。
    住宅ローンは上がるといわれてましたが
    ここのところは落ち着いてますね。
    出来れば下がって欲しいですけど。

25. 243

こんばんわ。
    主人が妥協に妥協を重ねてくれて、契約する事ができました☆
    皆様、よろしくお願い致します。
    もう、主人には『ありがとう』と日頃言わない言葉をたくさん
    言いました(笑)

来年、入学する子供のために到津小学校まで、車で行ってみましたが
    途中行く道が分からなくなり断念しました・・・。
    丘の上にあるのはわかるのに、道が細くて・・・。
    近々、父に教えてもらおうと思います。
    マンション内に同じくらいのお子様がいたら、一緒に通えたら
    いいなぁ・・・と思っています。

また、いろいろ質問させてくださいね。
    よろしくお願いします。

26. 244 ね子

>桃さん

おめでとうございます!
    本当によかったですね。
    うちの子は小学校はまだまだずーっと先なのですが
    マンション内には小学生のお子様をお持ちの方も
    いらっしゃるようなので
    一緒に通えるお友達がたくさん出来るといいですね。

27. 245 ナチョワイフ

みなさんこんばんは、お久しぶりです。
    時々マンションの工事風景を見に行きながら、
    我が家は昨年の11月にすでに契約していたので
    入居まであと1年4ヶ月まであるねぇ〜、まだまだずっと先の
    話しだよねぇ〜とボヤいて
    いたのに、それがあと3ヶ月になったものかと
    家族で驚いてます。(笑)

ところで、桃さん良かったですね!!
    実はうちの長女も来年一年生になるんですよ。
    どなたか一緒に学校まで行ってくれるお友達が
    いたらいいねと思っていましたが、なんとも心強いです!!
    到津小学校までは車で一度行ってみましたが、歩いても
    そこまで遠いといった距離ではないような気がしました。
    娘も、ランドセルを背負って小学校に行くのを楽しみに
    しているようです。

28. 246 しらはぎ〜ぜ

>桃さん
    ご契約おめでとうございます。ご主人様には感謝感謝ですね。
    我が家の場合は結構こちらの物件に夫婦そろってビビビッときていたので、見学してから契約まであっという間でしたが、後から落ち着いて何度も見直してもやっぱりこちらにして良かったと思っています。
    ご主人様も気に入ってくださるといいですね。
    これからもよろしくお願いします。どんどん参加してくださいね!

我が家も子供がおりますが、小学校はまだ随分先です。でも通学路などは気になったので1度車で行ってみましたが、確かにちょっと分かり辛かったです。道も細く雨天の時などは送り迎えの車が渋滞したりするのかしら・・・とちょっと気にはなりましたが、場所は高台で裏手は閑静な住宅街といった感じで印象はよかったです。

29. 247

>ね子さん
    ありがとうございます。
    同じ小学校のお友達(学年問わず)がいると、本当に
    心強いです。

>ナチョワイフさん
    嬉しいです!(o゜▽゜)o
    うちは男の子なんですが、一緒に登校してもらえると本当に
    心強いです。
    学校もそんなに遠くないとのことで、良かったです。

>しらはぎ〜ぜさん
    道が細いのがネックです・・・。
    でも、お友達がいるとそういうのも気にならなくなるのかなぁと
    思ってます。
    私自身が方向オンチなので、早く小学校までの道を覚えたいと思います。

30. 248 ナチョワイフ

皆様、こんばんは。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
    西港のラウンド1前に『小倉コロナワールド』建設中です。(白萩から2㌔)
    シネコン・レジャー・ショッピングといった複合施設ですが、
    随分と桁外れのようです。
    我が家やこちらの完成が来年の3月と知り楽しみにしております。

31. 249 ナチョ

皆様、こんにちは。

低層棟の足場が半分取り除かれておりましたので写真を撮ってきました。
    本日は雨のためにいい写真とはいきませんでしたが、遠方の皆様方、
    ご確認ください。
    また、都市高速の入口付近から見ると更に迫力があり感動いたしました。

1. 皆様、こんにちは。低層棟の足場が半分取り...
  32. 250 しらはぎ〜ぜ

>ナチョワイフさん
    『小倉コロナワールド』、初耳でしたので早速検索エンジンでも見てみました。HPはまだありませんでしたが、事業計画のようなものが見られました。かなり大きなアミューズメント、レジャー施設のようですね。
    どんなお店が入るのか楽しみですね。シネコンがご近所に出来るなんてときめきます。情報ありがとうございました。

>ナチョさん
    写真掲載どうもありがとうございます。
    外観が見られるようになってきたのですね、何だか”いよいよ”という感じで、緊張感が・・・(笑)
    今度現地に行くときには外観も契約したお部屋も見られるのかと思うと、どきどきです。どうもありがとうございました。

33. 251 CCレモン

皆様、ご無沙汰しておりましたCCレモンです。
    明けましておめでとう御座います。

年始に地元に帰り、久しぶりにマンションを見学に行きました。
    外観はナチョさんが画像を載せていただいたとおり、少し出来ていましたが・・・
    内装は今一歩の感じがしました。契約した部屋はまだまだまだでした。
    (内装が出来ていたのは1階のみ、2階は壁のみ完成、3階以降はまだまだ)
    竣工予定は3月頭でしたっけ?
    これはどうも無理目な様です(^^;
    「内覧会、2月には間に合わせて下さいね」って言ったら
    営業さんも苦笑いしてましたし

私は3月末から4月頭に引っ越し予定ですが、
    3月頭に引っ越し予定を考えている方は、大変そうです。

まぁ突貫工事で間に合わせても、それはそれで恐いですけどね。
    なんにしても頑張って頂きたいものです。

皆様、あと3ヶ月の間、情報交換宜しくお願い致します。

34. 252

あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します。

新年早々、質問で申し訳ありませんが、今フローリングのワックスをするかしないかで
    悩んでおります・・・。
    ワックスって大体どのくらいもつものなんでしょうか??
    使用頻度の高い部屋(リビング)や家具などを置けば、それなりに効果が薄れてくるものとは
    わかっているんですが。
    みなさんのご意見をお聞かせいただけたら・・・と思い、投稿しました。

あと、予定では引越しは一斉電話予約と聞きました。
    大体、1世帯に取る時間は2時間半くらいだそうですよ。
    ただ、鍵の引渡し後なら手で持って行けるような荷物は運んでいって良いとのことでした。

再来月はお引越しですね。
    うちはいらないものが多すぎるので、ボチボチ荷物まとめに入らないと大変です(ノ_<。)

35. 253 CCレモン

桃さんごぶさたしております。

ワックスの件ですが、こないだマンションを見学したときには
    営業の方が引き渡し前に、ワックスを掛けてお渡ししますって
    言ってましたよ(^^)/

ワックスがどのくらい持つかですが、使用頻度によるんですかね。
    参考にはなりませんが、いつも年末に会社の事務所にワックスを掛け、
    2ヶ月持っていません。
    もちろん歩く使用頻度が違いますから一概には言えません。(^^;

参考になりませんね。すみませんです。

36. 254

>CCレモンさん
    ありがとうございます。
    そうなんですねー、知りませんでした。
    私が年末に現地を見学した際、『みなさん、リビングとキッチンは(ワックスを)かけて
    お部屋の方はしないという方が多いですよー』って言われたんですよ。
    確かに、ワックスをかけているタイプのお部屋とそうでないお部屋とでは、全然違いました。
    なので、今、一応見積もりを取ってもらっている段階なんですが・・・結構高額らしいんです。
    それで、悩んでおりました。

37. 255 やっと

皆さんこんにちは
    このスレッドに最近気づいて興味深く見させて頂いております。
    契約済みのものです。
    いろいろ参考にさせて頂いております。
    過去のスレッドを見ると中には自分の契約した部屋の様子を見ている様な内容のコメントが
    見受けられます。
    私も見たくてちょっと前に営業の方に見せてもらえる様にお願いしましたが、工事が終わるまでは
    見せられないと言われ工事途中の様子を見れていません。
    (クロス貼りは終わっているとの事でした)
    モデルルームは見ましたが...。
    実際皆さんはどうされたのでしょうか?
    押しが弱かったせい?
    工事が遅れているせい?
    ちなみに階は上のほうです。
    情報ありましたらお願いします。

38. 256 CCレモン

やっとさん、はじめまして。
    今後とも宜しくお願い致します。

やっとさんは契約済みなんですね。
    契約済みなのに、契約した部屋を見れない。
    もしくは見せてもらえてないんですね。

私の場合は、普通に見せて頂いていますが・・・
    押しが弱いのでしょうか?
    契約した部屋を契約した人が見るのは、当然の権利であって
    そこんところ強く言ってみれば良いと思います。

でも確かに上の階層であれば、まだ出来ていないので
    水道、ガス管が通っているくらいで、もしかしたら
    部屋の間取りの仕切り板(壁)すらない可能性もあります。
    (玄関はいると、ただのだだっ広い1部屋のまま)
    なので営業の方は、見てもしょうがないですよと
    思っているのかもしれません。

そんなときは自分と同じタイプの下の階層を
    見せて下さいとお願いしてはどうでしょうか?

39. 257 チョップ

みなさんはじめまして。 引越しの件は電話予約との事ですが、担当の営業マンは好きな日にちを伝えて勝手に引越しをしていいと言われましたけど、本当の所はどうでしょう? 内覧会も2月中旬の予定が、どうやら3月初旬にずれこむようです。無事3月末に入居できるか不安です。
    この辺があいまいな返答でがっかりです。 来客駐車場もコイン式になるとかで(まだはっきり決まっていない)契約前には知りませんでしたので不信感をもちつつ、入居待ちの状態です。   社風なのかその辺りが、いいかげんな気がします。

40. 258 ね子

>CCレモンさん

お久しぶりです。
    久しぶりにマンションの状況を直に見ることが出来て
    よかったですね〜・・と言いたいですが
    不安も出来てしまったようですね。
    予定通りの入居が出来ればいいですけど・・・

>桃さん

我が家も荷物が結構多いので
    頑張って分別していかないといけません。
    引越しゴミを出すタイミングとかも
    春先だと混み合いそうで
    希望日に来てくれるのかなぁと不安です。

>やっとさん

はじめまして。
    今後ともよろしくお願いします。
    我が家は低層階です。

他人が契約している部屋には入れないでしょうが
    ご自分が契約しているお部屋は見せていただけるとは思いますよ。
    でも、実は担当者によるのかな・・とも思っています。
    というのも、我が家の担当の方は当たり前のように見せてくれますが
    不在の時に対応してくれた方には
    見せられませんと言われました。
    担当者によって対応が違うのもおかしな話ですが・・・
    (工事内容によっては本当に入れない事がありますよ)
    次は入れるといいですね。

>チョップさん

初めまして。

引越し日時ですが、
    私も桃さんと同様に電話予約だと聞いています。
    ○日の○時に電話予約スタート・・という風になるみたいです。
    みなが一斉にかけるので
    ものすごく繋がりにくいそうです。

来客駐車場の件も、我が家の場合は契約前に
    「正式に決まってませんがコイン式になりそう」と
    教えてくれました。

ただ、工事の遅れや内覧会のズレの事を私は知りませんでした。
    聞かないと教えてくれない所もありますよね。
    皆さん予定があって希望の入居日を持っていると思いますので
    関係者の方には頑張っていただきたいですね。

41. 259 やっと

皆さん今晩は
    いろいろ有難うございます。
    今日、時間が取れたので部屋を見に行ってきました。
    が、時期的にタイミングが悪くて自分の部屋の様子を
    見ることはできませんでした。残念。
    別途調整してくれるそうです。

その時の情報ですが内覧会は3/2(日曜日)になるようで、
    正式には書類で通知されるそうです。
    お楽しみに。

内覧会の時は各種業者の方が来て展示等もあるみたいで、
    カーテン、照明器具や家具等も紹介があるそうです。
    お安くなると言ってましたョ。

3月末の引越は時期的に引越し業者も混雑しそうですね。
    割高かも? 
    飛行機みたいに「先得割引」みたいのがあれば良いのに!!

42. 260 チョップ

内覧会は3月2日ですか? それは楽しみですね。 低層階の方ですがまだ5階までしか部屋ができて
    いないようです。 工事が遅れているようなので突貫工事にならないで欲しいと願っています。 鍵のひき渡し日が3月16日くらいになるようなので、3月中に入居される方はその後の引越しがあわただしいなと思います。 さて皆さんに質問です。小学校、中学校はよく知っていますが、保育園、幼稚園はどこが近くて、良いのでしょうか?

43. 261 しらはぎ〜ぜ

皆さん、お久しぶりです。しばらくネット環境になかったもので出遅れておりますが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

もう内覧会などの話題が出る時期なのですね、内覧会3月2日、鍵渡し3月16日、という情報ですが、全く知らなかったので何だか現実味を感じています。
    しかし思っていたよりちょっとのんびりとしたスケジュールのようで、引越し予約が込み合いそうですね。引越しの予約も電話で一斉予約とのことで、以前営業さんからは、おそらく希望を出して抽選になるのでは?というお話でしたので、電話予約の後抽選なのかもしれませんね。
    我が家も、桃さん、ね子さん同様、本格的に荷物の整理をしていかないと!もうリミットも近いですね。あっという間に引越しがやってきそうで嬉しいやら追い詰められるやら・・・(笑)です。

>やっとさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
    現場の工程などによって中に入れてもらえないタイミングもあるようですね。我が家も今月には仕上がった部屋を見させていただけるようなお話でしたので、営業さんからの連絡をお待ちしているところです。お互い楽しみですね。
    インテリア販売会も催されるようで、内覧会も楽しみです。

>チョップさん
    はじめまして。今後ともよろしくお願いいたします。
    来客駐車場の件は、私もね子さん同様、契約前におろらくコイン式になると思います、とお聞きしていました。不法駐車などを防ぐには仕方ないのでしょうね。
    また幼稚園・保育園の件は、我が家でも検討しているところです。色々サイトなどで調べていると通える範囲では結構、たくさんの幼稚園などがあるようですが、それぞれ特色が異なり、また園バスや給食、お預かりなどの条件も様々で、なかなか悩みます。
    引越し後、評判などの情報が得られたらと思っていますが、それぞれ見学にも行ってみたいと思っています。
    お年の近い子供さんがいらっしゃるのかもしれませんね。これから先、小学校など一緒に通学出来るお友達が出来ると心強いです。よろしくお願いいたします。
    ご存知かもしれませんが、ご参考になれば・・・。
    http://www.donna-mamma.gr.jp/index.htm

44. 263 購入検討中さん

はじめまして。

前にワックスの話が出ておりましたが、コーティングはどうされましたか?

45. 264 チョップ

皆さんこんにちは。 周辺には幼稚園等数箇所あり選択に頭を悩ませそうですね。 
    小学校の方は交通量の多い道路を通過し高台の方へと通学です。通学が少し大変そうですね。
    マンションの方は周辺の外溝等、庭の工事をしている状況ですよ。 周りからマンション全体がよくわかるようになりました。

46. 265 ね子

みなさん、こんにちは。

引越し日のお話しですが・・・
    確証が無かったので、すぐに書き込めなかったのですが
    電話予約時に引越し日時は確定になるので
    抽選ではないようです。
    みなさん、頑張って予約電話を入れましょう!
    鍵の引渡しは3月14日になるそうですよ。
    数日後にはその辺りの詳細が郵送されてくるのではないかと思います。

我が家も引越し予定日を主人と決めたのですが
    うまく取れるか心配です。
    でも、いよいよって感じでそわそわします。

47. 266 ナチョワイフ

みなさんこんばんは、ナチョワイフです。

我が家も引越しの予約に関しては非常に気になっていたのですが、
    ね子さんのお話しでは、電話を入れれば確定とのことで
    嬉しいですね、情報ありがとうございました。

ところで、先日(27日)にもマンションの工事風景を撮影してきたのですが
    とうとう高層階も全体像が見えるようになってきました。
    営業さんのお話だと、明日の水曜日までに足場も全部取り除かれるそうで
    さらにいよいよ完成だなといった感じがします。
    天気も良かったので、写真も綺麗に撮れました。

1. みなさんこんばんは、ナチョワイフです。我...
  48. 267 しらはぎ〜ぜ

>ね子さん、ナチョワイフさん
    私も営業さんから以前連絡を頂いていまして、ね子さんと同じような情報を頂いていました。
    1月下旬には封書が届くということでしたので、お待ちしているところです。3月2日の引越し予約の電話では、同じ日時で希望が重なってしまった場合の為、第2〜3希望くらい考えておいたほうがいいかもしれませんね、とのことでした。
    最近ようやく引越しの実感が沸いてきて、ネットで引越し見積もりなどをしてみたりしています。近日業者さんにも自宅への見積もりをお願いしているところです。
    (ハイシーズンなだけに、お見積もりが怖い!)
    ちなみに営業さんから、引越しの指定業者(指定以外の業者さんでも大丈夫なのですが)を伺って一応見積もり予約をお願いしようかと思ったのですが、こちらの業者さんは2月中旬以降しか正確なお値段が出ませんとのことでした。

ナチョワイフさん、いいお写真をありがとうございます。
    青空に聳え建つような高層棟ですね。しばらく現地には足を運んでいないので、楽しみです。

49. 268 ね子

>しらはぎ〜ぜさん

我が家もそろそろ見積もりをお願いしようと思っていたところです。

ところで2日の電話予約とありますが、
    2日は内覧会ではなかったでしょうか?
    私が聞いたところでは、
    予約電話は10日辺りという話でしたが・・・
    でも10日に予約で数日後に引越しというのも大変そうですよね。

2月1日くらいに文章が届くということでしたので
    待ち遠しいです。

50. 269 しらはぎ〜ぜ

訂正です。
    すみません、前の書き込みで、3月2日の電話予約と書き込んでしまいましたが、2月2日でした。

>ね子さん
    私がお電話でいただいた内容では、2月2日に引越しの電話予約で、3月2日に内覧会、3月14日に鍵渡しとのことでした。(その前にローンの金消がありますね・・・。)
    引越しの電話予約の日が違いますが、もしかしたら変更になったのかもしれませんね。
    2月2日の電話予約でしたら、もう封書が届いていてもよいのでは?と思っているところでした。

51. 270 ね子

>しらはぎ〜ぜさん

引越しの電話予約、
    私はてっきり3月10日辺りだと思ってましたが
    2月なのでしょうか?
    そうですよね、
    いくらなんでも3月ではギリギリすぎますよね。
    引越し業者の繁忙期でもありますし。
    担当者さんとのお話の中で
    内覧会が2日で電話予約が10日で・・というような流れだったので
    てっきり3月だと思っていましたが。

予約が先着順と言われると緊張しますね〜。

52. 271 ね子

今日、案内の封書が届きました。
    引越しの予約電話開始は今月の9日でしたね。
    皆さん、希望の日時が予約できるといいですね。

53. 272 到津っ子

つい先日、購入を決めました到津っ子と申します。
    もうすぐ引越し電話予約や内覧会などがあり、いよいよといった感じですね☆今より広い新しく、広い部屋になるかと思うとワクワクします♪

私には、小学生と0歳の子どもがいるのですが、キッズルームがあるということで同じマンションのお友達がたくさんできるといいなと思っています!!今の時代、子ども達だけで外に出すのは恐いので、マンションの中にキッズルームがあったり、敷地内に公園があるのはいいですよね☆

54. 273 しらはぎ〜ぜ

>ね子さん
    我が家も昨日届きました。今後の予定が入ってくると、途端に現実味が出てきましたよ。
    そろそろ引越しの準備や手配なども本格的になってきますね。希望の日時でのお引越しが出来るとよいですね。

>到津っ子さん
    はじめまして、よろしくお願いします。最近ご契約されたとのこと、おめでとうございます。
    我が家も小さい子供がいますので、プレイロットやキッズルームはありがたいと思っています。
    公園まで行かなくてもちょっと遊ばせられる場所があるのは助かりますよね。またそこで、お友達ができると嬉しいですし。
    今後ともよろしくお願いしますね。

55. 274 到津っ子

しらはぎ〜ぜサン☆
    ありがとうございます!!こちらこそ、よろしくお願いしますね♪

今日、散歩がてら子どもたちを連れてマンションまで行ってみました。他にもマンションを購入したと思われる方をお見かけしましたよ!できあがるのが楽しみですよね♪
    子どもが小学校の行き帰りで迷子にならないように通学路を教えながら歩いてみたのですが、行きは20分弱・帰りは15分くらいでした。子どもの足だともっとかかるかもしれませんね。
    交通量が多い道路を渡ったり、坂が多い通学路なので、子どもは鍛えられそうです(笑)

近所を散策してみると、近くに遊具が充実した公園も見つけました。
    うちの子は、ブランコが大好きなので大喜び♪ブランコのある公園が少なくなってきてるけど、そこにはあったのでいいところをみつけたなと思いました。

56. 275 金魚

みなさん、はじめまして。

昨日、いろいろと案内が来ましたよね。いよいよって感じですよね。どうぞ、よろしくお願いします。
    今日は、大塚家具に行く前に、マンション見ていきました。もしかすると、到津っ子さんお会いしたのかも・・・。

これから、バタバタとしますが、ママさん(*^-^*)頑張りましょうね。みなさん、お風邪をひかれませんように。もちろん!パパさん!お仕事頑張ってくださいね。

57. 276 ナチョワイフ

皆様、こんばんは。

>ね子さん、しらはぎ〜ぜさん
    我が家も昨日に案内書が届きました。
    引渡しまでの詳細スケジュールが記載されておりまして更に“グッ”と身が引き締まる気持ちに
    なりました。
    営業さんからは提携先の引越し屋さんをご紹介いただき見積もりをいただきました。
    見積もりの金額から旦那様が更に交渉し、なんとか予定の金額となりましたので決めさせて
    いただきました。
    あとは皆さんのおっしゃるように2月9日の電話予約が楽しみです。

>到津っ子さん
    はじめまして。
    こちらこそどうか宜しくお願いいたします。
    現在、小学生のお子様がいらっしゃるのですね。
    我が家には、今年の4月から到津小学校に入学する娘がおりますので共々宜しくお願いいたします。

PS:
    今日は現地見学の際にエントランスの工事進捗状況を写真に収めましたのでアップいたします。

1. 皆様、こんばんは。我が家も昨日に案内書が...
  58. 277 到津っ子

金魚サン☆
    12時過ぎくらいに、ベビーカー押しながらウロウロしてたのが私です。
    もしかして、車内からマンションを撮影してましたか??その方が金魚サンだとしたら、2回ほどすれ違ってますね(笑)すごい偶然(*´艸`)

ナチョワイフさん☆
    今年入学の娘さんがいらっしゃるんですね♪うちの子は、今年2年生になる娘です☆
    年が近いですね!!私のほうこそ、よろしくお願いしますm(_ _)m♪

59. 278 金魚

しらはぎ〜ぜさん、ね子さんさんはじめ、みなさんこんにちは

今日は、節分。明日は立春。引越しの準備も本腰入れてと・・・・思いますが、なかなか体が動きません。皆さんはどのくらい進んでいますでしょうか?

☆ ナチョワイフさん
    はじめまして。小学校入学のお子様と共に新しい生活楽しみですね。引越しの見積もりも出してもらいご主人様が希望金額まで持っていったとは頼もしいご主人様ですね。家財にもよるとは思いますが、相場がいくらくらいなのか全くわかりません。でも、まずは見積もり明日からあたってみます。よろしくお願いします。

☆到津っ子さん

こんにちは!間違いなくお会いしましたね。お姉ちゃんの方は、小学校は変わることないのですか?今もご近所のようですが?
    私も近所・・・?!ですので、また今日もマンションぐるっとしてきま〜す。

60. 279 ね子

>到津っ子さん

はじめまして。
    我が家には幼稚園もまだまだ先の子供がいます。
    プレイロットやキッズルームには頻繁に行くと思いますので
    お友達になれると嬉しいです。
    今度ともよろしくお願いします。

>金魚さん

はじめまして。
    我が家も土曜日に大塚家具に行きましたので
    お会いしたかもしれませんね!

>しらはぎ〜ぜさん、ナチョワイフさん

我が家は今日、引越し業者さんと契約しました。
    ダンボールもいただきましたので
    徐々に箱詰めをしていきたいなと思っております。
    あとは予定通りの日時が取れると嬉しいのですが・・・

61. 280 到津っ子

金魚サン☆
    今は、到津に住んでます!!なので、小学校も一緒です。他のマンションも検討しましたが、結局、このマンションが気に入ったのと、娘が転校せずにすむってことが決め手になりました☆

ね子サン☆
    私もキッズルームに行きたいなと思ってます♪4月から仕事に復帰するので、あまり頻繁には行けないかもしれませんが、ぜひ仲良くしてくださいね!!
    同じマンションでお友達を作るの、夢だったんですよね♪♪♪

62. 281 しらはぎ〜ぜ

>金魚さん
    はじめまして。ご近所でマンションの進行状況を見学できるなんて、うらやましいですね。
    周辺のことなど、色々教えていただけると嬉しいです。これからもよろしくお願いしますね!
    引越しの準備は、まだほとんど手をつけてませんが、荷造りの時期って結構難しいですよね。

>ね子さん、ナチョワイフさん
    我が家も引っ越し業者さんの予約を済ませました。以前引越しをお願いした業者さんに見積もりをとって、条件も良かったのでそちらに決めました。繁忙期だけにぎりぎりの見積もりや予約もちょっと不安でしたので、一応日取りが決まったことでちょっとホッとしたところです。
    以前営業さんが、住宅ローンの金消契約の前に住所変更を・・・というお話をされていたので、そちらももうそろそろでは?と思っているところですが、まだそのご指示がないのでそのままです。
    今週末の連休辺りに現地に行ってみようかと思っているので、そのとき詳しい話が聞けるといいなと思っています。

>到津っ子さん
    金魚さんと同じく、お近くにお住まいなのですね。周辺で子育てをされていた方がいらっしゃると心強いです。病院や幼稚園のことなど、色々教えていただけると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

63. 282 到津っ子

しらはぎ〜ぜサン☆
    私は地元じゃないので情報は限られてますが、お教えできる範囲でよければ♪
    しらはぎ〜ぜサンも、お子さんがいらっしゃるんですか?
    この間、マンションまで散歩してみたのはいいんですが、次の足が筋肉痛になりました(^∀^;)ゞ

64. 283 金魚

皆様、こんばんわ。
    今日、早速??、新聞と宅配の牛乳屋さん、今住んでるマンションの管理さんに電話しました。
    それだけです。明日は、午後からでも引越し屋さん電話してみようと思ってます。早く4月になってちょっと落ち着いて、皆様とゆっくりお時間が持てたらと楽しみにしています。
    今日は天気がよかったのに、昼から用があったので今頃洗濯しています・・・・・。

♪ね子さん

土曜、大塚家具でお会いしてたかもですね。ね子さんも小さなお子様がいらっしゃるようですね。よろしくお願いします。私も来年から幼稚園になる娘がいます。このマンションにしたのも、幼稚園のバスがちょうど来るから決めたっていうのもあるかもしれません。まだ、絶対この幼稚園って決めたわけではないですが。

♪到津っ子さん

小学校、同じなら随分と楽ですよね。私も、コレと言って引っ越すだけで、お友達や環境はさほど変わらないのでか、まだまだフツーに生活しています。ただ、見積もりだけは日曜くらいにしとけばよかったとちょっと反省しています。

♪しらはぎ〜ぜさん

こんばんわ。今更ですが、スレッド立ち上げてくれて、ありがとうございます。しらはぎ〜ぜさんもお子様がいらっしゃるようですね。子育てはまだまだ3年も満たないですが、このあたりの情報に関しては、生まれも育ちも中井(近くです)ですので、何かありましたら何でも(*^-^*)。
    これからも、よろしくおねがいします。

65. 285 しらはぎ〜ぜ

>金魚さん
    我が家も来年には幼稚園に入れようかな?と思っている子供がいます。(同級生かもしれませんね)幼稚園は通園可能な範囲でいっぱいあるようで、それぞれ条件や特色も違ってくるので、引っ越してから見学に行ってみようと思っています。

>パラドックスさん
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    こちらのスレッドに参加されている方は本当に気さくで親切な方が多く、もしかするとパラドックスさんと同じような印象をもたれている方もいらっしゃるかもしれませんね。
    でもこちらに参加されている方は入居者の中の一握りですし、このスレやコミュニティの存在すらご存知ない方もいらっしゃれば、ご覧になっているだけの方もいらっしゃるかもしれません。
    子育て中なこともあり、周辺環境の情報が欲しかったり、また近くに同じく子育て中の方がいらっしゃると励みになったり助け合ったりできることもあるかもしれないと思うと、内容にフレンドリーな雰囲気が漂っているのかもしれませんね。
    実際の入居後の生活は、きっとほとんどの方がすれ違えば挨拶をする、くらいのお付き合いになるのかもしれません。
    また、こちらは参加自由な場ですので、必要なときに必要な情報だけを入手することも可能だと考えていますよ。それぞれの方のお好きなスタンスでご参加いただければいいと思っています。
    パラドックスさんも、よろしかったらご自身のスタンスでご参加ください。

66. 286 しらはぎ〜ぜ

2月は逃げるように・・・と言いますが、もう1週間が過ぎましたね。
    引越しの準備、家財や小物の調達など・・・これからの日程は賑やかなものになりそうです。
    と同時に各種手続きの時期も近づいてきていますね、新聞、役所、NTT、ガス・電気、郵便局、各種カードなどの変更も来月には必要になってくるとおもいますが、今、気になっていることは、インターネットのことです。
    一応マンションにはBBIQ が入っているようですが、私としては、NTTのフレッツを希望しています。まだNTTなどには問い合わせていませんが、ネットでエリア確認する限り、まだこちらのマンションの地番では該当されていないように出てきますので、申込みもどうしたものかと考えているところです。
    また、マンションプランも契約者数で変わってくるようで、ちょっと紛らわしくて・・・。

皆さんはネットの契約はどのように予定されているのか、参考にさせていただければと。宜しくお願いします。

67. 287 ナチョ

>しらはぎ〜ぜさんへ

こんばんは、ナチョです。

プロバイダの件、確かに現状を持ち込んで使いたいところですよね。
    我が家も10年近くヤフーBBを利用しておりましたので持ち込みを希望しましたが、
    工事費用など掛かるので却下いたしました。
    そこで、思い切ってBBIQに変更することを決意いたしました。
    (光通信での価格を比較するとヤフーよりも割安のようです)

丁度、コジマ電器の店頭で申し込み受付をしておりましたので先月申し込みを行い、
    引越し時には接続可能な状況であるように依頼しております。
    確かに棟内の契約数でBBIQの利用料金は変わるようなのでいろいろと比較してご検討
    されてはいかがでしょうか。

68. 288 しらはぎ〜ぜ

>ナチョワイフさん
    早速のご返答ありがとうございます。
    BBIQに変更されるのですね。我が家も当初そのつもりでしたが、変更すると色々面倒なことが多く、できれば現状のプロバイダーのまま光を導入し、『OCNwithフレッツ光』を希望しています。

OCNも利用可能であればそれなりの戸数は見込めるのではないか?と考えていますが、それを抜きにしても、工事費用なども現在キャンペーン中でかなりお得なようですので、導入可能であれば・・・と思っているところです。

1度、NTTなどに問い合わせて、導入可能か、またその際どのような工事が必要か、その工事費は?など問い合わせてみたほうが良いようですね。

ご意見参考になりました。ありがとうございました。

69. 289 金魚

こんばんわ

ホントあっという間に、2月も過ぎていってますね。先日、引越しの配送業者も決めて気の早い私は、もうダンボールに詰めたい勢いです。
    しかし、後は明日の予約を取らないとですね・・・・。

♪しらはぎ〜ぜさん
    また、幼稚園見学などの情報交換も引っ越してから出来ると楽しいですね。
    それには、やっぱりネットの情報なども大切で、引っ越してすぐ使いたいですよね。NTT光いいですね。私もナチョさんと同じく今ヤフーBBで、この際BBIQに変更予定です。
    もちろんNTT光も手続きが簡単なら、考えるのですが、内覧会の時にBBIQさんみえられる様なので、そのときにでもと思っています。

70. 290 ね子

みなさま、こんにちは。
    引越し予約は無事に終わりましたでしょうか?
    我が家は希望通りに取ることができまして
    ホッとしているところです。
    いよいよ、ですね。楽しみです。

ところでプロバイダですが
    我が家では金魚さんと同様に
    内覧会にてBBIQ加入の手続きをしたいと思っています。
    現在はJ−COMですが解約です。

71. 291 ウリ子

みなさん、ご無沙汰しております。
    そして、はじめまして。

>ね子さん

無事に予約取れたようですね。

本日の10時からの引越しの予約を、携帯4台で望みました。
    15分後に繋がりましたが、希望通りの日にちを押さえることができました(^^;
    ひとまずホッとしています。

ね子さん同様に、
    我が家もJ-COMを解約して、BBIQに変更するようにしています。

しらはぎ〜ぜさんも、
    OCNwithフレッツ光を使えると良いですね。

さて荷造りですが、気持ちは焦っているのですが、
    全く手につかず、夏休みの宿題を残した小学生の気分です。

なかなか普段使っている品物、そうでないもの。
    振り分けを考えるの億劫で(^^;ゝ
    きっと引越し間際にバタバタとしてしまいそうです。

しらはぎ〜ぜさんのおっしゃるように、
    2月はあっと言う間に過ぎそうです。

インフルエンザも流行していますので、
    みなさま共々に体調に気をつけて、3月を迎えたいものですね。

72. 293 ナチョワイフ

皆さんこんばんは、見事にインフルエンザにかかってしまった
    ナチョワイフです!!

こちらも時間は思い通りに行きませんでしたが、日にちはなんとか予定通り
    予約が取れてホッとしているところです。

みなさんも、荷物の整理をいろいろと検討されていらっしゃるようですね。
    我が家は気が早く、引越し業者のかたと1月半ばには契約しておりまして、
    ダンボールもすでにいただいていた状態でした。
    それで、出来るだけ今のうちから整理していこうねとうちのパパ(ナチョ)と
    話しをしまして、少しずつですがダンボールに詰めていってました。

ところが、先週月曜日に娘が高熱を出したので、「もしやこれは!!」と思いつつ
    小児科へ行ってみると、見事にインフルエンザのA型に感染しておりました…。
    しかも、「私は日ごろから風邪は引かないから大丈夫♪」と高をくくっていたところ
    翌日になって自分も38度台の高熱が出てしまい、二人で寝込んでいました。

でもナチョだけは日ごろのうがいが功を奏したのか、結構元気で
    家のことも頑張って手伝ってくれました。ですが二人が寝込むのは初めてのこと
    だったので、結構心配してくれてたみたいで、何かしていないと落ち着かなくて
    たまらなかったようです。引越しの荷物の片付けを一人でしていたようで、
    なんだかミョーに荷物が片付いています。これは一石二鳥というのでしょうか…。(笑)
    その後、娘は予防接種をしていた事もあり、すぐに元気になりましたが
    私はまた熱が先ほどから出だして、しかも虫歯まで痛み出して頬が腫れて
    大変な状況になっているところです。(本日歯医者に行ってきて少しいい状態です)
    引越しまでに頑張って体力つけなきゃ!と気合だけは充分な私でした。
    すみませんなんか長文になりまして。しかも闘病日記みたいになって申し訳ありません。
    皆さんも元気にお過ごし下さいね。早く3月になって皆さんとお会いできるのが楽しみです。

73. 295 物件比較中さん

購入者の方を逆撫でする訳ではないですけど。無事に竣工できて良かったですね。
    第○交○のマンションは気をつけたほうがいいよ。大手町ではタイルが落下して、山九の建築はなくなったし、昔、過剰融資でかなりやばかったこともあったらしいし、大分では今、はやりの強度不足で毎日新聞の投稿があって建築途中で取り壊されたし、本社は去年国税の査察が内密に入ったらしいし、なんせ従業員は定着してないらしく3年以内の素人従業員ばっかりみたいですよ。
    まあ不動産はどこでも一緒だけど。
    もしご希望であれば秘密全部ばらしまーす。

74. 299 しらはぎ〜ぜ

みなさん、こんばんは。
    今まで、こちらの掲示板では契約前、また契約後の色んな情報を頂く事ができ、とても有意義に活用できましたことを、心から感謝いたします。

今後、契約者の方での情報交換はより具体的なものになっていくのではと考え、このたび住民板の方へもスレッドを作成いたしました。

もちろんこちらの掲示板も残しておりますので、引き続きご活用いただければと思いますが、契約後のスケジュール等具体的な内容は、住民板の方でご参加いただければ幸いです。

尚、ここまでの書き込みで頂きました、契約者の皆様へのご返答などは、住民板の掲示板の方へ書き込みさせて頂きますね。勝手ながら、よろしくお願いいたします。

住民板:
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/26285/

75. 300 買いたいけど買えない人

みなさん、初めまして。市内で住居購入を検討している者です。

ネット上でマンションの情報を検索しているなかで、本ブログにたどり着きました。本ブログは他の物件と比べて特に書き込みが多く、みなさんがマイホーム購入という夢の実現に向けて、心躍る気持ちに共感を受けながら楽しく拝見しておりました。しかしながら、一部心ない人間の不快で不安をかき立てるような書き込みが出現し始めましたね。どんな良質のブログでも攻撃的な書き込みをする連中が必ず出現します。
    そこでこのような発言について、ご承知かもしれませんが一言、助言させていただきます。

本ブログの性質からみて、このような書き込みをする者を、思いつく範囲で以下に挙げます。
    ①建設に反対、反感を持っていた近隣の住民、
    ②同業他社(特にNo.297、No.298は.第一さんの事業について関心を持つ者で、具体的な数値を挙げていることから可能性大です。)
    ③本物件が自分が購入した物件よりよく思え妬む者
    ④単なるいやがらせ

①の場合は建設までのいきさつを知りませんので何とも言えませんが、みなさんが今後周辺住民と協調していけば、反感は薄らぎ良好な関係を築いていけばよいものと想います。
    ②の場合は、本物件に対しての具体的な欠点を彼らが述べていないことから、本物件がいかによい物件であることを彼らが証明してくれているようなものです。
    ③、④の場合は問題なしです。

No.295、No.297、No.298についてさらに一言、
    本物件は建築確認の審査を受けて建設されているもので、図面と異なる施行がなされていない限り問題ありません。
    また、本物件は購入後、土地、建物、設備を含めすべて購入者の財産となりますので、今後の第一さんの株価や事業展開の成否についての影響はほとんどありません。

したがって、このような書き込みは無視し、皆さんの楽しいブログをこれからも続けてください。最後に第一さんへ
     本ブログを今後の営業活動や設備等の改善のご参考にされていることと思います。本ブログはネット上で誰もが閲覧できる公共の場です。事実関係はわかりませんがNo.295、No.298のような特定の法人を対象とした書き込が、虚偽内容であったり極端な誹謗中傷の場合は、個人法人問わず名誉毀損や営業妨害として刑事罰を受け、損害賠償の対象になりえます。今後このような書き込みが続くようであれば一考されてはいかがでしょうか。(訴訟を起こせば配**は特定できますよ。)

以上、長文となりましたがご参考までに。

76. 301 しらはぎ〜ぜ

>買いたいけど買えない人さん

お心遣い恐縮です。
    今後、住民板にて、今までのような情報交換が引き続き行われることを願っておりますが、こちらのスレッドも残しております。
    まだ完売はしていませんし、今後も検討中の方との情報交換の場として、気持ちよくご活用いただけると嬉しく思います。

ありがとうございました。

77. 302 住まいに詳しい人

建築確認のこと書いてましたが、建築基準法の第一条読んだことありますか?
    一応、建築基準法は(すなわち建築確認だけの場合ですが)「最低限の基準を定める」とあります。
    いまどき、建築確認のみの物件はチープというか、レベルの高い物件は建設、設計の性能評価は当たり前で、さらには大臣認定を受けておりますのであしからず。
    あまりに無知というか低レベルな議論とおもいますが・・・

78. 303 しらはぎ〜ぜ

>住まいに詳しい人さんへ

こんにちは。ご丁寧なご指摘恐縮です。
    書き込み上で、建築確認についての『議論』というものが行われていたようには認識しておりませんでしたが、確かに建築確認のみというのは、寂しいですよね。
    建築確認の図面は建築確認用の図面だったりしますから。その上に丁寧に意匠的なものなどが加えられていく場合が多いように認識しています。
    幸い、こちらの物件は住宅性能評価取得予定だとのことですので、安心しています。
    また、仕様に関しても、物件価格以上の質感なのではないかと感じていますよ。

79. 304 住まいに詳しくない人

住まいに詳しい人に質問します。

グランドパレス小倉白荻ヒルズは、性能評価付きなのでレベルの高い物件ということですか?

80. 305 不動産購入勉強中さん

304番さんへ
    設計・建設の性能評価および住宅保証機構の性能保証はホームページおよび物件概要を見る限りそのような評価書の取得、保証はありません。民間の建築確認のみです。
    ですので、最低限です。
    もし、設計の評価書取得、建設の評価書取得予定および性能保証を受けているならば、宅建業法で記載すべき義務事項です、記載がなければ宅建業法違反となります。

81. 306 不動産購入勉強中さん

追加補足事項ですが、評価書、性能保証に関して重要事項説明書で記載がなければ義務違反となります。訂正します。

82. 307 住まいに詳しくない人

303,304,305さんへ、
    パンフに性能保証取得予定と記載されていますが、問題あり?

83. 308 住まいに詳しくない人

303、305、306さんにもう一つ質問します。
    白萩ヒルズは『北九州市住まい支援事業』のなかで、市内の良質な住宅として一定の条件を満たす場合に、借入金の利子の一部を市が助成するもマンションに指定されていますので、レベルが低いマンションと思えませんが、ご見解をお願います。
    http://www.ui-my.com/db/properties/rishi_hokyu#list

84. 309 買いたいけど買えない人

>Aさん(No.295、297、298)、B(A)さん(No.302、305、306)へ
    第一さんへの業務妨害を目的とした卑屈な書き込みばかりしていますね。業界用語を少し並べているだけで、現物調査していないから全く説得力ないですよ。
    ***の営業マンですか〜。頑張ってください。

>しらはぎ〜ぜさん
     こんばんわ、住民版も含めて、板の管理ご苦労様です。先日物件見てきました。しらはぎ〜ぜさんのおっしゃるとおり価格以上の広さ・質感をもちあわせ、耐震、耐風にも十分に配慮された構造物でした。買って損することはないと思います。もうすぐご入居ですね。羨ましい限りです。

85. 310 買いたいけど買えない人

本件および他物件に関わる誹謗抽象的書き込みについて、

私の書き込みに対するレスポンス、他のブログの縦覧により、書き込みの日時、内容、使っている語彙等より、不適切な書き込みを行う者の目星がつきました。
    組織的なものなのか個人的ものなのかわ分かりませんが、これはネット犯罪に該当します。

しらはぎ〜ぜさんには申し訳ありませんがこの場を借りさせていただきました。ご了承ください。

86. 311 買いたいけど買えない人

(No.295、297、298)はこのブログをかならず見ます。
    そして、何らかの対応をします。(何もしないのも対応のひとつです。)
    早めに謝罪広告をすればHAPPY ENDです。

尚、過去三週間の全ブログをコピーしていますので、下手に消し込みしないほうが賢明ですよ。

87. 312 買いたいけど買えない人

ネット犯罪に詳しくない方に管理者の警告リンクしておきます。
    これを知っていて書き込みされていたとするならば尊敬いたします。

私自身、あなたの書き込みにより損害を被る可能性があることを付け加えさせていただきます。
    善処期待しております。

https://www.e-mansion.co.jp/com/keikoku.html

88. 313 買いたいけど買えない人

ここ数日、全体的に不信な書き込みが無くなりました。
    これはこれで良いことですが、統計的に不自然なサイトがあります。
    No.311で(何もしないのも対応のひとつです。)と記載しましたが、何もしない(カキコしない)のは自白ですよ。

89. 314 販売関係者さん

№295・298のような風説の流布を誘導する
    悪意に満ちた文章や、秘密を全部ばらすとの脅迫
    行為は、偽計業務妨害及び威力業務妨害を構成し、
    このまま発言を放置した場合に於いては明らかに
    刑事事件となることを付言します。加えて民事訴
    訟の要件を満足させ、訴訟提起を視野に入れた対
    応を検討せざるを得ない事が予見されます。つき
    ましては、可及的速やかに発言者自身による当該
    発言の削除、取り消し、謝罪等の行動を期待しま
    す。何ら誠意ある対応がなされない場合、福岡県
    警察本部知能犯課に被害届を提出の上、被疑者当
    人を特定し、刑事・民事双方での訴求を展開せざ
    るを得ないものと思われます。発言者の今後の対
    応には最大の関心を持って注視させて戴きます。

90. 315 見学済み

ちなみに、この物件ってまだやってるんですか?

91. 316 匿名

よく分からんな。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸