埼玉の新築分譲マンション掲示板「コンフィール東松山」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 東松山市
  6. 神明町
  7. 東松山駅
  8. コンフィール東松山
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-11-22 23:06:39

<全体概要>
所在:埼玉県東松山市神明町1-5362-1ほか
交通:東武東上線東松山駅徒歩5分
総戸数:68戸
間取り:3LDK・4LDK、68.15m2~80.24m2
価格:1900~3000万円台(最多2500万円台)予定
入居:2015年3月下旬予定

売主:協立エステート
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2014-03-14 19:52:20

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コンフィール東松山口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    盛り上がりませんね。自分の中では、期待のマンションですから
    無抽選で購入できる事を祈るばかりです(^_-)

  2. 22 匿名さん

    >>21さん、残念ながら私は買う予定ですよー♪
    被らないといいですね(_^)

  3. 23 匿名さん

    朝の東上線、座っていけるのは東松山がギリギリじゃないかな
    だいたい東松山で席が埋まって、坂戸や若葉で車内が混んでくるってイメージ

    満員電車に立って20分より、座って一時間のほうがいいと感じるのは私だけじゃないと思います。

  4. 24 マンコミュファンさん

    東松山は意外と大きな街ですからね、電車も東松山からはドッと混み始めるんですか。
    ここから東京まで通勤されている方は、本当にご苦労様です。
    いや~、あの電車で1時間はやっぱり辛いですよねぇ。
    今は地下鉄と相互乗り入れで便利にはなりましたけど、ロングシートは好きではないです。

  5. 25 匿名さん

    >>19さん、残念ながら東松山の未来は暗いと思いますよ。
    東松山市の人口は、おととし暗いから減少しています。
    この少子化時代に市内人口を増やすのは現実的ではないですね!

  6. 26 匿名さん

    >25

    減少することによる具体的なデメリットは何だと思いますか。

    私は増えればいいというわけではないと考えるほうでして、住環境に適していることを維持するには増減のバランスは重要だと思うのです。

    減少による商業撤退や少子化は問題になると思いますが。。
    25さんの仰る減少が今後もずっと続くと心配ですよね。。

  7. 27 匿名さん

    減少したら売り物は増えるし、賃貸需要は減るし地価が下がるでしょ。
    不動産を購入する上では重要なことよ

  8. 28 匿名さん

    人が減ると活気もなくなり、チェーン店も撤退してスーバーなども閉店したり、どんどん寂れていきます。
    店舗自体にも活気がなくなる。
    若い人は離れていく。
    住人の平均年齢が高くなり、死んだ町と言われるようになす。

  9. 29 匿名さん

    人口の衰退はあまり歓迎出来たもんではありませんね。
    でも子供は減らずに居て貰いたいものですが、町もそれなりの努力も必要なのではないかと思いますね。
    やはり収入の問題もあるでしょうから、そのあたりもクリアして欲しいですね。
    どこの町も同じですけど。

  10. 30 匿名さん

    人が減ると単純に税収が減るので公共サービスの質が低下しますよね。
    福祉や育児などにお金がかかるようになるので、ますます人が離れていく悪循環です。
    スーパーが撤退すれば車で遠方まで出かけるかネットスーパーに頼るしかなくなり、生活の利便性も下がります。
    過度な人口増加は歓迎しませんが人が減る事は利点とは思いません。

  11. 31 匿名さん

    人口の衰退は、ここに限らず他の地域でも今後深刻化していくと思います。
    もう予測では、2050年になると場所によりほとんど人がいなくなるような地域もあると
    ニュースでやっていました。

    その人口衰退など考慮せずに環境のみをみると
    駅まで徒歩5分と通勤にも便利。駅周辺には銀行、スーパーと生活に必要なものが
    揃っている。学校も小、中と隣接していて子供が通学するのに負担のない距離。
    そして物件価格が2,198万円~と安く悪くはない物件だと思います。

  12. 32 匿名さん

    東松山の未来はBOSCHしだいというコトでよろしいのでしょうか?

  13. 33 匿名さん

    減少しただけの人口はどこへ移っていくのでしょうね。
    もっと便利な都心寄りに移っていくのでしょうか?
    大手のスーパーが撤退するという話もけっこうありますもんね。
    理想では田舎暮らしをしたいと思いつつ、交通の便も考えるし、
    コンビニやスーパーの無い生活も考えられず、
    そうなると都心からちょっと離れたあたりになってしまうんですよね。
    街の規模としてはこれくらいがちょうど良いんじゃないかと思うんですけど、
    人気無いんですかね。

  14. 34 匿名さん

    >32
    その通りです!?

  15. 35 匿名さん

    高齢になると余計に便利なところの方がいいですね。
    普段の買い物や病院、結局車が無いと動けないなんてことになりかねませんから。
    ここなら少しは静かそうで利便性も悪くないですよね。

  16. 36 匿名さん

    駅、スーパー、病院が徒歩圏~自転車圏あたりが条件かなあと思います。
    子どもを持つなら保育園の入りやすさや小中学校に近いというのも。
    こちらも場所的には悪くないんじゃないかと思いました。
    建物としてはどうでしょうか?まだ公開されてない部分が多いので色々気になっています。
    電気料金5パーセント削減とありますが太陽光発電が付いてるんでしょうか?

  17. 37 匿名さん

    >36さん
    太陽光発電はついていないようですね。
    電気代が5%安くなるのは、マンションで単価の安い電力を一括受電し、各住戸へ分配する電力一括購入システムを導入しているということです。
    設備では食器洗い乾燥機、TES温水式床暖房、複層ガラスがついているようです。

  18. 38 匿名さん

    どこの地域でも、若い世代が離れていかないよう、子育て環境をよくする努力は必要なのかもしれませんね。
    実際、うちの近所でも子育て環境が良い自治体では、若い世代が増えていく一方です。
    そして、若い世代が永住したくなるような、工夫も必要になってきますね。
    住人としても、活気のある街の方が楽しいですからね。

  19. 39 匿名さん

    このマンションの購入者さんの勤務地は地元の方が多いんですかね…?

  20. 40 物件比較中さん

    アーバンパレスとどちらがいいのだ。悩む

スポンサードリンク

メイツ川越南台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸