福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    売主が「三菱・積水・九電」じゃアウトレットはないと思います
    でも売れなきゃ値引きはあるでしょ

  2. 223 匿名

    秘策があるのか?売れないと運営費が賄えないんじゃ?バイヤーには無関係?

  3. 224 匿名さん

    完売まで売主さんが面倒みてくれるでしょ

  4. 225 銀行関係者さん

    たかだか2~30戸残ったからといって
    ここの売主でしたら『くしゃみ』とも思ってないんじゃ。
    その気になれば、売るのやーめた!!っていうかもよ。

    アウトレットやるのは、鳥栖アウトレットだけでしょ(笑)
    みなさん、期待しないほうがいいですって。

    そのへんの、弱小企業とは違いますって。



  5. 226 購入経験者さん

    資金力が違う
    アウトレットはありえないでしょう
    値引きはあると思うけど、JVなんで値引きの決済もらうのに手間が
    かかるんじゃないかな
    とりあえずここは高い、高すぎる

    そして

    >アウトレットやるのは、鳥栖アウトレットだけでしょ(笑)

    全然おもしろくない

  6. 227 匿名さん

    売り出した当初近辺見に行ったけど、なんだったっけちょこっと裏手あたりに
    別のマンションも売り出してて価格もちょうど良かったけどそっちは完売してるしねぇ・・・・
    鳥飼とか人気エリアではあるんだし価格次第ですよね。

  7. 228 匿名さん

    >No.226 by 購入経験者さん

    おいおい、高すぎるって何?
    評論家かよ。
    鳥栖のあれは、三菱地所の子会社だから言ってんじゃねえの?
    いちいち、からむなって。

  8. 229 匿名

    高い。これに尽きる。

  9. 230 匿名さん

    ウム。
    高すぎる。

  10. 231 匿名さん

    いくらか値引きしてるみたいよ

  11. 232 購入検討中さん

    >>231
    どのくらい引いているかご存じないでしょうか?
    この3社ですから、値引き額はわずかではないかと思うのですが。。。

  12. 233 匿名さん

    積水が入ってるからそんなに引かないんじゃないの
    自分とこで直接売ってるのマンションの価格も高いし引けないんじゃないの

  13. 234 物件比較中さん

    そのうち子供手当てをもらって皆さん買いだすでしょう。
    それまで待ってるってかんじ?

  14. 235 入居済み住民

    子供手当てで買えるほど安くないでしょう!

    週に一戸ペースで売れているみたいですね。

  15. 236 購入検討中さん

    >>235
    週に一戸ということは、完売までにもう1年かかるということですね。入居されないまま中古(新古?)物件になるのでしょうか。

  16. 237 匿名

    ビックリするくらい売れてないw

  17. 238 匿名さん

    こんなもんじゃないの
    元々の価格が高いんだし
    戸数は多いが一応半分以上売れてるみたいよ

  18. 239 匿名さん

    竣工後1年以上経って残50戸は多いと思うけど
    大企業の共同事業だからノンビリ売るつもりなんだろうね。
    中小デベなら倒産するレベル

  19. 240 匿名

    良く見ると三井さんも市内にネマリ案件結構あるね。
    大企業だから問題ないんだろうけど〜

  20. 241 匿名

    間違えました
    三井さんは販売代理でした

  21. 242 匿名さん

    ここの生活環境は最悪。

    南側にはシェイプに負けないくらいの路上生活者のブルーシートの住み家があったり
    治安も悪く昨年近所で女子大生を狙った猥褻事件も発生しました。

  22. 243 入居済み住民さん

    リバーサイドに入居して一年になりますが住み心地いいですよ。東側のリビングなので日当たりはどうかなと思っていましたが、朝から夕方日が暮れるまで日がさして電気いらずです。
    治安が悪いとか書き込みがありますが全く気になりませんが・・・
    24時間のサニーがとにかく便利だし、逆に人通りがあるので危ないと感じたことはありませんよ。
    交通の便が思っていたより便利でバス停は別府橋まですぐですし、地下鉄も六本松までいけば問題ないと思います。
    銀行なども歩いていけますし、住んでみてかなり住みやすく感じます。
    リバーサイドは静かですし大濠の花火もベランダからバッチリ見えます。マンションの価格はこのあたりにしては
    高いと思いますが、作りはしっかりしてますし、なんと言ってもオール電化はいいです!
    我が家は光熱費が半分になりました。

  23. 244

    定価で買われたの?

    必死・・・

  24. 245 入居済み住民さん

    定価で買いました。ただ九電の知り合いに話を通せば少しは安くなったみたいです。
    今は50万円分の商品券等がついていますよ。
    うちが買った時は住宅ローンの金利が低かったので、その分当初に買った方より毎月の支払がかなり安くなりました。高いマンションは高いなりに、それなりの方々が住んでらっしゃるので、のちのち管理費とか修繕積立費を滞納する方がでないと聞きました。マンションなので一生住むとも考えられないので、売却とか賃貸を考えればしっかりした大手のマンションがいいと思い買いました。
    鳥飼なら小学校区も中学、高校も学区がいいし交通の便利も良いし、区役所保険所も保育園、幼稚園も近いので賃貸でも人気だと思います。小学校中学校が両方近い学区は珍しいし。。。

  25. 246 匿名さん

    今の方が金利ってむしろ下がってませんか?

  26. 247 入居済み住民

    短期の金利は下がっていますが長期の金利は上がっていますよ。

    F銀行の場合ですがNCBも似たようなものです。

    オール電化割引を効かして、1年前は変動1.275%当初10年固定1.8%、現在は変動1.225%当初10年固定2.0%みたいですね。
    住宅取得等特別控除もあるので今が狙い目かもしれませんね。

  27. 248 購入予定中さん

    税金の控除があったりするので、今が買い時かなぁ~と私も思いました。

    あと、担当の方がとても、良い方で、話しやすくて、感じが良かったです。

    初、オール電化で多少の心配はありますが、
    オール電化で割引があったり、光熱費もおさえられると聞きました。
    (イムズの6階のインフォメーションセンターみたいな所にオール電化体験もしてきました。)
    http://www.kireilife.net/pages/alldenka_show_index.html


    実際に住み始めるのが楽しみです。

    オーブン、食洗機を付けるか今、悩んでます。
    お使いの方がいらっしゃったら、教えてください
    やっぱり便利ですか?!

  28. 249 入居済み住民さん

    ↑ローンはご主人の年齢や子供の年とかで各家庭で選ぶものが違いますよね・・・
    銀行の友達に相談した時は10年固定がお勧めと言われました。
    実際にうちは10年固定にしました(1.8%)

    食洗機付けました。高かったのでかなり悩みましたが・・・
    キッチンの作り上、どうしても既製の置き方タイプを置くと狭くなるのでビルトインにしました。
    置ける場所があれば置き方の方が安いですし、交換や故障の時にはコストが安く済みますよ。
    食洗機は有れば便利ですが、無ければないでもいいかもです。

    オーブンはガスオーブンではないのでビルトインじゃなくてもいいのでは?

    電気代はかなり安くなりました。夜間はとくに安いので夜間10時以降に洗濯乾燥とか使っています。
    逆に昼間は割高になるので気をつけています。

    床暖房は電気は暖かくなるまでに時間がかかりますね。

  29. 250 匿名

    夜中に洗濯されて下の住人たちは大丈夫?

  30. 251 匿名

    この辺の治安が悪いってのは、地方出身者が知らないで嫌がらせで言ってるのでしょう。地元の人間からしたらありえない。市内で考えたらかなりマシナほうです。購入検討者さんは安心して下さい。因みに私は予算が足りなくて諦めましたが^^

  31. 252 入居済み住民さん

    夜に洗濯は階下への音はどうなんでしょう?
    最近の洗濯機は音も静かなので大丈夫かと・・・
    洗面所の位置が階下と同じなのであまり気にならないとは思います。
    ちなみに今は階下はまだ未入居です。
    電気代夜間割引は22時以降です。

    治安は昔は別府橋の高架の下が悪かったみたいですが、
    今はあまり聞きませんね。。。
    実際住んでみて怖いと感じたことないです。



  32. 253 購入検討中さん

    鳥飼は浸水しましたよね?それもかなり気になっています。 
    犯罪も何かしらあるし、少し不安です。

  33. 255 入居済み住民さん

    ここのマンションは大丈夫でしたよ。

    4丁目が土地が低くてそちらに水はいったみたいでした。
    機械式の駐車場の下段は浸水して車だめになったみたいです

    私は逆に先日の豪雨でもこのマンション及び駐車場も全く問題なかったので安心しました。
    今は浸水対策工事がほぼ終わりそうなので、これからはさらに安心なのでは?

    犯罪はどこでも起こるでしょう
    たまたま大きな事件があっただけでしょっちゅうあるわけでもなし・・・
    住んでいる人間が気にならないと言っているわけですし、何年も鳥飼にすんでいる
    友人知人もきにしてませんよ
    あとはご自身の考え次第では?



  34. 256 購入予定中さん

    アドバイス
    ありがとうございます。

    どちらも、なくてもいい感じですね。。。(-_-;)

    高い買い物中なので、
    多少、貨幣価値が分からなくなっていました。。。

    どちらも、いい値段するので、もうちょっと検討します!

  35. 257 匿名さん

    ビルトイン食器洗乾燥機は非常によいですよ。
    あった方がいいと思います。
    ただオプションで付けてもらうと高いからネットで「住の森」とかで買った方が
    多少安く抑えられます。
    化粧板だけ特注になりますけど、それでもオプションで頼むより安くなります。
    ていうか、こんだけ高いマンションなんだから食器洗乾燥機ぐらい標準装備して
    おいてほしいですよね。
    ここの営業マンは「いらないって人もいるのでですね~」とか言っていたけど。
    ケチるな!三菱、積水、その他1社!

  36. 258 匿名

    今どき食洗機もついてないんだ。 
    価格高いくせにしょぼいね

  37. 259 匿名さん

    オール電化で床暖房付いてるし、積水・三菱が絡んでるんだからある程度は価格するだろ?
    多少値引きも入ってるみたいですよ

  38. 260 購入検討中さん

    多少の値引きって、具体的にどのくらいでしょうか?

  39. 261 匿名さん

    直接聞いてみたら?

  40. 262 二乗通

    竣工してから一年を過ぎたので値引きをしていますよ、平均500万円から300万円とお買い得今がチャンスです残りが多いため そうしないと管理費 修繕積み立てが不足 又機械式駐車場のために早く入居しないと管理組合の運営が難しいとのことです、アウトレットマンションで検索したら出てきますよ 皆さんも頑張って値切りましょう

  41. 263 いつか買いたいさん


    竣工からほったらかし期間が長すぎたから
    不人気物件のレッテルがしっかり貼られてしまいましたね

    立地は間違いなく良いです
    でもその利点を活かせないままズルズルと落ち込んでいってしまった感
    がいなめないです

  42. 264 デベにお勤めさん

    300~500万値引きがあってもお買い得とは思えないのは俺だけか?
    あと1年かけて完売だな。おそらく。
    大手だから資金繰りには心配ないが、ブランドイメージが台無しだろうね。

  43. 265 購入検討中さん

    300万から500万ということは、約1割引きですね。
    これだけ引くなら買いたいという人は多いと思うけど、
    この点については、宣伝してませんね。
    どうして?ブランドイメージに傷がつくから?

  44. 266 匿名

    このマンションはなかなか素敵でしたが、発売時期が悪かったと思います。モデルルームみたら欲しくなる内容でしたよ。結局買いませんでしたけど。

  45. 267 二乗通

    現在の最低値引きは、500万円でした、400万円からスタートしましたが、営業の方がお客様だけは、後プラス100万円といわれ、本日は500万円しかし私の目標金額はあと300万円何だかいけそう

  46. 268 匿名さん

    東京在中で、来年くらいに帰る予定があり、検討中です。
    こちらは、希望条件に近いのですが、
    なぜこんなに売れ残ってるのでしょうか?
    価格も条件を考えると高くはないと思うのですが。
    なにか問題でもあるのでしょうか?

  47. 269 匿名さん

    東京の価格と福岡の価格は違うと思いますよ
    あと場所的に主要道路よりちょっと低い位置にある為に小高い丘みたいなとこに比べると眺望はイマイチですかね
    でもオール電化で床暖房も付いてるし個人的にはいいと思いますが...
    現在は多少値引きも対応してるようだし、希望の間取りの部屋が残ってるんならお買い得物件じゃないんですかね

  48. 270 匿名さん

    東京にいますと、マンションに関しては金銭感覚がマヒしてしまったようで、
    安く感じてしまいます。

    センターサイドの前の道の交通量はどんな感じでしょうか?
    また、道をは挟んだ前には、何の建物があるのでしょうか?
    航空写真で見ると、マンションか、会社のように見えますが。

  49. 271 匿名

    悪い物件ではない、というのを最初に断っておいた上でコメントします。

    周辺環境はぱっと見た感じだけで判断すると、マイナス要素はそれなりにそろっています。
    だから、実際に現地に行って判断すべきではないでしょうか。

    地図で見た情報、実際に見た情報、校区や周辺環境などを総合的に判断すれば、安くなっていることと併せると割と良い買い物ではないでしょうか。

    私は逆に下がりすぎで、最初に住んでいる方とあとから入る(例えば私)と意識の差が出そうで、購入を見送りました。結構真剣に悩んだんですが、あと一歩というところで踏み切れませんでした。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸