福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 151 契約済み

    一昨日内覧会に行ってきました。
    駐車場はぼこぼこでしたね。

    三井住友建設手直し多すぎです。手直し無しでOKの契約者もいたそうですが本当でしょうか?
    下請けへの代金を小切ったのかな?さすがは株価60円前後の会社だな!

    No148さんは投資家と名乗っているように住宅ローンに無縁なのでその発言ですか?
    ここは利回り、投資効率悪いのでは?

  2. 152 匿名さん

    151さん

    私も内覧会行って来ました。手直しなしでOKしたのですが、
    151さんはどのあたりを手直しされたのですか。

    後になって冷静に考えると、きちんとチェックしなかったんじゃないかと
    不安になってきました。

    是非教えてください。

  3. 153 契約済み

    152さん

    あまり言うと素性がばれるので個別詳細は御了承下さい。

    床、壁紙、窓、サッシのキズは勿論、狭い所や低い所は作業しにくいので大雑把になりがちです。
    又細かい作業を要する所は要チェックです。

    搬入や設置伴ってドアや設置施設内部にぶつけている箇所は必ずあります。
    キッチンの設置施設の引き出し内部からドアの外縁や収納内部の天板など引き戸を開いてすべてチェックしないといけませんね。

    私は顔を10回以上床に付けてチェックしましたよ。

    高い買い物ですから。

  4. 154 匿名さん

    153さん


    早速回答いただきましてありがとうございました。

    今思えば、私のチェックは相当甘かったです・・。
    ぶつけている箇所があるかもしれないなんて、
    考えてもいませんでした。
    名のある建設会社なので、安心していました。

    もちろん一通り見て回ったのですが、
    不勉強で行ってしまったなぁと反省しています。

  5. 155 契約済み

    154さん

    それは残念でしたね、何も不具合がないといいですね。

    手直しチェックの日程が組まれていますのでその日にあわせて家具のサイズを測りに行かしてもらって、そのついでに再チェックなさっては如何ですか?
    サイズ測ってたらここが不具合ありましたって。

    たかだか1-2時間で全部チェックできるものではないのにきっちりサインを取る所はいやらしいと思います。
    まぁ入れる鉄筋を間違える建設会社ですから(笑)

  6. 156 契約済み

    123です。私も内覧会に行ってきました。
    部屋のことばかりで駐車場のことをまったく見ていませんでした。(汗)自分は機械式なんで、今になって不安になってます。ちゃんと動くかなぁ?
    で、肝心な部屋の方ですが…合計で20箇所くらい手直しをお願いしました!内覧会でこのくらいの手直しって普通なんでしょうか?それとも、私たちが神経質になりすぎ?
    でも、内覧の最中ずっと建設会社の方がついていたのはびっくりしました。
    後である人に聞いたら、地場業者の内覧会だったら、業者は立ち会いしないらしいです。そういう意味では一緒に見てもらって良かったのかもしれないです。

  7. 157 契約済み

    129です。

    123さん20箇所ですか?結構ありましたね?専門家をお連れされてたとの事でしたから心強かったのではありませんか?

    駐車場は地下に埋めてある施設の関係でアスファルト全部を一度に舗装していないみたいでつぎはぎでしたよ。
    機械の方は大丈夫だと思いますが、、、

  8. 158 匿名さん

    内覧会行きましたが、セキュリティーが心配です。
    最近の物件にしては珍しいのではないでしょうか。
    何処からでも棟内に侵入できますよネ。
    ご意見聞かせて下さい。

  9. 159 契約済みさん

    「敷地内」ではなく「棟内」なんですよね。

    大抵のマンションは敷地内に入る(駐車場の塀を乗り越えてとか)ことは可能と思いますが、棟内はどのあたりから入れると感じられたのでしょうか?

    もし「非常階段から入れるのでは」と思われたのであれば、ルーバーを設置すると内覧会で説明を受けました。どのレベルまでいけばセキュリティが高いと言い切れるのか、私も素人なのでわかりませんが、劣っているとは思いませんでした。

    マンションの鍵も、他のマンションのセールスポイントとなっている非接触キーだったですし。(なぜアピールしないのか、わかりませんが)

    話は変わりますが、契約された方はどこが気にいられてますか?
    私は、フローリングがワックスがけをしないでいい床材を使用していることろが気に入ってます!!

  10. 160 契約済み

    123です。
    友人に結構見つけてもらったところがありました。
    まあ〜基本的には間取りや施設・立地は気に入ってるので、幻滅って程ではなかったです。
    手直しでどれくらい変わるのか…?って感じです。
    セキュリティの面はあんまり気にしてませんでした。非常階段のルーバーで棟内の侵入は大丈夫だと想っていますが他のマンションはもっと物々しい防犯設備がついてるのでしょうか?

  11. 161 匿名さん

    東側のセンターサイト寄りのフェンスを越えたらエレベーターホールに侵入可能です。
    大人は大丈夫だと思いますが、子供が心配です。

  12. 162 契約済み

    129です。

    駐車場へは簡単に進入可能ですね、平置きや機械式の一番上は便利はいいけどセキュリティには問題ありそうですね。

    近隣の最近建設されたマンションはガッチリ敷地内をガードしていますもんね。
    それを売りにもしてますし。

  13. 163 購入検討中さん

    そんなに高い物件なんですね。
    売れ残りが結構あると買うのをためらいますね。
    でもどこのマンションも売れ行き悪いか・・・。

  14. 164 契約済みさん

    NO163>>

    やはり高いと思われますか?一応大手が売り出しているし施設や立地条件なんかは悪くないと思いますが不動産不況ですからねぇ〜(笑)他も売れていないと思いますがどうでしょう?
    部屋のタイプにもよると思いますがいくら若しくは何%くらい下がれば購入したいと思われますか?

  15. 165 購入検討中さん

    35%引きで即決します。

    でもそれなら、行列が出来て
    即日完売ですよね。

  16. 166 契約済みさん

    さすがに35%も割引されると、どんどん契約する人が増えて完売するでしょうね。定価で購入した方は複雑な心境ですが…。

  17. 167 契約済みさん

    さすがにいきなり35%OFFなんて事は絶対にないと思いますが、購入需要が一段楽する4月以降は10%OFF位はあるかもしれませんね?もしこうなった場合良い部屋は先に埋まると思いますのでタイミングが難しいかな。

  18. 168 契約済み

    今日HPを覗いたら刷新されてました。前より良くなった感じです。間取りのページに家具配置シュミレーターがついてました。結構おもしろかったです。しかし、物件概要は販売戸数80戸…なかなか売れませんね。こんな時代だから仕方ないかぁ〜

  19. 169 契約済み

    いよいよ今週末から入居開始ですね!2台目の駐車場なんかどうなってるのかな?

  20. 170 匿名

    入居が始まったようですね。既に入居された方おられますか?住み心地お聞かせ下さい。

  21. 171 契約済み

    >>170

    中々住みやすいですよ!
    設備はしっかりしていると思います。
    エントランスは激寒いですが・・・

    営業トークにもありますがそこそこのお値段するので住民の方も紳士的な方が多いようです。

  22. 172 匿名

    棟内モデルルームになって見学に行かれた方おられますか? 希望のモデルルームになっていない部屋の間取りなんかも見せてもらえるんですかね?

  23. 173 とりちゃん

    マンションはこれまでいくつも住んできましたが、このマンションの造りはとても素晴らしいマンションですね。ドアノブやフローリングやバス全て一クラス上のものを使っています。とても静かで目の前が24Hのサニーなので重宝しています。1Fも贅沢な空間を演出して、これから年々庭の緑が素敵になるんだろうなーって思っています。良い買い物でした。

  24. 174 物件比較中さん

    けっこう残ってますね。

    高いのでうれにくいのでしょうか。

  25. 175 入居済み住人

    たしかに高いですよね。いつになれば完売するのか…でも後悔はまったくありません!!マンション自体も立地も申し分ありません。

  26. 176 匿名さん

    何で陽の当たらない東側でも、こんなに高いの?

  27. 177 匿名さん

    高いと思う人は買わないんだろうし、高くないと思える人しか買えないんだよ、結局。
    でも...狭くね?

  28. 178 入居済み住民さん

    販売戸数が増えている。
    連休前は残り70戸位だったのに83戸へ
    修繕積立金が心配だなぁ~

    東側は沢山陽が入るよ~

  29. 179 匿名さん

    六本松から荒江にかけて激戦区だからキャンセルが出たんですかね?

  30. 180 入居済み住民さん

    申込あったけどローンが通らなくて差し戻しや買い替え(現マンションの売却)を条件に販売したが実現せずっといった理由らしいです。

    そんなのが10数件もあるかと思うと営業無理してるんじゃないかな?

  31. 181 匿名さん

    ローン審査厳しくなったと聞きますもんね。

    ところで… ここ値引きありますか?

  32. 182 入居済み住民さん

    本人の年収だけではなくて勤務先の経営状況ではねられる事も多いらしいですね!

    成約時のプレゼント家具や家電屋商品券が50万円から100万円にアップしてますがこういうご時世なのでこっそり裏で値引してるかもしれませんね!ここはかなりの激戦区ですからね(汗)

  33. 183 匿名さん

    久しぶりに物件概要見たら3戸売れてましたね。
    残り80戸ですね。
    場所は良いから営業力に問題があるんですかね?

  34. 184 サラリーマンさん

    近くの「ネクサス」は新価格発表した途端、竣工前完売
    売れないのは高すぎるだけだと思う

  35. 185 匿名さん

    立地、設備的にかなり気になっているのですが、やはり半数近く残っているこの状況でも値引きはないんですかね?全然動きがなかったのに、突然3戸も売れていたのでもしかしてと思って。最近行かれたかたで、その辺知っているかたいらっしゃれば教えてください。

  36. 186 マンコミュファンさん

    購入する意思さえあれば値引きも引き出せるはずです。10%までいくかどうかわかりませんが。基本的に竣工してこれだけ時間のたっているマンションを定価で買う必要はまったくありません。ただ値段の高い部屋が多く残っているようです。

  37. 187 購入検討中さん

    このマンションは、値下げはしないと思いますよ。ちなみに5月は100万円相当の家具等プレゼントをやっていたみたいです。

  38. 188 匿名さん

    近くのグランドサンリアン大濠は価格改正した上に、
    値引きも有りですが苦戦しているみたいです。
    ここは元が高過ぎと思います、値引きしないと完売する前に中古扱い
    になるのは間違いないでしょう。

  39. 189 匿名さん

    ちょっと高いもんねコレ

  40. 190 匿名さん

    ですよね、高いですよね。一年たつと新築じゃなくて未入居って形になるんですよね?それが中古扱いですか?
    そうなっても、こういう強気の会社は金額は下げないんですかね?
    勉強不足ですいません。

  41. 191 マンコミュファンさん

    いくらなんでもいまどき定価で完売できるマンションなんてありません。まして竣工して半年も経ってて強気の交渉ができるなんてありえないですよ。要は本当に買う気があるのかどうかだけです。買う気がないのにで値引きだけだそうとしても無理だと思います。

  42. 192 匿名さん

    なるほど、ありがとうございます。
    周辺で何件かみていて、この物件がいいなぁと思っていたのですが、金額がネックで。購入意思を見せつつ交渉してみようかなと思いました。

  43. 193 匿名さん

    今どんな感じなんですかね?売れてるのかな?

  44. 194 匿名さん

    センターの住居者のみなさま、特に4階から6階の方、率直な感想をいただけますか?最終決断にいます。

  45. 195 匿名さん

    194です。何が心配かと言えば、南側公道の車の排気ガスです。洗濯ものがあまり干されてない気がしましたので…

  46. 196 匿名さん

    まだ、そこまで入居されてないんじゃないですか。センター以外なら排気ガスは多少落ち着くのでは??

  47. 197 匿名さん

    194さん

    センターに住んでいますが、排気ガス気になりませんよ。

  48. 198 匿名さん

    197さん
    ありがとうございました
    この度の大雨は心中穏やかでなかったのではないですか?樋井川があんなになるなんて、あまり危機感はなかった中、川に近いってリスクを意識しました。

  49. 199 周辺住民さん

    入居、進みませんね・・・
    場所はいいんですけどね・・・
    値段がね・・・
    価格未定の発表当時は、ブランド力からして即売れしちゃうんじゃないかと
    思っていたのですが・・・

    ところで目の前のうどん屋さん、めちゃくちゃ美味しいですよ

  50. 200 購入経験者さん

    モノがいいのはわかるが高い

    こんな高いのに食洗機がオプションってあんまりだ

    「新価格発表」

    したがいいんじゃないの?

    ねぇ、積水さん&三菱さん

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,760万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

総戸数 65戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,098万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,360万円~5,470万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億2,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~130.04平米

総戸数 163戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸