福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 101 周辺住民さん

    えええええ??30〜40戸しか売れてないのか??
    まさかね。

  2. 102 匿名さん

    大手は絶対に値下げしないそうですよ。
    売り切る自信があるみたいですが・・・。
    ここの物件はどうなんでしょうかね・・・。
    しかし校区はいいからお金さえあればいいのでしょうが。
    あ、鳥飼・西新の事件捕まって良かったですね。
    ここのマンションも南側の道は暗いので治安は悪いです。。
    橋の下は特に注意です。

  3. 103 物件比較中さん

    100さん。
    ありがとうございます。
    チェックしに行ってきます。

  4. 104 物件比較中さん

    103さん、草香江に西鉄のタワー(でも19階建て)も建設中ですよ。
    販売開始は5月だとか6月だとか・・・?
    このあたりでは珍しく、免振なんですって。

  5. 105 物件比較中さん

    104さん。
    ありがとうございます。
    いくつも始まるんですね。
    戸数と車の騒音は譲れませんが、みてきます。

  6. 106 監理

    ここら辺の坪単価っていくらなんですか?

    大手でも売れなければ値下げしてるのが現状です。

    第二期ではどうなることやら?

  7. 107 マンコミュファンさん

    大体160万〜170万円くらいではないでしょうか。このあたりはグランドメゾン、ライオンズ、ツインタワー、クレアシティと競合する物件多いですが、値段下がりません・・・。

  8. 108 申込予定さん

    今年の1月に福岡に引っ越して来ました。いくつかマンションを見学しましたが、内装が落ちついていることと、天神へのアクセス等を考慮し、この物件を購入しようと考えています。率直に言って、このマンションはお勧めでしょか?価格的にはやはり高めなのでしょうか?ちょっと物件の回りがごちゃごちゃした感じしますが・・・ ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  9. 109 デベにお勤めさん

    >>108さん

    天神へのアクセスであれば、空港線物件でも良いような気がします。
    なんだかんだ言っても、空港線が福岡の大動脈ですから。

    価格的に、というのはどこと比べてですか?
    見方によって、高いか安いか妥当かは変わってくると思います。

    108さんの予算の問題もあるでしょうし。

  10. 110 申込予定さん

    109さん 早速のコメントありがとうございます。空港線でも勿論よいのですが、駅から近い10分以内&価格面&内装(オール電化)、広さ(80以上)&将来売り易いか、のポイントから、現時点では、この物件がいいのかな?と考えています。元々はツインタワーいしようかなと思っていました。予算的には、4+α程度までは考えてますが・・ ちなみに空港線では、ライイオンズ藤崎のモデルルーム見ましたが、内装のセンスのなさにガッカリです。

  11. 111 デベにお勤めさん

    108さん
    なるほど、それならシェイプさんに落ち着きますよね。

    ちなみに自分ならどうかなと考えた時は、
    三井さんの室見の物件が魅力的です。
    もう他の物件を購入したので無理なのですが。。

    オール電化と駅距離、
    空港線と七隈線との比較になりますが、
    もしよかったら、ご参考までに。


    ちなみに、私は三井さんとは関係ありませんので。

  12. 112 物件比較中さん

    検討中。駐車場がすべてタワーパーキングがきになります。

  13. 113 契約済みさん

    112さん

    すべて機械式ではないですよ。

  14. 114 契約済みさん

    先日シェイプのカームサイドを契約しました。

    決定の決め手はやっぱり交通の便の良さと学区の良さです。

    駐車場はすべて機械式ではなく18台くらいは平置らしいです。
    しかし車の出入り口は1つ(センターサイド側)しかないので、
    あまり遠くになると不便かも知れません。

    値引きはありませんでした(泣)
    やっぱり売れ行きが好調なせいなのでしょうか?

    第2期販売開始は8月下旬となるみたいです。
    2期分譲も既に何戸かは成約済らしいです。
    周りの新築マンションと比較すると以外に割安なのでは・・・。

  15. 115 匿名さん

    好調じゃないでしょうが、値引きしてまで売らなくていいから当分値引きはないでしょうね。
    完成して1年くらいしたら照明カーテンくらい付くんじゃないでしょうか?
    大手は引かないですよ。
    銀行からの締め付けないですから。

  16. 116 購入検討中

    今日物件の前を通ったんですが、センターサイトの上層階部の幌が取られていました。見た感じはかなりスタイリッシュな感じでした。

  17. 117 匿名さん

    ここって売れ行き良いのかねぇ〜?あんまり売れてなさそうな感じがするんだけど…。販売戸数も一向に更新されないし(汗)業者も長期戦覚悟?

  18. 118 匿名さん

    確か警箇のマンションは完成して半年で少し値引きしてたと思いますが...

  19. 119 匿名さん

    あんまり売る気が無いのでは?って感じがする…買える人はどうぞって目線なのかねぇ〜。

  20. 120 いつか買いたいさん

    まったく同感!!川を挟んで向こうの住友さんはすごい熱心にセミナー開催されたりしてて、週2通くらいダイレクトメールが来ますがこちらは最近になってようやく葉書がくる程度。大手でもこんなにスタイルが違うものなのでしょうか??

  21. 121 匿名さん

    購入検討していますが、外観がほぼ出来上がったみたいですねぇ〜。外観を見るかぎり良い感じなんですが、内装なんかはどうなんでしょう?川を挟んで反対側のマンションは外の壁の色がイマイチだし…。交通はネクサスやグランドメゾンの方がよさそう…。このマンションの売りって改めて何なんでしょうか?

  22. 122 契約済みさん

    リバーサイトを購入しました。先週の土日で入居説明会があり、いよいよって感じですがまだ半分以上売れていませんね!巷はこういう経済状況だし年末年始になるからそこそこ埋まるのにも時間かかりそうですね。
    近隣の○ンリヤンも値下げしましたし、1/23引渡し前であれば既購入者も価格改定されるようですが淡い期待となりそうです。
    しかし英断に期待しています。

  23. 123 契約済み

    私も契約済で入居説明会に行ってきたのですが、あまり売れてないですね。正直へこみます。営業の方は棟内モデルルームになったら徐々に動き始めます。みたいな事をおっしゃってましたが、正直完売になるのにどれくらいかかるのか不安です。特にセンターサイトの低・中層部はホントに大丈夫?

  24. 124 契約済みさん

    センターサイトの中低層階は排気ガス等がすごそうですね!

    売主が大手のJVで販売代理店が別系列なので近況物件の状況や市場動向を伝えたり、提案を上げたりする事が出来ないのかもしれませんね。

    半分以上入っていないマンションどうでしょう?静かでいいかな?駐車場も沢山余りそうですね!
    管理費が少ない分管理業務は低下するでしょうけど、、、

    フロー○ンス梅○園みたいにはなりたくないですね!!

  25. 125 物件比較中さん

    ここも、フロー○ンス梅○園みたいになりそうですね

  26. 126 契約済みさん

    まぁ資金繰りに困ったデベロッパーじゃないので売れていない物件丸ごと転売とかはないと思うけど、、、
    近隣の他社マンションを10社くらい周りましたが内装の充実度や立地条件など考えて契約したから納得はしていますが売れていないってことはニーズがないのかな?近隣他社も売れていないと思うけど。

  27. 127 契約済みさん

    センターサイドを購入しました。
    あまり売れてないようですが、内装や立地条件、小中学校等を考え契約しました。
    金額も周辺のマンションとあまり変わらない、いやお得かななんて思ってます。
    来週いよいよ内覧会ですね。

  28. 128 契約済み

    123です。
    来週はもう内覧会ですねぇ〜。契約してからは、あっという間でした。ところで皆さんは内覧会には同行して設計どおりじゃないところを調べてくれる業者さん(言い回しが変!かつ、不勉強ですいません!)なんかは依頼されますか?自分も依頼しようか悩み中です?多少料金がかかるんでしょうが、しっかり第三者に見てもらう方が良いのかなぁ〜?

  29. 129 契約済み

    123さんは専門家と内覧会に参加されるのですか?私はとりあえずメジャーとデジカメを持参して行く予定です。あとスリッパも(笑)不具合がありそうでしたら再度専門家と訪問したいと思っています。

    ローンにて購入される方に質問です。
    モーゲージなんかとても金利が安いのですがそれよりも三菱信託の当初10年固定金利は1.8%、大手地銀2行の変動金利は1.275%どちらも仮審査は通っていますが未だに迷っています。
    金利は当分上がらないと思いますが如何でしょうか?

  30. 130 周辺住民さん

    ↑NO.124

    わざわざよそのマンションの名前を挙げなくてもいいのでは?
    感じが悪いです。

  31. 131 契約済み

    123です。
    私はとりあえず友達に建築士がいるので、その方に同行してもらうか、専門の業者の方にお願いするか、と、考えています。じゃないとド素人の私たちが見てもなかなかわからないし、自分達の部屋を見るだけで舞い上がりそうなんで。それとローンの件ですが、しばらくは上がる気配は無いと思ってます。ちなみに我が家は某金融機関でオール変動で組む予定です。その金融機関の金利は1.375%です。

  32. 132 匿名さん

    今、10年固定を勧める銀行がいたらおかしいですよ!
    ほとんどの銀行は変動を勧めてます。

  33. 133 匿名さん

    おかしくはないでしょ
    10年は上がらないって点は確かに魅力がありますよ
    安いという点では断然変動かもしれませんが市場の金利が変動すればリスクはありますよ
    金融機関が変動を勧める理由としては自分とこの金融機関の金利リスクを回避したい目的もあるし...

    とはいうものの10年固定はあくまで10年後に見直しがくる訳ですから金利がその時に変動する可能性は強く(将来優遇ってものがあるものの当初のレートよか高くなる)、最終的には両方の商品の長所・短所を比較しながら繰上げ返済も視野に入れて何年で返済するのかを考えて選ぶのがベストなんじゃないですか?

    ちなみに我が家は15年後に私が定年という事もあり退職金が入るときまでにある程度残高を減らしたい計画もあるので変動を選択予定です。
    当初変動を選択すれば金利も安く、将来優遇も選択型よりは大きいですからね
    現状の世情より見た場合個人的には当面金利が上がらないと思っております
    但しこの判断が正しいかどうかはわからないので将来後悔しないように自分で決定される方が良いんではないでしょうか?
    私は金利が上がっても後悔しないようにするつもりです

  34. 134 契約済み

    129です。

    123氏お疲れ様です。
    地場大手N行もF行もオール電化なので各金利から0.1%金利が下がりますね!

    133氏ご意見有難うございます。
    その辺を考えて変動と固定のミックスにしようかと思っています。

    一般的には住宅ローンは17年くらいで繰上返済される方の平均らしいです。

    昨日内覧会の通知書が来てましたよ!

  35. 135 匿名さん

    ほとんどの銀行は10年固定のあと優遇金利が減るので、それからが
    大変です。
    変動金利はバブル以降ほとんど変わってないですし、しばらくは上がらない
    と見ている銀行が多いみたいです。
    10年固定なら、完全固定と変動の組合せがベストでしょう。
    繰上げ返済の仕組みも期間が短くなる場合と返済額が減る場合と銀行によって
    違うので気をつけた方がいいですよ。
    よく話を聞いて決めた方が組んでからでは遅いので。

  36. 136 匿名さん

    完全固定は金利が高いですよ
    完全固定で金利が高けりゃみんなそっちを選ぶと思いますが...
    むしろ当面金利の安い変動を選択(組み合わせ)して返済額をおさえ余裕があれば繰上げ返済をした方がよくありませんか?
    組み合わせるなら変動の方がいいんじゃないですか?
    多少金利が上がったとしても現在の固定金利のラインまでは当面到達しないだろうし、到達してもそれまで低かった訳だからその分得をしてると思います。
    つまり固定金利のラインより変動金利のレートがある程度まで上がっても得をしてると思うので変動の方が有利と思いますが...

  37. 137 匿名さん

    すいません間違えました

    完全固定で金利が高けりゃみんなそっちを選ぶと思いますが... ・・・×
    完全固定で金利が低けりゃみんなそっちを選ぶと思いますが... ・・・○

  38. 138 契約済み

    123です。
    129さん地場地銀はオール電化優遇があるんでした。忘れてました。
    しかし、我が家は団信を三大疾病を利用しますので、出来上がりは1.575になります。
    それでも固定よりは断然金利は低いですし、正に135さんがおっしゃっているように固定だと固定終了後の優遇幅が変動よりも減りますしね。
    理想は完全固定ですが…。

  39. 139 匿名さん

    >>138
    三大疾病ってそんなに魅力ありますか?
    私は普通の団体生命保険を希望してます。
    銀行の人に聞いたら金利が0.3%上昇するって言われたけどメリットを感じませんでした。
    普通の生命保険でも死亡と高度障害はカバーしてるから十分と思いますが...

  40. 140 デベにお勤めさん

    三井住友銀行にしな。変動金利を選択しても、固定期間に変えた場合に優遇金利適用してくれるから。

  41. 141 匿名さん

    都銀は基準金利が高いでしょ?

  42. 142 匿名さん

    長期固定なら住信SBIでしょ。あの金利は凄い!実行まで時間がかかるからデベは嫌がるかもしれないけど。変動で面白いのが大分銀行。支払額は十年間変わらない。子供さんが多い方は福岡ひびき信金も面白い。子供一人に付き0.1%金利が優遇される。四人子供がいたら0.4%も優遇される。

  43. 143 契約済み

    129です。

    皆さん色々な情報有難うございます。

    私からもお得情報を三菱東京UFJは頭金を20%、地場F行は15%+昨年度の年収が500万円以上で信用保証料が免除になるみたいですよ!

    繰上返済や金利変更でも手数料がかからないなどお手軽な感じの所をチョイスするつもりです。

    因みに保険は低金利時代の場合掛け捨ての方が割が良くていいですよ!
    今掛けている保険にガン保険などの特約を付けてガン宣告を受けた場合もローン免除にするほうが安いと思います。

  44. 144 匿名さん

    ガン保険加入してても、皮膚ガンや軽度のガンは保険出ないみたいです、ガン保険付きってガンになりゃ何でも良いって思ってました

  45. 145 契約済み

    123です。
    結構ユニークなローンってあるものですね。
    特にひびき信金は少子化の時代におもしろいですね。F銀行のやつは知ってましたが三菱東京にもあるんですね。N銀行にはないのでしょうか?
    ガン保証は自分も迷ったんですが、その分他の保険を削ります。

  46. 146 匿名さん

    住信SBIネット銀行は8大疾病病付きで35年固定で2.5%ちょっとでしたよ。

  47. 147 契約済みさん

    今日から内覧会ですね。内覧会の感想やアドバイスなど教えて下さい。

  48. 148 マンション投資家さん

    ここはシェイプについて語るところです!
    話がそれてますので戻りましょう^^

  49. 149 匿名さん

    別にいいんじゃないの
    このマンション買おうって人が住宅ローンはどこがいいって比較してるのは、それなりにためになりますよ

  50. 150 匿名さん

    営業の人はこの場所でと言いますが、福岡にずっと住んでいる人は
    別にいい場所とは思わないのでは?
    高すぎるから売れてないのでしょう。
    待てばきっと値引きがあるでしょうね!

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

ファーネスト鹿児島中央駅前レジデンス

鹿児島県鹿児島市武1丁目

4,780万円~5,240万円

3LDK

67.60平米・71.28平米

総戸数 69戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸