福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 城南区
  7. 城南区
  8. パークスタイル ザ シェイプ(鳥飼)

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-02-28 19:44:06

別府橋の近くに三菱・積水・森林都市の三社で発売される
大型マンションですがどう思います??
また色々情報を知っている方教えてください!

[スレ作成日時]2007-08-19 14:29:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスタイル・ザ・シェイプ第2期口コミ掲示板・評判

  1. 51 物件比較中さん

    50さん
    会員限定の販売でしょう?
    どうだったのでしょうか?
    一般発売では一体何件ほど売れるんですかね〜。

  2. 52 匿名さん

    モデルルームを見に行きました。今後の参考のためだと言ったのが悪かったのか、営業マンの説明や態度の売る気のなさでびっくり。
    子供も遊ばせられるグリーンガーデンとパンフに乗ってますが、実質、遊ばせたら問題になるような言い方でしたし・・・
    一回のモデルは参考にならないと言って見せてもくれませんだした。高い買い物なので、営業マンとの信頼が一番大事だと思ってるので、私には、物件の価値まで下がってみえました。
    よく調べて、質問して、納得して決めてください。

  3. 53 通りすがり

    アハハ
    パークスタイル ザ シェイプ!すごいですね!
    入居は H21年なのに140戸の物件が
    もう残りわずか数戸になってるようで
    人気があるのですねー値引きなんてあり得ないでしょう〜
    そりゃ〜営業マンも買う気がない見物だけの人には
    ほどほどにしか応対しないでしょうね
    きっと残ってる部屋は高額な部屋でしょうし
    足元みられてますよ。
    たくさん売れ残ってて必死ならガッツくでしょうけど。

  4. 54 通りすがり

    ↑  あ〜ゴメンなさい。
    分割分譲しているようですね。
    だから、残りが10戸なんだ・・・
    こんな高額な物件、抽選するほどの人気なのかと
    思い込んでしまいました。

  5. 55 購入検討中さん

    どうも抽選が何件かあったようですよ。
    そのうちの一つが最上階だとか・・・
    世の中お金持った人っているんですね〜

  6. 56 物件比較中さん

    ほんとに売れ行きは良さそうだね。
    一般販売でどうなるかな。

  7. 57 物件比較中さん

    マンション買った事がない人は、営業マンの信用の大切さが、わからないのかも・・・
    軽い気持ちで見に行って、私の友達も何人か買った人もいますよ。
    ちょっと**にするような人なら、私もひくかも

  8. 58 物件比較中さん

    何件くらい抽選があったのかな?
    25戸優先分譲でも10件しか売れてないのは何故〜?

  9. 59 物件比較中さん

    55さん
    その情報営業マンが教えてくれたのですか?

  10. 60 物件比較中さん

    このマンション誰かもう買った人いる??

  11. 61 契約済みさん

    契約しました。
    これから間取り変更・オプションなど検討していく予定です。
    間取りを見ながら想像を膨らませているのはとても楽しいのですが・・・・・

    初めてのことで今ひとつピンときていません。

    他に購入された方・マンション購入経験のあるかた何かアドバイスあれば、お願いします。

  12. 62 物件比較中さん

    契約したのですね!売れ行きはいかがほどでした〜?

    こちらも色々迷ってます。

  13. 63 契約済みさん

    私も契約しました。リバーサイトが売れているようですね。昨日の時点では15戸ぐらい花がついていました。設計変更、オプション等色々悩むことが多いです。二期販売ではどうなりますかね。

  14. 64 近所をよく知る人

    鳥飼5丁目に住んでいました。サニーの横の賃貸でした。
    車の音は、かなりうるさかったです。
    (地下鉄工事があってた時代なので)

    でも、とても便利なところです。
    六本松も、別府付近も、美味しい外食のお店がたくさんありますし、病院も小児科もあります。
    産婦人科も有名なところがあります。
    サニーは、リーゾナブルなスーパーですし、100円ショップもあるしドラッグストアもあるし、ツタヤもあるし、いい喫茶店もありましたよ。
    大濠公園までは歩いていけますし、とにかく生活しやすかったので、今は、他県に住んでいますが、縁あって、福岡に戻るので、この辺に舞い戻りたいと物件を探しています。
    学区は、最高です。
    中学は、ラサールなどの全国的な有名校に合格を出しています。
    転勤族でも、この学区を探す方は多いようですよ。

  15. 65 物件比較中さん

    へ〜。いい場所なんですね!

  16. 66 ご近所さん

    >64
    良かったら、近くのお勧めの飲食店をいくつか教えて下さい!

  17. 67 近所をよく知る人

    4〜5年前になりますが(^^;
    六本松の「ニイハオポンユウ」という中華店は、王監督のお気に入りの中華で、とってもおいしかったです。
    美味しいちゃんぽんが食べられるのは、別府団地バス停のところの地味なちゃんぽん屋さん、名前不明で通ってました。
    それから、トモノ珈琲豆屋の入っているとなりの少し古めの定食屋も意外と美味しかたです。
    あと「ふらんす館」というパン屋さん、美味しかったです。
    喫茶店はザンネンながら、閉店してしまっていました〜。
    また思い出したら、カキコしにきます。

  18. 68 近所をよく知る人

    私も近所に20年ほど住んでおりました。

    こちらのマンション良さそうですね〜
    一番はやっぱり立地かな。

    近所の美味しいお店といえば、センターサイドの道挟んで前に並んでいる
    商店(?)の中にある「マンデル」というケーキ屋さんはオススメです。
    安いのに美味しい!!たしかエクレアは50円だったような気がします。

  19. 69 物件比較中さん

    良い場所だけど、意外と売れ行き悪いらしいですね。
    高いからかな?
    うるさいからかな?

  20. 70 物件比較中さん

    今2件しか売り出してないですね。
    この小刻みな売り方は何なんでしょうかぁ?

  21. 71 近所をよく知る人

    64の近所をよく知る人です。

    ケーキ屋さんなら、「キタク」が美味しかったです。
    美味しいです。
    「太郎?うどん」「大助?うどん」も美味しいです。

  22. 72 物件比較中さん

    こんなこと書くと色々と反論がきそうですが・・ この物件、個人的には24hrスーパーが近いから嫌なんですよねぇ〜。交通量もそこそこあるし、
     昼・夜の仕切りがなくなりそうで。。。。 都会的な感性が乏しいからかな〜。夜は静かなところが好みです。

  23. 73 近所をよく知る人

    64近所をよく知る人です、

    72さんのご意見も分かります。
    便利なところと紙一重ですね。

    24時間スーパーの前の道路は、歩行者に親切でない道路で、橋の方に行くと、横断歩道もない十字路のような、(橋の下をくぐってくる車が通る道)があって、子供がいると非常に危ない気がします。
    24時間スーパーの自転車置き場や駐車場も小さな子供連れで行くと、かなり気をつかうような感じがします。

    なので、マンションのゲートから出てすぐ、子連れの方やお年寄りは危険そうだし、交通量もそこそこなのに、道路が狭いので、マンション住民の車の通りも考えると、たしかに車が危ないな、という気はしました。

    最近、近所を見たのですが、日当りがどうか、考えてます。
    リバーサイドが、契約済みが多そうなのですが、私は、センターサイドの日当りがすごくいいところがいいな〜と思っていますが、前にも少し大きめのビルが建っているので、その影が、どれくらい、どの階まで、影響するのかな〜なんて思いました。
    でも悩んでいるうちに、センターとリバーは売れそうだな〜なんて思っています。
    カームサイドは、日当りは、どうなんだろう・・・と思っています。

  24. 74 購入経験者さん

    同じ事業主の物件を購入した者ですが売買契約成立前と後では事業主担当者の対応は180度違い最悪でした。今回と販売会社は違いましたがとにかく物件の出来もそうですが担当者の態度の豹変は正直驚きでした。他の事業主がどんな感じか知りませんが購入して後悔しています。この物件の価格設定の裏側も関係者から聞いてますがこれから購入検討されてる方や既に契約されている方もよく考えて契約してください。安い買い物ではないので。

  25. 75 ビギナーさん

    74番さんへ

    同じ事業主って・・・3社が事業主でつくったマンションってあるんですか?あれば見に行きたいので教えてください。
    あと、「この物件の価格設定の裏側」ってどういうことですか?簡単に言うと土地の取得が高すぎたってことですか?

  26. 76 地元不動産業者さん

    あの土地を取得するのに三菱はすごくお金がかかったらしい・・・。
    だから高いのだと・・・。

  27. 77 購入経験者さん

    75番さんへ

    私が購入した物件の事業主は3社合同の物ではありません。また私が聞いた価格設定の裏側は教えることは出来ませんが各々の価値観もありますので十分検討した上で購入して欲しいと思います。

  28. 78 買い換え検討中

    77番さんへ


    過去に嫌な思いをされたのかもしれませんが、まったく教えられないのであれば、このような書き込みはやめた方がよいのではないでしょうか? 購入者や検討中の方が不安になるだけです。

  29. 79 物件比較中さん

    その辺是非教えてほしい!!
    一生に一度の買い物だからね。

  30. 80 匿名さん

    どうして価格設定の裏側を教えていただけないんでしょうか?
    入札金額を一桁間違えたとか?そんな感じですか?

  31. 81 サラリーマンさん

    さすがに入札金額を一桁間違えるなんてないでしょう・・・??

  32. 82 デベにお勤めさん

    価格設定の裏側??? そんなものマンション事業にはありませんよ。 三菱地所は日本最大の不動産会社にして 最高級マンションブランドの会社です(東京駅、丸の内界隈は土地・ビル共に実質三菱地所所有でしょ)1戸が5億円〜8億円なんて価格のマンション作れる会社は他にないでしょ? 使っているものが違いすぎて特に、福岡のマンションメーカーさんと比べるのがおかしいくらいの話です。 積水ハウスも日本を代表する高級マンションブランド。 森林都市はおしゃれさで行けば福岡ではダントツのデザインをされる会社です。 私の個人的な主観ですが、この3社が建てるマンションが安く出来るはずがないでしょ? いいものだから高いですよ。ただ、誰でも購入できる価格帯じゃないのも確か。それを狙っている所がすごい。一般庶民は、来るなってことでしょ。

  33. 83

    82番さんへ異論。
    いいものだから高いのではなく、単に公有地を高額落札してしまっただけのこと。
    シェイプと周辺大手他社物件は同等グレードです。

  34. 84 購入検討中さん

    立地、仕様など非常に気に入りましたが、やはり価格は高いです。第二期分譲でもさらに高い物件ばかり出てくるようです。最近はモデルルームも人が少ないように見えますが本当に売れているんでしょうか。値下げなど絶対にないという雰囲気ですが、実際のところどうなのでしょうか?

  35. 85 購入検討中さん

    殺傷事件がおきてますので、怖いですね。場所はマンションから近いのでしょうか?

  36. 86 契約済みさん

    ↑↑ このマンションに全然関係ない事件のこと むやみに書き込まないでください。
    それに、近くないです。

  37. 87 購入検討中さん

    このあたりの治安はどうなのでしょうか?
    サニーが近くにあるとはいえ、やはりこの周辺も夜は暗いのでしょうか?

  38. 88 契約済みさん

    87さん

    サニーがあるので周辺は夜でも明るいし、人通りも多いです。
    治安は良いほうだと思いますよ。

    85さんが心配されているように、殺傷事件がありましたが、そこは住宅地の裏路地のような
    暗い場所でした。
    それにこちらのマンションからは離れてるし、良い場所だと思います。

  39. 89 物件比較中さん

    第二期分譲が6月から開始のようですが、ここはあまり活気がないですね。六本松ツインタワーズにおされているのでしょうか?

  40. 90 物件比較中さん

    モデルルームはどちらも見にいきましたが、確かに六本松の物件に比べ、
    こちらは活気がないような・・・。ニューヨークスタイルとロハスというコンセプトの全く異なる物件ですが、個人的には内装の感じは六本松よりも、グレードが高いと思いました。オール電化や床暖房、デイスポーザー、水周りのタイル使いなどなど、よく考えられていると思います。
    価格が少し高めなのも納得です。
    六本松の物件にこのオプションをつけていくと、結局、同じぐらいになるのでは???

    どちらも大手の物件だし、どちらを選んでも後悔しないですよね。

    迷いますね〜。

    この物件にされた方、決め手は何でしょうか?

  41. 91 物件比較中さん

    140戸・・・。ここに住む事は想像できません。

  42. 92 匿名さん

    それは多すぎるということでしょうか??

  43. 93 契約済みさん

    第一期で契約しましたが、何だかあまり売れていないみたで、心配です・・・
    もしかして早まったかな?

  44. 94 匿名さん

    実際高いよ。
    南側はかなり多い交通量。排ガスすごいよ。洗濯物は真っ黒かな。

  45. 95 購入検討中さん

    仕様、立地を踏まえた上で比較すると、このくらいの価格も妥当かな〜という気はします。高いですが。クレアシティ、ツインタワーズなんかがもっと安く出たら販売員の方々もあんなゆったりとは構えていられないでしょう。

  46. 96 契約済みさん

    あまり売れてないからって、値下げとかされたら、納得いきません。
    最初に買った私達のことも考えて欲しいです。

  47. 97 購入検討中さん

    大手はなかなか値下げしないと聞きますが、どうなんでしょう?

    時間帯を変えて、何度か現地を見にいきましたが、南側の道路の交通量が多いとは
    思えません。確かに202号線は多いですが、少し入り込んでいるので、
    静かなのではないでしょうか?

  48. 98 周辺住民さん

    このあたり、一日を通して別に車の音などうるさくないです。
    むしろ静かすぎですよ!!

  49. 99 物件比較中さん

    この価格帯で公団のような世帯数。落ち着かない。完売も心配だし。30〜40世帯でないかな・・・。

  50. 100 住まいに詳しい人

    ライオンズマンションが草香江にだしてましたよ。高いけど。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,660万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸