旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川
たま [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

二子新地駅まで12分(遊歩道は夜は暗そう?)で、近隣に病院、スーパーがないので将来転勤等の際、賃貸や売りで不利かなと思っています。
府中街道から多摩川への抜け道沿いなので、細い道を車が良く通るでしょうか?
また、東高津小が真横ですが、溝ノ口駅近隣の久本小、坂戸小に比べ、雰囲気や偏差値等はどうでしょうか?
地縁がないもので詳しい方おられましたらよろしくお願い致します。

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2003-04-27 22:34:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 62 おたま

    第1期の1次に申し込み、契約をしたものです。
    書き込みの中に、担当の方が信用できずに止めたという方が何人かいらしたようなので、私の印象を書き込ませていただきます。
    私は、担当の方がとても良い方で、購入を決めた大きな要因のひとつになりました。
    2年ほど前から遊びがてらモデルルームをよく見に行っていたので、最初に見に行ったとき、質問することは決めていたのですが、どんな細かい、どんなばからしい質問にも丁寧に答えていただきました。
    それから、何度もモデルルームを訪れ、遅い時間に行っても、ゆっくりと話につきあって頂きました。
    もちろん、部屋が気に入ったということもあるのですが、やはり何千万もする買い物をするのに、信用に足るべき人に当たるかどうかというのは、とても大きな問題だなと思うのです。
    色んな会社のモデルルームをみて、何人もの担当者に会いましたが、なかには、名前も名乗らずに、一通りの決まりきった説明しかしてくれず、そのあとは怒涛の電話攻撃をしかけてくる人もいた中で、
    この人から家を買いたいと、思える担当者に出会えたことは、とても幸せだと思うのです。
    みなさんも、そういう担当者に出会えるといいですね。

  2. 63 しば

    確かに、丁寧な担当者さんというのは、重要ですよね!
    私達を担当してくださった方も、それほど経験のある方ではなさそうですが、
    細かい質問に時間がかかっても、調べて、説明してくださいました。
    隣で説明なさっていた、もう少し年上の方は、結構適当なことをお話していたので、
    そういう意味では、その方にあたってラッキーだったと思っています。
    売れ残り物件といってしまうと、聞こえがわるいですが、その人の対応で
    満足して契約までいけたらいいなと思っています。
    (私達は、むしろ1期1次に間に合わなかったので、そういう意味でも、余っていて
    ラッキーって感じでした。)

  3. 64 luna

    はじめまして。購入を検討しています。駅まで若干遠いのが気にかかります。
    二子新地の駅周辺に駐輪場があるかどうかご存知の方いらっしゃいますか?
    教えてください。

  4. 65 匿名さん
  5. 66 こんた

    はじめまして。初めてこの物件をWEBで見たとき、「安い。これは買いだ!」と
    思いすぐにMRを見に行きました。それから何度か足を運びましたが結局辞めました。
    理由は皆さんと同じです。あまりにも周辺環境がよくない!!!!
    鷺沼やたまプラーザ、青葉台と比べると二子新地の環境はきびしいものがあります。
    田舎育ちの私でさえそう感じたのだから、万が一貸したり売ったりしなければいけない
    状況になっても、貸り手、買い手が見つからないかもと思うと諦めざるえませんでした。
    この調子だと売れ残るのではないかと推測します。恐らくこの物件は完成してから
    再度検討するのが良いのではないかと考えています。そうすれば内装も見れますし
    価格を落としてくれる可能性も大だと思いますので。焦る必用はないかもしれません。
    私はMRを見に行くのが趣味のようなものなのですが、実際とMRの違いがあるところは
    少なくありません。またひどいところでは5100万円の物件が家具付きで3800万まで
    価格を落としたものもありました。←本来は違法だと思うのですが。

  6. 67 いち

    はじめまして。
    こちらの物件の1次1期で申し込みをしたいちと言います。
    皆さんがおっしゃられている内容も含めて、私が何度かショールームや
    現地に足を運んだ感想を見ていただければと思います。

    まず、lunaさんが心配していらっしゃった駐輪所について。
    これについては、二子新地の駅周辺では不足していると考えます。
    駅近辺で、そういった公設の駐輪所が駅直ぐ下の所しか見つから
    なかったことからすると、それに加えて更に住居が増えれば、
    駐輪所については当面過度の期待をしない方がいいかもしれません。
    ただ、私にとっては、現在多摩の方で通勤しているのですが、
    現在住んでいる場所から最寄の駅まで15分くらいかかるため、
    購入申し込みをした最も駅から遠いサウスブロックからの徒歩も
    それ程苦になりませんでした。
    返って駅から大きな道がないため、逆に信号もないので通いやすい
    感じはありました。
    無論その反面は、夜暗くなってしまうということですが・・・
    ただ、私の場合、現地まで徒歩で歩いた午後7〜8時台ですと、所々に
    あるお店屋さんも開いており、極端な暗さは感じませんでした。

    こんたさんのご指摘された周辺環境に関してですが、確かに寂しい
    感じがするのは事実ですね。(厳しいというより)
    これも個人的な感覚の問題なのかもしれませんが、小さな商店街や
    お店屋さんが若干並ぶ程度(駅前以降は)ですが、返って下町的で
    それ程マイナスには感じませんでした。
    私は関西のベットタウンで下宿していた頃があったのですが、
    その場所も駅前は賑やかでしたが、バスで移動した先の
    住まいの多い住宅密集地はこんな感じでした。
    駅〜マンションの間にマーケット、八百屋さんがある分こちらの方が
    良いと感じるのはそのせいなのでしょう。

  7. 68 いち

    容量オーバーになりましたので、追記します。

    自分の場合、この物件の気に入った中でも大きいのは、
    価格と広さを加味した上で、やはり田園都市線が最寄というところでしょう。
    家内が都心で半蔵門線の駅で勤務するため、その通勤時間が
    元々マンション購入する際の一つの大きな要素だったのですが、
    その点から、言わずもがなですが非常に交通の便が良い。
    実際私も含めて、都心にある会社から直接こちらに寄った際の
    時間の短さは、私達共働きのものにとってはかなりありがたいものです。

    幼稚園などの確保が難しいといわれている点など、不安要素が
    ありましたが、小さな点ですが実際に足を運んで気にかかった点が1つ。

    私はサウスブロックを申し込んだのですが、7〜8時台では対面の
    NECインフロンティアの建物からの蛍光灯の明かりが非常に
    目に付きました。
    まだマンションが建っていないからなのかもしれませんが、NECの
    方の建物にはブラインドらしきものは全く無く、光が直に外にもれている
    ため、その光に建設中の建物がはっきり映し出されるような感じでした。

    その光のためか、下から見て建物間の距離はしっかりとってあるはずなの
    ですが、NEC内の本棚などの設備がはっきり分かりました。
    サウスブロックの2〜4Fに住んだ際は、意外と距離以上に「見られている」
    感覚になるかもしれません。
    この辺は、相手方の方も同様の「見られる」感覚になりますから、実際に
    住む前に先方から改善(ブラインドなどの遮光)される可能性も
    あるでしょうし、それがなかったとしても、マンション側から直ぐに
    クレームとしてあがって、相応の措置がなされるようには思うのですが、
    一先ず私の気にかかった点については、そんなところです。

  8. 69 いち

    マンションの細部というより、周辺環境に関しての感想がメインでしたが、
    以上ご参考になりましたら。。。
    ちなみに、1期1次の申し込みに関していうと、間取り変更などが
    可能であるという点。それから20ポイントというポイントによって
    別途オプション(すいませんこのオプションの名前を忘れましたが)
    をつけられるのですが、自由にこれを選べるというところがメリットと
    いえるかもしれません。

    20ポイントによるオプションは、販売側で大量生産をしてこの取り付けを
    行うということから、構築初期の段階でオーダーをする必要があり、
    ある販売時期を越した場合、予め販売側で20ポイント分を適当に
    割り振った形で、部屋につけていくということでした。

    特に家内が気にかかったのは、この中に最初の20ポイントを利用した
    オプションでないとつけられないものが幾つかあります。
    後で購入という形で、このポイント以外に取り付け可能なオプションも
    もちろんあり、自動食器洗い機や、キッチン背面の棚などは、
    これにあたるのですが、多機能コンロなどについては、このポイント
    オプションでしか選択できないということでした。
    多機能コンロではない場合は、そうでない(?)コンロが取り付けられる
    のですが、両方のコンロがモデルルームの別部屋にそれぞれあったので
    比較したのですが、家内曰く普通のコンロについては、非常に「ちゃちく」
    感じたようです。

    私の家では、そういったことでポイントオプションを自分で決め、
    4LDKを和室をなくしてリビングを広くした3LDKへの間取り変更を行うなど、
    初期に購入するある種のメリットを生かしたため、今の価格でも
    十分なのかなと感じています。

    こんたさんのおっしゃられるように、完成した実物を見た上で価格が
    落ちる物件をみるもの1つです、私のように自分の望む間取りを選んで
    いくのも1つなのかもしれませんね。

    長文になりました。
    最後まで読んでいただいた方ありがとうございました。

    あくまでご参考までに。

  9. 70 匿名さん

    後悔先に立たず

  10. 71 匿名さん

    後悔先に立たずですので、慎重に選ぶ必要があると思います。
    結局はマンション選びは「これだけははずせない」 「これはこのマンションにしかない」という
    この2点が決めてですよね。それがなければいくら安くなっても買う気はしないですね。
    この物件で言えば、「㎡あたりの価格」でしょうか?

  11. 72 匿名さん

    一瞬かもしれないが、供給過多の二子新地〜高津〜溝ノ口の新築マンションで
    駅から実質徒歩20分程度かかる立地にしては、中身がショボイような・・・。
    かといって、よほど日当たりとかがイマイチの物件じゃないと、安くないし。

    これで、ルーフバルコニー付きの南東側、多摩川側で4000万円半ばなら考えられるんだけど
    そういう間取りは計算してもらったら、諸費用から税金から込みで6000万円弱になったきがする。

    溝ノ口駅から徒歩5分内で、屋上庭園がない同じような間取り、内容で同金額だった・・・。

    リクコスでタマプラーザや宮崎台もでましたよね?

  12. 73 匿名さん

    第2期が始まりましたね。
    今度はちょこちょこ小出しにするようですね。

    マンションの販売は戸数がある程度あると何期かに
    わけて売るのが普通ですがあんなに少数で出して
    売り切れるんでしょうかね。

    私がMRを見に行った時にはそんなに営業も変ではなかったし
    質感が低いとも感じなかったですけどね。
    まあ、8000万や億ションには比べるべくもないですが。
    4000万〜4500万くらいであればあんなものでは?と思います。
    ふにゃふにゃのフローリングにはちと違和感を感じましたが。

    工場跡と言う事で、有害物質が出たためこれこれこういう措置をしましたという
    説明もかなり長々とされましたので、きちんと処理をしたのだろうと思います。

    駐車場もあのあたりで考えるとかなり安いですし、提供公園も敷地隣にある。
    近隣住民の反対のぼりもない。全体的に考えるとお買い得かもと思いました。

    でも、まだ迷っていますけどね(笑)

  13. 74 匿名さん

    私も迷ってます(悩)

  14. 75 匿名さん

    私は決めました。価格の割に部屋が広いですし、施工が竹中工務店というのも良いです。
    質感がどうも・・・という方もいらっしゃるようですが、部屋の中身は変えようと思えば
    変えられるわけですから気にしていません(そんなに質感が低いとも思わないし)。
    現在近所に住んでいるのですが、二子玉川、渋谷、自由が丘にすぐいけるのでほんとに
    便利だと感じています。

  15. 76 73

    私も結局決めました。
    大井町線が延伸してきてからがこの町の勝負ですよね。
    いいマンションだといいなぁ〜

  16. 77 ふにゃりん

    駅から遠いとの指摘ありましたが、実際歩くと12分くらいでしたよ。玄関からだともう少しかかるでしょうが、
    20分は大袈裟だと思います。何を目的で住むかだと思うのですよね。通勤を考えればとても便利だと思います。
    でも大井町線どうやら新地停まらないみたいですよ。二子玉から溝口まで直で行ってしまうみたいです。
    私は今郊外の栄えたある街に住んでいますが新しくつくられた街ってはっきり言って
    自分勝手な人が多い気がします。核家族が多いせいでしょうね。それに比べるとここはまだ昔から
    の住人も多く下町風の雰囲気が残っていてなかなか面白いのではないかと思いました。
    子育てにもよいと思いました。川が近く、高速に乗れば山にも行ける、大きくなれば都心へ買い物にもすぐ行ける
    し。それを望まない方は他の場所へ行けばよいのではないでしょうか。私達は
    便利な場所が希望です。それより心配なのはマンションに住んでからかな。実際どんなか
    分からないし、世帯数が多いので色々あるのかな・・・ご近所さんに恵まれます様に。
    ご購入された皆様よろしくお願いします。

  17. 78 匿名さん

    このマンションから2分くらいのところに住むものですが
    駅まではだいたい10分弱です。
    私は駅まで自転車をつかっているのですが、ここから駅までは
    信号がないのでとても早く、毎朝同じ時間にでて、いつもの同じ電車にのってます。
    用賀に住む知り合いは、246を渡るので駅から家までの時間がバラバラ
    だといっていました。
    駅からの時間って不動産は短めに書くことが多いですが、
    このマンションから駅までの道のりはとてもスムーズだと思います。
    大きなスーパーがないので買い物は不便で、ちょっと物価が高いなぁと
    思いますが、のんびりしてていい町だと思ってます。

  18. 79 フィン

    1月にはいってから売れ行きは好調のようですね。
    早く完売して欲しいですね。

  19. 80 あら

    NECの横の土地を住友不動産が買ったそうですが、何が出来るのでしょうか?
    高層ビルが建ったら・・・・日が当たらなくなりませんかねえ

  20. 81 ん・・・

    建つとしたらマンションでしょうかね。でも隣が小学校なので高層マンションは難しいのではないでしょうか。
    教育委員会がうんとは言わないと思います。
    とにかく、あまり影響がないことを祈ります。私、購入者なもので・・・・。

スポンサードリンク

クラッシィタワー新宿御苑
バウス氷川台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸