旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート5が450を超えたので、パート6です。

東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆5☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41343/

[スレ作成日時]2005-08-15 01:13:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆6☆★

  1. 322 匿名さん

    306、310、312
    駐車場を居住者以外に貸し出しするのはセキュリティ的に見ると
    全世帯に影響することですので、個々人の判断で実行してはならない
    問題ですね。
    管理規定をきちんと見ていませんが、仮に現在の規約上、そのような
    事が出来るのであれば、見直さなくてはならないですね。

    遊休設備を持て余す状況になるのであれば
    設備の有効活用として居住者以外に貸し出し
    するという選択肢も万一ですがありえるかも知れませんが
    その場合においても、管理組合が貸し出しを行う等して
    利益を全居住者が享受出来るようにしてしなければなりませんよね。

  2. 323 匿名さん

    携帯電話以外のIT環境についてはどんな感じですか?
    ネット接続速度とか、電波時計の受信状況とか。
    もし試した方がいらしたら教えてください。

  3. 324 匿名さん

    内覧会でIT環境の確認が出来るのですか?

  4. 325 匿名さん

    ネットはさすがにまだ使えないのでは?
    試した人いれば、かなりのつわものですね。
    電波時計は40kHzと周波数が低い(=波長が長い)ですから、
    問題ないと思いますよ。
    AMラジオより波長がかなり長いので、AMラジオより
    ずっと入り易いはずです。

  5. 326 匿名さん

    最近、マンションなどの自室で教室やサロンなどを開く人が多いですよね。
    隣接する部屋で開く方がいない事を祈りたいです・・
    (日常的に外部の方の出入りが激しいし、それなりに騒がしいと思うので)

  6. 327 匿名さん

    その様な外部お客様を引き入れる営業は、禁止されてると思います。

  7. 328 匿名さん

    >313さん
     サラリーマン増税の話は気になりますよね。。。
     スレ違いかもしれませんが、入居者にも関係が深い話
    なので、私が知っているお話を簡単にご紹介します。

      >昨日の報道ステーションで阿部さんが「いわゆ
      >るサラリーマン増税はしません。」と言っていたが
     自民党は、マニュフェストで、その旨、記載しています。

      >自民党税調が提出したサラリーマン増税はどうなる
      >んだ?
     出したのは、政府税制調査会です。今年の6月中旬です。
    結論というよりも、個人所得課税における論点を整理した
    もの、という位置づけになっています。政府税制調査会は、
    数年前より問題意識をもっており、最近、配偶者特別控除
    が廃止されました。今回は、半年くらいかけて、精力的に
    とりまとめたもののようです。
     政府税制調査会は、理論的に「あるべき姿」を示すとい
    う役割がありますから。。。

  8. 329 匿名さん

    328です。

     但し、ご存知の通り、実際に政策決定をするのは、我々
    の投票で当選した議員の方々(政党)です。政党は、ある
    べき姿だけでは判断しません。現実的に、対応できるかど
    うかを判断基準にしていると思います。よって、冒頭の発
    言の通り、(今は?)増税できないと判断していると思い
    ます(選挙前ですし・・・)。
     仮に数年後、増税をしたとしても、全ての所得控除を廃
    止することはできないと思います。国民が持ちません。
     まあ、週刊誌は、部数を伸ばしたいので、例え可能性が
    低くてもも、最悪のケースを大きくとりあげますからね。

  9. 330 匿名さん

    328です。

    その一方で、2007年以降に消費税増税が実施されるかも
    しれません。小泉総理は自分の任期中は消費税を上げない
    と言っていますが、研究はするとしています。議論のピー
    クは、来年末の平成19年度税制改正のときだと思います。
    早ければ、2007年4月からが有力のようです。場合によっ
    ては1年遅れになるかもしれません。

     サラリーマン増税or消費税増税、という構図を、政府
    税制調査会の事務局である財務省は、作り出したいのか
    もしれません。そうすると、消費税増税の方がいいやー
    となりそうですからね。。。

     お付き合いいただきまして、ありがとうございました。

     おやすみなさい。。。
     最近は寝不足が続いています。。。

  10. 331 匿名さん

    328です。

     あっ、もちろん、増税の前に、まずは国・都道府県・
    市町村が、行財政改革を行って、まずコストを切り詰め
    ることが前提です。
     各政党のマニュフェストをみると、どこが政権をとっ
    ても、選挙後、公務員の定数・人件費の削減がなされる
    予定です。
     行政が、無駄を省いて「もう無理」という段階になっ
    てはじめて、「増税してあげてもいいよ」と我々、国民
    が許可を出すということになるのでしょう。

     まさに、許可をだすかどうかというのは、今度の選挙
    です。
     歴史的な選挙になりそうな予感。。。

  11. 332 匿名さん

    電電公社は民営化されて今や日本の通信費は世界でもTOPクラスの安さ。
    金食い虫だった国鉄は民営化されて経営努力によって黒字化されてきた。
    っていうか、なにより国に税金を納めるようになった。
    郵政公社だって・・・やればできるんじゃないかなぁ。

  12. 333 匿名さん

    問題はそういうことじゃないでしょ。
    反対派の主張は民営化すると、過疎地にある赤字の郵便局がつぶされて不便になっちゃうということだ

  13. 334 匿名さん

    雑談スレでやんなよ。 

  14. 335 匿名さん

    そうですね。政治的な話はあまりこういう場では良くないですね。
    色々な思想の人が入居するわけですから。

  15. 336 匿名さん

    ドゥスポの横にマンションパビリオンを作っています。聞いてみたところ大成建設跡地に建つマンション
    のものでした。総戸数は700戸くらいで18階建になるとのことでした。完成が19年春ということですがF
    と同じで、外側に建物を配棟して、中庭を造るそうです。地元の人達は、「Fに続く、戦艦マンション」
    と話していました。私がFに入居することを話していなかったので、いろいろとFの話題をしていましたが、
    正直なところ、Fに対してあまりいい印象をもたれていないようでした。
    建築前に景観について地元と開発業者の話し合いがないまますべてが進み、晴海通から見ると戦艦が横
    たわるように見えることからこのような呼び名がついたようです。他にも路上駐車の問題とか、
    学校問題とか話されていました。
    まだ入居前ですが、入居した後は地元の方と問題をおこさないよう、注意していきたいと思います。

  16. 337 匿名さん

    結局は新しい建物に鉾先が行くと思うんですけどね。
    Fに対していい印象を持っていない人が、大成建設跡地のマンションや
    シェル買ったりするかもしれませんし。

  17. 338 匿名さん

    久しぶりに見たが全く、団地、団地とうるさいな!団地で何が悪い!
    早くも売りたくなってきた!

  18. 339 匿名さん

    >338

    本当に購入者の方ですか?
    久々に見て、正直あの大きさには驚きました。
    団地というより要塞でした。

  19. 340 匿名さん

    >338
    そうやってムキになるから、煽られるんですよ。
    反応が面白くて。

  20. 341 匿名さん

    >338
    この久しぶり人間、お隣のPにも出没している輩と同じかも?
    Pでも一人芝居するなってみんなから袋叩きにあってたよ。

  21. 342 匿名さん

    >338
    団地だって自分がよけりゃあいいじゃない。本当にいやになって後悔してるなら(=勉強不足)
    F売ってシェルでも買ったら?後悔して住んでもつまんないよ!

  22. 343 匿名さん

    >338

    そうムキになりなさんなよ。団地チックって言われて熱くなってるけど、そう思われるようなデザインなんだから仕方ないでしょ?
    同じ豊洲のマンションでも隣のPの掲示板で団地なんて書き込みは見たことないよ。うるさいと言う前に、その辺考えなよ。

  23. 344 匿名さん
  24. 345 匿名さん

    だからといって今さら何ができる
    どうにもならん事を言ってどうする!
    まあMRの時は、もっとかっこよく見えたから買ったんだが
    普通は実物のほうがいいはずなんだがな

  25. 346 匿名さん

    匿名掲示板だからね
    成りすまし購入者もまぎれ込んでいるでしょうね。
    豊洲を叩くことを面白がっている人も多いから
    自作自演をして、あたかも購入者同士のイザコザであるかの様な
    書き込みをして楽しんでいるんだよ

  26. 347 匿名さん

    >344

    かっこいいじゃないですか。いや、マジで。
    Fも共用施設がこんなにカッコよくなるなら素晴らしい。

  27. 348 匿名さん

    煽りたくなるくらい、気になる物件ってことだよな
    人気ない掲示板は、書き込み全然ないもんね

  28. 349 匿名さん

  29. 350 匿名さん

    そろそろ中庭も植栽、池作りなど進んできたかな?
    日々進化じゃないでしょうか?
    楽しみだね♪

  30. 351 匿名さん

    中庭楽しみですね。
    完成すると雰囲気が随分変わるでしょう。

  31. 352 匿名さん

    「シェル」じゃなくて「シエル」じゃない?

  32. 353 匿名さん

    ちょうど今、ガーデンアトリウム部分に明かりがついてるんだけど
    きれいだよ。
    まだ誰も住んでないから真っ暗で要塞みたいだけど、入居が始まって
    明かりが灯って来たら、暖かい雰囲気になると思うんだけどなぁ。

    あ、明かり消えちゃった。

  33. 354 匿名さん

    >352
    337です。そうです、シエルです。すみません。
    おまけにあそこは殆どが賃貸でしたね。

  34. 355 匿名さん

    P住民です。
    みなさん週末になると見にいらっしゃっていますね。
    半年〜1年前の私たちをみるようで微笑ましいです。
    購入した自分の選球眼を信じて大丈夫ですよ。
    353さんの言う通りとても中庭も建物もとても綺麗です。

  35. 356 匿名さん

    中庭はうらやましいです。
    子供とか遊ばせたら喜ぶだろうな。

  36. 357 匿名さん

    そうですよね。 団地と言われようがぜーんぜん気にしてません。
    自分たちの条件に合うところを探して選んだところなんですから
    外から揶揄されても動じずに前向きでいきます。
    内覧会にいきましたが、うちは建築シロウトですので、
    今回は専門の建築家の方々に見ていただきました。
    いろいろと細かく確認していただきましたが、
    全体的にはよくできているとのこと、安心しました。
    ただ、やはりいくつかの指摘をうけたところには
    個人の家単位でなく将来的にマンション全体の問題として
    注意していかねばならない点もありましたので、
    居住者みんなでしっかり考える管理組合を作っていかなくては
    いけないんだなと思いました。
             まだ先の話ですが・・・

  37. 358 匿名さん

    建物はよく出来ているのが一番ですよ。
    どんどん良い点を見つけましょう。

  38. 359 匿名さん

    355さん 温かいコメント有難うございます。
    やはりお隣さんとは、仲良くしていきたいですね。今後ともよろしくお願いします!

  39. 360 匿名さん

    357さん

    将来的にマンション全体の問題として注意していかねばという点があったのですか?
    長い間気持ちよく暮らしていくためには入居後の管理は重要ですよね。
    どしどし意見交換していいマンションにしていきましょう!

  40. 361 匿名さん

    >>357
    大規模修繕、共用設備、老年層が増えるなど諸々…でしょうか?

  41. 362 匿名さん

    私もPの住民ですが、だんだんと綺麗に整備されていく様子を見られるのは
    楽しいです。特にFとPの前の歩道はこのあたりで一番綺麗になると思うので
    完成がまちどうしいような気もしています。少々通勤電車はこむでしょうが
    どちらも素敵なまま維持できるようにがんばりましょうね。
    完成したら子供つれて中庭見せてもらえるようなお友達を作りたいです!

  42. 363 匿名さん

    優しいお隣P住民さんがいて嬉しいですね。
    今も近隣に住むF購入者ですが、先日土曜に具合が悪くなり日曜日も開いているという
    Pさんの1階にあるクリニックに行ってみました。 Fの前を通って正面しか気にしないで
    突進してたので入り口に入りかけた男性をつかまえて場所を聞いたら外まで出てきてくださって
    丁寧に教えて下さいました。 すぐ横を見れば発見できたのに横着者に親切にして
    くれて嬉しかったです。 家は子供は居ませんがやっぱり知り合いができて行き来して
    楽しい近隣交流ができたらうれしいですね。

  43. 364 匿名さん

    わたしもP住民です。Fの中庭だんだんできてきましたよ!
    私も棟からエレベーターを待つときや外廊下からよく見えるんです。
    きれいなタイルが貼られはじめてきましたよ。ウキウキしてしまいますね。
    ますます、週末が楽しみですね。

  44. 365 匿名さん

    >362
    通勤電車が混むと言ってもたかが知れてますよ。
    7時〜8時台は20本と山手線並に出ているわけで、
    1編成で高々10人増えるくらいですよ。
    有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間に住んでいる人には。
    一度この楽さを味わったら、他には引っ越せませんよ(^^)

    さらに駅近、抜群のアクセス、街の激的な発展、とこれだけ条件が
    揃っていて悪いわけがありません。快適な生活が約束されてますよ。

  45. 366 匿名さん

    ただ豊洲は、昔から悪ガキが多いからな〜

  46. 367 匿名さん

    >365
      >有楽町線の通勤はすごく楽です。特に新木場〜有楽町間
      >に住んでいる人には。一度この楽さを味わったら、他に
      >は引っ越せませんよ(^^)
     そうですよね。。。
     会社の最寄り駅が有楽町なので、TFCに決めました!
     早く今の通勤地獄から脱したい・・・

  47. 368 匿名さん

    購入者ではありませんが失礼します。
    フロントコートは、「団地」というよりも、あのセキュリティに守られた中庭を配する
    巨大なパティオ型の造り、概観が、私は大げさですが、「古代ローマ帝国の城塞都市」を彷彿とします。

    都市そのものを構造的に形成する大きな城壁。どなたかが、「要塞」、「戦艦」と書いて
    いましたが、それに近い感覚です。
    ローマ軍に30年間従軍した者、そしてその家族だけが、城壁に守られた都市の邸宅を
    与えられる。30年ローンを背負って日本社会に貢献するサラリーマンもそれと同じかな
    なんて思ったりします。

    パティオ型のマンションは多かれ少なかれ、配棟計画が同じようになりますね。
    ニュートンプレイスしかり、東京メガシティしかり。
    パティオ型の造りは、概観そのものは個人の好みになりますが
    基本的には、郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
    そういう意味で、フロントコートはあれだけの都心、駅近の立地で、ニュートンプレイス
    級の中庭を実現しているのですから驚きです。それゆえ稀少でもあり、注目されたのかも知れません。

    あれだけ広い土地があったなら、タワーマンションが建てられただろうにと思うと
    ちょっと勿体無い気がします。
    パティオ型もいいですが、私はタワーが好きなので、あの立地でタワーマンションだったならば
    迷わず購入したのですが・・。結局三菱のタワーに住んでます。

  48. 369 匿名さん

    ここってまだ売れ残りあるかな

  49. 370 匿名さん

    >369
    3月に完売しましたよ(^^)

  50. 371 匿名さん

    がーん!「豊洲倉庫」が店じまいだそうだ。
    情報量も多くて、とても楽しみなサイトだったのに。
    でも、豊洲の知名度を高めた豊洲倉庫の管理人さんの
    功績は称えたい。

  51. 372 匿名さん

    >368
      >郊外の広い土地を確保出来る場所でないと実現出来ないのが実情。
      >あれだけの都心、駅近の立地で、
     同感です。
     だから私はフロントコートを購入しました。
     郊外だと通勤が大変なので。。。


  52. 373 匿名さん

    私もこのマンションは満足してますが、ひとつだけ文句があるとすれば
    タッチレスキーの採用や駐車場のゲートなど外回りの使い勝手を強化して欲しかったです。
    共用設備は竣工後の変更が難しいし。

  53. 374 匿名さん

    371さん同様豊洲倉庫ファンだったので今朝終わってしまったを知ってショックでした。
    他に豊洲と近隣の街についてあれほど読みやすく情報提供の多いサイトは知らないので
    夏休み明けてまた再開されて喜んでいた矢先だったのに・・
    管理人さんのお別れの言葉の間に豊洲のいろいろな写真を挟んであるのが余計寂しさを感じました。
    最後の豊洲倉庫の写真はどこなんでしょうか。 今は無き建物なのか・・・。
    管理人さんにはお疲れ様でしたとお礼を言いたいです。
    今も豊洲に住み、これからもF住民として豊洲に住み続ける自分にとって最高の情報収集の場でした!

  54. 375 匿名さん

    キャンセル出るらしいですね。
    ローンが組めなかったり、地震の不安、実際に部屋を見たりして、
    キャンセルが出ると聞きましたよ。

  55. 376 匿名さん

    キャンセル待ちが数十件入っているとも聞きました。
    買えなかった人が希望していると内覧会のときに
    言っていましたよ。

  56. 377 匿名さん

    キャンセルは出てみたいです。

  57. 378 匿名さん

    内覧したりして後悔した人がキャンセルしたのかな。
    実際見て団地そのものだったからかもね。でも便利
    なんだから妥協すればよかったのに・・ 

  58. 379 匿名さん

    今、賃貸に住んでいますが、43戸で8台のバイク置き場が満員です。
    そう考えると、絶対に足りないですよね。
    バイクの路駐もすごく厳しく取り締まっているようですから。

  59. 380 匿名さん

    そうですね、バイク置き場は私も足りないとおもいます。
    抽選ではずれた方は、キャンセル待ちにしておいて
    立体駐車場の上の方に、車のスペースの中に2・3台ずつ置くのがいいのでは?(実際それしかないと思う)

  60. 381 匿名さん

    バイクの件は、役員が決まって理事会がスタートしたら
    すぐに議題にしてもらいたいですね。
    でも関係ない人からは「駐車場をバイクに走られると危険」「手放せばいい」
    なんて意見も出るかもしれない。
    こういう面が大規模は色々と難しいですね・・・

  61. 382 匿名さん

    一つだけ気になったところが。
    C、D棟の外階段ですが、剥き出しなんですね・・
    そこまでは図面でチェックしていませんでしたが、完成予想図で確認したら
    外構なしで剥き出しでした。
    景観の問題よりもちょっと見た感じ恐いですね。

  62. 383 匿名さん

    >>380-381
    駐車レーンは車を停めるための場所。目的外使用は咎められても致し方ありません。
    危険性や手放せばいいなんて暴論は完全に個人の主観ですが
    少なくとも置き場数は事前に分かってることなんですから
    最悪の事態を想定しておくのが当然かと。

  63. 384 匿名さん

    お隣の管理費云々の件もありましたし、率直な疑問であっても
    共同生活をする上で我慢すべきことへの不満の書き込みは控えましょうね。
    ネット上のこととはいえ、真意を離れあちこちにコピペが貼られる状況は
    あまり好ましくはありませんから。

  64. 385 匿名さん

    >384
    そう思うならせめてsageて。

  65. 386 匿名さん

    >385
     とあるHPの解説を基に、作成してみました。

    さげ・sage
     「sage」とは、投稿するときに、そのスレッドをトップページ
    のスレッド一覧において、一番最初に移動させたくない、ときに
    使います(普通は、投稿すると、トップページのスレッド一覧に
    おいて、そのスレッドが一番最初に移動します。そうすると、閲
    覧者は、このスレッドに新しい投稿があったんだと思い、見にく
    る傾向があります)。
     使い方は、投稿欄の上の「saga」の横にチェックボックスがあ
    りますので、そのチェックボックスにチェックして投稿したら、
    下にスレッドが残ったまま投稿ができます。

     但し、スレッドが上にあがらず新着の投稿がないように見せか
    けるだけの機能しかありません。

     入居者だけで情報交換をしたいのなら、ID・パスワードなど
    により、参加者を限定する必要があると思います。

  66. 387 匿名さん

    >>386
    入居者だけで情報交換がしたいのではなく、部外者の目を意識しろって流れだと思うよ。

  67. 388 匿名さん

    >バイクの件は、役員が決まって理事会がスタートしたら
    >すぐに議題にしてもらいたいですね。

    あなたは理事会に立候補しないの?
    他人任せでそんな書込みするならずうずうしいですよ

  68. 389 匿名さん

    >>388のような荒らしを呼び込まないようにしましょう。

  69. 390 匿名さん

    ベランダのデザインの件ですが、図面集でわかってはいましたが、半透明あり格子あり、
    我が家はすべてコンクリートです。内覧は未だ先なのですが、もっと開放的なほうが日当たりとか
    風邪通しが良かったかなと、、いまさらながら不安です。
    こんなにベランダが広いマンションに住んだことがないので、実感がないのですが
    あまり関係ないのでしょうか?
    間取りが気に入っているのでどうでもいいことなのかもしれませんが、建物ができあがって
    くるにつけ、気になってしまいます。
    早く部屋から見たいです。

  70. 391 “

    >387
     言葉足らずだったため補足。

      >入居者だけで情報交換がしたいのではなく、
     新たな視点を提供しただけです。

      >部外者の目を意識しろって流れだと思うよ。
     前提条件を書くと話が長くなるので、あえて省きました。

     なお、本件で議論するつもりはないので、これにて終了。

  71. 392 匿名さん

    >388
    まだ選出も始まっていないだろ。
    もし希望者が多かったらなれない奴もいる。
    議題も提起出来ないマンションなのか?

  72. 393 388

    自分は立候補しないけど、理事さんには頑張って欲しいって書き方がカチンときただけ。

  73. 394 匿名さん

    そんな事でいちいちカチンと来てたら、入居したらノイローゼになるぞ。
    何千人も住むんだからな・・

  74. 395 匿名さん

    顔の見えないネットでは言葉尻一つでいさかいが起こるものです。
    お互いが思いやりの気持ちを持って気持ちのいい掲示板にしていきましょうよ。

  75. 396 匿名さん

    引越しの費用で教えて下さい!
    来週、サカイで見積り頼んでいるのですがエアコンの移設って1台いくらぐらい
    が目安でしょうか?
    引越し業者手配のはやっつけで余り良くないと聞きましたが、今の住まいの目の前
    がちょうどエアコンの専売業者で一台二万円とのこと。
    サカイも大差なければ専門業者に頼もうかと思っています。

  76. 397 匿名さん

    >396
    移設で2万なら、新設した方が絶対いいと思うけど。
    今のやつは電気代も全然安いですよ。
    特にリビング用は新旧で性能、電気代も全然違うと思います。

  77. 398 匿名さん

    >397さんレスありがとうございます
    396ですが今使っているのが2台とも2年前の購入の省エネタイプです
    大体買うと2台で20万ほどしてしまうので移設を考えています

  78. 399 匿名さん

    キャンセルの件ですが、内覧をした時点で解約金は
    物権価額の2割になるので、内覧会後のキャンセルは
    通常しないだろうと思います。
    そんなことするぐらいなら、キャンセル待ちの
    需要があるし、例のキャナルの中古物件と
    同じように「売ったほうが良かった」と逆に
    後悔するような気がします。

    キャンセル待ちについては、(4千数百万円アンダーの予算の方が)
    2桁ほどいると聞いています。
    (376とほぼ同じ内容なので正確な情報のように思いました。)

    後悔してキャンセルする人よりも、ローン不可で購入出来なかったり
    再開発案件が具体化する前に、購入を検討しつつ踏み切れなかった
    りで後悔する人の方が多いように個人的には思います。

  79. 400 匿名さん

    大成建設跡地の名鉄不動産物件、建設反対の垂れ幕が出てますね。
    これから豊洲の再開発エリアにも複数物件が出来ますが、日照等のトラブルが
    発生するのでしょうか?

    東雲キャナルガーデンも同様にあと3本はタワー建設計画があり
    せまいエリアににょきにょきマンションが建ちそうです。
    apaの物件見てきましたが、眺望の開けた間取りは少ない
    印象を受けました。

  80. 401 匿名さん

    再開発エリアは大丈夫でしょうが、コカコーラ跡地やドゥ跡地など、晴海通りの土地が気になりますね。
    駅からの距離も海からの距離も申し分なくオフィスビルも商業施設もあるとなるとマンションになりそう・・・。

  81. 402 匿名さん

    先週発売された雑誌2誌のマンション特集で、豊洲はかなり高い評価ですね。
    まず、「日経トレンディ」10月号のマンション特集。
    「資産価値が落ちない駅」編の首都圏マンションPERベスト10では堂々の8位に
    ランクインしています。
    「日経ビジネス」9月5日号の特集の首都圏643駅・マンション購入安全度でも、
    豊洲は「格付A」、将来性は「発展」、リッチ度は「Aリッチ」に認定されています。
    同じ日経系列の雑誌ですが、データの根拠はそれぞれ違うシンクタンクによるもので、
    もはや豊洲は誰もが羨む街として認知されつつあります。
    皆さん、自信を持って、新居での新生活を楽しみましょう!
                                                                                          

  82. 403 匿名さん

    402さん。
    情報ありがとうございます。
    三井不動産の戦略があるのかも知れませんが
    もうフロントコートを買っちゃいましたので、
    手放しで喜ぶことにしましょう。

    ただし、また「資産価値」の話がぶり返されると
    煽り屋さんが飛びつきますので要注意。

    我々購入者は「資産価値」は期待しないで物件
    購入しましたが、「日経トレンディ」や「日経ビジネス」
    などの「外野」は勝手に評価してるっていう感じですかね。
    なので、資産価値うんぬん言う人は、この掲示板じゃなくて
    上記雑誌社に物申してください。

  83. 404 匿名さん

    雑誌ではないが、「住まいサーフィン」の駅別利回りだと、5位になっていたよ。

  84. 405 匿名さん

    キャンセルした複数の人って、内覧する前に売った人もいるし、
    内覧してから売った人もいるらしいです。不安になったので
    問い合わせました。最近になって募集したのは
    内覧会前の後悔組が多いみたいです。ローンの審査落ちの連絡は
    もうとっくに済んでるし・・うちは、来月中旬内覧予定ですが、
    何かキャンセルが多いと不安です。

  85. 406 匿名さん

    390にベランダの件が出てて思い出しました。
    賃貸ですが、現在ベランダに植木鉢をいくつか置いていて、
    消防点検の際に怒られてしまいました。
    車イスが通れるくらいの余裕をみて置いてくださいということと。
    これは大丈夫だったのですが、万一の時に隣の壁が破られて、
    逃げるのに支障がないように左右の境界には配慮をということと、
    植木鉢の土埃等が風で近隣に飛ばないようにと言われましたよ。
    引越間近ですが、改めていい指摘を受けたと思います。
    この際、植木鉢を戸建ての実家に移して、さっぱりしようかなと思いました。
    やはり、分譲と言っても共有スペースにあたるので、自分勝手にはできませんね。

  86. 407 匿名さん

    >405
     情報源はどこですか?
     何か煽っている臭いがしますよ。。。
     本当に購入者?
     まあ、煽りなら、スルーした方がいいかもしれませんが。。。

  87. 408 匿名さん

    内覧会の時に、現地スタッフ同士が「お金は掛かってもいいから内覧会してからキャンセルする人も
    結構、いますねぇ」「余らなければ買えないから出費を覚悟の上の物件さがしって訳だな」と言う
    話し声が聞こえました。
    購入者がいないと思って話してたんでしょうが、私には聞こえましたよ。
    あと、「社内の縁故関係で無抽選や抽選を考慮のために、一見の客に上手いこと話して
    上と下へ移動してもらえないか説得したのに、
    その物件がキャンセルっていうのも、どうかと思うけどさ」とも。
    やっぱり抽選に『カラクリ』があったんですね。
    うちは、希望していた6階を初めからダメそうなことを言われたりして、
    しつこく、まだ可能性のある5階に移されることを勧められましたしね。
    幸い5階でも当たったからいいですけど。
    どの世界にも力というのもはあるだろうけど、なんか幻滅でしたよ。

  88. 409 匿名さん

    シエルタワーの分譲価格結構高いですね。

  89. 410 匿名さん

    Fは団地よりひどい「要塞」「戦艦」マンションだから安いんだよ。
    外観のタイルの色だってダサイじゃん。
    豊洲は「格付A」とかいうのはシエルタワーみたいなマンションだよ。
    Fのダサイマンションを入れるのはどうかねぇ。
    これだけ団地だと資産価値も下がるだろうし、何せハセ物件だから
    都営と大差ないうぬぼれ団地ってこと。
    老朽化したらすごそうだなぁ。

  90. 411 匿名さん

    ↑お約束のスルーでw

  91. 412 匿名さん

    >410
    マンションひとつも買えない奴が・・・
    金も無いのに時間だけはあるんだな。
    へたれさん。

  92. 413 匿名さん

    確かにダサいね。中庭なんて言ってるけど駐車場がメインでしょ?
    Fは格付Aなわけ絶対ないのに、そうやって自分を慰め自信をもたせて
    頑張っているんでしょう。もう少しで幸せな団地生活が始まりますねー
    がんばってー

  93. 414 匿名さん

    ↑これもスルーで(笑)

  94. 415 匿名さん

    >409さん
    webで調べてもまだ未定となっていますが、
    広さに対する分譲値段ってどのくらいですか?

  95. 416 匿名さん

    坪200から235みたいですよ。

  96. 417 匿名さん

    私はシエルタワーよりTFCに住みたいですけどねー!

  97. 418 匿名さん

    >417
    そうそう。週末も皆さん大勢いらっしゃってましたね。

  98. 419 匿名さん

    結局団地の作りって住み易く出来てるんですよ。
    家族円満ならそれでよし。楽しみだ。

  99. 420 匿名さん

    http://matsuri.site.ne.jp/neko/neko.cgi?KEYCODE=sjis&KEY1=匿&KEY2=--&URL=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41245/

    にゃんだ コレハ? 

  100. 421 匿名さん

    >410
    シエルタワーのどこがカッコいいんだか。お前の頭がダサイんとちゃうん?
    お前、抽選にでもはずれたんか?僻みでレスしたって***の遠吠えにしかならんぜよ。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸