旧関東新築分譲マンション掲示板「☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 調布市
  5. 菊野台
  6. 柴崎駅
  7. ☆三菱地所菊野台パークハウス ザ・ガーデン【PART2】
歌姫 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新しいスレッドです。

旧スレッド
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41318/



こちらは過去スレです。
パークハウス ザ・ガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-08-27 10:33:00

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス ザ・ガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 400 394

    >395
    確かにそうだね。。。
    1が多いような気がするというのは私も実は同感なので、
    あんな書き方になってしまいました。

  2. 401 396

    >397さん398さん399さん
    ご親切に色々アドバイスありがとうございます!読んでて嬉しくなりました。
    やはり私と同じようにこちらの土地を良いと思っている方はたくさん居るのだと思うと
    頑張って主人を説得する価値はあるなあと思えました。
    今は都心に住んでいるので、駐車場もめちゃめちゃ高く、さらに空気も国道沿いなので最悪です。
    ガーデンはその点駐車場も安く、空気も良く、さらに都心から帰ってくると安心します。
    その辺を中心に説得してみようかと思ってます。
    今の時点で子供が居ればもっと説得しやすいのかもしれませんが、将来的な事も踏まえやはり
    この土地に住みたいです。
    今からガーデンあたり主人をつれて散策してきます。
    柴崎、国領あたりで主人を無理やり引っ張って歩いてる夫婦を見かけたら笑ってくださいね

  3. 402 匿名さん

    昨日初めて柴崎駅から歩いてみたのですが、一応商店街になっていてメインストリートでしょうに、
    車道と歩道がきちんと分かれていなくて両側通行で車どおりが多く、人が歩く幅がない状態でした。
    信号を渡ってからの暗い道も廃屋?みたいなところがあったりして、結局駅からマンションまで
    かなり気を張って歩かなければならないことがわかりました。お子さんが中学・高校になって電車
    通学するようになっても暗い時間だと駅まで迎えに行かなくてはならないのではないでしょうか。

    うちは40代の夫婦ふたりだけなので「土壌汚染」も「駅からの道の危険」も自分たちだけの問題
    ですが、小さいお子さんがいらっしゃる方やこれからの方は実際よく決断されるなーと思っています。
    価格設定が絶妙なんでしょうね。

    「土壌汚染」を考えると土から揮発する有害物質がないとは言えず、「空気も良く」とは一概には
    言えないと覚悟しています。ご主人の反対意見にも耳を傾けてじっくり納得が行くまで話し合われた方が
    いいと思いますよ。購入後に何か問題が起きた時「だから俺は反対したのに!」などどケンカしなくてよいように。

  4. 403 稲葉

    登録締め切りましたね!我が家が希望していた部屋は1倍とはいかず、ドキドキの数週間になりそうです。
    抽選の日には、みなさんと笑顔でお会いできますように。^^

  5. 404 匿名さん

    >「だから俺は反対したのに!」
    ♂のくせにこんな♀の腐ったようなこと言った時点で♂として終わりですよ

    さて柴崎駅がいやなら国領から歩けばいいのでは?

  6. 405 匿名さん

    豆知識:京王の定期代は、新宿発の場合、柴崎でも国領でも布田でも金額は変わらない。

  7. 406 匿名さん

    京王線は安いから好きです。

  8. 407 匿名さん

    402さん
    周辺環境の好みは人それぞれ。どのような判断もOK。
    ただ、揮発する有害物質は検出されていません。
    ドライクリーニング施設や、焼却炉は町中どこにでもあります。
    大規模物件だとクローズアップされますが、調べてみれば
    身近に沢山有る事が分かります。
    なので条例を作って対策をするのでしょう。

  9. 408 匿名さん

    402さん
    競合の営業の方ですか?

  10. 409 匿名さん

    すいません
    ちょっとお伺いしたいのですがセントラルを検討しているのですが
    そんなに前が圧迫感があるのでしょうか?
    40m離れているので、そんなに気にならないのかなと思う反面けっこう前の書き込みで
    気になるというご意見があってので、不安になってます
    宜しければご意見頂けないでしょうか?

  11. 410 匿名さん

    >>409
    あなたがどう感じるかは、あなた自身にしかわからないと思いますよ。

  12. 411 匿名さん

    地所の方が「1メートルしか掘っていない所もあるから、もっと深いところまではわからない」って
    言っていました。質疑応答もすぐ締め切ってしまい、地所の方自身、この問題については「絶対
    大丈夫。安心してください!」と言い切れないんでしょうと感じました。もし本当に何の問題も
    なければ、当初の予定通り価格も下げず、「地所の自信作・代表作物件」として、もう少し強気で
    ランクの高い物件になったのではと思います。

    407さん、「ドライクリーニング施設や、焼却炉は町中どこにでもあります。」←だからいいわけじゃ
    ないですよね?よい環境を求めてこの物件を選ぶのに街中と同じじゃ意味ないですし。

    イメージや価格に惑わされずに、未知数の問題をかかえてその不安も抱き込んで購入するんだという
    ことを冷静に自己確認された方がいいと思います。そういう意識を持って購入を決めた方たちと住みたいです。
    それから庭や樹木を維持するための管理料が高くなっても「自分たちの庭」という意識を持ってきちんと
    払える方たちに住んでいただきたいです。

  13. 412 匿名さん

    とは言っても実際何か問題があったときは自分の出した結論に
    後悔するんじゃないでしょうか?
    だから難しいですけどね
    結論を出すのは

  14. 413 匿名さん

    実際どうなんでしょうね?
    土壌汚染で人体被害にあった物件てあるんでしょうか?

  15. 414 匿名さん

    土壌汚染で資産価値が暴落したのはあるけど。

  16. 415 匿名さん

    最近ダイオキシンの土壌汚染がみつかった北区豊島5丁目団地は植栽も伐採したそうで
    土からダイオキシンを吸って地上に放散するからなのかな?と思いました。そういう意味では
    この物件も植栽が多いので心配ではあります。
    アスベストみたいに30〜40年後に発病することもありますし、長いスパンで追跡調査するのも
    難しいでしょうし、因果関係も特定しずらいでしょうね。

  17. 416 匿名さん

    土壌汚染で明確に人的被害があったという例があれば、そもそも宅地には出来ないでしょうね。

    問題は >415さん も指摘してますが、アスベストの様に何年もたってから発病したり
    、因果関係が特定できなかったりする可能性があることですよね。

    一応要望書は出しました。

  18. 417 匿名さん

    この物件、ダイオキシンはないよ。

    他の物件は、ちゃんと土壌調査をしてないところも多いから、
    土壌汚染があるかどうかはわからないところも多いみたいですよ。
    その上では、調査をして、処理をして、対策を取っている物件の方が良いのでは?
    しかも、購入前に事実を隠さず、パンフレットに土壌汚染の資料まで、
    入れて案内している物件は少ないのではと考えられます。
    近隣住民の反対もないようなので、逆に安心して住めると思います。
    土壌汚染がひどかったら、周りに住んでいる人たちは黙っていないと思うのですが・・・。

  19. 418 匿名さん

    でも土壌汚染少ない方ではないですよね。資料を見る限りでは。
    今の所は大丈夫だという資料でこれから先の事は誰にも分らないといった所だと思います。
    深く掘れば良いって訳ではないですが、やはり1Mしか掘ってないところとかは不安が
    残ります。

  20. 419 407です

    411さん
    イメージや価格に惑わされずに、未知数の問題をかかえてその不安も抱き込んで購入するんだという
    ことを冷静に自己確認された方がいいと思います。
    ↑おっしゃるとおりです。
    そういう意識を持って購入を決めた方たちと住みたいです。

    そう思います。このようなお考えの方が多い事はこの物件の財産だと思います。
    さらに以下のご意見は、皆さんも、とても気持ちが暖かくなるものだと思います

    庭や樹木を維持するための管理料が高くなっても「自分たちの庭」という意識を持ってきちんと
    払える方たちに住んでいただきたいです。

    地所の説明で不安な点は
    多摩環境局で質問されると良いと思いますよ。
    ここで素人が色々書く事は避けますね。
    前スレも誤解を招いていまいましたので。

    この土地に関しては調布市の市民団体の方が何度か
    足を運ばれているとの事でした。
    調布は市民団体の活動が活発ですからとも。
    物件購入検討者はごく少数しか質問に来ていないとの事でした。
    推測であれこれ述べるのは、この周辺の住民の方にも
    多大な迷惑をかけるかも知れません。
    この先同じ住民として何十年も一緒に暮らすのですから。

  21. 420 匿名さん

    「要望書」我が家も出しました。
    土壌の汚染度の不安や管理費の高さ、買った後の資産価値等
    皆さんが一応に迷われている点は我が家の中でもまだ話し合い中
    なのですが、一応要望書提出シマシタ。

    皆さんはどの棟の部屋を買おうと検討されていますか?
    その理由はどんなものでしょうか?
    参考までに教えてください。
    ちなみにウチはセントラルの庭が程良く見える階を希望しました。
    西棟も第二希望ですがやはり北側に少々中庭が見える辺りを希望しています。
    第1希望をセントラルにしたのは、川に近いと一般の人が結構通って見られるのでは
    無いかという(バルコも透けて見える作りだし)心配からです。
    皆さんはどうでしょうか?

  22. 421 匿名さん

    >419
    >多摩環境局で質問されると良いと思いますよ。
    >ここで素人が色々書く事は避けますね。
    >前スレも誤解を招いていまいましたので。

    聞いたのだったら自分の個人的意見を書いた方が説得力あるんじゃないの?
    別にここに書かれてる事全てを鵜呑みにして一生の買い物する人はいないと思うし
    色々な意見があるからこそ、このスレ成り立ってるんだから

  23. 422 419

    421さん
    開示請求をして得た情報の中身を掲示板で公表する事は出来ません。
    が、私は購入を検討しています。これでご判断下さい。

  24. 423 匿名さん

    最初からずっと読み直してみたけど(俺も暇だな)
    土壌汚染、オール電化、夜道が暗い、デメリットたくさんあるにもかかわらず
    購入に前向きな人が多いけど結局の所どこが決めてなんだろうね?
    やっぱり野川沿いの環境なのかな。

  25. 424 匿名さん

    検討者です。週末に行ってみました。
    柴崎からの道がよくないですね。
    歩道がなくて、車の抜け道になっているような印象でした。
    (しかも結構飛ばす車が多い)
    皆さん他にいいルート見つけておられるんでしょうか?
    子供がこの道を通ると考えるとちっと不安なもので。。。
    過去レスにあったかな?

  26. 425 匿名さん

    柴崎駅前から八剱神社脇を通り野川まで抜ける道路の計画はあるみたいです。
    なので、いつかは駅前から交差点までの道は良くなるかなと思ってます。
    但し、本当に実現されるかはわかりませんが...。(財政難ですし。)
    あとは交差点からマンションまでの道が問題ですよね。

  27. 426 匿名さん

    >425さん
    >あとは交差点からマンションまでの道が問題ですよね。
    本当にそう思いますね。あそこの通りが歩行者と道路わかれていたり
    もっと明るかったらすごく良いですよね

  28. 427 匿名さん

    この夏の野川の氾濫を見るとどうしてもこの物件の購入を躊躇してしまう。
    床上浸水は嫌だな

  29. 428 匿名さん

    あの暗い通りに電灯を増設してもらえるよう役所に頼めないですかね。
    もちろん購入後の話ですが。300戸分の住民税も増えることですし。

  30. 429 匿名さん

    この川は氾濫するんですか?
    今夏の氾濫ってどんな程度だったんでしょう?

  31. 430 匿名さん

    >428さん
    本当にそう思いますよね。あの付近の戸建ての方々も街灯ついた方が絶対嬉しいと
    思うんですけど。特にお子様や女性の方には本当に重要だと思いますよ。

    >429さん
    野川の氾濫は聞いたことないです。
    今は水が少ないくらいとどなたかが書き込んでくださってましたよ

  32. 431 匿名さん

    野川の件
    付近に知り合いが住んでいますが
    過去38年間一度も氾濫した事はないそうです。

  33. 432 匿名さん

    私も30年間住んでいますが、
    氾濫した事は記憶にありません。

    確かに、大雨が降ると増水はしますが
    氾濫はしてませんよ。この前の大雨の時も。

  34. 433 匿名さん

    さっき気づいたんですがここってスラブ260mmですが
    中間がALCなんですね。
    音響くかな 心配

  35. 434 匿名さん

    431、432さま、『野川が氾濫した事がない…記憶がない…』は誤りだと思います。勿論、お二人ともお若いのでご存知ないだけ…と思います。過去に国領でありました。あれから護岸工事が進み現在の様になりました。『氾濫』がどの程度を指すのかは判りかねますが、ない訳でもなくと言ったところでしょうか。『菊野台のあのマンション辺りだけに限って』となると私の話は違ってきますので聞き流して(見過ごして!?)下さいませ。

  36. 435 匿名さん

    チェックアイズで「音環境」の見出しに「■音環境については住宅性能表示制度の評価を
    受けていません」とコメントがあります。(音が気になる感覚に個人差があるからという理由)
    また、サッシの遮音等級も一番低いものです。
    これって音に関しては覚悟しなければいけないのでしょうか?

  37. 436 匿名さん

    住宅性能表示の音環境って外部騒音に関してでしょ。
    あの環境、あの静けさで外部騒音気になりますかねぇ?
    唯一気になるとすれば新設南側道路の交通量がよく分からない
    ということでしょうか。

  38. 437 匿名

    ーー>433さん
    ALCって外壁に?

  39. 438 匿名さん

    >437
    ALC 軽量気泡コンクリート 軽量で施工しやすく断熱性耐火性に優れてるとは
    言われてますが様はコスト削減です。
    普通のコンクリとり安いからね。
    だからスラブ厚くても音響くか心配

  40. 439 匿名さん

    >437
    付け足し
    外壁でなく床です

  41. 440 437

    -->433さん
    床、ALCでしたっけ?

  42. 441 437

    -->433さん
    ”気づいた”というのは設計図書の記載を思い出したのですか?

  43. 442 匿名さん

    >441
    チェックアイの性能表ご覧下さい

  44. 443 441

    事前案内会から、何度か通ってるけど
    もらってないです。
    吉祥寺のトリニファイではもらったのに

  45. 444 匿名さん

    >>433

    確かに心配。ボイドスラブを採用するのならば最低280mmは必要。
    これ以下だと、物を落としたりする音(生活音等ね)も気になるかもしれない。
    ここ100年コンクリートを使っているのに、なんで、ボイドスラブを採用
    したんだろう?本来、ボイドスラブは施工費を安くする為に使うものなん
    だけれど(全体の重さが発泡スチロールで軽減される為、階数稼いだり、
    コンクリの等級を落としたりできる)、ここ使うコンクリには、金掛けて
    いるのになんで敢えて使っているのかなぁ?

    サッシュの等級は、マンションの常だけど周囲の静かさに比例する。
    それだけ、ここは静かって事。逆を返せばサッシュでも等級を落として
    施工費を節約しているって事。

    室内等の仕様の良し悪しは、もう議論し尽くされたのでもう突っ込まない
    けど、やはり価格相応の造りになっていない感じだなぁ。

    結局、この価格差が、野川プレミアなのかなぁ。

  46. 445 とくめいけん

    先日要望書も出し、今更ながら^^)資料を色々見ていますが、性能評価の地震について…ランクが1というのが気になります。やはり川沿い(といっても際ギリギリでもないが)なので地盤が最強!!という訳にはいかないのでしょうが…。チョッと気になります。地盤がそれなりにはいい様な事が書いてありますが。
    あと、批判でも何でもないのですが、こちらでよくお見掛けする、444さんの書かれたお言葉をお借りるとするならば『野川プレミア』ですが、野川公園辺りの綺麗な野川だと私も「お〜っ!!」と思えるのですが、子供の頃から何となく枯れている川、『緑溢れる、そよそよ〜とした美しい川』と描写しているパンフとは別物って感じなのですが、今の夏枯れした時期の感じがいつもの印象なのです。だから、意外と皆さんは『野川』というものに『プレミア』というか価値を見出しているのか…と改めて川の存在を再確認!?させてもらっています。皆さんの現場の野川の第一印象なども聞いてみたいです。

  47. 446 匿名さん

    性能評価書の耐震レベルは、免震、制震を採用して2。耐震設計ならほぼ1ですので、
    特に普通ではないでしょうか?
    それより、ボイドスラブなのに260ミリという設計が微妙です。
    上階が気になるばかりか、常に下に気を遣いながら暮らすのはちょっときついですからね。
    300ミリの物件もあるなか、なんでこんなにケチったのか・・・。

    ちねみに、野川は確かに以前は「あばれ野川」と呼ばれたほど、よく氾濫したようです。
    ただ、護岸工事の結果、先日の大雨でもまったく問題なし。
    大丈夫そうですよ。

  48. 447 匿名さん

    うちも耐震レベルは全然気にしてません。元々この辺は地盤が良いですし
    直接基礎で建てられるくらいですから。
    それより446さん同様ボイドスラブが気になります。
    MRに行ってもまだ小さな元気なお子さんがいらっしゃるご家族が多そうなので
    ドタバタしてそれが響いてきたらと思うとかなり不安ですね

  49. 448 匿名さん

    「地盤がよい」ならば「直接基礎」
    と、
    「直接基礎」ならば「地盤がよい」
    は、イコールとは限らないのでは?

  50. 449 匿名さん

    プレミアというのは大げさなという気がします。
    夏枯れの野川を見ていますが(昨年だったかな?ほとんど水がなかった)
    川が枯れかかると川岸の植物も元気がなくなり、茶色くなったりして
    かなり印象が変わります。
    あのCGイメージはかなり誇張されていると思います。
    あと羽虫の数に圧倒されます。
    自然に近いっていうのはそういうことなんですけどね。


  51. 450 匿名さん

    そろそろ新スレたてますか?

  52. 451 匿名さん

    お伺いしたいのですが、ベランダのガラスはやはり中が丸見えでしょうか?

  53. 452 匿名さん

    ここは、昔は谷底低地で田んぼだったから、深さによってN値(地耐力)
    が低いところありますよ。地盤が良いというのは何故かなと思います。
    ただ、東電の建物跡や土壌汚染での土の入替えとかしたため強度は
    変わってるのと、深い部分は結構強いみたいですが。

  54. 453 匿名さん

    ほんとに地盤がいいんですかねぇ〜・・・

  55. 454 匿名さん

    セントラルは間違いなくリビング丸見えですね。
    見る人は見てますよ。

  56. 455 匿名さん

    地盤調査の結果を見せてもらったら、どうですか?

  57. 456 匿名さん

    >454
    やっぱり丸見えですか
    セントラル売り切れるんでしょうか?

  58. 457 のん

    >456さん
    >やっぱり丸見えですか
    >セントラル売り切れるんでしょうか?
    丸見えっていうのも大げさだと思いますが…そりゃあ夜電気をつけて
    カーテンを開けっ放しにすれば丸見えですが、私の実家(8階)も全く
    正面にさえぎるものは無いんですが、電気つけてカーテン開けていれば
    100mくらい離れた路上からでも中にいる人は見えますよ。足元は見えませんが。
    そういう意味では同じ高さに建物が無ければ見えないってことは無いです。
    でも普段はレースのカーテンを閉めますよね?特に着替え中とかは。

    それだけでセントラルが売れ残るということは無いと思います。
    ウェスト&イーストだって狛江から見えます。同じマンション住民に
    同じ高さから見られるか、狛江市民に下から見られるかの差です。

  59. 458 匿名さん

    バルコニー幅も広いことだし、手摺側に
    植物を植えた鉢を並べて、さりげなく視線を
    区切ればいいと思います。
    あとはトレリスを内側から立てかけるとかですね。

  60. 459 匿名さん

    >バルコニー幅

    バルコニー奥行です

  61. 460 匿名さん

    丸見えってここに限ったことじゃないし。良い眺めをと思えばレースのカーテンも開けるし。
    外から見られるのは、その逆だから覚悟のうえ?

  62. 461 匿名さん

    見られるのが嫌な人は、ウエストやイーストを選べばいいことだと思いますよ。
    遠くから見られても、やはり前に棟がないにこしたことないですから。
    それより、外壁の色が白なのが気になります。近所にも見受けられますが、
    雨の水跡や汚れがすごく目立ちます。築数年で古臭く見えますよね。

  63. 462 匿名さん

    レースのカーテン閉めても、夜であれば、
    リビングに誰がいて何をしているかは
    はっきり分かる。
    その家の生活習慣は分かる。

  64. 463 匿名さん

    >462

    「いいなぁ、幸せそうだな」
    って見てるんだ、ずーっと。

  65. 464 匿名さん

    見える場合でも、そんなにじっと見る人は少ないですよねー

  66. 465 匿名さん

     国土地理院の土地条件図
    http://www1.gsi.go.jp/geowww/themap/view/mapview.php?type=lcm&dis=...
    を見る限りでは、谷を埋めたか盛り土をした人口地形のように見えますね。

  67. 466 のん

    >462さん
    >レースのカーテン閉めても、夜であれば、
    夜はレースのカーテンだけでなく、普通のカーテンも閉めませんか?
    夜にレースのカーテンだけで見られたくない方はタワーマンションの
    上層階を買うしかないような…。462さんは釣りじゃないですよね?

    >460さん
    >外から見られるのは、その逆だから覚悟のうえ?
    同感です。見られたくないなら見えないようにすれば済むことですが、
    それだと景色も見えませんよね。見たいときはカーテンを自分の意思で
    あけられるわけですから、何でそんなに気にする方がいるのかわかりません。
    見られない家って一戸建ても含めてタワーと窓の無い家くらいしかないのでは?

  68. 467 匿名

    465
    昭和34年頃までは水田だったと説明資料にありました。

  69. 468 匿名

    466さん
    きっと釣りですよー
    気にしないでいきましょう
    外から見られるのがそんなにイヤなら
    わざわざこの物件選ばないし、(他にいくらでもある)
    だいいち、見える見えないの議論って建設的でないでしょ

  70. 469 のん(466)

    >468さん
    ありがとうございます。おっしゃる通りです!
    私はこの物件を気に入っているので批判にはつい反応してしまいます(反省)。
    販売住戸発表まであと3日ですね。

  71. 470 匿名さん

    >性能評価書の耐震レベルは、免震、制震を採用して2。耐震設計ならほぼ1ですので、

    簡単に言ってしまうと、建築基準法レベルなら1、その1.25倍なら2、1.5倍なら3です。
    免震・制震だから、というのは直接的な関係はありません。
    どこかのモデルルームで変な情報を吹き込まれたのでは?

  72. 471 匿名さん

    >461
    価格的にセントラルしか買えない
    でもこの土地に住みたいという人は
    やはりセントラルを購入するんでしょうね
    どんなに丸見えでも

  73. 472 匿名

    セントラルは中庭が見えて素敵です。

  74. 473 匿名さん

    「土壌汚染」と「免震」については購入決断の前に納得行くまで調べようと思い立ち(遅っ!)、
    土壌汚染について引いて見たところ、「PCBとは強力なダイオキシンの一種」とありました。
    MRで渡された資料(「土壌環境等について」というプリント)には「環境基準1,000pg−TEQ/g
    を超えるダイオキシン類の検出はありませんでした。」とありますが、資料(冊子P.6)の東京都
    の汚染土壌処理基準には「検出されないこと」とあり、大丈夫なのかなと思いました。
    前スレで「ダイオキシンは出ていない」という書き込みがありましたが、出てるってことですよね?
    私も多摩の環境局とやらに足を運ぼうかと思います。(素人なんで判断しかねることが多々あり。)
    >469さん
    「この物件気に入ってるので反対意見につい反応してしまう」ということですが、土壌汚染問題や
    免震問題はご自身の中でかなりクリアされていらっしゃるのでしょうか?購入に向けて盛り上がってる
    方たちはすでにかなり調べられて納得された上でのことなのでしょうか?私が神経質過ぎるんでしょうか?

  75. 474 匿名さん

    >簡単に言ってしまうと、建築基準法レベルなら1、その1.25倍なら2、1.5倍なら3です。
    >免震・制震だから、というのは直接的な関係はありません。
    >どこかのモデルルームで変な情報を吹き込まれたのでは

    誰も、免震だから2とか、そういう基準だとは言ってないですよ。
    免震や制震という、現在最高レベルの対地震性能でも2とかが付く評価基準なので、
    1という数字を最低レベルと考えず、十分な耐震性能と考えた方がいいのでは、ということです。
    建築基準法が厳しくなった阪神大震災後ならば、躯体より地盤の方が重要ですから。
    具体的な数字を書き込まず、変な情報で申し訳ありません。

  76. 475 匿名さん

    まあ、この規模で免震は不要でしょう。

  77. 476 匿名さん

    最終的に人気はどうなんでしょうね?
    けっこう抽選になるのでしょうか?

  78. 477 匿名さん

    MRで「阪神大震災レベルまでの地震なら、まぁ大丈夫じゃないか」と聞きました。
    でも同等かそれ以上だと倒壊してしまうってことなんでしょうか?
    構造躯体の損傷防止「1」は震度5のレベルでとありますが、最近そのくらいの地震が
    頻発しているので、躯体にひびが入ったり、曲がったりしたら、その後の地震で
    倒壊しやすくなったりしないのでしょうか?損傷も管理費で修理するんですよね?

    もし杭基礎にすれば耐震等級が「2」になるのなら、今からでもそうしてほしいです。
    地盤がいいって言ったって、近々かなりの確率で大地震が来ると予想されている
    ご時世なんだから用心するにこしたことないと思うし、その方が売れるでしょうに。

  79. 478 匿名さん

    473さん
    ダイオキシン出てませんよ。
    とにかく調べに行く事を進めます
    電話でも親切に答えて頂けますよ。

  80. 479 匿名さん

    もう、基礎の変更は無理でしょう。

  81. 480 匿名さん

    杭打ちだから頑丈って訳じゃないと思うけど
    地盤が悪いから都内は杭打ちが多いだけの話

  82. 481 匿名さん

    >>477,479
    杭基礎にすれば耐震等級が2に上がるっていうわけじゃないんですよ。
    そんなこといったら東京のマンションの過半数が等級2になってしまいます。
    (実際は圧倒的多数が等級1です)
    等級2というのは、学校・公民館などと同じ強度なんです。
    マンションを等級2にするためには、例えば高強度コンクリで開口部を小さく支持壁を大きく
    ということであり、バルコニーや窓の小さい要塞のようなマンションをイメージすればよい
    のですが(ちょっと極端な喩えですが)、見栄え悪く開放度・採光度に欠けて生活の快適度は確実
    に落ちますので、このトレードオフを考える必要があります。
    ダイワハウスなど等級2を基本にするものもないわけではありませんが超少数派です。

  83. 482 匿名さん

    去年、久我山ガーデンヒルズ(住友不動産)は杭基礎で等級2だったと思います。
    見栄えも開口・採光もよかったし、駅から遠いせいか価格も庶民的でした。
    (最南棟が予算オーバーだったので見送りましたが)
    ガーデンより地盤が弱かったのかなー?

  84. 483 匿名さん

    考えられるのは豪華仕様で等級数を上げて作れたか
    杉並、世田谷でもぽっかり地盤がゆるい所は時々あるから
    このどちらかでしょう

  85. 484 匿名さん

    結構重なってますねぇ〜
    抽選は避けられませんね。

  86. 485 匿名さん

    >>469さん
    >私はこの物件を気に入っているので批判にはつい反応してしまいます(反省)。
    そうですよね。批判については敏感になりますよね。
    お見受けしたところ、ウエストorサウスをご検討されてますか?
    私もなんです。お互い抽選当たるといいですね。
    もし違っていたらごめんなさい。聞き流して下さい。

  87. 486 匿名さん

    川沿いに住んだ事ないんですが、虫とかは大丈夫なのでしょうか?

  88. 487 匿名さん

    >485さん
    この物件を気に入っていらっしゃるということは、ご希望の部屋が抽選で外れたら
    2次(2期)で他の部屋をご検討されます?うちは一つしか気に入った部屋がないので
    外れたらあきらめる口です。

  89. 488 匿名さん

    上下階で調整してもらうことはできるでしょう。同じ間取りだから。
    1階や最上階が譲れない方は、あきらめるしかないですね。

  90. 489 匿名さん

    批判されて不安になるのは、イメージ先行で自分の決断に自信がない証拠なのでは?
    自分でよく調べて勉強して納得していれば過敏に反応することもないと思いますけど。

  91. 490 匿名さん

    結構、周りの業者がここにお客さんを取られてるようなので
    業者が嫌がらせでこの掲示板に書き込みしてるぐらいだから
    よっぽど暇で売れていない物件の営業担当者が多いのでしょう。
    ここの物件の悪口は、言うことが決まっているのでもう十分、
    聞きあきたって感じです。逆に言うとそれしか言うことが
    見つからない程、ここはウィークポイントが少ない。
    他と比べても断然、差がありすぎなので・・・。
    もう気持ちはここに決まっているので・・・。
    どんな書き込みでも今はスルーしてます。

  92. 491 匿名さん

    >490
    なんで業者とかって決め付けてんの?
    自分が気に入った物件のデメリットに耳を傾けられないだけでしょ?
    だったらこのスレ見なくてもいいんじゃない?
    デメリットを納得した上で皆購入したいと思ってるから
    他の人の意見聞く為に見にきてるはずだしね。
    自分もそうだけどさ

  93. 492 匿名さん

    批判を業者と思い込まないといけないくらいなら、やめたほうがいいですよね。
    私は自分の決断のために、いろいろ見ています。

  94. 493 匿名さん

    490さんは、荒らしとか業者さんだったりして。
    なんか書き方が抽象的だし、検討者と思えません。

  95. 494 匿名さん

    そもそも耳を傾ける必要もないですし、スルーすればいいと思いますよ。
    住むのは自分ですから。

  96. 495 匿名さん

    だから〜
    スルーするくらいなら見にこなきゃいいでしょ?
    書きこむ必要性もなし。

  97. 496 匿名さん

    私は否定的な意見を見たくてここに来ています。自分が気が付かなかった点や
    勉強不足の点をあらためて調べたりしてとても参考になるからです。
    だから491さんと同意見です。

    逆に妙に楽天的に購入に向かってウキウキしているようなコメントは、売り手側が
    雰囲気盛り上げようと仕込んでるのかしら?と疑ってしまいます。もしくは大して
    疑問を持ったり調べたりもせず決断されたので、否定的な意見に不安になってしまうとか?

  98. 497 匿名さん

    新スレたてましたので
    続きは新スレでよろしくです

  99. 498 匿名さん
  100. 499 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4898万円・4998万円

3LDK

63.54m2・64.08m2

総戸数 50戸