京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート京都御所梨木の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 出町柳駅
  8. イーグルコート京都御所梨木の杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-01-22 18:52:08

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/nashinokinomori/
売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
販売代理:シアーズ株式会社

イーグルコート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%...

物件名称 イーグルコート京都御所梨木の杜
所在地 京都府京都市上京区寺町通広小路上る染殿町680番4
交通 京阪電鉄鴨東線「出町柳」駅徒歩13分
地域・地区 第2種中高層住居専用地域、準防火地域、15M第1種高度地区、歴史遺産型美観地区、近景デザイン保全地区、埋蔵文化財地区(その他)
地目 共同宅地
私道負担 なし
建ぺい率 70%
容積率 200%
敷地面積 2,275.26㎡
建築面積 1,546.23㎡
延床面積 4,550.52㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上3階建(建築基準法上、地上2階・地下1階建)
総戸数 31戸
販売戸数 31戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.24㎡(2戸)〜117.44㎡(2戸)
ポーチ面積 2.88㎡(2戸)〜7.88㎡(2戸)
アルコーブ面積 0.80㎡(1戸)〜3.66㎡(2戸)
バルコニー面積 8.10㎡(2戸)〜24.42㎡(2戸)
テラス面積 16.10㎡(1戸)〜37.60㎡(1戸)
専用庭面積 4.04㎡(1戸)〜26.52㎡(1戸)
サービスバルコニー面積 1.32㎡(2戸)〜2.28㎡(2戸)
室外機置場面積 0.75㎡(3戸)〜3.36㎡(2戸)
駐車場 9台(機械駐車場:6台、平置:1台、来客用1台、来客福祉用1台)
自転車置場 34台(平置式)
バイク置場 6台
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による敷地利用権〈定期借地権(地上権)〉の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定 平成27年3月下旬
入居予定 平成27年7月上旬

借地条件の概要
権利の種類 借地借家法第22条による定期借地権(地上権)
土地所有者 梨木神社
借地の存続期間 引渡し日から60年間。(借地借家法第22条に基づく)借地満了後に更地返還。
建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長不可。

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 23:09:21

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所梨木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    1億円以下の部屋は完売と聞きましたが、マジ本当ですか?

  2. 102 匿名さん

    1階が完売とのことですが、セカンドが多かったのでしょうか。
    あるいは、実際に自分が住む為に購入された方が多かったのでしょうか。

    多分、キャッシュでしょうから、ある程度の年齢の方が多いだろうとは
    想像がつくのですが、ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  3. 103 匿名

    神社仏閣の運営方針ってのもあるが、鳥居と鳥居の間にマンション建設ありなのか神様は、どこの道を通ればいいのか・・・

  4. 104 匿名さん

    このマンションに住まう方々が神そのものの領域へ

  5. 105 匿名さん

    鳥居と鳥居の間は不吉過ぎるね。

    俺は縁起悪いし嫌だわ。

  6. 106 匿名さん

    HOME'Sで見ましたが、
    2つの鳥居の間にびっしりと建っていて、
    ちょっとびっくりしました。

    参道がほとんどなくなっています。
    参道のど真ん中に建物があるので、
    この神社にお参りに行く時は、
    参道を通れないということでね。
    これは、神社本庁も反対するわ。

  7. 107 匿名さん

    真ん中もふさいでるのかな それでは神様が通れないよ

  8. 108 匿名さん

    公式ホームページのフロアープランを見る限りは、バックが真っ暗で文字が小さいので、全くわかりません。しかし、ホームズのホームページを見れば、2つの鳥居に挟まって建っているのがよくわかります。鳥居と鳥居の間の参道のど真ん中に建っているように見えるのですが。

  9. 109 匿名さん

    103~108
    ネタが古いよ。
    宮司さんかMR担当者に聞けば。
    ちなみに、お二人さんはどこの業者さん?

  10. 110 匿名

    神様が降臨してきた道がマンションでふさがれるのか!樹齢何百年の大木も…
    よく道路のど真ん中に伐採されず大木が奉られているのに…

  11. 111 匿名

    御所側のバルコニーは
    目隠しされるのでしょうね奈良では古墳の近くでさえ目隠しされているらしい

  12. 112 匿名さん

    ここに住む人が神だから問題ない

  13. 113 匿名さん

    >112

    本気で言うてたら痛過ぎるな笑

    >109

    ネタが古いってちょろっとこのサイトを見てる一般の人にとったら全然古くないけど?
    おめーが業者だろ

  14. 114 匿名さん

    104.112
    ヤバいですよ!( ̄^ ̄)ゞ(爆)

  15. 115 匿名さん

    すみませんが、話題変えさせていただきます。
    天井高2700mmというのは、高級仕様なの?
    1階当たり3mが基準なのでは?

  16. 116 匿名さん

    >>114
    まあパンピーから見たら神レベルの人が買うんだろうから問題なし

  17. 117 匿名さん

    115さん

    確かに天井高2700mmでも、一階あたり3mが基準だと
    直床貼・直天井・ボイドスラブ250mm位になるので
    高級仕様とはならないですね。

    さすがにこのマンションはそのような条件ではないと思いますが。

  18. 118 匿名

    116
    多分外国の方々が購入なされるんでしょうね!
    日本の歴史をしる方であれば買えない

  19. 119 匿名さん

    HPがやっと完成しましたね。
    もう25戸くらいは売れたのかな?

  20. 120 匿名さん

    設備・仕様を見ると、最近の京都のマンションの標準仕様ですね。
    (洗面ボウルだけ幾分良いかな)

    少しがっかり。

  21. 121 匿名さん

    外廊下なんですね。意外でした。
    そうしないと、西側が非常に暗くなるからかも。

    モデルルームの和室(一段高くなっている)の入り口に、
    白い砂利が敷き詰めてあって、
    飛び石があるのは、日本人にとっては、
    なんとなく違和感が・・・・・

    やはり、外国人もターゲットに入っているんだろうと
    思った。

  22. 122 匿名さん

    外廊下かなあ?
    図面では、中庭や吹き抜けがあるけど内廊下なのでは???

    ところで、以前から不思議だったのですが、
    1皇室の象徴の御所隣、それを「反皇室」の外人が買う?
    2外人の購入目的は収益性、収益性が赤字の京都のマンションを買う?
    3元祖京都のような観光地は国内に掃いて捨てるほどあるのに買う?

  23. 123 匿名さん

    廊下側アールコーブにエアコン室外機を置くから外廊下でしょうね。

    もし内廊下なら廊下に夏は熱がこもり過ぎ、また冬は寒すぎ。

  24. 124 匿名さん

    図面では、内廊下のようですね。
    各部屋にバルコニー(テラス)がついてるから室外機は外に置くのでしょう。

  25. 125 匿名さん

    124さん  ホームページの「間取り」見ていないのですか?

    多くのタイプの間取りで、廊下側のアルコープまたは
    廊下側窓の下に「室外機置き場」と書いてありますよ。

  26. 126 匿名さん

    追伸 
    「間取り」のページに一階間取り図があります。

    102号室から106号室まで一直線の廊下です
    部屋タイプではBt・Ct・Dt・Eです。

    そのどの部屋も廊下側に「室外機置場」と書いてる場所があります。
    また、廊下側に必ず一室は居室があります。

    内廊下では考えられない設計です。

  27. 127 匿名さん

    建物東西の断面図で確認すると吹き抜けに対し南北2列の廊下は間違いなく外廊下ですね。屋上にはガラス庇がありますが、吹き抜け全体は覆われていません。(当然ですが)
    階段は2ヶ所とも屋内階段と記入されています。

  28. 128 匿名さん

    公式ホームページの「設備:仕様」で、ルーパー面格子の説明があり、そこに「外廊下に面した住戸の窓に防犯性・・・・・」の記述がありので、外廊下です。

    廊下に室外機置き場があるのは、音がうるさくありませんか。

    億ションで外廊下、室外機、居室の窓・・・・・・・う〜ん
    西側、特に1階(半分地下になっている階)は、かなり暗いんじゃないかなとも思うんだけど。

  29. 129 匿名さん

    1階の電動ブラインドは防犯用?
    今まで見たことないので知っている人いたら教えてください。

  30. 130 匿名さん

    ここの床スラブ厚は、200-275mmとありますが、
    イーグルコート烏丸御池、 イーグルコート烏丸御池ル・シェルの
    250mmとほとんど変わらないということでしょうか。

    京都の他の高級物件のいくつかはもっと分厚いので気になったのです。

  31. 131 匿名さん

    お公家さんはすり足で歩きますから大丈夫ですよ 

  32. 132 匿名さん

    なるほど。
    境内では飛んだり跳ねたりすることありませんよね。
    安心しました♪

  33. 133 匿名さん

    130ですが、131さんと 132さんは私の質問に対してご回答いただいたと理解してよろしいのでしょうか。
    天井高270mmならスラブが250mmではないかという書き込みが少し前にあったので、実際のところはどうなんだろうと思ったのですが、何だか茶化されたようです。

    結論は、250mmは通常仕様ということですね。

  34. 134 匿名さん

    基本他のイーグルコートと構造は同じだと思いますよ
    高級仕様ならイーグルグランコートとか
    ゴールデン・イーグルコートとかの名称にするのではないでしょうか

  35. 135 匿名さん

    134さん、ありがとうございます。
    やはり、構造的には特に高級というわけではないのですね。
    そういえば、パークハウスグランとか、名称も変えていますね。

    また、狭い部屋は二つつなげて広くすることができても、
    洗面所が狭いのは、どうしようもありません。
    それがとても残念です。

  36. 136 匿名さん

    何千万、億という買い物なので、
    土地勘のない人が誤解しないように
    図面やランドプランに東西南北を明記して欲しかった。
    鳥居の位置もわかりにくかった。

    そういう大事なことがはっきりしなかったので、
    資料請求、すなわち個人情報を知らせることも
    つい躊躇してしまった。

  37. 137 匿名さん

    http://www.homes.co.jp/data/1600579/sale/image/0000013-2.jpg

    これをみるとやっぱり鳥居の前に建ってますね
    HPとかsuumoにはこのCGはないのですが

  38. 138 周辺住民さん

    いつくらい前だったか新聞広告にはいっていましたが、こんな写真(イラスト?)でした。
    それを見てゾッとした記憶があります。
    鳥居がなければとても良い感じなのでしょうが、鳥居のすぐ後ろにマンション本体がドンとあるので
    地元民としては、こんな建て方で本当に許可がおりたのかとびっくりしました。
    億ションなんて買えないので妬みと言われればそれまでですが、
    なんか悲しい建て方ですね。

  39. 139 匿名さん

    ゾッとしましたか?
    私も含め買えない者の僻みのようですね。
    でも、僻みも嫉みも心の中にしまっていた方がいいのでは?
    買われる方もいることですし・・・、いくら匿名でも・・・。
    次からは、「驚きました」程度にされてはいかがでしょうか?

  40. 140 匿名さん

    嫉みばっかだな。
    どんな物件でも文句つけようと思えば何とでも言えるわけで。
    どんな人が買うのかと覗きにきたのに関係ない人間がネチネチ騒いでいるだけで見苦しい。
    正直文句言いたいだけの人は黙っててほしい。

  41. 141 匿名さん

    他人がこの物件に対してどう考えてるのか知るための掲示板でしょう。

    感じたことを書けばいいと思いますけど?

    自分は138さんではないですが、縁起が悪そうと感じたので外しました。

  42. 142 匿名さん

    人それぞれですからね 私も考え中ですが。。。

  43. 143 匿名さん

    141さん、凄いですね。羨ましいです。
    現金で1億円前後をお持ちの方がこのスレにいらしたとは。
    お金持ちの方は縁起で決められるんですね。

  44. 144 匿名さん

    夏になると、あの辺りはクマゼミの大合唱が聞こえないかな・・・?

  45. 145 匿名さん

    106さん
    神社本庁の反対を押し切って、マンション建設に踏切ざる負えない理由ってなんだったんだろうね…
    また、宮司さんにも色々考えが在っての事だろうが…日本国民としては、わからん
    ( ; _ ; )
    氏子も、勿論了解済みなのでしょうね
    ( ; _ ; )

  46. 146 匿名さん

    業者から見た梨木の杜
    ・梨木神社の宮司さんへの批判はちょっと酷かも?
    ・ダイマルヤ社長の粘り腰に感服。(森ビルの先代を彷彿)
    ・感情論はある面仕方がない。(私も反対署名をした)
     逆説的に考えたら、批判も人気のバロメーターか?
    ・ちょうど建築費の高騰時期になったことは運がなかったか?
     それとも、アベノミクスのおこぼれを頂戴できるのか?
    ・外観のグレードを落とせない分、共用・専有部分で落とさざるをえないのか?
    ・1階(半地下)の価格は1000万以上の上乗せが可能だったのでは?
     2階3階は強気な価格と思ったが、日本一の希少性がなせる技か?
    ・60年定借は予想に反し、大きなマイナスではなかったのか?
     全額現金客しか買えないのは、お客を選べていいのかも?(住友の論理?)
    ・転売防止策は、ちょっとやり過ぎでは?
     ここの評価を上げる方法としては成功か?(シテイータワー品川ほどではないが)
    ・完売は広告宣伝費を抑えるだろうから半年後と予想。

    以上、上から目線ですみませんでした。

  47. 147 ご近所さん

    144さん
    御所横だかセミや諸々の昆虫類は、ある程度は覚悟が必要ですね。

    あと御所横と繋がりで、壁に触ろうとしただけで鳴る警報装置の音は覚悟した方が良いですよ。


  48. 148 匿名さん

    143さん
    141ではありませんが、
    このサイトの存在を知らなくても、マンション名で検索すると、このスレが上がってきます。
    私のまわりでも、マンションを探している人は結構見ていますよ。

  49. 149 匿名さん

    公式HPを見ると残り10戸。それも億ションと1階がほぼ完売らしい。
    不動産はやっぱり希少性なんだね。
    気になるマンション=気になる懐

  50. 150 匿名

    まだ売れ残りあるのか!
    やはり、神の怒りに触れるのが恐ろしいからかな〜
    (笑)
    今や現代人は、そんな事など気にもしていないか。
    歴史認識の考えや知識の相違があるからマンションを購入出来るのであろうな
    京都は、神社仏閣が多いので日本人の知識がある程度必要になってくると思われ、マンションからの出入りするにもある意味知識と勇気がいるのではないだろうか
    いずれにしろ、残り10戸って事はあまり人気が無いって事なのか!

  51. 151 匿名さん

    巷の噂では1ヶ月で完売の予想もあったようですね。
    残り10戸をどう見るかは人それぞれでしょうね。
    という私は銀行の事前審査でNOの返事。
    このスレで言われているとおり厳しい現実でした。
    「人が物件を選ぶのではなく、物件が人を選ぶ」の言葉が胸に響きます。

  52. 152 匿名さん

    私も先日銀行からダメ出し。夫はそれなりに社会的地位はあると自負していましたが、追加担保不足とのこと。貯金をすべて使い切るのは不安なので、現在夫と熟慮中。

  53. 153 匿名さん

    プレミスト御所南は抽選って聞きましたが、ココは余ってるのか!
    プレミスト御所東は売れ残ってディスカウントあった様だが、やはり立地なのかな

  54. 154 匿名さん

    最近、東京でも、神社境内の定借マンションが三井から2軒販売されましたが、
    期間は70年でした。氏子さんの反対とかいろいろあったようですが、
    1軒は西新宿の便利なところで、価格も安かったので、
    結構早く完売しました。(2軒とも参道は塞いでいなかった。)

    もう1軒は、パークコートなので設備仕様も高級で、価格も高かったのですが、
    これも早く完売しました。カフェなども併設されていて、有名建築家の
    設計でした。

    地代で神社の維持・修繕費をまかなうのであれば、60年ではなく70年にした
    方が神社にとっては収入が増えるのではと、素人的に単純に思ったのですが、
    どうなんでしょうか。

    まあ、実際にマンションが70年もつのかどうかはわかりませんが、
    70年あれば、退職した親がキャッシュで買って住んで、その後、
    その子供も生涯住めそうと思いました。

  55. 155 匿名さん

    もしかしたら、残り2戸?(HPトップ)
    概要では10戸だけど、トップは3月18日から再刷新になったよね。
    ここは、申込や契約後でも融資特約キャンセルが多いからなんともいえないけど。

    梨木は以前から気になって仕方なかったし、羨ましいし、少し腹立つし、もうさっさと完売して欲しい。

  56. 156 匿名さん

    御所桜の花見の帰りに梨木神社に寄ってみました。
    大型機械で工事をしていました。
    噂に違わず、凄い場所でした。
    お医者さんや社長さんの別荘なんでしょうね。

  57. 157 匿名さん

    >プレミスト御所南は抽選って聞きましたが、ココは余ってるのか!
    >プレミスト御所東は売れ残ってディスカウントあった様だが、やはり立地なのかな

    御所東の売れ残りが2割引位になったのは、最初の価格設定が高すぎたからでしょうね
    御所南は、最上階以外は設備のグレードが低く、3LDKで5000万台前半だったからでしょうね
    抽選になったのはほんの一部でそれ以外は抽選なしで買えました

  58. 158 匿名

    販売媒介でオープンハウスが入りましたね
    東京での販売チャンネル?

  59. 159 匿名さん

    販売代理が野村や三井だったら瞬間蒸発だったろうね。
    京都では初期の反対運動が有名になりすぎて、買いたい人も二の足踏んだからね。
    でも、オープンハウスって本当?

  60. 160 天声人語

    梨木神社の御祭神三条實萬公は、亡霊となって、夜な夜な、悪事をあばいていったという、尊いお方であらせられます。
    西に護王神社の御祭神が和気清麻呂であり、東は三条實萬・実美公で御所を御守りされています。そのような聖地にマンションを建てるとは、罰があたります。宮司さんも、業者さんも狂気の暴走は早く中止してください。

  61. 161 匿名さん

    オープンハウスのサイトに物件掲載されてる

  62. 162 匿名さん

    ほんまや。オープンや。
    ここの問題点は、1年間の転売禁止。
    京都の高級物件の半分は、セカンドか投資目的。
    いくらなんでも、その客を排除したらあかんやろ。

  63. 163 匿名さん

    定借抵抗あるなー

  64. 164 匿名さん

    確かに気になる。
    しかし、定借でなければ青天井の価格だっただろうな。

  65. 165 匿名さん

    販売後3か月で完売だろうとか書かれていたと思いますが、
    その後どうなったのでしょう?

    オープンハウスという会社にも販売を委託するということは
    どういうことなのでしょうか。売れ行きが伸び悩んだので、
    もっと全国区、特に東京相手に販売したいということでしょうか。

  66. 166 匿名さん

    申し込んでいないのにパンフレットが来ました
    5000万円代の部屋も残っているようです

  67. 167 匿名さん

    やはり定借がネックになっていると思われ...

  68. 168 匿名さん

    第三者に貸すことはできるのかな 

  69. 169 匿名さん

    家にも突然パンフレットが来ました。
    東京住まいなのに何で京都から来たのかも驚きましたが、
    マンションに立地にもとても驚きました。
    気になってスレ覗きに来ましたが、
    二度と出ないであろう凄い立地でも苦戦してるんですね。

  70. 170 匿名さん

    竣工予定が27年4月下旬。
    入居予定が27年6月下旬。

    建物ができてから入居するまで2か月もあるのは
    どういうことなのでしょうか。

    工事が遅れるのを見越してのことなのでしょうか。
    何しろ、鍛冶田工務店だし。

  71. 171 購入経験者さん

    >>170さん
    竣工後に内覧会→手直し→引渡しだからですよ。

    むしろ2ヵ月くらいはあった方がよいと、本とかには書いてました。

    逆に平成27年3月上旬竣工、3月下旬入居とかの突貫工事前提みたいな物件の方がまずいみたいですよ。

  72. 172 匿名さん

    手直しに時間をかけるのではなくて、
    少々時間がかかっても、手直しが不要な位の気持ちで、
    丁寧に、きちんと仕上げてほしい。

    最近、このサイトでも内覧後の苦情についての
    書き込みが多いですよね。

    購入者は先払いしてるのだから。

  73. 173 匿名さん

    内覧会から引き渡しに余裕のあるところって、ちゃんとスケージュール考えていると思います。
    突貫だとこの期間がすごーく短いと聞きました。
    インテリアを注文する時間もとれるので、少し時間がある方がいいな。
    色々なことを総合的に判断して、決めることができたらいいですね。

  74. 174 匿名さん

    本物件の物件概要より引用
    >竣工予定 平成27年3月下旬、入居予定 平成27年7月上旬

    逆にこれだけ間が空くと、「おいおい、大丈夫か?」と勘ぐってしまうが・・・

  75. 175 匿名さん

    確かに。カーテンもしないで京都の暑い陽射しを入れっぱなしなんて、嫌ですね。
    氏子さん達に内覧会させるのかな?

  76. 176 匿名さん

    西側は,御所のこんもりした木々で十分遮光されているでしょう。

    そこがここの良い所ですね。

  77. 177 匿名さん

    でも、西側ベランダタイプの東側は共有廊下なので、
    東西とも光は入らないのでは?

  78. 178 匿名さん

    すぐ隣に大学があるようだけど日中や夜、煩かったりはしませんか?

  79. 179 匿名さん

    同大学生は今出川駅周辺にたむろってるか、出町柳方面にゾロゾロ歩いてるのがいっぱいいるけど、このマンションの前の寺町通りは静かなもんですよ。

  80. 180 匿名さん

    60年後は更地で引き渡し。どうせ取り壊すのだから60年もてばいいかって感じで建てられないか心配ですね。
    場所はとっても気に入りましたが。。。。

  81. 181 おせっかい

    自宅用マンションではなく、梨木神社経営の高級ホテルにすれば良かったのに、と思います。定期借地権では、子孫の財産にはなりません。高級ホテルを建設したほうが、自宅用マンションにするよりも、儲かるのにね。惜しいです。

  82. 182 匿名さん

    子供もいないので買おうと思いましたが
    借地料が意外と高いことと
    神様の通り道を完全に遮断しているが気になってやめました

  83. 183 匿名さん

    1か月、2か月で完売するだろうといった書き込みが
    ありましたが、その後どうなったんでしょう?

    先日、資料請求していないのに、きれいな冊子が届きました。
    住む人を選ぶとか言われていたのに、うちのような庶民のところに
    パンフレットが届いたので、なんでだろうと思っていました。

  84. 184 匿名さん

    売れてないね。
    京都はどこもかしこもさっぱりだな。
    あの勢いは何処に。。。

    所詮は田舎都市。

  85. 185 匿名さん

    ていうか、マンション建てすぎ

  86. 186 匿名さん

    181さんのおっしゃるように、富裕層対象の
    超高級ホテルだったら、まだよかったかも。
    名水を使ったカフェやレストランを併設して、しかも、
    参道をふさがないような建て方。
    世界的に話題になったかも。

  87. 187 匿名さん

    181さんのホテル計画は同意ですね。

    でも、「子孫の財産にはならない」はどうかな?
    50年後の所有権マンションは、間違いなしに負の遺産ですよ。
    相続時、マイナス査定になるメリットはありますが・・・。

    売るに売れない。貸したくても借り手がいない。
    売れるどうか、借り手がいるかどうかわからないのに数百万円のリノベーション。
    借り手がいても50年マンションに普通の人は入居しない。
    本音は解体して欲しいけど、100%不可能。
    精神的にも参りますよ。

    対策は
    相続しないこと。(他の相続人に上手いこと言って相続させること。)
    可能なら10年毎に買い換えること、あるいは中心部に一戸建てを(郊外は絶対ダメ)。

    経験者語る。

  88. 188 匿名さん

    広い間取りが結構、人気があり売り切れていますね。
    収納は、それほど広いとは思いませんが、WICタイプですとそれなりに広く良い感じ。
    キッチンの位置がかなりプランによりまちまちで、自分の好みの位置のプランをセレクトできるのが魅力ですね。

  89. 189 匿名さん

    スタートダッシュは凄かったらしいですが今は落ち着いてますか?

    現地見ましたが見事に鳥居と鳥居の間に建ってます。

    神様もへったくれもないと思う人には良い物件でしょうね。

  90. 190 匿名

    とりかえしのつかないことになりましたね!
    お金より大事なもの。迷った時に正しい道を導かなければならない神主がイスラム教がバーミヤンを破壊したよりも罪は重いです!京都の神社のブランドとも言われたところですよ。梨木さんも、市長さんも、ダイマルヤも目を覚ましてください!もう、これは重大な犯罪です!参拝するところもわからないではありませんか!

  91. 191 匿名さん

    その通りだね。現地へ行ってみれば、唖然とする、もう梨木神社そのものに嫌気がさしてきた。
    御所の雰囲気も悪くなっている。景観条例うんぬんといっている市長 正気か?

  92. 192 匿名さん

    神社本庁が反対したのも納得できますね
    まさか神様の通り道を完全に塞ぐように建つとは本当に思いもしませんでした

  93. 193 匿名さん

    こうするしか梨木神社が資金的に維持出来なくなったのだから仕方ないよ
    反対する人多かったようだけど、口だけ出して金を出さないからどうしようもない

  94. 194 匿名

    お金は後からついてくるものです。お金を出せ出せいわれてもマンションの補てんにされたらたいへんです!
    お金もないのに億もの借金して修繕するとは、普通に考えてもありえません。もう少しかんがえて計画すればどうですか?

  95. 195 ご近所さん

    鳥居、鳥居とおっしゃいますが、一の鳥居と二の鳥居の間にマンションですから神様に守られて暮すようなものでしょう。
    参拝は二の鳥居から長い参道が続き拝殿や本殿に続くので神域の一部のような気がするんですけど。神様もマンションの廊下を通られるようでいいんじゃないですか。

  96. 196 サラリーマンさん

    梨の木さんは明治維新の貢臣三条實美ゆかりの神社です。歴史からいえばまだ最近の神社でしょう。地元の人に言わせれば京都には五百年、千年の神社がごろごろしてますので、京都の神社が大変なことになるというほどではないじゃないですか。新しい神社ですから新しいことを考えられるのも納得です。

  97. 197 匿名さん

    そもそも神様が参道を通られるなんて誰が言い出したのでしょうか?Hさん?それともEさん?
    神輿渡御のようなお祭りがない限り神様は神社の外に出られないのではないでしょうか。それこそ、自由気ままに本殿から抜け出して参道を通って鳥居を出て…なんてことがあったらお参りされる方はどなたにお願い事などをされているのでしょうか?
    確かに参道が塞がれるとお参りはしにくくなると思いますが、代わりになるようなものをちゃんと考えていらっしゃるのではないでしょうか。

  98. 198 匿名さん

    まあ、昔から神社の参道脇とかに家を
    建てるのは縁起よくないってきくけどね。
    京都の人は住まなさそうだし、
    投資用で関東の人か、別荘がてら買うんでしょう。

  99. 199 ご近所さん

    40年以上昔になりますが、あの駐車場辺りには人家があり、子供さんが京極小学校に通ってました。別に縁起は関係なかったんじゃないでしょうか。今でこそあの辺りもきれいに整備されましたが、以前は神社にもお寺の境内にも家があって子供さんもよく遊んでましたよ。

  100. 200 匿名さん

    ま、私は買えませんからどうでもいいです。

    ただあんな鳥居に挟まれたマンション見たことないです。
    買える人からしたらそれこそ希少価値とか言われるんでしょうね。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
ジェイグラン京都西大路

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸