京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「イーグルコート京都御所梨木の杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 上京区
  7. 出町柳駅
  8. イーグルコート京都御所梨木の杜ってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2021-01-22 18:52:08

売主:株式会社ダイマルヤ
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大阪ガスコミュニティライフ株式会社
設計・監理:株式会社東洋設計事務所
販売代理:シアーズ株式会社

イーグルコート
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%...

物件名称 イーグルコート京都御所梨木の杜
所在地 京都府京都市上京区寺町通広小路上る染殿町680番4
交通 京阪電鉄鴨東線「出町柳」駅徒歩13分
地域・地区 第2種中高層住居専用地域、準防火地域、15M第1種高度地区、歴史遺産型美観地区、近景デザイン保全地区、埋蔵文化財地区(その他)
地目 共同宅地
私道負担 なし
建ぺい率 70%
容積率 200%
敷地面積 2,275.26㎡
建築面積 1,546.23㎡
延床面積 4,550.52㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地上3階建(建築基準法上、地上2階・地下1階建)
総戸数 31戸
販売戸数 31戸
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 68.24㎡(2戸)〜117.44㎡(2戸)
ポーチ面積 2.88㎡(2戸)〜7.88㎡(2戸)
アルコーブ面積 0.80㎡(1戸)〜3.66㎡(2戸)
バルコニー面積 8.10㎡(2戸)〜24.42㎡(2戸)
テラス面積 16.10㎡(1戸)〜37.60㎡(1戸)
専用庭面積 4.04㎡(1戸)〜26.52㎡(1戸)
サービスバルコニー面積 1.32㎡(2戸)〜2.28㎡(2戸)
室外機置場面積 0.75㎡(3戸)〜3.36㎡(2戸)
駐車場 9台(機械駐車場:6台、平置:1台、来客用1台、来客福祉用1台)
自転車置場 34台(平置式)
バイク置場 6台
分譲後の権利形態
土地:専有面積割合による敷地利用権〈定期借地権(地上権)〉の準共有
建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員の専有面積割合による共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を設立し、管理会社に委託
竣工予定 平成27年3月下旬
入居予定 平成27年7月上旬

借地条件の概要
権利の種類 借地借家法第22条による定期借地権(地上権)
土地所有者 梨木神社
借地の存続期間 引渡し日から60年間。(借地借家法第22条に基づく)借地満了後に更地返還。
建物の買取り請求、契約更新及び改築等による期間延長不可。

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf
自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

【物件情報の一部を追加しました 2014.5.8 管理担当】

[スレ作成日時]2014-02-05 23:09:21

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イーグルコート京都御所梨木の杜口コミ掲示板・評判

  1. 262 キャリアウーマンさん

    梨木神社を支えるお金の余った人が
    買わないと。
    寄付も毎年100万ぐらいできる
    人でないとダメだと思います。
    孫の手間を考えたら、
    しかも財産としてあげられないので
    買うのやめました。

  2. 263 匿名さん

    結局、ここは売れているのか、いないのかどちらなのだ?

  3. 264 匿名さん

    最初凄い勢いで売れたけど、現在パッタリで売れ残っている。

  4. 265 匿名さん

    ここに限らず、春以降、お買得な一部物件を除き高額バブル的なものは勢いが止まりました。相変わらず高値で供給は多いですが、いずれ近いうちに供給が減り始めるでしょう。

  5. 266 匿名さん

    京都だけでなく、東京も酷い状況。
    港区渋谷区山手線内側以外は悲惨。
    あのオリンピック会場周辺も昨秋の勢いは全くなし。

  6. 267 匿名さん

    「古いビルや空き地があれば、マンションを建てる」という考えは
    もうやめて欲しい。

    東京のあるマンションは、半数以上が外国人に買われそうになったため、
    理事会が成り立たたたないので、外国人への販売を急きょ停止したとか。

    某国が買いあさるマンションは、資産価値が下がるので、某国人が多い
    マンションは某国人も敬遠すると聞いた。そういう某国人が、今度は
    京都のマンションを買いあさらないか?

    また、京都の街中の場合は、土地がないため、小規模マンションが多くなり、
    管理費が高く、駐車場がなく、眺望もない。

    そういう管理費がバカ高くなった小規模マンションは10年、20年、30年後、
    40年後はいったいどうなるんだろう?

    なんとなく不安になる。

  7. 268 匿名さん

    某国人は投資に見合わない物件は買わない

  8. 269 匿名さん

    京都には某国人が社長のデベあり。
    「えっ?あんな場所に・・・」も多数あり。

  9. 270 ご近所さん

    八坂神社のように
    ここが気軽に買える方に
    一口1000万で
    寄付していただいて
    どどーんと名前を掲げて
    参道は残して欲しかったなあー。
    とても良い風情だったのに残念です。

  10. 271 匿名さん

    シアーズさん

    某国人には売らないで下さい
    皇居の横の高級マンションも買いあさっていましたから

  11. 272 サラリーマンさん

    売れ行きは残り5戸となってますが、総戸数も33個に増えてるし本当のところ
    売れ行きはどうなんでしょうか?

  12. 273 ご近所の奥さま

    御所の真横と言われますが、京都御苑の東塀のすぐ横は梨木通です。その東が寺町通りでさらに東が
    河原町通りです。マンションは梨木通りの東側ですが、同じ通りの東側沿いには少し上がると
    アーバンマンションが、その北には個人の民家がずらりと並び今出川通りに出るまで御苑の横には
    梨木通りを隔てて民家が並んでいます。今出川に近いほど道幅が狭く御苑にどんどん近づきます。
    また西側の烏丸通沿いにもたくさんの民家やビルがありますので京都人は恐れ多くて御苑のそばには
    住まないなんて言わないでくださいね。

  13. 274 匿名さん

    このマンションと御所の間の梨木通りって自動車通るような道路ですか?確か未舗装の小路じゃ。御所の周りで自動車道を挟まない敷地は、やはりここだけのように思いますが違うのでしょうか。この小路、法的に位置指定を受けた公道なんですかね。いずれにしろ、見た目やはり御所敷地真横に見えますよ。

  14. 275 匿名さん

    引き渡しまでには完売?
    私自身は松ヶ崎ほどではないにしろ、苦戦を予想していたのですが、
    定期借地+超高額+転売禁止+消費増税・・・にも優る、唯一無二の場所ということでしょうね。

    皇居の千鳥ヶ淵も凄かったみたいですが、
    不動産は、やっぱり場所なんですかね。

  15. 276 ご近所の奥さま

    274産、何もご存じない。道幅10メートル以上の道路です。今は途中アーバンマンションの先から車進入禁止になってますが
    昔はそのまま通れました。まっすぐ上がれば今出川まで行けます。

  16. 277 匿名さん

    ちょっと前 アーバンの中古が7か8で出てましたけどそっちのほうが良いですよね

  17. 278 匿名さん

    >>276
    自動車道じゃないんでしょ。いまの話しをしてるんですよ。

  18. 279 ご近所さん

    274◯
    276✖️

  19. 280 匿名さん

    御所は北が今出川通、西が烏丸通、南が丸太町通といずれも交通量の多い幹線道路で、東側が寺町通と一部北東がクルマの通る梨木通りに囲まれている。現状はやはりどうみてもこのマンションは御所に隣接していて、そこにこのマンションのうりとこれまで議論された大きな問題がある。

  20. 281 匿名さん

    ただでも遠慮するかな。
    デベも京都しか通用しない業者だし。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸