旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台ってどうですか?(その2)
検討者1号 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

検討者です。
もうすぐ第1期登録受付開始ですね!
周辺情報などなど、どんどん聞かせてくださいm(__)m

<前スレ>
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41102/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-02-23 00:52:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 482 匿名さん

    カラーセレクト迷いますね。
    私は、コージーリゾートするつもりです。
    オーセンティックミディアムも暖かい感じでいいですよね。
    ただ、481さんがおっしゃる通り赤が強い気がします。
    床の色がもう少しナチュラルな感じだと良かったのにな・・・と思います。

  2. 483 匿名さん

    契約会行ってきました。
    我が家も、カラーセレクトはコージーリゾートに
    するつもりでいます。
    契約なさった皆さん、どうぞよろしくお願いします。

  3. 484 ニャンチ

    はじめましてこんにちわ〜これからよろしくお願いしますね

    私もカラーセレクト悩んでいます、基本はコージーリゾートにしようかな〜と
    キッチンをコージーで統一するか別のタイプにするか思案中です
    (基本とキッチンで別々に出来るのですよね?営業さんには確認してないのですが)

    食器洗い乾燥機もナショナルのミストタイプにするか悩みます
    標準リンナイの型番聞かれた方いらしたら教えて下さい〜
    (ナショナルは42db リンナイは不明)

    来週MRへいくのですが・・・待ちきれなくて・・・

  4. 485 匿名さん

    >>484
    気になるのなら、今から電話してみたらいいと思うよ!
    私も、結構気になったことはすぐ電話で聞いています。
    簡単な質問は、担当の方に取り次いでもらわずに「ちょっとお伺いしたいのですが・・・」
    という感じで聞いています。

  5. 486 匿名さん

    ニャンチさん
    食器洗いですよね。。
    RKW-456A-SV
    でした。

  6. 487 ニャンチ

    なるほど、取り次いでもらわなくても大丈夫なのですか!?
    何となく遠慮してました、小心者で。

    >486 ありがとうございます
    RKW−456A ですか、洗剤無しコースとかあるやつですね
    リンナイのオフィシャルサイトでは 456D が42dbとありますね
    悩みます〜〜

  7. 488 匿名さん

    標準装備の食洗でも結構いいんですね。
    我が家は今のところ食洗使ってないので、凄く嬉しいです。

  8. 489 ニャンチ

    我が家も未体験なので♪ しかもビルトインだし〜♪♪

    使用時の騒音以外に使用水量も気になるところです。
    5L違うと×30日で150L、おふろ1杯分ならたいしたことないのかな?
    今まで使ったことが無いので、どんな機能が必要なのかがピンときませんね〜

    でも色々考えるの楽しいですね〜♪

  9. 490 匿名さん

    今まで手洗いで、どのように洗ってたかにもよりますが
    だいたい手洗いよりは水はだいぶ節約できると思います。

  10. 491 BUZZ

    匿名を名乗るのは嫌だったので、自分のニックネームにて投稿させて頂きます。
    投稿するのも今日が初めてなら、この掲示板に目を通すのも今日が初めてです。

    なぜこの掲示板に目を通すことになったか、それは今日急遽申し込みを行ってきた
    からです。実はこのスレでも取り上げられていた大人気の95B(うちでは三角部屋
    と呼んでいます)の部屋を希望していたのですが、先週の抽選会で見事に落選して
    しまいました。子供の転校、入学の時期を考慮すると第二期は全く頭になかったので
    、先週の時点で「アルボ」はもう検討外のはずだったのですが・・・・

    今日の午前中に急に「他の階でキヤンセルが出た・・・申し込みどうですか?」という
    電話が営業の方からありました。全く寝耳に水の話だったのですが、とりあえず申し
    込みだけは行いました。90%以上の確率でこのまま契約することになると思いますが、
    少しでも多くの人の意見を参向にしたいと思いこの掲示板に立ち寄りました。

    ちなみにうちは五人家族で、自分としては当初、庭付き一戸建てを希望して
    いたのですが妻の次のような言葉でアルボの購入を検討し始めました。
                          ↓
    「子供が三人いるのだし、中途半端な土地を残しても争いの元になる」
    その通りかなと思い、一戸建てを購入しないことにより発生しない金額
    (マイナス2、3千万円)をそれぞれの子供に「チャンス(教育資金)」として
    与えたいと計画しています。

    ただやせ我慢して無理にアルボに住もうとしている訳ではありません。
    やはりあの住環境は最高だと思っています。そして何より妻があの95Bの
    部屋を大変気にいってしまいました。そうなんですうちは「カカア天下」なんです。

  11. 492 匿名さん

    >>491
    何故に同じことを繰り返すのですか?
    荒らしはやめてください。
    95Bの間取りでキャンセルは発生していません!

  12. 493 匿名さん

    真実を話し合おうよ。

  13. 494 匿名さん

    >>491
    >少しでも多くの人の意見を参向にしたいと思いこの掲示板に立ち寄りました。

    子供が3人もいる「いい大人の♂」なら過去レスを読んで自分で判断しなさい!甘えるのも
    いい加減にしたら?

  14. 495 匿名さん

    491さんは別に荒らしさんのように思えませんけど…。
    それに95Bのキャンセル住戸ともおっしゃってませんし…。
    本当に契約なさる方かもしれませんよね。
    たしかにこのスレにはさんざん荒らしが登場して本当の
    契約者はかなり過敏になっておられるので、この時期に
    およんでまた振り出しにもどるような意見交換は勘弁してほしいと
    いうことだろうと思います。BUZZさん気を悪くされたらごめんなさいね。

  15. 496 匿名さん

    私も最初は491さんのレスの中に、95Bにキャンセルが出たと
    どこにも書かれてないので、別に荒らしではないのでは?と思いました。
    しかし、
    >「他の階でキヤンセルが出た・・・申し込みどうですか?」
    >そして何より妻があの95Bの部屋を大変気にいってしまいました。

    から95Bにキャンセルが出たのかな?と思ってしまいました。
    奥様が大変気に入ってるのなら、別のタイプの部屋だと駄目なのではとも思えますし
    95Bの部屋が気に入っているから、他のタイプの部屋だとしても是非住みたい!とも取れます。
    どちらにしろ、ちょっと中途半端だったのでよくわかりませんね。

    ただ、私もいい大人ですがこちらの掲示板の意見を参考にしています。
    こちらに住むことを本当に楽しみにしています。
    491さんも、縁あって住むことが出来れば本当に良いと思います。

  16. 497 匿名さん

    そうですよね、もうアルボ向陽台のコミュニティが始まったのですから、購入者同士
    仲良く、前向きの情報交換していけたらと思います。

  17. 498

    484ニャンチさんへ
    こんにちは。登録した皆さんもこれからよろしくお願いします。
    MRに電話して聞いてみればいいのですが、もし知ってる方がいたら教えてください。

    カラーセレクトで、床の色と、キッチンの色は別々にできるんですか?
    コージーリゾートが、いいなと思っているのですが、キッチンの上の台?が真っ白なんですよね。
    モデルルーム見て、真っ白だと、統一感があるとは思うのですが、他の色とかに、出来たらしたいな、、
    と思いまして。

    他のオプションでも、IHにするか、ガスにするか迷いますね。

  18. 499 匿名さん

    床は駄目なんじゃなかったかな。
    キッチンは天板とキッチンパネルと扉面材の3点パックのカラーだけしか選べなかったと思います。
    床は統一されると思います。

    確実ではないので念のため確認してみてください。

  19. 500 ニャンチ

    こんにちわ〜その他の登録のみなさんもよろしくお願いします
    >491 さん
    あらしかどうかはわかりませんが、話がとっても具体的ですね
    実はニャンチもキャンセル組です(95Bではありません)

    うちは金曜日に”キャンセル出そうですよ”と電話をいただいていたので
    土曜日の朝一にこちらから電話して”ぜひお願いします!”って営業さんにプッシュしておきました
    (キャンセルは昼前にわかるから)お昼に電話いただいて午後すぐに契約行って来ました〜
    491 さんがあらしかどうか、この先も楽しく情報交換出来れば証明出来ますね

    どこの掲示板でも人を不愉快にさせてかきまわして喜ぶ人が あらし なので
    徹底的に無視するか、言いたいことがあるなら感情的でも冷静にでもなく
    2歳児に対応するように(何言っても理解できないあまのじゃく〜我が家にもいます)
    ちょっと適当に「そうね〜上手だね〜エライね〜」って感じで対応するといいかなって思います。
    あくまでも基本は徹底無視!!ですよ

    私は過去スレでは抽選はずれてがっくり来てた460です
    キャンセルのおかげで皆さんの仲間入り出来たので、晴れてHN公開です〜

    >498の Yさん 499さん
    こんにちわ〜よろしくお願いします
    499さんの言うようにキッチンで3点セットでしたから床は基本の色になると思います
    うちはペットがいてキッチンにエサ場を置くつもりなので
    キッチンの床には全面、ホームセンター等に売れてるビニールカーペット
    (なんて言うの?木目調とか色んな柄があって1m幾らとかで買えるやつです)
    を敷くつもりです。
    今の賃貸のキッチンにも敷いていますが何をこぼしてもへっちゃらでサッとふくだけ
    柄を選ばないとかっこ悪いのですが(^^;)
    フローリングは水に弱いとの話なので注意しています〜
    長文でごめんなさい〜

  20. 501 匿名さん

    稲城五中が荒れていると知人に聞き、急に不安になってきました。
    地元の方、何かご存知でしたら教えていただけますか?

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸