大阪の新築分譲マンション掲示板「北摂と他地域との違いを語る(3談目)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 北摂と他地域との違いを語る(3談目)
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-01-07 20:11:56
【地域スレ】北摂地域の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

北摂地域とその他の地域の違いについて語るスレッドPART3です。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191988/

荒らし・誹謗中傷の無い有意義なスレッドになるよう、掲示板でのマナー・エチケットを守ってスレに参加していだだきますよう、お願い申し上げます。

【北摂の定義】
※神崎川以北の北大阪地域及び三田ニュータウン
豊中市吹田市箕面市池田市茨木市高槻市摂津市、(豊能町の一部)、(川西市の一部)、(三田市の一部)
【その他の地域の定義】
※基本的に北摂以外の京阪神とその周辺
○上記以外の大阪府内、阪神間、生駒市と奈良市の一部、京都府南部、滋賀県南部(東海道線沿線)

[スレ作成日時]2014-01-18 02:30:00

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北摂と他地域との違いを語る(3談目)

  1. 918 匿名さん

    >>906
    千里中央が楽園と言われる理由は、交通の便の良さと環境の良さであって、おしゃれなお店が多いとかの理由ではないんだと思います。
    むしろ、千里ニュータウンは規制があってむやみやたらに商業施設を建てられない。環境を守る為にはいいと思いますがね。駅前はこれから再開発が進むでしょうし。

  2. 919 匿名さん

    BAYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)ってどうですか?part21
    て処に、
    ミリカヒルズテラスの共用施設の事、
    けなされてるやないかい…

    ユートピア頑張れ!

  3. 920 匿名さん

    桃山台は桃源郷。

  4. 921 匿名さん

    ユートピアさん、以前は北摂で広域だったのに…
    今になって、桃山台カミングアウト?

  5. 922 匿名さん

    桃山台はユートピア!

  6. 923 匿名さん

    先日、桃山台で女装男がウロウロしながら露出してるって
    不審者出没情報メールきてましたよ。

  7. 924 匿名さん

    市内の人は北摂に住むのは利便性上考えられないが、北摂の人は市内に住むのは環境上考えられない。

    でも京阪神3都市や新大阪、空港など近いことを考えると、北摂は決して利便性が悪いわけじゃなくとてもバランスがいい。
    環境が悪いことを認めたくない市内の人は夕陽ヶ丘などある一定の地域をだし反論する

    けどもうその時点で利便性は負けているし、環境も負けていることを市内の人は知らないのがお粗末

  8. 925 匿名さん

    北摂とゆーか千里中央近辺のことをおっしゃられているのですかね?あの辺りの新御堂や中央環状線の慢性的な渋滞が自分には向きません。利便性いいですね?

  9. 926 匿名さん

    平日の通勤ラッシュ時とか土日の特定の時間帯は混むけど、その時間帯を外せばそれ程気にならないですかね。自分は電車通勤なので。
    車通勤だとちょっと渋滞が面倒かもしれません。

  10. 927 匿名さん

    国道171も混むよ。右折車、左折車、路駐で頻繁に車線変更しないといけないし。都心で渋滞ならともかく郊外だと腹立ってくる。

  11. 928 匿名さん

    >924
    勝ち負けではなく。
    ただ価値観が違うだけ
    それより大阪全体良くなる方が大事だよ。

  12. 929 匿名さん

    北摂はユートピア。

  13. 930 匿名さん

    >>924
    神戸はともかく、京都は近くないでしょ。
    高槻はこの掲示板では少なくとも北摂ではありません。

  14. 931 匿名さん

    中央区も玉石混合だよ。中央区の中でも旧東区だけは別格。

    一般的な北摂イメージと議論するなら旧東区と比較しないとかみ合わないよ。

    西成のあいりん地区や風俗街と比較しても何もならないだろう?北摂にも触れられたくない地区はあるだろうし。

    大阪市内の治安の悪さも旧東区には当てはまらないだろう。むしろ旧東区の治安の良さは関西一だと思いますよ。

    北摂に住むと、阪神間や奈良、上本町界隈の私立中高に行くのに不便。

    残念ですが、公立の中高を全く信用していません。

    子どもの教育を真剣に考えるなら、大阪市内の厳選地域に勝るものはありません。

    大学には実家からいかないといけないという理由もない。東京や京都にでも一人暮らしさせればいいじゃないですか。)

    今、市内のタワマンに住んでいますが、大阪にこんなにも走ってたのかと思うくらいに、ランボルギーニとベントレー、フェラーリが駐車場にずらっと並んでいる。正直、驚嘆した。

  15. 932 匿名さん

    各人が各地のピンポイント部分を自慢しても大して意味はない。
    不動産の私権に対して甘い日本においては、豪邸のとなりにミニ住宅がざらにある。
    各人が都合のいい話をしても、「そりゃ違う」と云う別人の声があがる。
    あの芦屋でもB地区があるよ。

  16. 933 匿名さん

    931さん
    最後の情報いる?

  17. 934 匿名さん

    お金持ちさんはご自分の好きな場所に住めば良いです。それよりサラリーマン中間層の世帯にとってオススメの地域を教えて下さい。年収600万~1000万未満の乳幼児2人の4人家族で。

    学校は小中公立です。高級住宅街は無理です。子育て環境重視。(治安の良さ、公園の多さなど。)

  18. 935 匿名さん

    >>934
    間違いなく千里NTをオススメします

  19. 936 匿名さん

    >>934
    一馬力でその年収なら、中間層じゃなくじゅうぶんお金持ちですよ。

  20. 937 匿名さん

    天王寺区・五条地区界隈をおすすめします。

  21. 938 匿名さん

    千中から神戸や京都へのアクセス
    地図で見ると市内より近いけど行くとなると不便。
    電車にしろ高速使うにしろぐるっと廻らないと行けない。

    1、第一種住居専用地域のあるような住環境地域を望み
    2、仕事場は大阪駅周辺で
    3、車の渋滞、電車通勤の混雑が我慢できるなら
    千中はお勧めできる。

    私は3がどうしても我慢できず、
    結果市内に引っ越した。

  22. 939 匿名さん

    旦那に車の渋滞と電車通勤の混雑を抱えさせながら
    大阪市の厳選地域を揶揄して、
    北摂ならば、その方自身の性根自体に吃驚しちゃうかな。

  23. 940 購入検討中さん

    ここでいう大阪市内というのは、あくまでも梅田周辺を指し、それ以外は終わっている地域でしょ。
    要は阪急沿線内での熾烈な争いだけではないですか?
    阪神も北摂も阪急沿線ですし。文化圏としては阪急100年の歴史でどこも同じに思えるんだけど。

  24. 941 匿名さん

    阪急沿線でも京都線は微妙。あんまり良くない。(茨木、高槻は普通だけど)
    宝塚線の庄内~十三、神戸線の神崎川もあんま人気のある場所ではないし、阪急沿線も色々では?

    平均値は他の電鉄沿線より良いかもしれないけど。

  25. 942 匿名さん

    あほらしー。
    自分が住みたいとこ住んだらいいじゃん。

  26. 943 匿名さん

    住みたいとこに住めるのは富裕層のみです。収入が少なければ住める場所は限られてきます。

  27. 944 匿名さん

    >>940

    こういう目出たい無知もまだいるんや。

  28. 945 購入検討中さん

    >>944
    住みたいランキングは全て阪急北急沿線が独占していますやん。難波とか天王寺とかもたまには出てきますが、明らかに恣意的なものですね。
    どの不動産関連の記事を見ても阪急沿線しか取り上げてないですよね。
    阪神北摂、共通するのは阪急ですよね?
    どちらも同じ文化圏で街の特徴を議論する意味ってありますか?

  29. 946 匿名さん

    難波と天王寺が恣意的とおっしゃる>>945が故意的だと思います。
    住み慣れた処で落ち着ければ、市内の良いと言われる地域も良いものです。
    勿論、北摂に慣れ親しんでる方は北摂なんじゃないでしょうか。

  30. 947 匿名さん

    北摂は絶対無二のユートピア。

  31. 948 匿名さん

    北摂というか、阪急かそうでないかで分けたほうが現実的。JR沿線は他路線と変わらない

  32. 949 匿名さん

    もう地価の高い低いで決めるのはどうですか。あとは個人の好みってことで。
    ランキングで恣意的なのか気になるなら、地価は実際の需要の指標だと思いますし高いほどほしい人が多いってことだと思います。しかも、高いとこを売ったら低いとこを選びなおせますし。
    私は北摂、市内共に家がありますが、個人の意見でも一長一短あってどっちがいいか選べませんし。

  33. 950 サラリーマンさん

    市内、北摂でも場所によるよね。
    自分の行ったことのある範囲での感想では利便性含めて
    大阪市中央区の北部(旧東区)>天王寺区上本町=千里中央>福島=堀江新町>江坂>豊中駅周辺=阿倍野=帝塚山>その他
    てかんじ。

  34. 951 匿名さん

    だから、独身なのか、子育て世帯なのか、女性単身なのか、シニア世帯なのか、条件で求める住宅環境は変わるというのが何故わからない。

  35. 952 匿名さん

    個人的には、950=子育て世代でも。
    異論は認める。

  36. 953 購入検討中さん

    >>707
    高槻市民や茨木市民を完全に侮辱してますね。
    阪急文化圏100年以上の高槻と貧民街京阪沿線の枚方市と同じにするなんて、全高槻市民を敵に回しますよ。

  37. 954 匿名さん

    枚方を侮辱するなんて。それも高槻が。

  38. 955 匿名

    >>941
    十三、庄内はアレだけど三国だけは雰囲気良かったなぁ。
    庄内は豊中市なのに、イマイチですね。

  39. 956 匿名さん

    三国は梅田だけでなく新大阪にも近い立地なんだから本来はもっと人気のある地区にならなきゃならない。

    現状は、庄内とあまり変わらない不人気地区。

  40. 957 匿名

    新大阪の北西は人気って聞きました。三国もその地区に入るんじゃないかな。
    新大阪駅久々に行ったら、すごく綺麗になってました。

  41. 958 匿名さん

    三国や新大阪は良くなってきましたよ。千中、豊中、箕面とか言ってる北摂の人には理解してもらえないですけど。

  42. 959 匿名

    大阪で住みやすい地域=北摂って洗脳みたいになっていますね。もっと自分の目で確かめた方が良いと思います。自分にとっての住みやすい場所って人それぞれですから。
    ちなみに、三国は良くなっていると思いますよ。確実に。

  43. 960 匿名さん

    三国や新大阪辺りが良くなったなんて、時代が変わりましたな。
    三国や新大阪で子育てしたいなんて絶対思わなかったけどね昔は。

  44. 961 匿名さん

    庄内も最近は場所によっては、新しい一戸建てやマンションが増えて雰囲気変わってきましたよ。道も整備されてきましたし。

    一昔前は古い木造住宅や文化住宅ばかりで異質な雰囲気でしたけどね。

  45. 962 匿名

    新大阪は人が住む場所じゃないと言われていましたが、確かに時代はかわりましたね。新大阪の北西人気は今後も上がりつつあると思います。駅がすごく綺麗で本当にびっくりしました。また高層マンションも建っていたり、雰囲気ガラっと変わっていました。北摂に住んでいますが、新大阪も良いかなと思えてきました。庄内も変わってきたんですね。分譲マンションが建つと住人が入れ替わり、結果良いですね。

  46. 963 匿名

    人が住む場所じゃない=駅と会社しかないイメージ、ということです。

  47. 964 匿名さん

    新大阪は場所を選ぶと思う。秋頃、土曜の昼過ぎに駅南西側エリアを歩いていたけど、マンションはちらほらあったけど人通りが少ないのと、道端に結構な量のゴミが散乱してたので、小さな子供連れだと物騒と感じるかも。
    あと名前は知らないけどマンションの玄関横の茂みでカラスが子育てしてて前を通っただけで頭を襲われて少し流血しました。
    住民の生活環境に対する意識が低いのかな?って感じた。
    駅北西側はお店もあるし人通りもあるのでいいかもしれない。

  48. 965 匿名

    新大阪は場所によります。エリアによって、東西南北で全く違います。線路やトンネルで上手く区切られていて北西エリアは、淀川区内で一番力入ってるんじゃないかと思うくらい店やマンションが新しく、街も綺麗になっています。近年では高級大型スーパーができ、隣にも高層マンションが建っています。他にもブランド高級分譲マンションが建っていてファミリー層が増えました。高校以外は校区も良いです。片や南東エリアになると尼崎発祥の激安スーパーがあったり、昔からの家が多かったりピンクな店があったり校区の評判も悪かったりと雰囲気が全く違います。と知り合いの不動産屋がこっそり言っておりました。

  49. 966 匿名

    上で言われている高校も、偏差値は低いけど生徒は普通な子という印象ですよ。

  50. 967 匿名さん

    新大阪は市内住民も敬遠する地域なのに北摂住民は興味ないと思います
    住むとすれば地方から来た若年層ですね
    尼崎の方がまだいいかな

  51. 968 匿名

    本当に⁉︎尼崎の方が良いの!?
    私は尼崎は無理かな。

  52. 969 匿名

    こうして心の中で北摂住みの人に見下されてるんだろうなぁ。悲しいよなぁ。

  53. 970 匿名さん

    尼崎に住むなら阪急沿線のみ。(園田 塚口 武庫之荘)
    阪神尼崎周辺はやめた方が良いです。

  54. 971 匿名

    最近は北摂の方が物騒な気がする。箕面とか良かったのに事件起きてるし。結局は運かな。

  55. 972 周辺住民さん

    LIFEが高級スーパー?

  56. 973 匿名さん

    JR尼崎の駅前は街が凄く綺麗になってキューズモールなども出来て良くなってきたと思います
    新大阪よりは利便性もイメージもいいかな
    まあどちらもあまり住みたくはないですが

  57. 974 匿名さん

    子供がいるので毎日あんぜんねっとをチェックしてるが、北摂の方が物騒とはとても思えないな。茨木と高槻あたりはちょいちょい不審者情報が挙がってくるのは否定しないが、市内より多いとも感じない。

  58. 975 周辺住民さん

    今の人達は、新幹線沿いの土地に対して何も思わないのでしょうか?

  59. 976 周辺住民

    新幹線沿いの土地って何かあるんですか?
    北摂に住みたいですが、やっぱり高いですね。
    ライフのセントラルスクエアのことでしょうか?
    品揃えは良いですね。高級スーパーというと、イカリを連想しますね。

  60. 977 匿名

    北摂といっても広いですが、どこがおすすめですか?

  61. 978 周辺住民さん

    私は阪急山田住みですがやはり千里中央がオススメですかね。
    環境と利便性のバランスが抜群にいいです。まあその分高いですが。
    イオンモールなど再開発もありまだまだ発展していきそうですしね

  62. 979 匿名

    >>978
    千里中央ですか。ありがとうございます。

  63. 980 匿名さん

    千里中央を夕方などに歩いてて、へぇ~と思うのは
    実に様々な「私立校」らしき制服の子どもたちとすれ違うことです。
    あちこちの私立に通いやすい立地なのですかね?
    あと有名進学塾の通塾カバンを持った小学生もよく見ます。
    タワーマンションや豪邸街等の比較的裕福な家庭の子でしょうね。

    あきらかに近場の公立校ではない子どもたち、それいったいどこの学校の制服?って聞きたくなります。
    (即、不審者扱いになりそうなので聞けませんが)
    北摂でも千中以外のところでそういう光景はあまり見ないです。

    そして、別にそれが良いとも悪いとも言いませんが・・。

  64. 981 匿名

    裕福な家庭の子供たちの中に、そうではない子供が入ると、いじめられたりしないでしょうか?あと、江坂はどうでしょうか?子供が来年小学生なので、なるべくなら環境の良いところへ引っ越しを考えているのですが。

  65. 982 匿名さん

    千里中央近辺の豊中8中、9中 少路~緑丘・上野の11中 桜塚~曽根東の3中、4中学校校区は裕福なご家庭が多く私立進学も多いです。

  66. 983 匿名さん

    学生時代に江坂に住んだことあります。都会でめちゃめちゃ便利です!新大阪、梅田も近くて便利。ですが、子育てにはちょっと不向きですね。交通量が多く、環境もあまり良くないかな。
    北摂の環境というより市内的な感じですね

  67. 984 匿名さん

    江坂は田舎ですよ。

  68. 985 江坂住人

    江坂を田舎という人は少数派だと思いますが、確かにビルの谷間に田んぼや畑が散見されますよね。

    利便性が良いので、一人暮らしや二人暮らしには人気がある街かと。

    最近では分譲マンションの供給が増え、ファミリー層も増えた印象です。

    児童数が吹田で2番目のマンモス小学校があります。

  69. 986 匿名さん

    江坂なら垂水町とかがお勧めですね!

  70. 987 匿名

    神戸に行きやすく、かつ子育て環境の良い北摂の場所ってありますか?

  71. 988 匿名

    981です。
    皆様ありがとうございます。
    利便性を考えると江坂が良いのですが、子育てにはあまり向いてない環境とのことで、また悩みます。

  72. 989 匿名さん

    神戸に行きやすい北摂の場所となると、阪急宝塚線沿いになるでしょうね。車でも阪神間ー神戸に行きやすく近いです。

    子育て環境を考えると、池田駅~服部天神駅間の東側がオススメです。曽根や岡町の東側なら服部緑地も近いし、子育てしやすいんじゃないかな?他に公園も多く、子供の多い地域です。

  73. 990 匿名さん

    子育て環境って何ですか?公園が多いことですか?北摂の子育て環境の良い所で育った子は皆優秀なのですか?一流大学から大企業、医師、弁護士になるのですか?

  74. 991 匿名さん

    近くに風俗街やギャンブル店や場外馬券売り場などがなく、フェンス地区がなく、小学校・中学校が割りと近くにあり、田舎でないのならば公園や緑が沢山あり図書館・体育館・病院や小児科などの医療施設が充実しているところを、一般的に子育て環境が良い地域と言うのではないかと思います。その逆が子育て環境が悪い地域と言うのではないかと思います。

    また、常識で考えれば分かると思いますが、北摂の子育て環境の良い所で育った子は皆優秀な訳ありませんし、一流大学から大企業、医師、弁護士になる訳ありません。他の子育て環境の良い所で育った子と同じように一部の子供はそうなるでしょうけど。

  75. 992 周辺住民さん

    >>988さん
    北急沿いの緑地公園、桃山台、千里中央なら利便性もさほど変わらないですし環境はいいですよ
    阪急千里線の南千里〜北千里は利便性は落ちますがさらに環境がよくオススメですね。この辺りは子育て施設も充実してます

  76. 993 匿名さん

    また、子育て環境が悪い地域で育った子達よりも、子育て環境の普通の所で育った子達よりも、子育て環境の良い所で育った子達の方が、世間一般で悪いとされてる職業に就く割合は減ると思います。
    もちろん一部を見るのではなく全体を見ての統計を取ればの話ですが。
    北摂に限らず近畿一円子育て環境の良いとされている所は同じでしょうね。

  77. 994 匿名

    >>992さん

    詳しくありがとうございます。住民の方が詳しく教えて下さると本当に嬉しいです。ざっくりと調べてはいますがまだまだ分からないことが多いので。江坂は駅前にパチンコ屋が多いのが、ちょっと気になりました。パチンコ屋などは、できればあまり無い地域が良いのですが、なかなか難しいですね。

  78. 995 匿名さん

    >>994
    利便性と子育て環境両立なら、千里中央です。生活が徒歩圏内で完結しますから。

  79. 996 周辺住民さん

    >>994さん
    千里ニュータウンにはパチンコ屋や風俗、工場などありませんし商店の乱立などもなくニュータウン独自の厳しい規制があり将来に渡って住環境が約束されています。
    昔は古臭いイメージがありましたが最近は再開発が進んでいてだいぶ綺麗になってきました。これからもどんどん再開発が進むでしょう
    道も広く整備されていて歩車分離もしていますし、なんと言っても公園や緑が多いので子育てには最高です!
    一度現地を歩いて見て下されば分かります(お勧めは千中〜千中公園のコース)
    また病院や図書館など行政施設もとても充実していますよ

  80. 997 匿名

    >>995さん996さん

    ありがとうございます。
    千里中央、かなり魅力ですね。
    パチンコ屋が無い地域は本当に魅力です。

  81. 998 匿名さん

    千中の商業施設ゾーンにも一応、パチンコ屋があるので誤解の無いよう。ニュータウンでもそこだけですけどね。

  82. 999 匿名さん

    パチンコ屋があると何故まずいのですか?
    イメージだけ?
    千里中央は高いですよ。
    私は子供に「色々なものを見せる」ことは凄く大事な事だと思っています。それが例えパチンコ屋でも。
    千里中央が買えない僻みですかね?(笑)

  83. 1000 周辺住民さん

    >>998さん
    地下街に1軒だけありましたね。

  84. 1001 匿名さん

    千里中央から歩いて10分以内の上新田の開発も進んでいます。徒歩5分位の所にジオも建設予定。残りの空き地も分譲マンション建設予定。
    待つのも手だと思います。公園では毎日ものすごい数の子どもが遊んでいて活気があります。コンビニ、ドラッグストアもできて利便性もより上がっています。

  85. 1002 998

    >>999
    桃山台在住ですが、「パチンコ屋は無い」という情報は誤りであると書いただけのつもりです。
    パチンコ屋を否定も肯定もしてませんが何か嫌な事でもあったのですか?
    個人的には改札出てセルシーのエレベーター乗るためにパチンコ屋の前を通るときにパチンコ屋の扉が開いていると音がうるさくて赤ちゃんがびっくりして泣くので違う場所ならいいなとは思いますが。

  86. 1003 匿名

    千中地下にパチンコ屋はありますが、殆どの人はこの前は通りません。タバコの臭いとかすごいですからね。必要な人もいますから、あえて奥まった一角にあるように思います。一辺だけ短く大通りに面していますが、あまりそこからの出入りも見ないように思います。

  87. 1004 匿名さん

    子育て世代でベビーカー押しだと経路は決まってくるよね。南改札口側のセルシーのエレベーターか中央改札口近くのエレベーター。
    それでホーム行きエレベーターは南改札口側にしかないので、パチンコ屋前を通るのが楽という。
    もうちょっとバリアフリー頑張ってくれないかな。

  88. 1005 匿名さん

    確かに千中はベビーカーや車椅子だと不便ですね。
    古い施設だから仕方がないとは思いますが。
    セルシーと千中パルの建て替えはいつになるのでしょうか?

  89. 1006 匿名さん

    パチンコ屋は意外とタバコの臭いはもれてこないんですよね~
    それよりもブ○ークという喫茶店。ここからのタバコの臭いは半端ない。店員さんの受動喫煙すごいと思います。高校生とかも勉強してるのに。
    分煙がないのが千里中央の喫茶店ですね。
    ドトールは分煙してるのでお薦めです。

  90. 1007 匿名さん

    >>1002
    ご同情申し上げます。過剰反応する勘違い人間はどこにでもいますよ。
    「千里中央は高いですよ」(笑)で分かる様につまらんプライドを持つ輩は
    北摂方面に多い様ですね、千中より高い所はいくらでもあると云うのに。
    世間の狭い人間ですわ。

  91. 1008 匿名さん

    たった1件のパチンコ屋にこれだけ反応するんだから、千里中央は相当環境がいい事がよく分かりました
    嫌悪施設がないのは素晴らしいことですね

  92. 1009 999

    >>1002 >>1007
    何を勘違いしてるの?
    私はパチンコ屋をやたら気にしてる997さんに発言したのですよ?
    特に1007よく文章読めよ(笑)私は千中買えない人間だって自分で書いてるだろ(笑)自分が一番北摂?に過剰反応してるんだろ(笑)

  93. 1010 匿名

    千里中央にこだわりを持つ人が多いのは間違いありません。ただ、マンコミュだけにマンションの資産価値や自分の価値観で我一番と思ってる輩がいるのを差し引いて検討すべきです。見栄っ張り、人の価値観で選んだか、自分の生活を考えて選んだかで、実質の利便性も変わってきます。

  94. 1011 匿名

    >>1009
    私も貴方の文章の意図は違うだろうとは思ってみてましたよ。
    人生いろいろありますからね、あの人が!と思う人がパチンコ屋にいたりすることもあるんですよ。人生、息抜きも必要。

  95. 1012 匿名さん

    >>1009
    ちゃんとアンカ入れてたら誤解無かったのにね

  96. 1013 匿名

    高槻や茨木も北摂ですか?
    最近事件が多くないですか?

  97. 1014 匿名さん

    北摂は誰もが憧れる地。まさにユートピアですよ!

  98. 1015 匿名さん

    高槻、茨木は北摂です。普通の庶民の町ですよ。この掲示板で評判の良くない近隣の摂津や枚方とそんなに変わりません。

  99. 1016 匿名さん

    ちなみに豊中、箕面、吹田も庶民の町です。

  100. 1017 匿名さん

    1000レス超えたので次スレ作りました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550502/

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

54.31m2~90.01m2

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸