旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(8階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(8階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


L棟の販売開始は10月中旬(予定)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30

6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 18:08:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス氷川台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

  2. 252 匿名さん

    249さん
    可能性が高いとされているのは、「大地震の発生」?それとも「高層マンションの崩落」?
    前者はそんな話しもあるかな、と思いますが、後者だとすればソースがどこか教えてください。

  3. 253 匿名さん

    そうそう地震が起きたらMMで怖いのは液状化
    ブリリアは地盤まで深すぎる気がするし…

  4. 254 匿名さん

    地盤沈下対策としてのサンドドレーン工法と液状化に対する
    固結工法(深層混合処理工法など)で地盤処理は現状での最善はつくして
    あるようです(^^)
    ホームページ見ると、フォレシス、ブリリア、MMMのすべてで
    ほぼ同じ対策してるようですね。
    杭の深さもそれほど差があるとも思えませんが。フォレシスの杭が短いのは
    免震構造の基礎が深いせいでは?

  5. 255 匿名さん

    >254
    同意見です。

  6. 256 匿名さん

    >254
    >免震構造の基礎が深いせいでは?
    フォレシスの免震基礎って、工事現場を見た感じだと深さ5m以上はありそうですよね。

  7. 257 匿名さん

    >256 深さ5m以上はありそうですよね
    パンフレットによれば、支持層深さから杭長を引いた数字が免震基礎下端なので
    約6mはあるようですね。

  8. 258 匿名さん

    254さん 両方の地盤改良をやっているのはフォレシスとMMMだけでは?Fの杭が短いのは、免震基礎もありますが、支持地盤がブリリアのほうが深いのではないでしょうか。Fより沖ですから。ランドマークタワーは直下が支持層でベタ基礎、杭なしです。

  9. 259 匿名さん

    >258さん
    確かに、ブリリアは支持層深さ(最深部)は約48m(くらいかな)、
    フォレシスは38mくらいですから10mくらいは深いでしょうね。
    ただ、10m深くてもそれに合わせて杭の太さや強度を設計するので、
    あまり気にしなくてもいいんじゃないかなっていう気持ちが出ちゃい
    ましたね。液状化しても支持杭があるので建物は大丈夫ですし、杭周囲
    も地盤改良してあるのでまあ大きな被害が出ることもないと思えます。
    横浜市のホームページに液状化のQ&Aが出てましたので、参考までに。

    http://www.city.yokohama.jp/me/bousai/ekijouka_map/q&a.html#Q6

    これによると、みなとみらい全体が液状化を意識して、サンドドレーンや
    深層混合処理なとを施工してあるのか、するような書き方ですね。

    ブリリアのホームページを見ると、「仕様・設備−構造−基礎杭による強度と
    耐久性」の図にサンドドレーン工法が記載されているようですよ。
    みなとみらいではどの高層建物も標準的な処理なのだと思います。

    確かにランドマークタワーは岩着してるらしいですね。
    ブリリアのホームページに出ているように、上総層と言う大変安定
    した岩盤だそうです。岩盤と言っても石のような岩ではありませんが。

  10. 260 匿名さん

    フォレシスとブリリアの杭の長さの違いは、ただ単に支持地盤までの
    距離の違いによるものでしょう。

    表層的には平らに見えるみなとみらい地区ですが、埋め立て部分や
    軟らかい地層の下には、氷河期以前に形成された深い谷が潜んでいます。

    谷があるならば尾根も存在するわけですが、ランドマークタワーは
    まさしくその尾根の上に建っています。(だから杭が要らないんですね)

    フォレシスとブリリアでは、ブリリアの方がランドマークタワーから遠い。
    ランドマークタワーから遠い=尾根から遠い、ということですから、
    ブリリアの方が深い谷の上に建っていることになります。

    杭は谷底の支持地盤まで届かせる必要がありますので、
    フォレシスよりもブリリアの方が杭が長くなります。

  11. 261 匿名さん

    ランドマークタワーの基礎が岩着しているのを知ってる人ってそんなに多く
    ないと思いますが建築関係の方ですか?
    氷河期以前というのもわかりにくいですが、ここの支持層である上総層群が
    形成されたのは約20〜300万年前ではないでしょうか。
    支持する岩盤としてはかなり質のいいものですし40〜50m程度の深さで
    あれば、多少の杭の長さの違いはあんまり問題ないのではないですか?

  12. 262 匿名さん

    >>261

    そうですね。
    上総層群自体は、百万年単位の時間をかけて形成されています。

    しかし、その上総層群に谷が刻まれ、高い場所(=尾根)や
    低い場所(=谷底)ができたのは、数万年前の氷河期です。

    いまも横浜市内を流れる何本もの川が、浦賀水道まで海面が
    後退した氷河期に、上総層群を侵食して尾根や谷を作りました。

    まぁそんな古い地層ですから、ちゃんの杭が届いていて、
    埋立土の層で側方流動が起きなければいいんじゃないでしょうか。

  13. 263 匿名さん

    建築関係者というよりも地質学者のような。
    かなりお詳しいですね。
    MM地区のマンションを購入するには地学、建築学、等々詳しくないと駄目なのでしょうか。
    一般人には危険なのかなー。

  14. 264 匿名さん

    そんな事無いでしょう。
    どのでも購入者は、一般人!

  15. 265 匿名さん

    「みなとみらい地区の低周波騒音について」という市民の声に横浜市が回答しています。
    http://cgi.city.yokohama.jp/shimin/kouchou/search/data/17007124.html

  16. 266 匿名さん

    >>265

    要するに、あの音については横浜市としては関わらないということですね。
    マンション購入検討者としては気になる話題ですが、個人がNTTドコモに文句を言っても何も変わらないでしょう。
    みなとみらいの主である(比喩ですから。念のため)三菱地所がオリックスリアルと組んで、ドコモに対策を働きかけてもらうのがいいと思うのですがどうでしょうかね?
    さすがにあの装置を外すことは難しいでしょうけど、位相反転型の消音装置をつけるなどの対策を考えてもらうことくらいは出来ないものでしょうか?
    費用を誰が負担するかは課題ですが・・・

  17. 267 匿名さん

    >>265
    投稿者の意図はどこにあるんでしょうね。
    「うるさいから何とかしてほしい」だとすれば、後から来た住民がそんなこと言うのはお門違いだと思います。
    (もちろん条例の基準を超えていれば話は別です)
    「周知をしっかりしてほしい」だとしてもその責任は一義的には販社。行政に注文をつけるのはお門違いでしょう。

    いずれにしても、こういう発言や要望が「MMの住民は自分勝手」などという評判につながらないことを願います。

  18. 268 匿名さん

    横浜市の『市民の声』に投書した者です。
    A事業所とB事業所には具体的に名前を入れたのですが、さすがに
    公開されなかったですね。この問題、よほどのことがない限り、
    市は関わってはくれないようですし、売主も、物件を売ってしまえば
    それまでだと思いますので、我慢するしかないのでしょうね。
    まあ、窓を閉めれば聞こえないのでしょうし。。

  19. 269 匿名さん

    >>267

    必ずこの手の方が出てこられますね。

    住環境を改善するために活動することのどこが自分勝手なのでしょうか?
    何も市や企業に対策を強要しようというわけでもありませんし、要求や交渉をした上で相手が拒否すればそれまでのこと。

    たとえ後から来た住民であっても、よりよい環境で暮らすために努力(あえて努力と書きます)することは悪いことですか?自分勝手ですか??再度書きますが、何も強要しようというのではなく、お願い・交渉ですよ。

    今ある環境を気に入らないのであれば買わなければよい、というのは事なかれ主義ですよ。
    問題解決のために動くこと自体を否定する必要はないでしょう。

  20. 270 匿名さん

    ↑自分勝手です。再度書きます 自分勝手です。

  21. 271 匿名さん

    LOHASについて考える「環境と地域経済シンポジウム」
    http://www.hamakei.com/headline/1059/index.html

  22. 272 匿名さん

    267です(270ではありません)。
    そもそも強要できるたぐいの話ではないので、そんなムキにならなくてもよいのでは。。。
    「工場の隣にマンションを建てておいて、『工場がうるさい。何とかしなくては』」っていう構図ですよね。
    他人がみれば「自分勝手」としかうつらないのでは、と思うだけです。

  23. 273 匿名さん

    そもそも宅地ではなく商業地区なのですか、らお忘れなく。
    いやなら買わなければいいだけの話。(何度もレスされてます)

  24. 274 匿名さん

    >273
    宅地とは、建物を建てれる土地です。(地目の中には、宅地、農地、山林、雑種地等が有ります。)
    『用途地域が住宅地域ではなく商業地域なのですから』と表現するのが正しいと思われますよ。(^−^)にっこり

  25. 275 匿名さん

    ものすごいキャンセルされたお部屋のセールス・・・
    家にまできているよ

  26. 276 匿名さん

    エゴは公害なり。受け入れる事が出来る人だけ購入すればよい。

  27. 277 匿名さん

    もしかしてキャンセル多いの?
    R棟売れ残っているの?

  28. 278 匿名さん

    三菱地所(販売)が家にまでセールスに来るなんてことは無いと思いますよ。
    釣られないようにしませんか?

  29. 279 匿名さん

    大京は凄いですよね。
    車で送り迎いしてくる程!

  30. 280 匿名さん

    昼や夜や平日・土日など何回も足を運ぶでしょ、ふつー。
    今日決めないとすぐあとから別の人が手付け打っちゃうよ、
    てなスケジュールで売り出してるわけじゃなし。
    騒音だけじゃなくて、
    道路の混雑具合や夜間の治安など、チェックポイントは
    うじゃうじゃあるよ。
    欲しいっていう気持ちを一旦覚まして、
    よーくかんがえよー。

  31. 281 匿名さん

    騒音があるところなんて商業施設としてもイメージ悪いと思いますが。
    対立するのではなく、改善の可能性を探っているのでしょう。
    みなとみらいにトータルで見て価値を高めるかもしれない意見を掴まえて
    自分勝手ねぇ・・・・意図が分からないなぁ。

  32. 282 匿名さん

    意図? 何か意図しようとしてるのはそちらの方でしょう。

  33. 283 匿名さん

    >ベイタウンBFのスレでMMTFを検討されていた方へ
    確かに、あなたのご両親が言うとうり海側はほとんど気にならないと思いますよ。
    ただメディアタワー側はまさに正面にある感じですから窓を開けるとかなり気になると思います。

  34. 284 匿名さん

    >283
    どうもありがとうございます。あなたも海側の部屋ですか?
    MMTのメディアタワー側の部屋の方でも気にしてるというような
    話はお聞きになったりしたことありますか?

  35. 285 匿名さん

    ポートサイド地区から中央卸売市場まで歩道が整備されるようですね。
    もし自転車で行けるようなら楽しいかも。おいしい魚が買えそうですね。

    今まで北側には目がいかなかったけれど、考えてみれば横浜駅まで自転車で5分少々の距離なんですよね。

  36. 286 匿名さん

    横浜は「坂が多い」と思われていますが、横浜湾一帯は坂が無いので楽しみですね!
    赤レンガや山下公園,元町・中華街も横浜駅やポートサイド,中央卸売市場とそれぞれ個性的な
    街,場所へ自転車でスイスイですね。
    北側はコットンハーバーのマンションも建ったり瑞穂埠頭?で大型風力発電建設など
    フォレシスから眺める北側の景色もなかなか楽しいものになるかも? 楽しみです。

  37. 287 匿名さん

    みなさん、sageにチェックしてから投稿されてはいかがですか。
     「sage」にしてレスをすると、この掲示板の名前が、トップ画面
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/index.html
    で最上位にならないので、傍目からは、意見が出ていない
    静かな掲示板と思われるので、煽る人がこの掲示板にくる回数が
    減るのでは、と考えられます。
     静かに意見交換するなら、是非「sage」でどうぞ!
    (他のマンションスレより引用)

  38. 288 匿名さん

    卸売市場ではここが有名。
    部外者でも入れます。
    一度は行ってみてください。

    http://www.cmealtime.com/mise/akibaya/

  39. 289 匿名さん

    改装中だったモデルルームが、昨日から100Cタイプとして再オープン
    したようですが、どなたかごらんになった方はいらっしゃいますか?
    たぶんダークアッシュだと思いますが、今回は3LDKモデルなので、
    以前の超豪華仕様とはかなり違った印象になっているものと考えている
    のですが。どうでしょう?

    あと、L棟紹介用の予想図では、ルーフガーデンに畝のような?直線
    的な植え込みが描いてあります。(ランドスケープの予想図では以前と
    同じ一面芝のままですが。)
    これは、以前どなたかが書かれていた、潅木の植栽に計画変更された
    結果なんでしょうか?

    そのうち、またMRへ行ってみようとは思っているのですが。もし
    すでにご存知の方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  40. 290 匿名さん

    285さん、MMからコットンハーバーへの道は自動車専用だそうです。

  41. 291 匿名さん

    >>289

    行きました。
    壁と天井の色が・・・(ーー;

  42. 292 匿名

    289さんへ
    ルーフガーデンの件ですが、フォレシスWEBの画面をスキップせず最後まで見ると、一面芝ではなく変更になっています。ご覧になってください。

  43. 293 匿名さん

    >290さん
    MMから市場までは自転車&歩行者もOKだったはずです。
    市場からコットンまでは車線の拡張が済むまでは自動車専用
    だったと思います。

  44. 294 匿名さん

    今日オプション申し込み会に行って、100Cのモデルルーム見てきました。
    高級感を出したかったんでしょうが、地味〜な感じでしたねw
    申し込み会はご近所さんも何組か一緒の時間帯になったんですが、
    子供のいない感じの若夫婦かリタイアした老夫婦っぽい人達でしたね。
    他のMMのマンションも同じなんでしょうかね。

  45. 295 匿名さん

    小、中学が遠いから、コナシ家庭=DINKSか老夫婦が多いよ。このマンションは。

  46. 296 匿名さん

    私は子供がどちらかといえば苦手なのですが、だからといって
    住人の年齢構成や家族構成などが偏っているマンションも
    どうなのか・・・と最近思いはじめました。

    やはり色んな世代の人が満遍なく住まわれているほうが活性化されたり
    相手を思いやる気持ちが出てきたり良いような気もしています。
    どうなのでしょうねぇ。

  47. 297 匿名さん

    森ビルの参画で(横浜・中区)北仲通北地区再開発が始動
    地上64階、40階の2棟高層マンションを計画
    http://www.qc-c.co.jp/news/041005.htm

    フォレシスの夢の60階が叶わなかったから、森ビルに夢を託しましょう!

  48. 298 “匿名さん

    知り合いのマンションもDINKSと老夫婦ばっからしいんですが、
    管理組合でジェネレーションギャップから揉めることが多いらしいです。
    大きく価値観が違う世代が2分するような状況になってしまうのはよくなさそうですね。
    まぁあんまり気にしなくてもいいのかもしれませんが・・・

  49. 299 289

    >292さん
    これですね。折り込み広告にもこの予想図が載っていました。
    これに変わったのでしょうね。変化があって良さそうです。

    >291さん、294さん
    やはり・・・地味になりましたか。パソコンのカラーセレクトでは
    落ち着いた感じとも取れたのですが。単に暗いだけか。

    私がMRへ行ったときは、結構子供さんも見かけましたが・・・
    時間によるのかな。
    託児コーナー?がありますよね。確かに満員て感じじゃないけど。

  50. 300 匿名さん

    >298さん
    以前このスレでもMMT住民同士の激しい喧嘩が幾度か有りましたよ。
    びっくりを通りこしあきれて、引きました。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル練馬春日町ヒルズ
サンウッドテラス東京尾久

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸