旧関東新築分譲マンション掲示板「M.M.TOWERS FORESIS(8階)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらい駅
  8. M.M.TOWERS FORESIS(8階)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-1(R棟)
     神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目9-2(L棟)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩1分(R棟)
    みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩3分(L棟)


L棟の販売開始は10月中旬(予定)

1.MMタワーズOVALってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41335/res/1-30

2.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38829/res/1-30

3.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39552/res/1-30

4.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻4)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38302/res/1-30

5.MM21地区・40街区プロジェクト(通巻5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38727/res/1-30

6.M.M.TOWERS FORESIS(6階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38593/res/1-30

7.M.M.TOWERS FORESIS(7階)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41256/



こちらは過去スレです。
M.M.TOWERS FORESIS L棟の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-09-04 18:08:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アネシア練馬中村南

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

M.M.TOWERS FORESIS L棟口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >197
    購入者の中に、こういう無教養で非常識、マナーやしつけなど持ち合わせない「若者」
    がいるとは思いたくありません。
    こういう連中が、道頓堀に飛び込んだりするのでしょう。

  2. 202 匿名さん

    年齢層に関連した話(入居者の属性;子供の有無なども含めて)はやめましょう。
    必ず荒れますから。

    この手の話はバトル板にでもスレ立てて、そちらで思う存分やってください。

    物件の話ということで続きをよろしく(^−^)にっこり

  3. 203 匿名さん

    勝手にしきるな!
    何を話しても自由だろ!

  4. 204 “

    MMTFはコナシが多いな。学校もないし、子育てには向かないということか。
    老人も多いのかね。年寄りと管理組合を進めるのはやだな。
    **ているのかなんだかわからなくなりそう。

  5. 205 匿名さん

    二人(46%)が最多。意外だなあ。もっと子供あり家庭があると思っていた。
    年齢構成も年寄りマンションのMMTと変わらないし、ここもジジババが
    多いね。

  6. 206 “

    201は、あたまの硬いシルバー層かな?

  7. 207 匿名さん

    197の言っていることのほうが、真実だと思う。
    年寄りばかりより若者がいたほうが街が活性化するに決まっているが。

    これに逆切れして、無教養で非常識、マナーやしつけなど持ち合わせない
    と決め付ける人は、アルツが始まっているのではないですか?

  8. 208 匿名さん

    202さんのおっしゃる通り、年齢がらみの話題はやめませんか。
    実際に、感情的な言葉の投げあいになり始めていますから。

    店舗はブリリアのほかにMMMや、33街区の新設ビル1階にも
    期待したいですね。

  9. 209 匿名さん

    前レスでもMMTFのレスでMMT住民さんたちが、すごい喧嘩をしていました。
    正直、びっくりしました。同じ事を繰り返す事はしたくないですね。

    最近、若い方とお年寄りの事件が起きているので、ちょっと心配です。

  10. 210 “

    209

    掲示板と現実を一緒にするなよ。
    現実には、なにもいえない小心ものだらけだよ。ネット住民は。
    勢いがあるのは電脳世界だけ。

  11. 211 匿名さん

    電脳世界ばかりでリアルで接点の取り方わからなくて
    挙句の果てにああなるんでしょうよ。

    別にマンションだけに限ったことじゃぁないしね。
    距離がちょっとだけあるってだけで一戸建てもマンションも大して差は無いと思う。

    ま、そんな話はどうでもいいとして
    木をたくさん植えるのはいいことだけど、ムクドリの集団とかいっぱい来てフンだらけになると
    ちょっと大変そうだなぁと思った。
    山じゃなく街の森だけにね。

  12. 212 匿名さん

    >211
    ムクドリの集団とかいっぱい来てフンだらけになると

    この物件じゃないけど「京急シティ上永谷L−ウィング」は被害に遭いそう。
    夕方に環状2号から丸山台に向かう道路を通ると、中央分離帯の木にものすごい数のムクドリが
    集まってます。木の下は糞だらけになってるし。
    マンションに変に植栽なんてすると、糞害でえらいことになりそうとちょっと心配。

  13. 213 匿名さん

    あとハトとカラスが住み着くと大変ですよ。
    鳥って結構怖いですね!

  14. 214 匿名さん

    鳥よけ対策は必須です。気がついたら鳩のヒナが生まれていて
    驚きました。餌をやるのは厳禁です。

  15. 215 匿名さん

    渡り鳥は鳥インフルエンザを運んでくるみたいですね。

    鳥インフルエンザに関する情報
    http://www.mhlw.go.jp/houdou/0111/h1112-1f.html

  16. 216 匿名さん

    皆さん要望書は出されましたか?

  17. 217 匿名さん

    まだでーす。来週末にちゃんとした価格表もらってから
    出したいと思います。

  18. 218 匿名さん

    とりあえず申し込んでおいたナビューレから繰り上げ当選の連絡がありました。
    くじの順は悪かったのですが、前2人がキャンセルだそうです。

    かなり迷いますが、やはり第一希望のフォレシスに絞ろうと思います。
    ナビューレは総戸数の少なさや立地とかを考えると、いち早く完売するべき物件ですよね。
    これなのにNのスレを覗くとキャンセルが多く出ている状況で、もうMM周辺といえど、品薄感は無い気がします。
    この感じならL棟で希望の部屋を手に入れる可能性がかなり高いんじゃないだろうかと推測しました。

  19. 219 “に注意

    “は、デベ×××の共用コテハン、最近この掲示板にもご執心。MMとポートサイド地区のマンションで頻繁に出没中。
    “は、非購入者ですから、皆さん釣られないようにしましょう。

  20. 220 匿名さん

    >>219
    ただの文字化けだよ。

  21. 221 匿名さん

    >218 もうMM周辺といえど、品薄感は無い気がします

    同じタワーでも向きや階層、面積によってピンからキリまでですし、Nは特に差が激しいです。
    価格で妥協してとりあえず申し込んだような部屋はキャンセルが出やすいです。
    みんなが住みたくなるような部屋や低価格の部屋はキャンセルが少ないと思われます。
    今後、売却する場合も同じことが起こるでしょう。

  22. 222 匿名さん

    &#147はFirefoxというブラウザを使うと出てしまう特有の文字化けです。
    IEよりもセキュリティーが高いのでおすすめのブラウザですがね。

    firefoxユーザは多いので人物は特定できないよ。
    ましてやデベとは無関係

  23. 223 匿名さん

    MMMのスレで、メディアタワーの騒音で盛り上がってます。メディアタワーの東南5階から15階に騒音源が設置されているそうで、MMMの北側を直撃するそうですが、R棟に影響があるとすれば、どの向きなのでしょう。
    どなたか、詳しい方解説お願いします。MMTFのL棟に多少影響がありそうとか、MMMのスレで言われてます。

  24. 224 匿名さん

    やっぱり、私はフォレシスが一番良いと思います。
    利便性、仕様、構造、セキュリティー等、一番良い物件だと思います。
    私の一番のお気に入りはキッチンです。
    いろいろなMRを見ましたが一番良かったです。

  25. 225 匿名さん

    >>223
    MMTFでは2つか3つぐらい前のスレで盛り上がり済みですよ。

  26. 226 匿名さん

    MMMって斜めに立つみたいだからメディアタワーの騒音はこっちに反響してくるんじゃ?不安だ

  27. 227 匿名さん

    >224
    キッチンのどんなところが良かったのですか?

  28. 228 匿名さん

    ナビューレにお断りの電話を入れました。
    いろいろ迷いましたが、なんだかちょっとスッキリしました。

    L棟の希望の部屋を手に入れてみなさんと購入者スレでお話したいです。

  29. 229 匿名さん

    >228さん
    お待ちしていますよ。
    お話しましょう!

  30. 230 匿名さん

    >229
    何処で待っているの?
    何の話をするの?

  31. 231 匿名さん

    三菱みなとみらい技術館
    http://www.hamakei.com/index.html

  32. 232 匿名さん

    横浜・みなとみらいってどんなところ!?
    http://www.jj-navi.com/house/01/edit/shuto/jj/special/minatomirai/tyos...

  33. 233 匿名さん
  34. 234 匿名さん

    >230
    コテハン、コテハンとうるさい契約者専用スレでしょ

  35. 235 匿名さん

    >234
    コテハンにできない理由でもあるの?コテハンが嫌なのかもしれないけど、同じ物件スレのことを「うるさい」とか言わない方がいいと思います。スレ主さんの考え方も色々なので、それに同意できる人が書き込めばいい。いやなら、スルーで。

  36. 236 匿名さん

    契約者でも、匿名の人はここで発言すればいいから、同じ物件スレのことは批評しないでおきましょう。
    ところで、L棟って登録開始いつなんでしょうか。戸数を20戸減らした分、完売するといいけど。

  37. 237 匿名さん

    R棟第二期のカラーセレクト、間取りセレクト他の申込会の案内が来ました。
    網戸はオプションでつけないといけない階なんだけど、意外と安かったので
    付けることに。これが終わったらなんとなく一段落…?

    工事中だったダークアッシュのモデルルームも、15日から見られる、と
    ありました。

  38. 238 匿名さん

    L棟検討中です。
    いろいろとイベントがありますが、皆さんが行ってよかったイベントはどれでしょうか?
    ・現場見学会
    ・セキュリティ説明会
    ・管理説明会?
    ・構造・設備説明会?

    実際に上のようなものがあるかは分かりませんが・・・
    私は現地見学会のみ参加しました。鹿島の人に質問できる機会があったのは良かったですね。
    また、現地での他の建物との距離感もなんとなくつかめました。

  39. 239 匿名さん

    ・現場見学会 良かった。鹿島の人が誠実そうで好印象
    ・セキュリティ説明会 意味なかった。パンフレットを読めばわかる
    ・管理説明会 簡単な説明だけで意味なし、管理規約案を読まないといけないと思います
    ・構造・設備説明会 都合で参加していないけど、聞く価値はあると思う。

  40. 240 MMT住民

    >>224

    地域一番はMMTだと思いますが、フォレシスもまあまあいいと思います。

  41. 241 匿名さん

    >240
    MMT住民と名乗る割にはたいしたコメントではありませんね。MMMにも同様のコメントを出されてますね。

  42. 242 匿名さん

    241は失礼な人ですね。
    いろんなスレを巡回チェックですか?管理人気取りはやめてください。

  43. 243 MMT住民。

    241=あらしはスルーで。(^−^)にっこり

  44. 244 匿名さん

  45. 245 匿名さん

  46. 246 匿名さん

    話を戻して?…
    >238さん
    ・構造説明会 は この物件のセールスポイントかとも思うのでお勧めです
    設計・施工監理の三菱地所設計の話を直接聞けます
    ただ説明は難しい話を避けるためか基本的な話だけなので物足りなく感じると思います
    いろいろな本で予習されて1:1で質問されるのが良いと思います
    このスレでも繰り返し話題になる「免震」「地盤」など聞いてご自身で納得できるか考えるには一番よい機会しょう
    あとで営業さん経由で聞こうとしても立て込んでくるとなかなか回答を得られません
    設計会社に疑問点を直接聞けることが最大のメリットです

    このスレ6階の248に前回のレポートを掲載してありますので参考にしてください

  47. 247 匿名さん

    昨日現地見学会に行きました。天気は悪い中案内されましたが、現地事務所から見たらなんとびっくり、向かいにある
    ブリリアさんの現地がよく見えました。思ってたより抜けた感じのある敷地でした。まだ見にいってなかったので、こ
    んど行ってみようと思います。

  48. 248 匿名さん

    私もブリリアの敷地がよく見えたので今日モデルルームに行ってきました。フォレシスにしようかと思っていましたが
    結構ブリリアが良くて、両方でもう一度検討することにしました。
    両方で検討されている方、一度見学会行ってみるといいですよ。
    フォレシスの営業の方には申し訳ないですけども、検討するにあたっては大事なことですしね^^

  49. 249 匿名さん

    イスラマバードの地震はすさまじいですね。
    何棟もの高層マンションが崩落しています。
    東京近辺でおこって欲しくは無いけれど、その可能性は高いとされていますね。
    フォレシスを選んだことはちょっぴり心強いです。

  50. 250 匿名さん

    >249
    パキスタンの地震の件ですが、施工が工事の契約金額次第といったお国柄によるものらしいです。
    (手抜き工事された建物が被害がひどいようです)
    その点フォレシスなら耐震等級3で、しかも有名なゼネコンが工事を請け負うので、まず安心だと
    思います。(本当は「思いたい」だったりするけど)

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸