旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 382 匿名さん

    今日コスモの現場では、花火の時間、屋上に明かりがついていました。
    工事現場でも花火見物なんでしょうね。
    イズミヤの屋上から確認した限り、コスモから花火はよく見えそうです。

  2. 383 匿名さん

    花火の件
    前に質問したものです。花火良くみえましたか。
    前にモデルルームに行ったときに、
    工事中に屋上に上がらしていただければ花火のレポートを
    しますって言っていましたから、もしかたら近況報告があるかもしれませんね。

  3. 384 匿名さん

    イズミヤでは花火のときに6階の屋上駐車場を開放しています。
    6階からでも良く見えるので、コスモでも問題ないかと思います。
    コスモからだと北西方向が花火会場の感じです。まぁ〜、年に一度ですけどね。
    板橋花火大会は三田線の高島平、西台や蓮根が最寄り駅なので、会場に行ってみるのも良いですよ。
    空気が震えるような大迫力でクセになります。

  4. 385 匿名

    昨日、花火大会見てきました。会場へは西台駅から歩いて行ったのですが20分程度で到着
    しますね。大玉が打ちあがるなど見事なものでしたが、メインのナイヤガラの滝はコスモの
    屋上から見るのは不可能でしょう。

    河川敷の草にも火が燃え広がり別の意味でも唸らせて頂きました。コスモの屋上からの眺め
    も良いかと思いますが、会場で見る方が個人的には好きです。

  5. 386 匿名さん

    昨日、モデルルームへ行って参りました。確か今日9日までだと思ったので見納めに・・。(笑)
    さすがに、もう閑散としており、いかにも店じまい直前といった雰囲気でした。

    マンションの外観は、もうほぼ完成したような様子で、工事用の足場もかなり外されており、
    工事業者らしい人たちが、バルコニーなどに出入りしているのが見えました。
    後は、内装工事が主流になってくるのでしょう。
    完成が待ち遠しいですね。

  6. 387 匿名さん

    HPが更新されました。
    10-18日は夏期休暇になっていますが、その後MRは継続公開みたいですね。

  7. 388 匿名さん

    購入者です。
    今までこの掲示板で多々情報を知ることができました。
    今更ですが、以前より土壌汚染を知りつつ購入しました。
    しかし、私の周りではこの土壌汚染をネックにコスモをネタに悪い事しか耳に入りません。
    私はそれでもコスモの購入者と言ってますが、購入者以外の方で何が気に入らないのでしょう?
    私の身内でココの事業に関わった者がいて、安全との事で買ったのですがやはり、
    世間には批評される物件なのでしょうか?

  8. 389 匿名さん

    >388
    購入者じゃないでしょう?
    わかりやすい釣りですね。

  9. 390 匿名さん

    >388
    わかりやすいなぁ〜(笑
    他のネタでおねがいします。。。

    ビバホームは夜まで作業していますね。
    もうすぐ具体的なオープン日とかわかるのでしょうね。
    便利になりますが、特に入居時には重宝しそうな感じです。

  10. 391 地元

    コスモのせいでサンシャインが見えなくなったじゃないかよ(怒)

  11. 392 匿名さん

    えっ、どの辺りでしょうか?

  12. 393 匿名さん

    イズミヤ向かいに建設中の温泉のホームページがありました(*^^*)
    年内にはオープンするのかな。。。

    http://www.sayanoyudokoro.co.jp/index_ie.htm

  13. 394 匿名さん

    >>393
    すいぶんとオサレですねぇ。
    楽しみですw

  14. 395 匿名さん

    完売・MR閉鎖騒ぎはなんだったんでしょうか

  15. 396 匿名さん

    イズミヤ向かいの温泉は期待できそうですね。
    オープン日が決まってないようですが、楽しみですね。
    料金や施設の詳細が早くわかるとよいですね。

  16. 397 匿名さん

    >395
    少なくとも何人か営業が他に移ってるし、縮小してんじゃないのでしょうか?
    いいじゃないですか別に。完成前に残りは一桁なんだから。
    キャンセルでも出たのではないですか?
    300戸以上売れたのだから順調だと思いますけど?
    395さんは購入者じゃないから気になるのかな?(笑)

  17. 398 匿名さん

    いや、完売&MR閉鎖通知を受けた契約者だからこそ、気になるのでしょう。
    残戸は9戸のままだから、キャンセルが出たとは考えにくいし。
    そもそも、全契約完了後に、完売通知を出すのが普通かと思いますけど。

  18. 399 匿名さん

    1年前に契約したときは、この立地でこれだけの大規模物件が売れるかどうか
    非常に心配でしたが、今では気にならないレベルになりました。
    ある意味激戦区でこれだけのペースで売れていれば良い方だと思いますが。

  19. 400 匿名さん

    完売していないのに、完売&MR閉鎖通知が来たことを問題にしている訳です。

  20. 401 匿名さん

    >399さんに一票(笑
    全戸契約する前に、完売通知とモデルルームの閉鎖案内を出しちゃったのは事実だと思いますが、
    残りは一桁ですから、竣工までの時間が解決してくれる感じがしますね。
    私はここまできたら残戸の数より、イズミヤ前の「前野原温泉 さやの湯処」がいつオープンなのか気になります。

  21. 402 匿名さん

    >400さん
    それはコスモのマネジメント上の問題でしょうから、
    ここで契約者の皆さんに問題提起しても仕方ないのかなとも感じます。
    どうしても気になるようなら、ここよりも直接コスモに問題提起してご希望を伝えるのも一つかと思います。

  22. 403 匿名さん

    残戸を気にしている訳ではなく、9戸も残して完売通知が来たことが気になるのですよね。
    2−3戸であれば、契約前に気が変わる人もいるかもしれませんが。

  23. 404 匿名さん

    イズミヤ前の温泉は楽しみです。
    オープン日や施設の詳細が早くわかると良いですね。
    料金もスパディオをより安く設定されると利用しやすいです。

  24. 405 匿名さん

    南側の大きな防音壁が外され、背の低い壁に変わっていました。
    マンションもだいぶ完成に近づいています。
    それと高速道路から見るとかなり目立ちました。

    コスモの裏手のトステムさんに商品が入っていましたが、そろそろオープンでしか?

  25. 406 匿名さん
  26. 407 匿名さん

    ビバホームは、地元住民対象にオープン前日の8/31(水)10:00-17:00でプレオープンするらしいです。
    今日の午前中、見次公園でチラシ配ってました。 

  27. 408 匿名さん

    ビバホームの品揃えは、入居のときに重宝しそうな感じですね。

  28. 409 匿名さん

    ビバホームの駐車場の入り口がマンションの駐車場の入り口と隣り合わせですよね。
    駐車場に入る渋滞で我々が巻き込まれないと良いのですが…
    あの道は一方通行じゃなかったはずなので、多分大丈夫だとは思いますが、
    ちゃんと交通整理してくれるかちょっと心配です。

  29. 410 匿名さん

    ビバホームの近隣説明会では、駐車場利用時間中は入り口に誘導員が立つそうですよ。
    周辺への影響は開店しないとわかりませが、駐車場前は一方通行でないと思います。

  30. 411 匿名さん

    前面道路は一方通行ではありませんが、ビバホームのHPでは、駐車場案内で北側(高速側)から進入して南側へ出るように
    一応通行方法を決めてるみたいですね。

  31. 412 匿名さん

    で、結局完売したの?してないの?

  32. 413 匿名さん

    今週末は資金計画相談会、来週はビバホーム開店といよいよの感じです。

  33. 414 匿名さん

    モデムルームで確認していなかったのですが、洗面所にバスタオル掛けって
    ありましたでしょうか?

  34. 415 匿名さん

    モデルルームにおいてあった図面のうち平面図のみコピーしてもらいました。
    洗面所にタオル掛けはあるようですが、バスタオル掛けまではないように思います。

  35. 416 匿名さん

    415さん
    ありがとうございます。
    やはり無いですか?置き場にちょっと困りますね。

  36. 417 匿名さん

    414さん
    バスタオル掛けのことですが、
    浴室のドアの外側部分にバーのようなものが取り付けられており、
    モデルルーム(絆プランタイプ)では、その部分にバスタオルが1枚掛けられて
    いましたよ。
    2〜3枚ぐらいなら、掛けられると思います。
    我が家はその部分をバスタオル掛けに利用する予定です。

  37. 418 指定学区

    入居される皆さんは、小学生のお子さんお持ちですか?
    CTGP(本マンションの略です)は、学区として志村第一小を指定されていますが、志村第二小とか富士見台小とか前野小とか学区外への就学を希望されている方々は居られませんか。
    CTGPからの距離は志村第二小が一番近いように思います。アクセス道を考えた場合には前野小ということになると思います。指定されている第一小への通学路は、高速下の道になるのでしょうか。
    指定学区に従うのであれば、通学路を検討すべきだと考えていますが、小学生をお持ちの皆さんはどうお考えですか。

  38. 419 匿名さん

    そろそろ小学校、幼稚園を検討しなくてはいけない時期ですよね・・・
    うちは富士見台小を考えています。通学路に交番もありますし、
    児童館が目の前でいいかな、と思って。
    幼稚園はかごめ幼稚園のバスがきてくれれば嬉しいのですが。

  39. 420 414

    417さん
    ありがとうございました、安心しました。
    遠方ですので、なかなかMRに確認に行けないので、助かります。

  40. 421 匿名さん

    志村二小へは東棟の前の坂を登って行くと近いのですが、信号の無い道路(レクセルの前)を渡るので、
    集団登校の場合、バス通りまで出て信号(つくばの野菜の所)を渡ると思います。また、二小の子は
    二中の学区の子が多いので、二小から一中に行くなら、少数派になり寂しい思いをしますよ。(経験者)
    志村一小の通学路は高架下の道しかないのでしょうか?暗い感じがするので不安です。

  41. 422 匿名さん

    今日の朝刊に温泉の求人広告が入っていましたが、温泉オープンが12月上旬と書いてありました。
    引越ししたらすぐに遊びに行けそうですね!

  42. 423 匿名さん

    小学校の話題はときどきでているようですが、保育園の話題はあまりでていないようですね。
    共働きの世帯が少ないのでしょうか?
    本蓮沼周辺は保育園の数が少なく、激戦区のように思うのですが
    地元の方、実際のところはどうなのでしょう?

  43. 424 匿名さん

    入居予定の、共働き世帯です。
    板橋区保育園パーフェクトデータで検索すると、区立、私立の一覧が見られます。
    年齢ごとに、どの保育園で何歳児クラスにどのくらい空きがあるかもわかりますよ。
    うちは前野保育園が一番近いと思いましたが、申込み時に延長保育を実施しておらず、ちょっと遠い
    マハヤナ第二保育園に通ってます。
    なので来年小学校に入学ですが、保育園のすぐ近くの北前野小に行かせるつもりです。
    板橋区より小学校の案内が先日届いて、今の家だと学区域は前野小なのですが)
    小学校になると放課後、学童クラブに入ることになると思うのですが、前野小は学校から少し歩いたところの
    クラブになるようです。北前野は学校の敷地内にあります。
    志村一小や二小は調べてないのですが。

  44. 425 匿名さん

    最近、MRに行かれた方はいらっしゃいますか?
    以前と変わらない状態でしょうか。
    close前にもう一度、見ておこうと思っています。

  45. 426 匿名さん

    >424
    保育園パーフェクトデータはチェック済みです。
    12月時点での空きの期待はしていないのですが
    4月の時点で例えば両親ともフルタイムかつ待機じゃないと無理な状態のなのか?
    それ以上に厳しいのか?
    そのへんの情報が欲しくて書き込みいたしました。
    園庭がないようですが、ひまわりキッズを一度見学してみようかなと思っております。

  46. 427 匿名さん

    425さん
    私は、21日(日)にモデルルームへ行きましたが、
    これまでと特に変わった様子はなかったと思います。
    私も既に契約している者ですが、モデルルームへ来ている方は、ほとんど契約者の方のようで、
    部屋の細部をチェックしている感じでしたね。
    あ!そういえば、21日には、メジャーが見当たらなかったです。
    絆プランタイプのモデルルームに、いつも黄色のメジャーが置いてあったのに・・・。
    寸法を測ったりするおつもりなら、メジャーを持参されたほうがいいかもしれません。

  47. 428 匿名さん

    ビバホームのプレオープン行かれた方いらっしゃいますか?
    どんな感じか教えて頂けたらうれしいです。

  48. 429 425

    427さん
    ありがとうございます。
    ビバを見学がてら、MRにも行ってきたいと思います。

  49. 430 匿名さん

    ビバのチラシだそうです
    http://www.vivahome.co.jp/vsale/main_itabashi.htm

  50. 431 匿名さん

    ビバホームさん、12月になったら“ガーデンパークス入居セールス”して!(^-^)

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,658万円~8,058万円

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸