横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【56】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【56】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
周辺住民さん [更新日時] 2014-02-13 21:36:57
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート56です。
引き続き情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

過去スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373542/

[スレ作成日時]2014-01-15 14:15:01

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【56】

  1. 905 匿名さん

    >902
    変な煽りはやめなさい。
    ロンハーマンがあるならBEAMSよりそっち書くでしょ。
    逆にロンハーマンはないって証拠だよ。

    ちなみに俺はポジだけど、荒れるのは勘弁してほしい。

  2. 906 匿名さん


    >>900  さん

    いつも貴重な情報を提供いただきありがとうございます。
    また新たな展開がありましたらよろしくお願い致します。

    期待しています!!

  3. 907 匿名さん

    アリオじゃないということはトーヨーカ堂グループも少し考えてるみたい。
    名前変えるだけでなんだか期待できます。

  4. 908 匿名さん

    >905
    ネガ乙
    ロンハーマンの可能性高いでしょ。
    マークイズなんてBEAMSのカジュアル系ビーイングと
    同じフロアにあるんだから。

  5. 909 匿名さん

    三井のララテラスも一階小杉マルシェって名前、なかなか良いと思いますよ。
    小杉事態の街のブランドがそれだけ上がって来てる証です。

  6. 910 匿名さん

    アリオが来るだけで待ちの格が間違いなく落ちます。
    西松屋のあるところ、ドンキのあるところ、アリオのある街って言うだけである種の想像が出来ますよね。

  7. 911 匿名さん

    西松屋なら既に近くにあるじゃん。
    中丸子店がさ。

    ドンキホーテは銀座、赤坂、六本木、新宿、池袋、渋谷、中目黒などにもある。

  8. 912 匿名さん

    武蔵小杉ってシネコン無いんだね。
    マンションとパチンコだけか?
    アリオ良かったじゃん。

  9. 913 匿名さん

    武蔵小杉がたまプラに追いつく日は来るのでしょうか?

  10. 914 匿名さん

    シネコン、地元に要るかな?
    年に数える程しか使わないし、たまには他のエリアに出向いて気分を変えるのも良いかと。
    買い物で車をあまり使わなくなったので、他に用事を作って車を使わないとバッテリーが上がっちゃうし。

  11. 916 ご近所さん

    109シネマズが東急沿線じゃない川崎や港北にあって小杉にないのは、やや寂しいな。
    もしかして、最後のチャンスかもしれないので、がんばってもらいたかった。
    ま、仕方ないけど。

  12. 917 匿名さん

    企業が採算見て判断することに、頑張れとかいう発想がでる方がおかしい。

  13. 918 匿名さん

    ビームス、ロンハーマン、シネコンなんかより、イトーヨーカドーのほうがマシだと思いませんか?

  14. 920 匿名さん

    その通り。
    日吉に在住ですが、道路の混雑緩和と、駐車場が整備されると良いなと思います。

  15. 921 匿名さん

    武蔵小杉の一番の集客施設は
    駅直結、地域最大級約1000台の小杉プラザという事実

  16. 923 匿名

    素敵な街ができれば驚くほどアッサリ人の流れは変わると思いますよ。自由が丘だっていかんせん街が老朽化してきてますし、東横線有数のお洒落タウンまであと少しだと思います。

  17. 924 匿名さん

    自由が丘なんか田舎のおねーちゃんしか行かないでしょう。
    東横線沿線の人はほとんど行きませんよ。

  18. 925 匿名さん

    元々、武蔵小杉に格なんてあるのかな~?
    格どころか、何にもない街っていう印象なんだけど。
    スーパー主体のショッピングモールが当然の結果に見えるのは私だけでしょうか?

  19. 926 匿名さん

    仮称アリオがコケても西街区の再開発が控える。
    こちらも三井か東急だかが主体だったと認識してるので、
    その頃にはネガの認識も変わっていることだろう。

  20. 927 匿名さん

    >>918
    確かにイトーヨカドーの方が便利。

    相対としてビームス?
    ビームスもイトーヨカドーレベルの庶民ブランドですね。

  21. 928 匿名さん

    戦後全国あちこちに「が丘」という地名が雨後の竹の子の如く流行したのは
    間違いなく自由が丘への憧れだったんだよ。

    「が山」や「が海」という地名はあんまり聞かないもんな。

  22. 929 匿名さん

    東側の開発がひと段落したら次は西、次は北、そして府中街道拡幅で南と、何もなかった街が少しづつアップデートされていきくので、確実に住み易くなりますね!

  23. 930 匿名

    そうですね、東側住民として楽しみはアリオがコケた跡地がどうなるかですよね。
    誰がどう考えてもあの土地は借り手も買い手もつかず川崎市がフットサル広場かマーケットプレイスのような屋台村の公園にするのがベストだったと今でも思ってますから。

  24. 931 匿名

    武蔵小杉の再開発議案は溝の口あたりの土建族市議が強引に通した案件だからなんだかんだで町は鉄筋コンクリートとアスファルトに埋め尽くされる運命です。
    デベとゼネコンは入れ替わっても作ってるのは新百合ヶ丘や溝の口駅前をコンクリで固めた下請け業者たち。

    今では初期タワマンの緑地公園が貴重なオアシスです。

  25. 932 不動産業者さん

    >>928

    「緑が丘」ですね、残念!!

  26. 933 匿名さん

    >>930
    正気の沙汰じゃないね。
    (東京のという意味ではなく本来の意味の)都心回帰が叫ばれている中で、今後生き残れる地方公共団体は都市機能をいかに都心部へ集約していくかにかかっている時に、駅前にのんびり公園を作るだなんて自殺行為もいいところ。
    川崎市としては北から南までの3箇所の広域拠点をとにかく早く都市集積して、本格的な人口減少局面に備えていこうとしているのに、ネガ住民はどこまでピントがずれているのやら。

    ちなみに「都心」という言葉は東京の都心だけを示す言葉じゃないからね。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%BF%83

  27. 934 匿名さん

    工業都市駅をイメージとしてモミュメント作製だって!

    ネガの自分と意見が合ってる!!

  28. 935 周辺住民さん

    >934
    もはや工業都市の面影はない、素晴らしい街に発展を遂げ、さらに発展しようとしているというのに!

  29. 936 匿名さん

    どうせ武蔵小杉のことなんて何も知らない作家が、
    街の歴史をなんとなく聞き及んで適当に解釈しながら制作したに違いない。
    そもそも人をロボットやら工業やらと結びつけている時点で二流臭がプンプンするし、
    人と歯車をモチーフにしてるあたり、腹立たしささえ感じる。
    A案、B案はちょっとアレンジ変えただけでほぼ一緒だし、
    ずさんなメッセージとテーマから消去法でC案しか選べないが、これもまた微妙なデザイン。

  30. 937 匿名

    三井パークタワーのデザイナーの時と一緒だね。川崎市役所で武蔵小杉の説明聞いてからデザイン考えるパターン。

    武蔵小杉の足を引っ張ってるのは実は川崎市のお役人なんだよな。

  31. 938 匿名さん

    >937
    三井のパークってそんなに変かなあ?
    確かにあの色彩は色使いが下手な日本人には理解されにくいかもしれないけど、
    個人的にはヨーロピアンアース色で統一されててトーンの配分も良く、
    日本の一般的なタワーより色彩が豊かだと思うよ。コスタの配色も悪くないね。
    基本的には色数が少なかったりグラデーションが単調だと手抜き感が否めない。

    モニュメント候補と一緒にするのはいくらなんでも無理があるよ。
    まあ感性の問題かもしれないが。

  32. 939 ご近所さん

    ほんと、お金の無駄…

  33. 940 匿名さん

    >938
    そ○かの三色だね

  34. 941 匿名さん

    古い町並みやら歴史的建造物やら美観地区やらがないから思いっきりやらかしちまうんだよね。

    彼らだって仕事だからさ、自分は芸術家だぜって主張するチャンスをうかがってる。

  35. 942 匿名

    ほんとひどいよね、誰が工業都市駅だった頃のオマージュに共感できるんだよ、そもそもよほどのご老人以外は記憶すらないし。

    だいたい歴史から見れば工業都市だった期間なんて一時期だし、不二サッシとか印刷機や家電の組み立て工場だった訳だから歯車あんま関係ないし。

  36. 943 匿名さん

    >942
    お前が社会の歯車ってことだよ!
    言わせんな~

  37. 944 匿名さん

    >940
    それ言いたいだけでしょ。
    全然違う色だし、そう見えてるとしたら君は色覚異常。

  38. 945 匿名さん

    >943
    おまえもな。いちいち書かなくていい。
    歯車でなにがテーマ愛だよ…
    まったく頓珍漢な依頼者と作者だ。

  39. 946 匿名さん

    943、そういうことなのね。
    納得。

  40. 947 匿名さん

    944、ソ~カ云々は別として京都でもパリでも三原色を使うと景観を損なうという理由で社会問題になってる、そこのタブーを狙って来てるあたりが武蔵小杉の歴史の浅さをデザイナーがついてきたと感じていて不快なだけです。

  41. 948 匿名さん

    >947
    どこが三原色なんだよ。三原色知ってる?
    いい加減なこと言ってると恥かくよ。

  42. 949 匿名さん

    >944
    上のカラー、赤、青、黄でしょ

  43. 950 匿名さん

    >949
    はい、ハズレ。
    私は三井関係者でもパーク住民でもないが、
    いい加減な知識で意図的にネガろうとする人は嫌い。

  44. 951 匿名さん

    >>922
    世の中の多くがあなたみたいな意見だったら
    ヨーカドーもここまで落ちぶれずには済んだかもね

  45. 952 匿名さん

    オブジェはC案しか考えられないね。
    そもそもC案狙いのアンケートだよな。

  46. 953 匿名さん

    >950
    じゃあ上のカラー何色なの?
    赤青黄にしか見えないけど。

  47. 954 匿名さん

    あの見るからにチャラ男な兄ちゃんが早口でラップもどきの寒いセリフを喋るヨーカ堂のCM見て共感できる方だってきっとどこかに居るはず。

    むろん私の周囲には皆無なのだが。

    しかし不思議だなあ、小杉の利便性には共感できるのに川崎市とヨーカ堂には共感できない。
    トンビが鷹の子を生んだ的な街なんだね多分。

  48. 955 匿名さん

    >958
    上ってどっちの話よ? 三原色?、そ○かの色?
    そもそも何でそ○かが出てきた?おかしいだろう。

  49. 956 匿名さん

    >955
    パークシティの上のカラーリングだけど。
    最初はヨーロッパの色合いってのが始まりでしょ?

  50. 957 匿名さん

    そう、ヨーロッパって稚拙なくくりが荒れちゃった原因ですね。

    ヨーロッパのどこ?
    ベネトンカラーって訳でもないしあの三色に
    囲まれての歯車ってアンバランスをなんとかしてくれませんかね。

  51. 958 匿名さん

    >956 >957
    はいはい、あなた方にマジレスした自分がバカだった。
    パークの上の色は少なくとも三原色ではない。
    それぐらい分かろうね。
    君らの色感と私の感性が違うだけだね。

    モニュメントのデザインに関しては、私も良いとは思いません。

  52. 959 匿名

    だからね、パーク3兄弟の赤系、青系、黄色系の派手なタワーで取り囲んだ駅前ロータリーだからモニュメントもそりゃ難しいですよと言っております。

    各デザイナーが単体でアートを追求すれば全体では当たり前にチグハグです。

  53. 960 匿名さん

    光の三原色=赤、青、緑
    インクの三原色=シアン、イエロー、マゼンタ(光の三原色のそれぞれの補色)

  54. 961 匿名さん

    C案にしましょう。

  55. 962 匿名さん

    パークは統一感があってよくないですか?
    クラッシーも白で並んでるんで違和感はない。
    コスタとエクラスは離れているけど、オレンジ系だし遠目にはタワマン同士では違和感を感じない。
    プラタはあまり印象ないかな…
    これにシティタの黒。
    浮く気がします。
    歩いてると、パークエリアとクラッシーエリアくらいしか統一感は感じないかな。

  56. 963 匿名さん

    私もC案が良いと思っていました。
    工業イメージは払拭したい。

  57. 964 匿名さん

    >>962
    統一感などは感性問題だから個々感じ方は様々でしょう。
    ですがパークシティは駅前という大きなアドバンテージがあります。
    武蔵小杉はパークシティの為にあると言ったらまた他のマンションから攻撃されそうですね。
    駅前出た時に目に飛び込んでくるタワーマンションはパークシティの三棟であることは普遍的に変わらない実態。
    多少統一感があろうが無かろうが色がカッコ良かろうおが悪かろうが他のマンションでは太刀打ちできません。
    エクラスですが駅直結と称したタワー型板状マンション同仕様建物です。
    激寒の外廊下のエクラスだけは手を出す気になれません。

    そんな私はパークシティの中古物件を物色中。
    出来ればグランドウイングタワーがいいな。

  58. 965 匿名さん

    もーすぐ引き渡しだから、新古物件が出ますね!私も狙ってます。良い間取りがなければ、来年のプラウドタワーまで待つ覚悟で…

  59. 967 匿名さん

    >>964

    >パークシティは駅前という大きなアドバンテージ

    ”駅前”というのも

    >個々感じ方は様々でしょう。




    >武蔵小杉はパークシティの為にあると
    >他のマンションでは太刀打ちできません。

    はぁ。。(笑)

  60. 968 匿名さん

    >966
    どこが雲泥なのでしょうか。

  61. 969 匿名さん

    >>964
    この発言のような
    他人(他マンション選択者)の考えには多様性があることを想像できない、
    また他人(他マンション)を気遣うことができない、
    ような方が集まってしまうデメリットもあるのかと。。。

  62. 970 匿名さん

    >964
    購入予定を装ってはいるが、SFTかMST住人だな。
    SFTかMST住人にとっても迷惑な方だ。

  63. 972 匿名さん

    >>971

    >GWTの平米単価と比べてみたらわかる
    具体例で示してください。

  64. 973 匿名さん


    すみません。

    一連の書き込みはGWTの営業でした。

    申し訳ございませんでした。

  65. 974 匿名さん

    971
    パーク兄弟ならともかく、GWTから横須賀線もプラウドから横須賀線もそんなに変わらないんじゃない?

  66. 976 匿名さん

    GWTとプラタを比較するのはGWTに失礼。
    比較してプラタを買う?
    ありえない。

  67. 977 匿名さん

    視野が狭く、自分の価値観押し付けのひとですね。たまに書き込みしてますね。

  68. 978 匿名さん

    >977
    そだね。

    >976
    ごめん。もういいや。
    そんな発言は、GWTを選択した方にも迷惑だよ。
    おやすみなさいませ。

  69. 979 匿名さん

    三井営業の新入社員か??
    GWTの購入者か崇拝者か??
    いずれにしても今の小杉関係者なんだなぁ。。。
    人として浅すぎて残念だ。

    >武蔵小杉はパークシティの為にある
    >出来ればグランドウイングタワーがいいな。
    >激寒の外廊下のエクラスだけは手を出す気になれません。
    >GWTとプラタでは雲泥の差
    >プラタの立地の悪さは、すぐにわかる


    単なる浅い人。関わりたくない(^^)

  70. 980 匿名さん

    シティータワーの他は、武蔵小杉の新築分譲はしばらくない感じですかね? 今井のルフォンぐらいかな。
    今後の相場を知りたいけど、シティータワーは参考にならないしな〜 笑
    三井のツインタワーはいつ頃販売開始なのかな?

  71. 981 匿名さん

    地震後に建てられてクラックがあるマンションって、どうなんでしょうね。
    プラタ購入者さん?

  72. 982 匿名さん

    プラタネタになると許せないプラタ購入者。
    お疲れ様です( ̄^ ̄)ゞ

  73. 983 ご近所さん

    969の言う通り964がご近所だと組合も揉めそうで中古の価値が落ちるかも。プラウドでも横須賀利用者がいることが想像出来ないんだな。眺望や学区や日当たりなど検討材料なんて人それぞれ。

  74. 984 匿名さん

    979ですが、プラタ購入者ではありません。

    他のマンションを攻撃するのではなく。

    この武蔵小杉を皆で盛り上げていけばいいじゃない

    だめ?

  75. 985 匿名さん

    日医大計画説明会行ってきた。
    180mのタワマン2本と聞いて相変わらずプロ市民が火病ってたけど、肝心の「にぎわい施設」はなんだか微妙だったな。
    遅れていったので詳細聞き漏らしたけど、印象ではスクエア未満が2つ出来る感じ。
    まあ、いずれにしてもタワマンと商業施設が出来上がるのが順調でも平成34年ということで、すんげえ先の話だね。

  76. 986 匿名さん

    情報ありがとうございます。
    平成34年⁉ 遅れるとは思ってましたが、そこまで遅れますか…

  77. 987 匿名さん

    おっと、勘違いしました。日医大の件と三井のツインタワーは別ですね。

  78. 989 匿名さん

    さりげなく慶應を自慢しているんですね。
    そんな人が、後から伏字に修正とは情けない。

  79. 990 匿名さん

    ま、利便性はなんちゃって駅直結のGWTが優れていると思いますが、設備はどーでしょう?住むものとしては立地と同じ位設備や間取りが大事なんですが、何か際立った違いってありますか?防災対策面ではGWTは申し分ないですが、我が家はそこまで優先度は高くありません。

  80. 991 匿名さん

    パークネタになると許せないパーク購入者と一緒ですよw

  81. 993 周辺住民さん

    >992
    住めない人のやっかみに聞こえます。

  82. 995 匿名さん

    今後の事を話しませんか?
    小杉2丁目ツインタワーは2017年6月竣工予定だそうです。シティータワーの1年少し先ですね。そうすると販売開始はまだあと1年ほど先でしょうか。
    中古市場もジワジワと値を上げているようですね。先読みは難しいですが、ららテラスやアリオ開業もありますし、都内の不動産も労務費上昇やオリンピック効果でこれからさらに上がりますから、武蔵小杉もこの一年ぐらいはさらに上昇するのではと思います。ことによると、ツインタワーも(高すぎると言われている)シティータワーと同じぐらいの値付けになるかもしれませんね。バブル価格とは思いますが…

  83. 996 匿名さん

    シティータワー→シティタワー?

  84. 998 匿名さん

    はい、シティータワーじゃなくてシティタワーですね。

  85. 999 匿名さん

    997さんの書き込みの意味が分かりません。
    B地区ってなんですか?

  86. 1001 匿名さん

    >>997
    自動的に伏せ字とかウソでしょ。rssは配信されてるわよ。
    自分で消して、削除されたとかもでまかせでしょ。
    そもそも、そんなあなたが武蔵小杉のスレッドになぜ近づくのかしら?

  87. 1002 匿名さん

    元日吉ってどこなの?

  88. 1003 匿名さん

    997です。ごめんなさい。適当なことを書きました。

  89. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  90. by 管理担当

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
レ・ジェイド新横浜

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸