旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

  1. 242 匿名さん

    >241さん
    梶ヶ谷駅の改装計画とは?大井町線の引込み線工事以外に、発展が見込める計画があるのですか?
    是非教えてください!

  2. 243 匿名さん

    大井町線引込み工事に伴うホーム改装計画、駅前バスロータリー改修と、駅前交番の設置があるそうです。田園ステーションができたら住民も増えるし、店舗等の増加はきたいできるのではないでしょうか。

  3. 244 匿名さん

    このマンションの唯一の欠点は、駅に近すぎて電車の音がうるさいことだと思います。それで迷いましたが道路で24時間車の音がするよりかは、夜中はとまるから
    いいかなと申し込むことにしました。低層(5階)で傾斜地下マンションでなくて、工場跡地でなく、風俗店がなく
    施工、管理が安心もの、大規模開発で。大きな環境の変化の無さそうな地域のものは、他になかなかないです。ホント5分歩くくらいで
    静かだともつとよかつたと思いますがね


  4. 245 匿名さん

    なるほど〜。地域に大きな環境の変化がなさそうというのは、納得できる理由ですね。
    発展を望むばかりではないと。ところでみなさん、音が気になるようですが、夜や深夜に現場に
    行ったことがありますか?どんな雰囲気でしたでしょうか?

  5. 246 匿名さん

    梶が谷駅かぁ。朝の上り電車のラッシュはすごくて、各駅停車に乗れない
    ことも度々あったんだけど、この物件を選ぶ人は実際に乗ってみてるのかな?

  6. 247 匿名さん

    なんでみんなは電車の騒音ばかり気にかかるの?
    本当に電車の音がネックなの?

    例えばたまぷら駅徒歩1分のマンションだったら騒音は気にならないの?
    買う際のネックにならないのかな?何だかそれが不思議!
    結局は梶ヶ谷の駅だからみんなグダグダ言ってるんじゃないのかな?
    将来たまぷらにも駅近マンションが建つかも!って噂あるよね?
    もしそれが売り出されたらみんな音は気にせず買うのかな?
    なんで梶ヶ谷ばかりそんなに言われるんだろう・・・。

    お隣の溝ノ口で同じ条件の物件だったらみんなはどうなのかな?
    今、溝ノ口も繁華街の中に幾つもマンションが建ってるよね?
    駅から多少離れてるから電車の音は聞こえないと思う。
    でも、日中はお店の騒音や車の排気ガスがかなりスゴイと思う。
    夜は居酒屋が多いから酔っ払いが多くかなり治安が悪い。
    大きなねずみが行き来してるのを何度も見た。
    確かに梶ヶ谷よりパッ!としてるけど住環境としてはどうかな?

    自分は今、梶ヶ谷に住んでいるけどとても住みやすい街だと思う。
    朝のラッシュなんてどこの駅だって同様に激混みじゃん!
    その点、梶ヶ谷は急行の通過待ちがあるから長い間ドアが開いてて
    走れば飛び乗れることが多々あってラッキー!って思うけど。
    確かに街は何も無くて静かだけど住むには心地良い!
    たまぷらよりも8分程早く電車を降りられるしね!
    休日は近所をブラつかなくても駅まで1〜5分で出れれば後は
    二子玉でもたまぷらでもすぐに出られていいじゃん!

    電車の騒音はこれは住んでみないとわからない。
    だけど自分がここを選んだのは利便性と将来の資産価値を見越してのこと。
    田園都市線沿線でこんな物件はきっともう無いかあってもたまぷら。
    どう考えてもこれは"買い物件!"。

    まぁ、何を重視するかは人それぞれだからなんとも言えない。
    でも、一生の買い物なんだからどうしても捨てられない!と言う条件を
    重視して選べばいいんじゃないかな?
    自分は駅近で住環境が良く利便性があって将来の資産価値を考えて
    ここを選んだよ!

  7. 248 匿名さん

    施工が大手だから安心とかありますが、

    ★旧公団マンション、欠陥16棟建て直し

    ・独立行政法人・都市再生機構が東京都八王子市で分譲したマンション群
     (全46棟、919戸)の欠陥問題で、同機構が欠陥のひどい16棟を取り壊し、
     新たに建て直すことで住民側と合意したことが、わかった。
    このマンション群は1989〜93年に分譲されたが、10年目の大規模修繕
     などを契機に、鉄筋の本数不足など、重大な手抜き工事が次々に見つかった。
     耐震強度が足りない建物もあり、住民は壁のひび割れや雨漏りにも悩まされた。
     機構側は「住民のプライバシーや財産保護のため」として、マンション名や
     所在地などを公表していない。

     建て直す16棟は、準大手の東急建設、中堅の東亜建設工業北野建設
     含む15社が建設した。

    とあったのをご存知ですか?
    東急建設 欠陥 で検索するとたくさんでてきます。
    ニュースでかなり大きく取り上げられていましたよね。
    準大手だからって安心できませんよ。

  8. 249 匿名さん

    マジレスすると、
    梶ヶ谷駅の上り線では、線路の継ぎ目が溶接されていない。
    ガタン!ガタン!という、車輪が継ぎ目上を通過する音が短周期で鳴り響く。
    これ、気になります。ガタンというより、ドシンドシンという感じ。
    更に、カープが故のキキーという軋み音と、
    急行通過時のグワーンというモーター音がする。

    藤が丘駅の下り線も、昔はガタン!ガタン!が響いていたのだが、
    上り線信号所設置で増設された下り線路は、溶接された。これでかなりマシになった。
    梶ヶ谷はどうかな??
    藤が丘は直線だから、軋み音は少ないので、チョット比べられないけど。

  9. 250 匿名さん

    実家が、梶ヶ谷線路脇のマンションの者です。電車の音は気になりませんよ。むしろ、車の音や小学生の通学時の話し声の方がうるさく感じます。

  10. 251 匿名さん

    私も梶ヶ谷駅前の賃貸に住んでますが、電車の金属と金属がスレル音不快ですよ。
    分譲と防音は違うと思いますが、窓開けての生活はきついと思います。

    あのカーブで急行が駆け抜けていくのが問題なんだろうけど。。直線にならんのかな

  11. 252 匿名さん

    私は梶が谷駅から3分ほどに住んでいますが、
    風向きによって電車の音が結構聞こえる日があります。
    それをあの距離で毎日聞く、という生活がどんなものか想像しきれず、
    「慣れるとは思うんだけれど」「建ってみたら意外と音は大丈夫かも」とか、
    「もし慣れなかったら、簡単に買換えできるだろうか?」とか、
    日々ものすごーく悩んで、結局申込みを見送りました。

    梶が谷なら生活範囲を変えないでいいし、設備なども良さそうでしたし、
    音以外はとても気に入ったのですが…
    毎日建築現場を見るたびに、切なーい気分になってしまいますが、
    完成するのは楽しみです。

  12. 253 匿名さん

    > 248さんへ

    じゃあどこの施工会社だったら安心なんですか?
    そんなに完璧な会社は本当にあるんでしょうか?
    確実に安心なんでしょうか?
    どこが悪い!と言うよりも良い事を知りたいな!

  13. 254 匿名さん

    以前、どっかのサイトで、欠陥マンションランキング出てたけど東急建設は10位だった。 一位は大京、二位は長谷工だったかな。
    248の問題はバブル時の下請けの問題だし、今と比較できないと思う。それに、ここは308戸と世帯数が多いから、ヤバイ物件はつくんないよ。
    訴訟にでもなったら、住民パワーが強いからね。

  14. 255 匿名さん

    >253さんへ

    う〜ん このマンションの良いとこね〜
    ① 駅まで1〜5分
    ② 硬い地盤の高台で低層住宅なのに、登りなし(友人の土木関連大学教授大絶賛)
    ③ 駅近で大手物件による資産価値
    ④ 共有施設の充実、管理の割に管理費、修繕費が他物件より安い
    ⑤ 渋谷まで15分
     等かな〜

     私は、他にも多くの物件見たけどここは10の8〜9点。
     引っかかる点は、梶ヶ谷がジミな所でしょうか。
     お金に余裕のない私家では、値段の割に価値観を感じましたので、契約しました。
     完璧な物件なんて、お金に余裕がないかぎり買えませんよ。

  15. 256 匿名さん

    >255
    同感です。

    でも、お金に余裕が有っても、完璧な不動産取得は不可能でしょう。
    私の理想は、皇居に面した大手町駅直結のタワーマンションで角部屋のペントハウスの住居ですが、
    それでもけちをつける人はいるでしょうし。あり得ない話ですが。

  16. 257 匿名さん

    他にも梶ヶ谷在住の方いますが私の意見を

    コジマ側は意外に246に近いので粉塵で洗濯物黒くなる事あり
    電車が終わって夜静かになると思いきや、246をトラックや暴走族が走ります。

    安い買い物ではないので購入を検討されている方は昼間だけでなく、週末にでもお車で深夜行ってみるのがおすすめ

  17. 258 匿名さん


    我が家も、希望が全て満たされる物件は難しいということでいろいろ迷いましたが、譲れないことを考えた上で、このマンションに決めました。
    来年の3月が楽しみです。。
    様々な年齢層の方が申し込み会に来ていましたね。
    マンションへご入居予定の方、梶ヶ谷にお住まいの方、どうぞ宜しくお願いします。
    以前のレスで保育所や幼稚園が激戦区のようなレスを拝見しましたが、どなたかお勧めの保育所がありましたら情報を教えてください。
    ここが・・・というところが今のところ見当たらず、あずけられないと復帰ができないので・・・切実です><。

  18. 259 匿名さん

    >>257

    梶ヶ谷にお住みになってる方のお話は参考になります。
    そうなんですよね・・・246に近いんですよここ

    MR行ったあと現地周辺を歩いてみたのですが
    風向きもあるのかも知れませんがかなり空気も悪くて
    ちょっと悩んでます

    暴走族ですか・・・

  19. 260 匿名さん

    >>258

    溝のタワーマンション同じ位の値段でマンション内に託児所ついてるよ

    http://www.dentoclub.com/

    駅から13分だけど毎日無料シャトルバスもあるらしい。

  20. 261 匿名さん

    暴走族はたまに聞こえるかなあ、っていう程度で、
    気になったことはあまりないです。
    246から道1本入った所だから、聞こえ方は違うと思いますが。

    空気は確かに…
    さすがに子どもができたときは、気になりました。
    246だけではなく、細い道でも結構車が多いですし、
    ごみ処理施設があるので(駅からは少し離れてます)、収集車がたくさん通ります。
    ご家族の体質と相談、というところでしょうか。
    我が家は子どもも元気に育っているし、慣れてしまいましたが、
    気管が弱かったりすると気になるかもしれません。
    窓をあけていると、黒いざらざらが窓際にうっすらと溜まります。
    砂埃だと思っていけど、これ粉塵なんですねえ…

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸