旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

  1. 302 匿名さん

    今日、第一期二次の抽選があり、めでたく当選しました。
    我が家は駅からちょっと離れますがパークテラスにしました。
    購入者の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  2. 303 匿名

    我が家は現在、すぐ近くのマンションに住んでますが、電車の音は気になりません。
    本当は都内のマンションを購入する予定で資金面も用意したのですが、最終的に此処に
    決定しました。決定した理由は
    ①駅に近い 今も徒歩2分強ですが・・・もっと近く
    ②地元の人間しかいないので割りと静か
    ③利回りはそんなに望めませんが、割れる事は無い
    ④眺望はあんまり良くないけど日当たりは問題ない
    こんな所でしょうか?

    電車の音は気にならないですよ。今は1階なので時々地鳴りみたいのしますが
    そんなに気にならないし。皆さんの言うように東急ストアは高いけど、休日に
    買出しに言ってるし。まぁ、一生の買い物かもしれませんが、戸建より売りやすい
    でしょ。私は、子供が中学に上がるタイミングで買い替えをする予定なので
    今はとにかく駅に近い。ここがポイントです。用賀で徒歩10分よりはこっちを選ぶ
    かな?オンオフを切り分けた考え方も必要かなって思いました。

  3. 304 匿名さん

    >293
    梶ヶ谷は30年住んでるけれど、バス便の野川団地や一戸建ての開発は、早かつたのに
    なぜか駅周りだけは、ずっと空き地だつた。植木市の会場として有名だったりして・・
    東急以外何もなかつた。謎ですね。まあタマプラザも団地開発が先で、駅前は、永年
    広大な空き地でお祭等のイべントの場だつた。どういう街にしていくかの顔ですものね。
    駅周りというのは・・梶ヶ谷は商業地としての発展を期待しない方がイイと思いますよ
    住むための街でしょう

  4. 305 匿名さん

    >285

    >ヴィーク・コートも今は南向きのベランダに日が当たってるけど来年には新築マンションが建つ予定

    よろしければ詳しく教えてください。

  5. 306 匿名さん

    メゾネットタイプのモデルルームがあるということなので見に行ってきました。

    かなり、おしゃれな独身者を意識した間取り・設備でしたね。やはり、あと一戸だけでした。
    でも、他の間取りの参考にならないし、なにでこの間取りをモデルルームにしたのか?

    今日は昨日の抽選結果を受けて重説でしたね。
    今回の販売予定物件のうち、あと四戸が残っていてこれは先着順に販売だそうです。
    今後の予定としては、九月以降に販売のようです。

  6. 307 匿名さん

    >305

    285さんではないけど知ってることを少し。
    ヴィーク・コートは南向きの部屋を中心に多数作り高めに売る予定だったみたいだけど
    予想外に第一公園側の住戸がすぐに売れてしまって南向きの部屋が売れ残ってるようです。
    確かに今は南向きの部屋には太陽がかなり当たって明るいですが、間もなくお隣の敷地の
    建物が壊され、そこに新たな新築マンションが出来るそうです。何階建てかまでは不明ですが
    ヴィーク・コートは坂になってる土地の下側に建っているので、たとえ新築マンションが低層
    マンションであってもヴィーク・コートの南側からの日差しは望めなくなってしまうのでは?
    と言う話です。今もまだ売れ残っているのか必死に販売してますが更なる悪条件に売れるのかな?
    少なくとも我が家はパスですね。

  7. 308 匿名さん

    >307
    ありがとう

  8. 309 匿名さん

    こことMM21にある三菱地所のタワーマンションで迷ってます。
    3LDK・70m2台だと価格的にも同じくらいですし。
    資産価値としてはMM21の方が圧倒的に上だけど、普通に
    子供育てながら生活するならここの方がまともな気がします。

  9. 310 匿名さん

    >309さん
    私も同じように迷いましたが、結局、田園に決めました。
    確かに価格的にはほぼ同じくらいですね。でも、実際暮らすにはどちらがいいかってことなんでしょうけど。
    MM21には負けるでしょうけど駅1分ですし、それなりの資産価値はあるのではないかと思います。

  10. 311 匿名さん

    >309

    MM21は土地は埋立地ですよね?(違うのかなぁ・・・)
    我が家は地盤が不安定の所には絶対にマイホームを建てる気はないなぁ。
    以前、浦安の埋立地にマンモスマンションがいっぱい建ちましたよね?
    そのマンションも数年後に地盤が緩んで建物が傾いたりヒビが入ったり
    かなり問題になったのを覚えています。
    そこを買った人は買った当初は地盤沈下なんて考えてなかったんでしょうね。
    今はどうなったんだろう・・・。
    MM21は心配ないかも知れないけど絶対安心とも言えません。
    地盤が安心なのは梶ヶ谷かな?

  11. 312 匿名さん

    ヴ−クコ−トを見に行った時は、南側にマンション等建つ予定はないとか行ってましたが。。。
    その後、ぼや(?)がありましたよね。消防自動車がかなり沢山きていて。。。

  12. 313 匿名さん

    >>311
    MM21はもちろん埋立地です。
    三菱重工の工場だった区域は埋め立てられてから時間が経過してますが、
    多くの街区は、20年前は海でした。
    ※埋め立てられていく様子がみなとみらいHP↓でよく分かりますよ。
    http://www.minatomirai21.com/development/history.html

  13. 314 匿名さん

    MM21やヴィークコートもいいけれど、ここは田園ステーションテラスの板なので・・・梶が谷を語ります。
    まだ梶が谷に住みだして3〜4年ですが、梶が谷の魅力は何といっても「何も無い」ところ。
    会社から帰ってきて改札でるとホッとします。何人かの方がおっしゃっていますが梶が谷は「オフの街」です。
    まぁ、正直、梶が谷で「田園」というのはちょっと「?}ですが・・・(どっちかっていうと溝の口=川崎系)

  14. 315 309

    >310さん、311さん
    貴重なご意見、ありがとうございました。
    やはり長く住むなら埋立地のタワーマンションより
    硬い地盤に建つ低層マンションの方が安心だと思います。
    田園都市線沿線の駅前でこれだけの充実物件は今のところ
    他に見当たりませんし、思い切って契約することにします。

  15. 316 匿名さん

    MM21のタワーマンションですが、私もちょっと心が揺らぎました。
    でもね、管理費と修繕積立金あとMM21地区の固定資産税が以上に高いって知ってました?
    我が家は、田園ステーション買いましたよ。長い目で見たら、梶ヶ谷の方がお買い得だと思います。

  16. 317 309

    >316さん
    MM21物件の管理費+修繕積立金と駐車場代がバカ高いのは知ってました。
    でも固定資産税が高いことまでは知りませんでした、ありがとうございます。
    これで完全に決心がつきました。明日というか今日、田ステ契約してきます。

  17. 318 匿名さん

    >311
    地盤が固いから地震のとき崖くずれはないですよね。
    駅との段差が若干心配。
    でも絶対安心の場所なんてないですよね。

  18. 319 匿名さん

    現在、購入を検討しており、地盤の固さや川の氾濫は心配しておりませんが、
    3年ほど前の大雨のときに、ローソン前からゴルフ練習場にかけて道路が川のようになっておりました。
    どこから溢れてきたのか分かりませんが、ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。
    ちょっと気になってます。

  19. 320 匿名さん

    >318
    実は私も線路からマンションまでの土手が気になってます。
    我が家は既に購入決定しましたので今更心配しても・・・と言うところですが
    決して崖に建っている訳ではないし土手に対して斜めに建ってる訳ではないので
    気にならないと言えば嘘ですが(購入を)止める要素にまではなりませんでした。
    MM21の物件は、既に埋立地である時点で私にとって購入マンションから外れました。
    詳しくはわかりませんが、どんなに免震工事がしっかりされていても豆腐に太い釘を
    挿したところで太い釘の意味が無いのと同様にやっぱり不安を感じます。
    確かに318さんの言っている通り絶対安心できる所なんて無いですよね。
    だから私は不安が少ない場所だと自分で思ってここに決めました。
    最近では梶ヶ谷と溝ノ口の間のかなりの崖っぷちに新たなマンションが
    建設中ですよね?きっとしっかりと地盤の工事はするのでしょうけれど
    それでもやっぱり私は不安です。
    私は高いお金を払ってマイホームと安らぎと安心と将来の資産が欲しくて
    ここを買いました。

  20. 321 匿名さん

    >320
    土手は将来線路になります。大井町線の。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸