旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
イニシア東京五反野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

  1. 282 匿名さん

    >277

    やめたら?

  2. 283 匿名さん

    1 他にないので比べられませんが、特段安くはないと思います。
    2 東急バスのサイトでわかります。
    3 大人の足で10分はかからないかと…
    4 何もないところ。
    5 えええーっ!街単位で税金安いって?何税?
      住民税のことかな?
      所得割は全国どこでも同じだけど、
      均等割の方は、川崎市は工場などの法人税が多い分
      ちょっと安い、という話はきいたことありますが…

    「おもしろ&お得情報」ですが、上記4ゆえにありません。
    意地悪とかではなくて、本当に…

  3. 284 匿名さん

    277です。 安易な質問してごめんなさい。私は埼玉在住で、両親が梶ヶ谷でマンション探してるもので。
    ごめんなさい。

  4. 285 匿名さん

    私は現在、梶ヶ谷に住んでいてとても過ごしやすいと思ってます。
    今まで定住しようと思ってなかったけど子供が小学校までには定住したいと思うようになりました。
    今は駅から徒歩8分程の所に住んでいますが、今の住環境を変えずに住める
    このマンションは駅近く我が家にとっては最高物件だと思いました。
    周囲に徒歩10分以内でマンションが次々と出来てます。
    それでも一度も欲しいと思わなかったのは、梶ヶ谷は山坂が多く駅前は比較的高台にあり
    万が一の水害にも大丈夫かな?と思って。
    (以前、梶ヶ谷3〜4丁目周辺のマンションで駐車場が水没して車が水没した事があります)
    又マレ・ヴィラージュの知人が周囲を次々と新築マンションに囲まれ日が当たらなくなると泣いてます。
    ヴィーク・コートも今は南向きのベランダに日が当たってるけど来年には新築マンションが建つ予定で
    日は当たらなくなるだろうなぁ。
    うちは日当たりを重視し、このマンションのサクラテラスなら東急がつぶれなければ
    一生の日当たりが保障されていると思ったのです。それが一番かもしれません。
    確かに決して栄えてる街ではないのでつまらないと言われればそれまでです。
    でも、梶ヶ谷駅に住みたい!と思う人であれば本当に希少価値のある物件だと思います。
    田園都市線なら梶ヶ谷駅まですぐ出れて電車に乗ればどこへでも行けるし
    バスも「向ヶ丘遊園駅行き」に乗れば小田急線へも出れます。他に「鷺沼行き」「溝ノ口行き」
    など四方八方にバス路線が走ってるので車が無くても便利です。
    帰りも終点(梶ヶ谷駅)まで乗ればマンションの目の前まで帰れるし。
    車があればちょっと離れた激安スーパーOKにも行けるしR246に出れば
    それこそどこへでも行けます。(このマンションはR246に面してないです)
    幼稚園や学校も歩いて行ける範囲にあるし。保育園もマンション内にもありますよね?
    梶ヶ谷に住みたい!と思う人にとっては本当に良いと思います。
    我が家はお蔭様で決まったので、もしこれから検討してる方がいるのであれば
    「是非!にここに住みたかった!」と思ってる方に住んで欲しいと思います。

  5. 286 匿名さん

    すみません…私も梶が谷在住で、梶が谷に大きな不満もないのですが、
    まくしたてるように書いておられ、正直ちょっとひいてしまいました。

    「是非!にここに住みたかった!」と思っている方に〜など、
    「!」連発で訴えなくても…
    必死な印象を受けてしまい、ちょっと怖かったです。

    また、他のマンションを、このマンションの良い面の対比として(=良くない例として)挙げるのはいかがなもんでしょうか?
    まあ、もう販売済みで、ここは新築スレだし問題にならないかもしれませんが、
    わざわざ名前出さなくても、サクラテラスの日当たりが変わらないであろうことは、
    説明できるのでは…

  6. 287 梶ヶ谷大好き

    私も285さんと同じ気持ちです。
    私も梶ヶ谷に住んでいますが水没事件や日当たりの話を聞くのでこれでも慎重に考えて申し込中です。
    確かにマンション名を出すのはどうか?とも思いますが内容は事実の事だと思います。
    梶ヶ谷で家を探しておられる方にはとても聞きたい情報だと思いますが・・・。
    私もサクラの日当たりが一生確保できるのは魅力を感じます。一生の買い物なので。
    一度はこの物件に流れて周囲の中古物件に安くて広い部屋をとも考えたりしましたが
    やっぱり悩んでもこちらのマンションに決めて良かったです。後は当たらないと・・・。

  7. 288 匿名さん

    >276
    我が家は梶ヶ谷駅から徒歩6分の築13年の賃貸マンション(2LDK60㎡)が145000円で
    住んでます。から駅前マンション価格では激安と思います。でもなんとなく、今のところ
    梶が谷を脱出したいです。

  8. 289 匿名さん

    >286
    私はあなたの取り方が怖いです。
    いいじゃないんですか?これから梶ヶ谷に住もうと思っている私からすれば
    とっても地元の情報で本当の話みたいなのでとても検討材料になりますが。
    あなたも人のことを悪く言ってるので285と同じでは?

  9. 290 匿名さん

    285さん ありがとうー。参考になりました。

    286さん お前が怖い ただのひがみとしか感じない。

  10. 291 匿名さん

    1981年〜梶ヶ谷在住。(当時小学生・・・)
    梶ヶ谷は個人的には住みやすいと思います。
    東急ストアはやや高い印象ですが少し買い物したければ溝口、鷺沼、たまプラは近いし。
    住めば都、なのかもしれませんが。
    当時はあの場所を「梶ヶ谷グランド」と呼んでいた記憶があります。(通称かな?)
    子供たちの遊び場でもあり、走り回ったり、春先にはつくしを取ったりしていました。
    今でも公園は周囲にまあまああるし、駅前は物足りないとは思いますが徒歩1分であの環境は
    梶ヶ谷の良さと思います。


  11. 292 匿名さん

    2回目のマンション購入でここを購入しました。1回目は、保育園、学童が近い事、静かで空気がきれいで車
    の事故の心配のないけれど不便なところでした。今回は、永住のつもりなので駅近、日当たり重視、地盤安定、平坦、非工業地
    高圧線なし、スーパー近、大小病院近、etctが決定のポイントでした。今何を重視して生活するかによつて価値は、
    人それぞれですね。夜遅くまであいているセイジョ−、東急が目の前なので、色々ストックするスヘースが不要っていうのも
    些細な事ですが、わが家にとつては、ありがたい。虎の門病院等ひととおりの病院も近いのも年をとつた時には
    重要になるかな?なにより何十年も「広大な原つば」だつたのを知っている安心感は大きいです

  12. 293 匿名さん

    問題は、なぜ何十年も 「広大な原っぱ」 のままで放置されていたか、です。

  13. 294 匿名さん

    それって東急が昔、あの広ーい土地を開発しようと持っていたのにバブルがはじけて予算が無いまま未開発で終わっちゃったんじゃないの?
    途中、BMWの車庫として貸してたりしてたって言ってたけど。違うのかな?

  14. 295 匿名さん

    ちがうんじゃない?

  15. 296 匿名さん

    じゃあなに?

  16. 297 匿名さん

    正解は、東急は最近再び、需要が旺盛と判断して開発→売り逃げる方針へ転換した。
    あざみ野のコリーナコートにしてもそうだけど、
    線路沿いで (比較的) 騒音の有る土地でマンション開発してる。

    以前、モロ道路沿いの物件を多数開発していた時期があった。
    「東急ドエル」シリーズがそれ。
    その後、一旦、質を落とすという事でやめたが、
    再び、手当たり次第に開発するようになった。
    今売らないと、今後はずっと熟れなくなると踏んだのだろうか。

  17. 298 匿名さん

    そうみたですね
    この場所はバブル時代では売れなかったでしょうね。

  18. 299 匿名さん

    今日、ちらしが入ってきました。
    モデルルームにメゾネットタイプがあるそうですね。
    メゾネットに興味がわいてきました。

    結構、戸数はあるのかしら?

  19. 300 匿名さん

    二戸ですよ。たしか一戸は売れてた筈。

  20. 301 匿名さん

    >293
    詳しく知りたい。

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸