旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

  1. 262 匿名さん

    じゃー オークテラスの北側方面が良いみたいですねー。音も粉塵も緩和されるから。
    でもサクラテラスは捨てがたいね。開放感はあるだろうな。

  2. 263 匿名さん

    ですね。駅からも近いし。
    日照も考えるならば、4階がいいでしょうか。
    でも、オークは人気あるから、上の階はほとんど売れちゃってるのかな?
    最初の売り出しのとき、オークはかなり希望が入っていましたので。

    サクラテラスの開放感(特に南側)は確かにいいです。
    真ん中くらいまでは線路をはさんだマンションがあるけれど、
    南側はそれもないので、抜け感はありますよね。

  3. 264 匿名さん

    オークテラスのエントランス上部の部屋まだあいてるかな?
    駅から近いし、価格も手ごろだしあそこなら買ってもいいなぁ
    確かにサクラテラスの抜け感も魅力ですね。バルコニー広いし窓あけたら気持ちいいでしょうね。

  4. 265 匿名さん

    そうそう、以前たまプラーザの物件購入考えてて、駅徒歩10分くらいで、田園ステーションと同じ価格帯。
    でも、真横に送電線の鉄塔あり。電磁波怖いのでキャンセルしました。
    ここは徒歩1分だし、多少の粉塵くらい、電磁波よりぜんぜんマシです。
    良いマンションだと思いますね。

  5. 266 匿名さん


    「 (粉塵&騒音)vs(電磁波)」無理にそんなマンション例に出さなくとも。

    最終的には自己判断なのですが、この路線で同じ価格帯で他を探すという選択もあるのでは?
    ここの値段ならもっと良い比較対照も他に一杯ありそうですよ

    *別にこのマンションを否定している訳ではありません。
     なんか電磁波マンションと比較して良いマンションだと思うと言われても微妙な気分・・・

  6. 267 匿名さん

    以前より「ここにマンションできたらいいね」と家族で言っていました。
    が、実際に建つことになって、喜んで申込みまでしたのに、
    先々勤務先が移転することになり、購入断念となりました。

    初めてのマンション購入検討だったので、設備などのレベルがわからなかったのですが、
    今、他の場所で物件をいろいろ探していると、「結構よかった」と改めて実感します。
    電車の音や空気のこと、駅前が栄えていないことなど、
    いろいろとマイナス面もありますが、首都圏への時間と駅からの時間、
    そして、設備などを考えると、
    なかなか良い物件であり、価格とのバランスも悪くない、と、
    購入できなかったことを、改めて残念に思います。

    毎日建築状況を目にしては、悲しい気持ちになりますが、
    きっと素敵なマンションになるんだろうな、と、楽しみでもあります。

  7. 268 匿名さん

    皆さんが、電車の音についてあまりにも言うので、昨日ホームとマンション側で数十分間音確認してきました。
    急行通過時も思ったよりもキーキー感じないし、マンション側に行けばさらに気になりませんでした。
    個人差はあると思いますが。
    日中ほぼ部屋の中にいて、神経質な人は気になるのでしょうね。
    マイナス面はどこのマンションでもあると思いますが、電車音に関しては我が家は問題ありませんでした。
    価格と立地、設備のバランスを考えると、購入に値する物件だと思います。

  8. 269 匿名さん


    粉塵は排出されにくく長いこと体に蓄積するみたいだし、音としては聞えない高周波が与える成長過程の脳への影響等
    子供がいるうちは将来的なリスクがあるかもと判断して見送りました。
    (実際影響ないのかも知れませんが影響出てからでは遅いので)

    まあ正直自己判断です。
    購入者の方を不快にしてしまったら申し訳ありません。

    良い悪いそれぞれの意見がありますが、
    ここだけ信じるのではなく268さんのように自分で音・空気・周辺環境等確認して納得するのが一番ですね。

  9. 270 匿名さん

    268さんへ
    不快になりました。
    とにかく子供第一と考えてる人は、駅近くでなく住宅街の静かな所を選択すべき。
    粉塵、高周波、電磁波、大気汚染、シックハウスを恐れるなら田舎で金かけて家たてればよい。

  10. 271 匿名さん

    269さんでした。2   68さんの意見には同感です。

  11. 272 匿名さん

    環境、価格、設備・・・、すべてに納得のいく物件を見つけるのは困難ですよね。
    269さんのおっしゃるとおり、最後には自己判断で条件の線引きをするしかないと。
    他のマンションのスレも覗いていますが、契約が終わるととたんに批判めいた意見が多くなりますね。
    当初この物件は穏やかで良い印象の意見交換がされているなと感じていたのですが、
    他とあまり変わらなかったですね(^^;)でも、地元民としては、皆さんがこの物件をどんな風に思っているのか
    非常に参考になります。購入した方、見送った方、それぞれに理由があるんですものね!

  12. 273 匿名さん

    >272さん
    そうですよね、それぞれに理由があるのですから、
    そこは「価値観」「優先順位」で、正否を問うことではありませんよね。

    私も地元に住んでおりますが、そりゃ楽しみです。
    駅前ですし、空き地や駐車場ではなく、きれいなマンションの方が見た目もいいし、
    提供公園もできるそうですから、遊びに行こうと思います。
    桜並木も楽しみです。
    これをきっかけに、お店が少しでも増えたらもっといいんだけど…

  13. 274 匿名さん

    >269さん

    ちょっと興味があるんですが、粉塵も無く高周波も気にせずに住める物件は
    どんなところにあるんでしょうか?
    どこの物件なら買いなのかな?と思って。
    しかもこの首都圏内にそんな環境の良い物件て今もあるのでしょうか?
    今回、我が家はこのマンションを購入しましたが粉塵も高周波も気にせず
    住める物件があるならとても興味があります。
    同じ梶ヶ谷で駅から徒歩5〜10分の物件でも条件は変わらないと思うんですが。
    どうでしょうか?

  14. 275 匿名さん

    > 粉塵も無く高周波も気にせずに住める物件はどんなところにあるんでしょうか?

    徒歩1分とかいう駅近物件なら、ないでしょうねえ。

    > 同じ梶ヶ谷で駅から徒歩5〜10分の物件でも条件は変わらないと思うんですが。

    私もそう思います。梶ヶ谷という街は、所詮、そういう所です。

    駅によって、環境は全然違いますよね。

  15. 276 匿名さん

    梶ヶ谷駅から徒歩6分の新築の賃貸マンション(2LDK60㎡)が138000円もしてた。
    うちは、フラット35年ローンだけど2LDKで月120000円(管理費込み)で契約しました。修繕費や管理費の値上げ、固定資産税が加算されると思うけど、
    駅近い賃貸マンションの相場が下がりずらい現実を考えると、徒歩1分でこのぐらいの価格なら買っても悪くないなと思い、契約にいたりました。
    皆さんは、梶ヶ谷の音や粉塵ばかり議論の対象にしてますけど、私はこのマンション自体の構造や立地、間取りにすごく魅力を感じ、完成を楽しみにしています。

  16. 277 匿名さん

    地元の人に質問です。

    1 東急ストアって安い?
    2 バスターミナルから、どこ行きのバスが出てるの?
    3 ユニクロは歩いて何分くらい?
    4 梶ヶ谷の良いところって?
    5 税金が安いって本当?

     おしえてくださいね あと おもしろ&お徳情報もおねがいします

  17. 278 匿名さん

    ↑おしえて君、自分では何も出来ない人

  18. 279 匿名さん

    >277
    なぜユニクロ??そんなに重要なんでしょうか?

  19. 280 匿名さん

    >277さん
    1.普通
    2.歩いてはいきません
    3.何もないところ
    4.住民税が他よりか安いと思います

  20. 281 匿名さん

    277さん

    自分で現地に行くとか、このスレッドを読むことができるならばHPの検索ぐらい
    できるでしょ。自分で調べてごらん。

    そんなことも自分でまず調べないのは、あとで後悔することに
    なるだけと思いますよ。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸