横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココテラス横濱戸塚ヒルトップ《契約者スレ》」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 戸塚区
  7. 舞岡町
  8. 戸塚駅
  9. ココテラス横濱戸塚ヒルトップ《契約者スレ》
契約済みさん [更新日時] 2015-04-24 19:38:41

ココテラス横濱戸塚ヒルトップの契約者スレです。
みなさんで情報交換しましょう。
契約者以外の方はご遠慮下さい。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/340029/

所在地:神奈川県横浜市戸塚区舞岡町842番1他(地番)
交通:東海道本線 「戸塚」駅 徒歩14分
横須賀線 「戸塚」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「戸塚」駅 徒歩13分
横浜市営地下鉄ブルーライン 「舞岡」駅 徒歩9分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.25平米~80.58平米
売主:住友不動産

施工会社:西松建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-01-14 14:57:12

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ココテラス横濱戸塚ヒルトップ口コミ掲示板・評判

  1. 27 契約済み

    ウチも食洗機が欲しくてオプションを検討していたのですが、パネルタイプしか用意できないとか愕然としてしまいました。
    新築でフチが残るパネルタイプだなんて・・・・

    という事でオプションはパス
    楽天の店舗でディープタイプの食洗機でも下に引出を取り付けてくれるお店を見つけたので、そちらに依頼する予定です。
    しかも面材型でお値段は約半額。
    オプションって利益取りすぎですよね。

    >24さん
    エアコンで安かったですか?
    エアコンは家電店って頭があったのでよく見てなかったです。
    どの機種が安かったとか覚えてらっしゃいますか?

  2. 28 契約済みさん

    24です。
    お返事遅くなりました。

    エアコン→パナソニックEXシリーズは パンフレット記載の本体希望小売価格の68%OFFでした。

    工事費は別で@28000円 とのことでした。室内外のダクトカバー込み、と聞きました。
    念のため購入等お考えの方はオプション担当者にご確認ください。

    あと、ダイキンの6畳寝室用、くらいの小さなものが@38000円くらいじゃなかったかな、と思います。

    先日某家電量販店に値段等リサーチしに行きました。
    大体の有名どころ(パナ、日立、ダイキン、三菱など)20畳くらいのもので、大体25万円前後、という
    イメージでした。これに工事費が別途かかります。
    もしホースを曲げたりするような感じで設置すると「曲げ加工料金」なるものが発生する、と言われました。
    1曲げ1000円、とか。もちろんカバー料金なども別途です。

    オプション会の工事費に何が含まれているか、今後確認したいと思います。

    >26
    食器棚→造作家具はいいなと思いましたが高いので、一般的な家具やで販売されているものを検討中。
    オプション会でも取り扱いがありましたが、値引き率が良いところを見つけたのでそちらで検討中。
    カラーが選べるものです。

  3. 29 契約済み

    >27さん
    ディープタイプの食洗機って下に引き出し付けられるんですか?
    それってミドルタイプの間違いじゃないですか?

  4. 30 契約済み

    27です。

    >28さん
    情報ありがとうございます。
    EXシリーズなんですね。
    子供部屋のエアコンを考えていたのでパナソニックのFシリーズを検討していました。
    それにしても工事費28000円ですか。ダクトカバー込だと安いのかな?
    他の業者と比べてみます。

    >29さん
    ミドルタイプではなくディープタイプです。
    なんでもメーカーとタイアップして専用キャビネットを用意しているとか。
    ただしドア面材タイプ(NP-45MD6W)しかダメだそうです。

    楽天のお店でホームラボというところです。
    電話に出た担当者はもの凄く詳しい感じでしたよ。

    食器棚ですが、同じホームラボで相談したところ、パナソニック リビングステーションSクラスであれば60~65%OFFで提供してくれるとの事です。
    工事費は50000~70000円で大きさによると言っていました。

    市販で売り出されている食器棚も検討しましたが、パナソニックで見積してもらった食器棚が40万ほどだったので半額ぐらいで付けられるなら・・・・と検討中です。

    ご参考までに。

  5. 31 契約済みさん

    24,28です。

    >30さま

    エアコン、パナのFシリーズもとりあえずオプション会で値段聞きました。
    6畳用の一番ちいさいもの→本体@49000円 だそうです。
    あと一番高いグレードのXシリーズは 60%offだそうです。
    ですのでお掃除機能付きのEXシリーズが一番割引率が高そうです。

    食器棚ですが、ご情報下さったパナのリビングステーション、とても素敵ですね。
    知らなかったのでとても参考になりました。
    予算内に収まるなら検討してみたいと思いました。

    ありがとうございました。
    また情報お待ちしています。そもそもマンション購入もはじめてで、
    知らないことがたくさんあるので本当に助かります。 

  6. 32 契約済み

    エアコンですが、今日ヨドバシにいってきました。
    ハイクラスのエアコンはオプション会でも値段に大差はなさそうでしたが、ロークラスのオープン価格となっていたものは8000円くらいヨドバシの方がやすかったので、配管カバーを考慮してもヨドバシとかのほうがいいかなと思ってます。
    七月後半から8月がエアコン安くなるとヨドバシのひとが言ってたので
    そのあたりでもういちど考えたいと思います。

  7. 33 契約済み

    27,30です。

    エアコンはネット販売業者が最安ですね。
    家電量販と迷う所です。
    今使っているエアコンの移設も考えていますが、私の経験上引越し屋の手配するエアコン業者には依頼しない方がいいですよ。かなり質が悪いですから。

    >32さん
    8月には値下がりするんですか?
    これは良い情報です。ありがとうございます。
    私もそれぐらいにもう一度考えたいと思います。

    >31さん
    リビングステーションはシステムキッチンの食器棚になるので市販で売り出している食器棚よりはるかに質感がいいですよ~
    一度パナソニックのショールームでご覧になられた方がいいと思います。
    設計はパナソニックでもしてもらえますしホームラボさんに依頼してもやってくれます。
    納期は2~3週間との事で、引き渡しから入居までの間に施工するのがベストらしいです。
    我が家はそのスケジュールで動いています。

  8. 34 契約済みさん

    >33さん
    多くの情報ありがとうございます。
    リビングステーションに非常に興味があるのですが、これもホームラボさんで扱いがあるということでしょうか?
    楽天のページをみても記載が無かったもので。

  9. 35 契約済み

    33です。

    携帯から失礼します。
    ホームラボさんのホームページには載っていませんが電話で相談したところページは
    用意していないものの相談があった方には案内していると言っていました。
    はっきりとは言っていませんでしたがパナソニックと関係が強い業者さんの様ですよ。
    プランも即日作ってくれるようなので一度ご相談されてはいかがでしょうか?

  10. 36 契約済み

    >33さん

    34です。
    ご返信ありがとうございます。
    なるほど。直接相談してみます。
    パナソニックと関係が強いとなるとエアコンもいい話が聞けるかもしれないですね。

  11. 37 契約済み

    外装も徐々にできてきましたよ。
    小さくて見づらいかもですが、、、

    1. 外装も徐々にできてきましたよ。小さくて見...
  12. 38 契約済み

    みなさん、ガラスシートを検討されている方はいらっしゃいますでしょうか?
    ガラス自体、遮熱効果の高いものを使っているので不要かなと思いつつも悩んでいます。
    西日の入るところだけに絞っても15万くらいするので、、、

  13. 39 契約済み

    私も悩んでいますが、実際に住んでみないとわからないので、ひと夏経験してから考えようかと思っています。何と言っても高価なので。ガラスに日光を当てない事が一番ですので、まずはすだれ的なものを使ってみて、それがいまいちだったら導入を検討しようかと思っています。もちろん新築で綺麗なほうがシートは綺麗に貼れるのでしょうが、後でも可能だと聞きました。

  14. 40 契約済み

    >27さん

    Panasonicの食洗機はオプションも本体は45%OFFとかですが、工賃含めてオプションの半額くらいになるのでしょうか?
    それは素晴らしい情報ですね。
    ちなみに面材自体はその業者さんで用意できるのでしょうか?

  15. 41 契約済み

    >39さん

    そうですよね。ガラスシートはひと夏経験してからでもいいですよね。
    なんだか入居前にやらなくちゃいけない意識がありましたけど我が家もそうしてみる事にします。
    ありがとうございました。

    >40さん

    私も27さんの書き込みを見てホームラボさんに問い合わせてみました。
    食洗機とキッチンと同じ面材と下部収納で18万ぐらいだと言われました。
    面材も品番を伝えたらメーカーに手配出来るそうです。
    オプションに比べお値段的には半額まではいっていません。
    オプションと同じ仕様(パネルタイプで下は収納無し)なら126000円だそうです。

    ただこの業者さんだったら10年保証付なんですね。
    他で探しましたが10年保証はなかったので我が家もここで検討しています。

  16. 42 契約済み

    ガラスシート、コメントありがとうございます。
    確かに急ぐ必要もなかったですね。
    我が家もまずは様子見したいとおもいます。ホームラボさんはまだアクセスしてないですが、良さそうな雰囲気ですね。
    今のマンションのリフォームをしてくれあ業者さんに見積もり依頼しているのでその返事次第で問い合わせしてみようかと思います。
    何気にカーテンが高い、、、

  17. 43 契約済み

    >41さん

    40です。
    情報ありがとうございます。
    10年保証は魅力ですね。値段もオプションより安そうですし、
    私もこの業者さんを検討しようかと思います。

  18. 44 契約済みさん

    手前の棟はシートがはずれました。

    1. 手前の棟はシートがはずれました。
  19. 45 契約済みさん

    ガラスシートって、窓に少しでも傷がついてると付けられないときいたことがあるような…
    今のうちに一度確してみてもいいかもしれません。後でやっぱりつけたいと思ったときにはつけられなかったらショックですし…

  20. 46 契約済みさん

    出来てきましたね!楽しみです

    わかってはいましたが…
    造作家具は高いですね…

  21. 47 契約済みさん

    シート外れるといよいよって気がしますね。
    皆さんローン相談会は参加されますか?
    どこにしようか最大の悩みですよね。

  22. 48 契約済みさん

    近くでみると、道路にすごく近いなぁと感じるのですが、こんなもんですかね?

  23. 49 契約済みさん

    大物家具探しで悩んでいます。
    ダイニングテーブル、ソファ、ベッドなど、、、
    どこかお勧め合ったら教えて下さい。

  24. 50 契約済みさん

    お買い得なお店を探しているうちにだんだん疲れてきてしまいました(汗) 
    皆さんは大丈夫ですか?

  25. 51 契約済みさん

    >41さん
    はじめまして。
    食洗機に関してオプションは高くて、工務店にてお願いしようと
    考えているところです。
    面材をそろえたいと考えておりますが、型番を教えていただけ
    ないでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

  26. 52 契約済みさん

    >>50さん

    私も色々なものの見積もり取っていたのですが段々疲れてきました。
    買うものが多くて&金額が大きくて・・・。
    最初はマイホームお花畑状態?でお見積もり
    頼むのも楽しくいろいろ妄想するのも
    楽しかったのですが。
    金額が膨らむにつれて不安を感じるようになってしまいました。
    ローンもあるし大丈夫か?という感じです。




  27. 53 契約済み

    ウエストの内覧会の案内が来ましたが、予定より遅くちょっと驚きました。
    工事が遅れているのですかね?
    しかも平日開催なんですね。

  28. 54 契約済みさん

    内覧会の案内まだきてないです。。。
    帰ったら届いているといいのですが。
    平日限定ならば午前休暇とっていくしかないかなぁ。。。

  29. 55 内覧前さん

    内覧会の案内は来ましたか?
    話は変わって皆さんは駐車場は希望通りなりましか?
    私は残念ながら希望通りではありませんでした。やはり人気の場所は偏るものなのですかね。

  30. 56 契約済みさん

    >>55さん
    内覧会の案内は届きました。平日です。
    駐車場のご案内、もうあったのですね。
    我が家はまだです。
    でも駐車場は定数以上の申し込みがあったようなので、抽選順によってはなかなか希望通りにはいかないと思います。
    あくまで予想ですが、最悪車のサイズによっては駐車場借りられない方もいらっしゃるかもしれませんね。

  31. 57 契約済みさん

    >>55さん
    私も平日の案内でした。楽しみですね。
    因みに駐車場はなんと落選でした。サイズが大きいのもあってか数少ない場所に集中したとかからしいです。
    ファミリー向けが多いのは当然なのだから、もう少し考慮して欲しいですよね。ちょっとがっかりです。

  32. 58 契約済みさん

    駐車場の抽選いってないのですが、結果は郵送されますよね?
    まだ結果届いてないのですが、みなさんいつ頃通知がきたのか教えて頂けないでしょうか

  33. 59 契約済みさん

    うちもまだ駐車場の結果届きません。
    もうすぐ内覧会だというのに。
    数日待って届かない場合確認してみようと思います。
    駐車場借りられない場合は一般の月極駐車場借りなくてはいけないのですが、すみふはどこか紹介とかしてくれるのでしょうかね。

  34. 60 契約済みさん

    >>58さん

    59です。
    駐車場の連絡、本日水曜日届きました。
    心配しましたが駐車場何とか借りられました。
    音などに気を付けてマナーを守って使用したいと思います。

    今度はローン契約が待っています。

  35. 61 契約済みさん

    >>60さん

    当選おめでとうございます。うらやましいです。
    私は落選でした。57さんと同じ理由でしょうかね?高さ制限のため選択肢が殆どありませんでした。近くの駐車場探します。近くに在ればいいのですが、、、

  36. 62 契約済みさん

    >>61
    今空きがあるかどうかはわかりませんが、徒歩五分程度なら月極があると思います。
    ただ戸塚駅方面ではなく、舞岡駅方面かグランフォーレ方面しかなかったかも、、、

  37. 63 契約済みさん

    >>62さん

    61です。
    情報ありがとうございます。確認してみます。
    ただ、五分ですか。ちょっと遠いですね。。。
    コンパクトカーに乗り換えようかな。

  38. 64 契約済みさん

    我が家も落選しました。
    ハイルーフの車です。マンション規模、駅からの距離、値段や間取りで、
    大きめの車をもつ家がそれなりに多いいことは予想はできなかったのでしょうか?

    ちなみに、並行して検討していた某マンションでは駐車場に入れなかった人が複数いる場合は近くの土地を買い上げて居住者専用駐車場にするといっていました。うちもそうしてくれればいいのに。

  39. 65 契約済み

    違う掲示板に書き込んでしまっていたようで・・・
    再度こちらで質問いたします。

    内覧会終わった方いらっしゃいますか?
    ウチは来週なんですが傷などのチェックに付箋シールを持って行こうか迷っています。
    担当者の方も同行と聞いているので、だったらチェックし辛いな・・・・と主人と話していました。
    部屋内まで同行はやめて欲しいのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?

  40. 66 契約済みさん

    内覧会明後日です。
    嫁が会社を休めず、ひとりで望まねばならず不安です、、、
    あまり指摘しないですむ出来だといいのですが。
    もう終わった方いらっしゃいましたら感触教えて頂きたいです。

  41. 67 契約済みさん

    内覧会終了しました。
    今後の方のために参考になれば良いのですが。

    まず受付でファイルをもらいます。
    すみふの方や業者の方がたくさんいます。
    業者の説明をうけたらチェックしてもらう方式です。最初に図面変更の説明がありました。
    その後他の契約者の方々と一緒に宅配ロッカーの説明がさらっとありました。
    そしていよいよ部屋の中へ。
    西松の担当者の方がついて案内してくれました。
    部屋の中を見ていると、ガスやディスポーザーなどの会社の方が設備の説明にやってきました。
    結構さらっと簡潔に説明していかれます。
    あとは共用部(駐車場や駐輪場など)必要な部分をみて担当者に使い方の説明を受けてチェックしてもらいます。
    帰宅するときにそのチェックシートを受付に戻して終了、という感じでした。
    採寸はゆっくり出来ました。
    指摘部分はもう遠慮なく指摘しました。
    汚れを指摘すると西松の方がタオルなどでふいてくれます。ふいてもダメなら番号を書いたシールを貼ってくれます。
    傷やクロスの浮きなども同様です。
    同時に西松の方がチェックした内容を用紙に書き込んでいきます。
    最後にお互い指摘内容を確認して再内覧日を決定します。
    結局我が家は30か所くらい指摘しました。
    目立った部分は数か所でした。
    あとは細かいところでしょうか。
    65さん、遠慮することはないかと思います。
    西松の方と一緒の時でないと、指摘はできないような感じでしたので気になる点はすぐに確認したほうが良いかと思います。

    気になった点は、駐車場の動作中はビービーと音が鳴るので使用時間帯に注意が必要かなと。
    いいなと思った点は、駐輪場の自転車を載せる部分が横にもスライドするので隣の自転車にぶつかりにくく停めやすいかなと思いました。初めて見たタイプだったのでちょっと感動しました。

    快適な生活が送れたらいいなと思います。
    皆様よろしくお願いいたします。



  42. 68 契約済みさん

    内覧会レポありがとうございます。なんと言っても初めての事なので全然イメージわかなかったのですが、よく分かりました。
    因みに、ディスポーサーや水道は実際に使用可能でしょうか?
    マンションによっては、内覧会で試すこともできると聞いておりますが。

  43. 69 契約済みさん

    >>68さん

    67です。少しはお役にたてましたでしょうか。

    内覧時にはライフライン通っています。
    電気ガス水道使用可能です。
    引き渡し時はしまっている状態だそうです。
    ただし住戸内のトイレは使用不可です。
    1Fエントランスにトイレありますのでご安心ください。
    キッチンのガス、ちゃんと点火するか確認しました。
    水道も水は出ます。
    洗面所のつまりがないかどうか、お水をためて一気に流してみました。
    ディスポーザーも動作確認してみました。
    実際ごみを入れたりはしていません。
    ディスポーザーは固いものや繊維の強いものはダメだそうですね。
    あとキッチンハイターのような強い洗剤は流すのは不可だそうです。
    (バクテリアが死滅するため)
    初めて使用するので聞いておいて良かったです。

    皆様も内覧終わりましたら感想など教えて下さると嬉しいです。

  44. 70 契約済みさん

    66です。
    内覧会行ってきました。
    流れは65さんのご報告とほぼ同じでした。
    室内の扉のカギがうまく閉まらなかったのを指摘したくらいで、全部で六ヶ所のみの指摘で終了です。
    駐輪場は良かったですね。
    共有部が結構入り組んでるなと思いました。

  45. 71 契約済みさん

    いろいろ悩んだすえ、食器棚、食洗機、カーテンまでは決まりました!(ホームラボさんをご紹介頂いた方に感謝です)
    後はベッドとエアコンと照明を入居前に手配したいところですが、まだ悩み中、、、
    みなさんもう後は引っ越すだけ!と順調でしょうか(^_^;)

  46. 72 契約済みさん

    こんにちは。

    我が家はエアコン、照明、カーテンは入居前につけてもらえそうです。
    エアコンですが、住居中心部の部屋のエアコン設置にあたり、ベランダへ室外機を置くのに当初予定していた大きさのものだとホースの長さが足りず、少し業者さんと手間取ったので(解決しましたが)
    これから手配される方はお部屋の間取りにもよりますが、十分ご相談したほうが良いかと思います。

    鍵の引渡し日の連絡が来ました。
    残金を支払わねば!

  47. 73 契約済み

    我が家も食洗機を依頼しました!
    ホームラボさんではディープタイプ食洗機の下を収納にできるそうで、家内が一目で気に入ってしまいました(笑)
    主婦にとって収納って大事なんですねぇ。
    引っ越しが12月なので取り付けは12月に入ってからですが今から楽しみです!

    あとソファも買いました!
    NOYESさんというソファ専門店ですが、安くてしっかりした作りで良かったですよ~
    こちらは12月の中頃になりそうです。

  48. 74 契約済みさん

    皆様 もうすぐ鍵の引渡しですね。
    明日からシスコンさんの品物が取り付けらしいですね。
    どんな仕上がりになるのか楽しみです。

  49. 75 契約済みさん

    数家族既に引越されたようですね。
    我が家は来週末です。
    みなさんよろしくお願いいたします。

  50. 76 入居済みさん

    お久しぶりです。皆様新居はいかがですか。
    ウエストのとある空き部屋が賃貸に出ていてびっくり。
    イーストも内覧会が始まったみたいだけど完売にはなっていないようで。
    小出しにしているんだろうか。
    個人的には今のところまーまー快適に生活できているけどルール無視する人が入居してきたらいやだな。

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸