福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 21:31:47

既に第一期優先分譲の登録・抽選会が終わりましたが,まだ契約はしておりません。
この物件の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/josuipj/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目353-2
交通:地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
間取り:(A棟)3LDK~4LDK・(B棟)3LDK
専有面積:(A棟)76.70㎡~100.00㎡・(B棟)77.73㎡・84.35㎡
売主・販売代理:積水ハウス(株)福岡マンション事業部
売主:日本郵政(株)
施工会社:前田建設工業(株)九州支店
設計・管理:前田建設工業(株)九州支店一級建築士事務所
管理会社:積和管理九州株式会社

【公式URLを追加、物件概要を編集しました。2014.2.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-14 12:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 309 匿名さん

    人工島だもの。土地の価値が全然違いますからね。

  2. 310 匿名さん

    produced by グランドメゾンです。
    通勤など関係なく、老後をゆっくりや在宅なんかではいいでしょうね。
    それでも、東区では一番いい場所だと思います。

  3. 311 匿名さん

    グランドメゾンの名前ではないんですか?東区初のグランドメゾンだと思ってました。残念。

  4. 312 匿名さん

    別にグランドメゾンって冠に拘らなくても良いでしょ。
    グランドメゾンでも、長く売れ残るダメ物件もありますから。
    中には何年も……ってのもありましたよね。

    結局、売れ残りの維持コストは、ブランド代として物件価格に乗ってるんだよね。

  5. 313 申込予定さん

    高宮にもありますよ!!

  6. 314 匿名さん

    ビックリマーク2個の人が来た

  7. 315 匿名さん

    GMは売れ残るにしても場所を選びます。
    GMのある立地はどこもいい土地だと思いますよ。

  8. 316 匿名さん

    ブランドイメージが下がる場所には建てません。
    博多区なら、博多駅近くにいい土地が出れば建つでしょうね。

  9. 317 匿名さん

    姪浜にあるから千早辺りにも建ちそうな気がする。

  10. 318 匿名さん

    千早に建てるんだったら、グラメゾの価値は地に落ちる。積水はそんなに馬鹿じゃないよ。

  11. 319 匿名さん

    グランドメゾンのブランドは中央区、早良区、あと南区がちょっとだけ。基本的には中央区でしょうね。グランドメゾンの主戦場は。

  12. 320 匿名さん

    よそはよそ。うちはうち。
    GMがどこに建っても関係ない。

  13. 321 匿名さん

    >>318
    そういう愚かな発言がGMの価値を下げる。
    住人の質もそんなものと思われる。

  14. 322 匿名さん

    >>320
    ところがGMに住んでる人は、それが自慢で拠り所。

  15. 323 匿名さん

    でも、やっぱり、GMっていいなぁって思いますよ。植栽と石垣の素晴らしさ。上質なタイル。秀逸なデザイン。上質なフローリング。上品なエントランス。全て憧れますね。

  16. 324 匿名さん

    確かにそれがグランドメゾンの優位性だと思います。ちょっとした庭園チックなアプローチとエントランスがグランドメゾンの秀でたところですね。

  17. 325 匿名さん

    木がボーボーって感じのところもあるので
    も少し手入れしてほしい

  18. 326 購入検討中さん

    例えば、どこですか?ボーボーのマンションは?

  19. 327 匿名さん

    冊子に載ってた関東のマンション
    ジャングルだった

  20. 328 匿名さん

    ジャングルはひどい。手入れが行き届いてないということですね。

  21. 329 匿名さん

    写真の撮りかたもあるかもしれませんが
    植えっぱなしに見えて・・・
    自分が知る財閥系マンションはちゃんと剪定してる

  22. 330 匿名さん

    台風が多い地域にタワーマンションは向かないんじゃないかな

  23. 331 匿名さん

    台風で揺れますかね?あまり関係ないのでは?タワーマンションがあってもいいと思いますが。

  24. 332 匿名さん

    上層階はちょっと風が吹いただけでも増幅して強風に
    なりますよ。台風時は想像したくない

  25. 333 匿名さん

    台風ではマンションは倒れませんから心配は無用ですよ。

  26. 334 匿名

    あのね、台風でマンションが倒れることがなくても、
    物が飛んできてガラスに当たればガラスが壊れるの。

    そしたらね、風が室内に入ってきて室内はメチャクチャ。
    おまけに、台風の風は押したり引いたりするので、
    引いた時に室内のものが窓から外に舞い散るの。

    で、室内は雨で濡れてしまい、おまけにガラスが散乱し、
    そして家具類が辺り中に散乱し、軽いものは窓から
    ヒュ~ッと出て行くの。

    エロ雑誌なんざ拡げていたら、世間にばらまかれてしまいますぞ。

    と、経験者はおっしゃっておりましたデス。

  27. 335 いつか買いたいさん

    334さん、熱心に長文書かれてますが、上の方も…
    タワーの話は関係ないので、他のタワーマンションのスレでやってもらえませんかねー。

  28. 336 匿名さん

    公式サイトからもここは削除されましたね。完全無欠に完売ですね。

  29. 337 匿名さん

    タワーマンションに住んだこともない皆の衆!
    本当の問題は、住んだ時に分かりますぞ!
          3本目のタワマンに住む者より。

  30. 338 物件比較中さん

    三回住んでみての問題ってなんですか?

  31. 339 匿名さん

    タワマンの弱点をよく研究しつくして購入したまえ。
    研究しつくしても、解決できないがね。運まかせ。

    ついでだが、台風で揺れるとか、物が飛んでくるとか、
    そんなことは全く気にせんでいい。ないよ、こんなこと。

  32. 340 契約済みさん

    徐々に建ってきていますね。

    もう10階以上まで組み上がっています。楽しみです。

    同じような色調の西新プレイスが周りのシートが外れて外観が一望できます。

    色調は重厚感があるというよりはスタイリッシュな感じですがやはり、周りの植林がすばらしいです。

    ガーデンシティも植林が多いのでとても期待しています。

  33. 341 匿名さん

    楽しみですね。

  34. 342 匿名さん

    バカじゃないの?強風でタワーマンションの高層階のガラス割るようなものが飛んでくるなら地上は大惨事でしょ
    低層階しか知らない人って僻みでこういう出まかせを言うんですよね。

  35. 343 匿名さん

    タワマンに住んでるけど、別に僻みで言っている訳でもないでしょ。
    タワマンばかりつくっていると、低層のほうがステイタスになる時代が来るかもね。
    むしろ、同じ敷地であれば、どれだけ少ない世帯で住んでいるかの方が、贅沢だよ。

    それにしても、営業トークが、多いねぇ、つまらないよ。
    形容詞が、わざとらしいからすぐ分かる。

  36. 344 匿名さん

    営業トークが多いって、こことっくに完売してんでしょ?

  37. 345 匿名さん

    ところで、タワーの計画はなくなったの?

  38. 346 匿名さん

    完全完売しています。ネガが来てもしょうがないんだけどね。サウスフォレストがスタイリッシュなら、タワーは清新、真打ちの体育館跡地は重厚なグランドメゾンができるのでしょうね。楽しみです。

  39. 347 匿名さん

    あの場所にタワーなんか建てられるの?

  40. 348 契約済みさん

    ここはタワーではないって説明してる人がいるのに、にタワーに粘着してる人は他所でやってくれないかなー。

  41. 349 匿名さん

    >348さん

    346さんに言った方がいいよ。タワーは別の所で話って。

  42. 350 匿名さん

    タワーと連呼してますが、ここで建てられるのは高くても20階台でしょう?
    今時、都市圏では40階、50階くらいをタワマンと呼ぶのですよ…。福岡しか住んだことないんでしょうね。

  43. 351 匿名さん

    20階位でも福岡ではタワーで通りますからね。電気館の後は20階位になるはずですから、やはりタワーでしょうね。

  44. 352 匿名さん

    >>350
    でも、ここは福岡ですよ。
    あなたみたいなのが、東京かぶれって言うんでしょうね。

  45. 353 匿名さん

    確かに。困りますね。感覚で物を言われる方。
    タワマンの定義はないとしても、一般的には、構造解析が変わる「60m超え」を言っているみたいですよ。
    つまり、20階以上なら、それに該当するでしょう。

    あの浄水通りに、そんなものはいらない。それこそ、あの場所の歴史的背景を知らない、よそものが建設されるのでしょう。
    ゆるやかな勾配が続く、緑多き浄水通りに、低中層の邸宅が居を構えるからこそ、魅力ある街並みであるはずなのになぁ。

  46. 354 匿名さん

    なるほど!20階以上をタワマンと呼ぶんですね。
    福岡の感覚ではww

  47. 355 匿名さん

    そうですね。
    福岡の感覚では20階こえれば立派なタワーです。
    なかなかありませんから、特に中心部。
    福岡の板なので福岡の感覚でお願いします

  48. 356 匿名さん

    地域らしさを守っていくこは、国も推奨しています。
    平成16年に制定された景観法も、まさにこの点にあります。
    確かに、東京には50階代の超高層もありますが、それほど多くないし、
    しかも、一部のエリアに集中しています。

    景観地区で、高さ制限をかけることも大事でしょう。
    福岡には景観地区はあるのでしょうかね。

  49. 357 匿名さん

    航空法での高さ制限では?

  50. 358 匿名さん

    Wikipediaですが

    福岡市中心部の超高層ビル建設において、航空法に定める制限表面による高さ制限がある。JR博多駅周辺やキャナルシティ博多辺りでは60m、天神で70m程度、西部副都心のシーサイドももちで150m程度[32]など、空港から半径16.5kmに至るまで徐々に高さ制限が緩和され、24kmより外側で制限がなくなる。高層ビルが福岡都心部にはなく副都心のシーサイドももち(福岡タワー〈234m。但し展望室部分は123mで、それより上はアンテナ〉・ヒルトン福岡シーホーク〈143m〉等)や香椎・千早・アイランドシティにはある。

  51. 359 匿名さん

    で、浄水通りには高さ制限ありますか。高度地区ありますか。

  52. 360 匿名さん

    浄水通りに20階建てのマンションとか建てられるの?

  53. 361 匿名さん

    都市計画が分かればなぁ。

  54. 362 匿名さん

    建てられますよ。

  55. 363 匿名さん

    空港からの距離測ってみればいいじゃん。

  56. 364 匿名さん

    雇用特区の選定を受けて
    高さ制限の緩和が検討されてるみたいですね。

  57. 365 購入検討中さん

    高さは大丈夫と思いますが
    浄水通りではないですよね。
    薬院4丁目でしょ。
    浄水通りは道挟んで反対側じゃないのかな。

  58. 366 匿名さん

    お答えは浄水通り。はい、その通り。

  59. 367 匿名さん

    雇用特区と高さ制限は、どのようにつながるの?

  60. 371 匿名さん

    そんなにひどい内容の書き込みがありましたっけ?どこに??
    普通にいろんな情報のやり取りをしてるだけでしょ。
    いたって全うな方ばかりと思いますが。

  61. 372 匿名さん

    かなり建ち上がって来ましたね。マンション自体の大きさが感じられます。工期は順調なようですね。竣工が楽しみですね。

  62. 373 匿名さん

    完売したのに、このスレ閉鎖されないの?

  63. 374 匿名さん

    人気ですから。

  64. 375 匿名さん

    契約者は専用スレへどうぞ

  65. 376 買い換え検討中

    九電体育館跡にGMが完成するまで続いて欲しいですね。

    九電跡GM購入の参考にさせて頂きたいので。

  66. 377 匿名さん

    あと十年はかかるでしょうか?記念体育館跡の真打ち竣工までは。

  67. 378 匿名さん

    サウスフォレストはなかなかスタイリッシュな感じになるんですね。

  68. 379 買い換え検討中

    かなり素敵になるみたいですよ!!

  69. 380 匿名さん

    リアル大濠(GM大濠二丁目)はもう完売しているのでしょうね。たった9戸ですからね。

  70. 381 購入検討中さん

    タワーマンションが建ったら、視界が遮られ、日当たりも悪くなりはしないですか?

  71. 382 匿名さん

    それは逆。こっちが南側に建ってんだから。

  72. 383 匿名さん

    タワーマンションが建つのですか?

  73. 384 購入検討中さん

    数棟建つそうですよ。サウスフォレストからの眺望は悪くなるでしょうね。タワマンから見下ろされる感じでしょうか。

  74. 385 匿名さん

    タワマンってせいぜい20階程度でしょ?(福岡ではそれをタワマンと呼ぶんだってね!!)
    この物件だって13階建てなんだから、どっちもどっち。
    むしろ、エネ館、体育館に建つマンションのリビングは、サウスフォレストから丸見えですね!!

  75. 386 匿名さん

    >視界が遮られ、日当たりも悪くなりはしないですか?
    >サウスフォレストからの眺望は悪くなるでしょうね。

    この人地理わかってんの?
    エネ館・九電体育館が北側。サウスフォレストが南側。
    日当たりも眺望も悪くなるのはむしろエネ館・九電体育館側でしょうが。

    あぁ~、単なるやっかみか。

  76. 387 匿名さん

    しかし、今のコスト高騰の中では、タワーは高くなるんでしょうね。いくらになるやら。

  77. 388 いつか買いたいさん

    早良区のセキスイの物件でさえ、80㎡で4800万からとかいう価格ですから、ましてや浄水となると。
    80㎡超えで5000万。4000万台を狙うなら、70㎡台か北向きの中住戸ってところでしょう。

  78. 389 契約済みさん

    すでに完売しているのに、定期的にネガやらそれに過敏反応する人や関係のないタワーの議論が上がるので、もうこのスレは閉じて新たにタワーのスレを立ててやってもらいたいですね。
    即完売だったので、建物内の間取り図とかはごく一部の人にしか出回っていないはずです。あまり情報を漏らさないでほしいです。
    386さんは契約者のふりをした煽りでしょうか?ちょっと暴言がすぎるような…。
    立地の良さ等、自分たちが満足していればそれで良いではないですか。

  79. 390 匿名さん

    タワーは時期が悪いですね。高過ぎでしょう。いくらなんでも5000万台スタートは・・・。それからするとサウスフォレストはまだ全然安かったということなのかな。

  80. 391 マンコミュファンさん

    相場ですけど(笑)

  81. 392 匿名さん

    平均6500〜7000万位になるのでしょうか?もっと高いのでしょうか?

  82. 393 購入検討中さん

    現在売り出し中の百道プレイスや高取レジデンスの価格が少しは参考になるかも知れませんね。

  83. 394 購入検討中さん

    1階80㎡4500万~なら検討したい。
    上層階は億超えが数十戸あるんでしょうね。立地がかなり憧れますので、早く情報ほしいです。

  84. 395 匿名さん

    タワマンは一階は部屋ないでしょ。二階からじゃないですかね。

  85. 396 匿名さん

    80㎡が4500万台からというのはないでしょう。残念ながら。コストが上がり過ぎているから。完全な高掴みでしょうね。

  86. 397 契約済みさん

    389さんに同意。
    グランドメゾンガーデンシティスレでいいんじゃないですか?

  87. 398 匿名さん

    このマンションは完売しました。

    浄水ガーデンシティ構想に関連する書き込みは、別スレにてお願いします。

  88. 399 しらが爺

    工事が進み、ようやくマンションの全貌が見えてきました。

    こうやって遠くから眺めても、随分大きく感じますね。

    願わくば、周囲と調和した外装及び外構にして欲しいものです。

    浄水の価値が高まるようなマンションになるよう願っております。

    1. 工事が進み、ようやくマンションの全貌が見...
  89. 400 匿名さん

    こうして見るとかなり良いですね。購入者にとっては
    安い買い物だったのでしょうね。

  90. 401 物件比較中さん

    新築時はどこの大きなマンションでもお洒落ですが、10年以上経過したときに団地のような外観になりそうで危惧してます。

    その点グランドメゾンは、高いだけあって、経年劣化しても風格を漂わせますよね。この物件買えませんでしたが。。

  91. 402 いつか買いたいさん

    この写真は何階まで出来てるんですか?

    ここは、建設資材高騰と消費税10%前の
    一番の買い物件だったのではと思います。

  92. 403 匿名さん

    そうですよね。一番良い買い物ですよね。ここは。

  93. 404 匿名さん

    今になって見るとかなり安いですよね。あっという間に売れたことが、それを裏づけているね。

  94. 405 匿名さん

    積水だと多少高いと感じていても
    買いたいと思わせてしまうこの不思議。
    これがブランド力?
    なんとか買えそうな層が
    頑張って購入するイメージでは
    ないところも良いと思います。

  95. 406 匿名さん

    それがグランドメゾンの魅力です。

  96. 407 というか

    >>399
    手前の型落ち落ちくらいの汚いベンツの家族の方が気になるww

  97. 408 匿名さん

    しかし、高騰前だからここは即完売だったんだよ。今だったら、ここはいくらになっていたか?

  98. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸