福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 薬院大通駅
  8. グランドメゾン 浄水ガーデンシティ サウスフォレストってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-15 21:31:47

既に第一期優先分譲の登録・抽選会が終わりましたが,まだ契約はしておりません。
この物件の購入を検討されている方はいらっしゃいますか?

公式HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/josuipj/

所在地(地番):福岡県福岡市中央区薬院4丁目353-2
交通:地下鉄七隈線「薬院大通」駅徒歩6分
間取り:(A棟)3LDK~4LDK・(B棟)3LDK
専有面積:(A棟)76.70㎡~100.00㎡・(B棟)77.73㎡・84.35㎡
売主・販売代理:積水ハウス(株)福岡マンション事業部
売主:日本郵政(株)
施工会社:前田建設工業(株)九州支店
設計・管理:前田建設工業(株)九州支店一級建築士事務所
管理会社:積和管理九州株式会社

【公式URLを追加、物件概要を編集しました。2014.2.7 管理担当】

[スレ作成日時]2014-01-14 12:44:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレスト口コミ掲示板・評判

  1. 209 契約済みさん

    俗っぽくはならないでしょう。
    大濠公園は別として、西新・高取区とはもともとのエリアとしての価値が違いますよ。

    タワマンが建つ→俗っぽい、住宅街になる→価値が下がるとか短絡的すぎるでしょ。積水のビジョンをちゃんと考慮してからの書き込みですかね?積水のこれからの街作りも考慮に入っての購入、即完売ですよ。



    どちらかというとガーデンシティとして福岡での有数の高級住宅街に化けますよ。


  2. 210 契約済みさん

    20階程度では、タワーと呼べるのかどうか…?売り手がタワーと言い張ればそうなるのでしょうけど。
    はっきり言って、タワマンはどうでもいいですが校区や商業施設のほうが気になります。

  3. 211 匿名さん

    >207
    簡単に書こうとしてるんだろうけど、逆に分かりにくいよ。
    不動産買うなら、容積率、建蔽率ぐらい理解してる人が殆どでしょ。

  4. 212 匿名さん

    えっ!あそこに商業施設ができるんですか?
    商業施設にタワー、やっぱり騒々しくなる気が。。。
    積水さんってどんな街づくりを目指そうとしているのかしら??

  5. 213 匿名さん

    浄水ガーデンシティは福岡の高級住宅地として特別な地区という認識が定着するでしょう。価値が下がることなどあり得ません。化けるというより、大化けするでしょう。

  6. 214 匿名さん

    タワーは3〜5年の間には、売り出されます。いかに積水といえども、10年も抱えていられるはずがないです。100億超の投資ですから、早めに回収するさ。

  7. 215 匿名さん

    商業施設ができるかどうかは、まだわからないのでは?

  8. 216 匿名さん

    20階建ての高級マンションが建ち並ぶのは何年後?

  9. 217 匿名さん

    タワマンが立ち並んだら、このサウスフォレストって見劣りするんだろうね。
    確か最高でも13階くらいでしょ?

  10. 218 サラリーマンさん

    タワーは好きじゃないので、こちらの方が良いですね。
    見劣りはしないでしょ!!好みに因るのでは?

  11. 219 匿名さん

    まぁ、でも他の地場デベのマンション買うよりはいいですよ。選択としてはサウスフォレストでしょう。

  12. 220 匿名さん

    サウスフォレストは結局見送ったんだけど、今後できるタワーと比べると、設備グレードや高級感なんかは、やっぱりタワーの方が上ですよね?(あくまでイメージ)
    でもその分販売価格は安くても5000万近辺からなんてことになるんでしょうか?

  13. 221 匿名さん

    5200万位が最低価格でボリュームゾーンは6500〜7000万位ですね。

  14. 222 匿名さん

    買えるの?

  15. 223 匿名さん

    そんなん一部の人しか買えないでしょ。

  16. 224 匿名さん

    やっぱりすごく高くなりそうですね。
    坪単価200万円は下らないのでしょう。我々庶民には手が届きません。
    サウスフォレスト買っとけばよかった。

  17. 225 匿名さん

    サウスフォレストは安かったの?いくらくらい?

  18. 226 物件比較中さん

    消費税増税と建設資材の値上がりで、九電あとのタワーに限らず
    全ての物件の価格が上がりますよ。
    ブランド価値の高いセキスイさんは手を抜けないので
    今後建築する物件は必然的に相当な高騰になるでしょう!!
    今更ですが、浄水ガーデンシティが直近のもっとも価値のある物件だったと事は間違いないでしょう!!
    契約した129名の方々おめでとうございます!!
    まるで以前のガンホー株並です。例えが悪いですね、すみません。

  19. 227 匿名さん

    確かにコスパは高いんでしょうね、グランドメゾン浄水ガーデンシティサウスフォレストは。

  20. 228 匿名さん

    建設資材、労務費、消費税、金利、どれもこれも先高観が支配的です。
    仮にサウスフォレストがこれから分譲されるとして、おそらくこの価格では販売できなかったのではないでしょうか。
    その意味では、この物件前後で一等地の販売価格がガラッと変わる、ある意味分水嶺となるかもしれませんね。
    そうするとこの物件を契約した人はラッキーだったということになります。

  21. 229 匿名さん

    今後、物件価格が上昇するとの書き込みが散見されますが、それどころかここ1、2年でGMの分譲価格は既に20%も上昇しています。
    確かに良い物件ですが、これをラッキーとまで言えるのか⁈

  22. 230 匿名さん

    二割も上がってますかね?例えば、どこは二割安かったのですか?

  23. 231 匿名さん

    冷静に見て、1割高くなってますね。2割まではいってないですね。

  24. 232 匿名さん

    確かに少なくとも1割は上昇している感はありますね。
    しかし、それは福岡市内のグランドメゾンを一緒くたにしている見方であって、ここ浄水地区は近年では初の物件ですから、一概にそうとも言えないかと。
    浄水ブランドのグランドメゾンということでいえば、過去であってもこれくらいの価格はするのでは?

  25. 233 物件比較中さん

    この物件、電柱電線に囲まれてませんか?買った人はわかって買ったのでしょうか?

  26. 234 匿名さん

    囲まれてませんよー。

  27. 235 匿名さん

    確かに電柱、電線はありますね。
    ただ電柱はどこかしこ建ってますし、電線は豊富な植栽に紛れて、建物の中からも見えないし、外見も違和感なく同化するから全く問題ないと思いますよ。

  28. 236 匿名さん

    https://www.google.co.jp/maps/@33.5758,130.395159,3a,75y,30.14h,119.64t/data=!3m4!1e1!3m2!1suAZsiLJ8T-g420zkQBm3sA!2e0
    数十本の太い電線が数フロアの高さで、南側の部屋の前を走ってるようですが・・・

  29. 237 匿名

    現地見ましたが、電線見えますよ。
    基本的には良いマンションだと思いますが、共用部分の高級感に比べ、角部屋等の少し価格設定が高めの部屋を除いて、売れやすい価格設定の普通の間取りや狭めの間取りが以外と多く、少し高めの団地の様な雰囲気になるのではと思い、家は次回に見送りました。
    エネルギー館跡地に期待します。

  30. 238 匿名さん

    >230
    すいません。20%は言い過ぎましたが、坪単価は毎年上がっています。例えば、同じ草香江でも2年前から25万上がっています。ここも相応の価格です。立地条件の違いはあるにせよ、ここが底値と思われるるような書き込みは如何なものかと。
    2011年度
    草香江テラス 160万
    大濠公園 160万
    2012年度
    薬院 170万
    2013年度
    草香江プレイス 185万

  31. 239 匿名さん

    >238
    今が底値と言ってるのではなく、(これまでも上がり基調だったかもしれないけど)これからはもっと値上がりするでしょう、と言ってるのだと思いますよ。
    ここは確かに価格の絶対値は高いと思いますが、浄水という立地を考えると仰るように相応の価格でしょうね。

  32. 240 匿名さん

    感覚的には安いと思いますね。土地の価格が上がってきたますし、建築費はそれこそ2割増以上です。今後の電気館跡のタワーや九電記念体育館跡の本丸についてはサウスフォレストの価格から2~3割は上がることを覚悟しています。やはり買うなら電気館跡のタワーが欲しいですね。

  33. 241 匿名さん

    さあ

  34. 242 匿名さん

    >240
    3割上がると80m2で平均価格6000万です。
    あり得ますか?

  35. 243 ビギナーさん

    平均価格6000万はとても厳しいです。

    こちらの浄水ガーデンシティの標準設備はどの様なものだったのか教えて頂けませんか?

  36. 244 匿名さん

    随分と高くなるんですね。ほとんどの人が購入検討なんてできないでしょう。はたして売れるのでしょうか?高値掴みにならないことをお祈りします。

  37. 245 匿名さん

    これくらい買えるとこは買える。

  38. 246 匿名さん

    買えないよ。リーマンの時みたいに、また苦労するはず。GMはデフレ期にも弱いが、インフレ期にも弱い。高級マンションの宿命。

  39. 247 匿名さん

    エネ館跡地は、中~高層階は間違いなく5000万以上のスタートだね。
    その分、中~下層階を安くするんだろうけど、どんなに安くても4000万は下らないだろう。しかも最安価格帯は最下層の北側中住戸70㎡台ってとこだろうね。

  40. 248 匿名さん

    5000万スタートなら全然問題ないが、80㎡の10階が6000万スタートになるのでは?建築費がどこまで上がるかにより、また、タイルケチったり、グレード落としたりするでしょう。高級感がなくなるグランドメゾンは見たくないですね。

  41. 249 匿名さん

    見える部分をケチるってことは、見えない部分はもっと…と思っちゃいますね。

  42. 250 不動産購入勉強中さん

    ここの九電跡に限らず、他の物件も同様に値上がりするだろうから
    物件全体の価格上昇で少々値上がりでも人気は変わらないのではないでしょうか。
    高層階はかなり高額でしょうね。

    今後の大濠や警固の価格からある程度予想出来るかも知れませんね。
    でも10年近く先ですよね??

  43. 251 匿名さん

    いかに積水ハウスといえども、100億で仕入れた底地を10年間も座布団にしておくほどの余裕はないでしょう。景況感を見ながらでしょうが、実際はもう少し早い開発スケジュールになると思いますね。浄水ガーデンシティが完成したら、福岡では突出した素晴らしいハイエンドエリアになります。浄水通りがどんな変貌を見せるのか早く見てみたいものです。

  44. 252 不動産購入勉強中さん

    10年ぐらい経過して、ここが安く売りに出されたら買いたいな~

  45. 253 匿名さん

    オリンピックぐらいまでは高止まりだろうね

  46. 254 いつか買いたいさん

    ここの開発は、グランガーデン福岡浄水を超える素敵な街にしてほしいです!!

  47. 255 匿名さん

    グランガーデンって、シニアマンションじゃないの?

  48. 256 土地勘無しさん

    有料老人ホームですよね??
    結婚式場かホテルかと思いました。確かに素敵です。
    道を挟んでグランドメゾンが建っているんですね。
    知りませんでした。

  49. 257 契約済みさん

    道を挟んで、といえば南側にあるコインパーキングは
    売りにだされて高い建物とか変な店になったり
    しないか心配。

  50. 258 匿名さん

    風致地区をはずしたって、ここのことですか。もし、本当だったら、なんで?

  51. 259 匿名さん

    都市計画を変更したっていうこと?

  52. 260 匿名さん

    ほんとに外したなら建ぺい率をあげるために(高層にするために)外したんだと思いますよ。

  53. 261 匿名さん

    だって、タワーマンションが建つんですから。

  54. 262 匿名さん

    風致地区って、そんなに簡単に外せるものなんですね?

  55. 263 匿名さん

    楽しみですね。次のグランドメゾン浄水ガーデンシティ
    ザ・タワーの建設が。いったいいくら位からのスタートになるんでしょうか?ワクワクしますね。

  56. 264 匿名さん

    容積率を上げるためにはずしたのか。タワーって、何階建が建つの?

  57. 265 匿名

    まず、この物件は風致地区内ではありません。
    しかし、福岡市の高度地区制限によりタワーを建てることは原則できません。
    但し、総合設計制度を利用して制限解除することができます。
    ハードルは高いですが、日影規制のランクを上げることや近隣住民の反対がないことなどが条件となります。
    また、広大な公開空地が必要となります。周辺環境にも寄与出来るギブアンドテイクです。
    解除されれば、後は福岡空港の高さ制限のみで、積水の階高なら22〜3くらいでしょうか?

  58. 266 匿名さん

    >265さんへ
    丁寧な説明分かり易いです。
    福岡市内で公開空地を検索すると岩田屋新館前や西日本新聞本社前などのスペースがヒットします。
    それほど広い土地ではないと思いますが、ガーデンシティの場合はどの程度の広さの公開空地となるのでしょうか?
    もちろんどんな建物を立てるかにもよると思いますが。

  59. 267 匿名

    公開空地を設ける最大の理由は容積率の割増にあります。
    簡単に言うと、敷地の半分を空地にし1.5倍の容積を得ることができます。
    福岡にあるタワーマンションの多くに用いられています。
    土地の購入金額は決まってますので、多くの住宅を確保することで一軒あたりの販売する土地代が下がり
    その分を建築費に当てるなどでき、収支上有利になります。
    空地が多いほど建物は細いペンシル形状になり、近隣への日照も確保できますので
    周辺環境も含めWinWinとなる理にかなった制度だと思います。
    デメリットも当然ありまして
    公開空地ですので当然誰でも自由に入れます。
    今ではなくなりましたが、百道浜では花火大会の時にゴミなど大変だった様です。
    管理についても組合が行わないと行けませんので。

  60. 268 購入経験者さん

    前に住んでいたマンションがそういうところでした。
    大規模物件だし管理費で警備や清掃の人手は雇えたので
    あまり問題はなかったかと

  61. 269 匿名さん

    総合設計制度を用いる場所じゃないでしょ。

  62. 271 匿名さん

    早くタワーが販売されないかな?

  63. 272 匿名

    さすがの積水のブランド力でも建築費の高騰により
    容積率を増やさないと売れる販売価格とならないのでしょう。
    タワー計画が単なるウワサで無ければの話ですが。

  64. 273 匿名さん

    知的な大手企業がソロバンだけで、街づくりはしないでしょう。あの地にどのくらいの高さのどのような建物が適するか、言うに及ばないでしょう。

  65. 274 匿名さん

    ガーデンシティに一つはタワーがあっても良いんじゃないですかね。逆に楽しみですね。

  66. 275 契約済みさん

    タワーの中に高級スポクラを作って
    サウスフォレストの住民も
    安く使えるようにしてくれたらいいな

  67. 276 匿名さん

    グランドメゾンに商業施設はいらないし、積水もそれはしませんよ。グランドメゾンはあくまで高級マンションですからね。

  68. 277 匿名さん

    サウスフォレストは良いマンションですね。タワーもいいけど、サウスフォレストのデザインもかなりいいですね。

  69. 278 匿名さん

    しかし、ここに続き大濠、百道、高取、城西、薬院とラインナップが目白押しですね。電力館跡地はいったいいつになったら動き始めるのでしょうか?かなり先そうですね。

  70. 279 匿名さん

    大濠二丁目計画があるんですね?また、一般販売はされないのかな?

  71. 280 275

    >>276
    そうですね
    住民専用のジムがあるマンションに住んでたことがあり
    便利ではあったんですが

  72. 281 匿名さん

    高さ制限を設けましょう。景観地区でもよいよ。

  73. 282 契約済みさん

    契約者ですけど、ガーデンシティに望まれる商業施設のアンケートがきましたよ。
    計画は未定なのでしょうが、積水も色々考えいるのだと思いますよ。
    自分も、何かしらの商業施設が入るとよいと思ってます。フィットネスジムいいですね。

  74. 283 匿名さん

    ここにタワーはいらない。
    景観のバランスが崩れるだけ。

  75. 284 匿名さん

    大きい商業施設は出来ないと思いますけど
    せいぜいカフェぐらいでは?

  76. 285 契約済みさん

    マンションの1階に商業施設ってことじゃなく
    ガーデンシティ全体の中に、っていうアンケートでしたよね

  77. 286 買い換え検討中

    商業施設を誘致することは最初から報道されていますよ

  78. 287 匿名さん

    サウスフォレストは何階建なの?

  79. 288 匿名さん

    積水のリアル大濠物件は一般庶民には声がかからないのかな?

  80. 289 匿名さん

    グランドメゾンはどこも高いよな〜

  81. 290 契約済みさん

    No.287さん、一番高い所で13階です。

    No.288さん、気になるなら自分で行動かないと買えませんよ!!
          デザインセンターか天神の福岡マンション事業部に思い立った時に行って下さい。

  82. 291 匿名さん

    そういうことではなくて、友の会メンバーのみのご案内なの?って皮肉ってるんでは。

  83. 292 匿名さん

    13階か。
    よか、よか、そのへんで、やめとかんね。
    緩和の4ば、使いよっちゃろ。非常用EVは、もったいないけんね。

  84. 293 申込予定さん

    ここで固定資産税はどの位になるんでしょうか??

  85. 294 匿名さん

    非常用エレベーターはなぜもったいないの?

  86. 295 物件比較中さん

    ここは警固断層の影響は大丈夫でしょうか?
    揺れやすさマップで見たら黄色かどうかギリギリ
    という感じですが

  87. 296 匿名さん

    ここは地面数m掘っただけですぐ硬い岩盤。
    断層の東側とは雲泥の差でしょう。

  88. 297 物件比較中さん

    ここは問題ないでしょ!!警固断層の影響は、もっと薬院駅側の方じゃないでしょうか。

  89. 298 匿名さん

    ここはしっかりしてますよ。警固断層はネク⚪️⚪️の下ですよ。

  90. 299 匿名さん

    グランドメゾンは大濠、赤坂、浄水、西新、高取ぐらいだね。他は?

  91. 300 匿名さん

    照葉と姪浜

  92. 301 匿名さん

    百道・百道浜・桜坂
    ちなみに、照葉の正式なグランドメゾンではない。
    紛らわしいが。

  93. 302 匿名さん

    早良区北部と中央区に集中しています。
    あとは、各エリアの一部。
    博多区と東区にはまだGMは残念ながらありません。

  94. 303 匿名さん

    鳥飼、平尾

  95. 304 匿名さん

    六本松にもありませんかね

  96. 305 匿名さん

    当たり前だけど結構あるね(笑)

  97. 306 匿名さん

    博多区にグランドメゾンが建つことはないでしょうね。
    東区はあってアイランドシティでしょうか。
    あそこマンションは安いけど戸建がバカ高いが、売れている。
    小規模高級志向のマンションは意外といけるかも

  98. 307 匿名さん

    照葉なら一等地でしょうね。陸に近い場所で、交通アクセスが至便な土地。
    今販売中のGMで言うと、百道・大濠で4500万の部屋がセントラルパークなら2500万円ほど。

  99. 308 匿名さん

    安いっ!
    うらやましい!
    本当に?

  100. 309 匿名さん

    人工島だもの。土地の価値が全然違いますからね。

  101. 310 匿名さん

    produced by グランドメゾンです。
    通勤など関係なく、老後をゆっくりや在宅なんかではいいでしょうね。
    それでも、東区では一番いい場所だと思います。

  102. 311 匿名さん

    グランドメゾンの名前ではないんですか?東区初のグランドメゾンだと思ってました。残念。

  103. 312 匿名さん

    別にグランドメゾンって冠に拘らなくても良いでしょ。
    グランドメゾンでも、長く売れ残るダメ物件もありますから。
    中には何年も……ってのもありましたよね。

    結局、売れ残りの維持コストは、ブランド代として物件価格に乗ってるんだよね。

  104. 313 申込予定さん

    高宮にもありますよ!!

  105. 314 匿名さん

    ビックリマーク2個の人が来た

  106. 315 匿名さん

    GMは売れ残るにしても場所を選びます。
    GMのある立地はどこもいい土地だと思いますよ。

  107. 316 匿名さん

    ブランドイメージが下がる場所には建てません。
    博多区なら、博多駅近くにいい土地が出れば建つでしょうね。

  108. 317 匿名さん

    姪浜にあるから千早辺りにも建ちそうな気がする。

  109. 318 匿名さん

    千早に建てるんだったら、グラメゾの価値は地に落ちる。積水はそんなに馬鹿じゃないよ。

  110. 319 匿名さん

    グランドメゾンのブランドは中央区、早良区、あと南区がちょっとだけ。基本的には中央区でしょうね。グランドメゾンの主戦場は。

  111. 320 匿名さん

    よそはよそ。うちはうち。
    GMがどこに建っても関係ない。

  112. 321 匿名さん

    >>318
    そういう愚かな発言がGMの価値を下げる。
    住人の質もそんなものと思われる。

  113. 322 匿名さん

    >>320
    ところがGMに住んでる人は、それが自慢で拠り所。

  114. 323 匿名さん

    でも、やっぱり、GMっていいなぁって思いますよ。植栽と石垣の素晴らしさ。上質なタイル。秀逸なデザイン。上質なフローリング。上品なエントランス。全て憧れますね。

  115. 324 匿名さん

    確かにそれがグランドメゾンの優位性だと思います。ちょっとした庭園チックなアプローチとエントランスがグランドメゾンの秀でたところですね。

  116. 325 匿名さん

    木がボーボーって感じのところもあるので
    も少し手入れしてほしい

  117. 326 購入検討中さん

    例えば、どこですか?ボーボーのマンションは?

  118. 327 匿名さん

    冊子に載ってた関東のマンション
    ジャングルだった

  119. 328 匿名さん

    ジャングルはひどい。手入れが行き届いてないということですね。

  120. 329 匿名さん

    写真の撮りかたもあるかもしれませんが
    植えっぱなしに見えて・・・
    自分が知る財閥系マンションはちゃんと剪定してる

  121. 330 匿名さん

    台風が多い地域にタワーマンションは向かないんじゃないかな

  122. 331 匿名さん

    台風で揺れますかね?あまり関係ないのでは?タワーマンションがあってもいいと思いますが。

  123. 332 匿名さん

    上層階はちょっと風が吹いただけでも増幅して強風に
    なりますよ。台風時は想像したくない

  124. 333 匿名さん

    台風ではマンションは倒れませんから心配は無用ですよ。

  125. 334 匿名

    あのね、台風でマンションが倒れることがなくても、
    物が飛んできてガラスに当たればガラスが壊れるの。

    そしたらね、風が室内に入ってきて室内はメチャクチャ。
    おまけに、台風の風は押したり引いたりするので、
    引いた時に室内のものが窓から外に舞い散るの。

    で、室内は雨で濡れてしまい、おまけにガラスが散乱し、
    そして家具類が辺り中に散乱し、軽いものは窓から
    ヒュ~ッと出て行くの。

    エロ雑誌なんざ拡げていたら、世間にばらまかれてしまいますぞ。

    と、経験者はおっしゃっておりましたデス。

  126. 335 いつか買いたいさん

    334さん、熱心に長文書かれてますが、上の方も…
    タワーの話は関係ないので、他のタワーマンションのスレでやってもらえませんかねー。

  127. 336 匿名さん

    公式サイトからもここは削除されましたね。完全無欠に完売ですね。

  128. 337 匿名さん

    タワーマンションに住んだこともない皆の衆!
    本当の問題は、住んだ時に分かりますぞ!
          3本目のタワマンに住む者より。

  129. 338 物件比較中さん

    三回住んでみての問題ってなんですか?

  130. 339 匿名さん

    タワマンの弱点をよく研究しつくして購入したまえ。
    研究しつくしても、解決できないがね。運まかせ。

    ついでだが、台風で揺れるとか、物が飛んでくるとか、
    そんなことは全く気にせんでいい。ないよ、こんなこと。

  131. 340 契約済みさん

    徐々に建ってきていますね。

    もう10階以上まで組み上がっています。楽しみです。

    同じような色調の西新プレイスが周りのシートが外れて外観が一望できます。

    色調は重厚感があるというよりはスタイリッシュな感じですがやはり、周りの植林がすばらしいです。

    ガーデンシティも植林が多いのでとても期待しています。

  132. 341 匿名さん

    楽しみですね。

  133. 342 匿名さん

    バカじゃないの?強風でタワーマンションの高層階のガラス割るようなものが飛んでくるなら地上は大惨事でしょ
    低層階しか知らない人って僻みでこういう出まかせを言うんですよね。

  134. 343 匿名さん

    タワマンに住んでるけど、別に僻みで言っている訳でもないでしょ。
    タワマンばかりつくっていると、低層のほうがステイタスになる時代が来るかもね。
    むしろ、同じ敷地であれば、どれだけ少ない世帯で住んでいるかの方が、贅沢だよ。

    それにしても、営業トークが、多いねぇ、つまらないよ。
    形容詞が、わざとらしいからすぐ分かる。

  135. 344 匿名さん

    営業トークが多いって、こことっくに完売してんでしょ?

  136. 345 匿名さん

    ところで、タワーの計画はなくなったの?

  137. 346 匿名さん

    完全完売しています。ネガが来てもしょうがないんだけどね。サウスフォレストがスタイリッシュなら、タワーは清新、真打ちの体育館跡地は重厚なグランドメゾンができるのでしょうね。楽しみです。

  138. 347 匿名さん

    あの場所にタワーなんか建てられるの?

  139. 348 契約済みさん

    ここはタワーではないって説明してる人がいるのに、にタワーに粘着してる人は他所でやってくれないかなー。

  140. 349 匿名さん

    >348さん

    346さんに言った方がいいよ。タワーは別の所で話って。

  141. 350 匿名さん

    タワーと連呼してますが、ここで建てられるのは高くても20階台でしょう?
    今時、都市圏では40階、50階くらいをタワマンと呼ぶのですよ…。福岡しか住んだことないんでしょうね。

  142. 351 匿名さん

    20階位でも福岡ではタワーで通りますからね。電気館の後は20階位になるはずですから、やはりタワーでしょうね。

  143. 352 匿名さん

    >>350
    でも、ここは福岡ですよ。
    あなたみたいなのが、東京かぶれって言うんでしょうね。

  144. 353 匿名さん

    確かに。困りますね。感覚で物を言われる方。
    タワマンの定義はないとしても、一般的には、構造解析が変わる「60m超え」を言っているみたいですよ。
    つまり、20階以上なら、それに該当するでしょう。

    あの浄水通りに、そんなものはいらない。それこそ、あの場所の歴史的背景を知らない、よそものが建設されるのでしょう。
    ゆるやかな勾配が続く、緑多き浄水通りに、低中層の邸宅が居を構えるからこそ、魅力ある街並みであるはずなのになぁ。

  145. 354 匿名さん

    なるほど!20階以上をタワマンと呼ぶんですね。
    福岡の感覚ではww

  146. 355 匿名さん

    そうですね。
    福岡の感覚では20階こえれば立派なタワーです。
    なかなかありませんから、特に中心部。
    福岡の板なので福岡の感覚でお願いします

  147. 356 匿名さん

    地域らしさを守っていくこは、国も推奨しています。
    平成16年に制定された景観法も、まさにこの点にあります。
    確かに、東京には50階代の超高層もありますが、それほど多くないし、
    しかも、一部のエリアに集中しています。

    景観地区で、高さ制限をかけることも大事でしょう。
    福岡には景観地区はあるのでしょうかね。

  148. 357 匿名さん

    航空法での高さ制限では?

  149. 358 匿名さん

    Wikipediaですが

    福岡市中心部の超高層ビル建設において、航空法に定める制限表面による高さ制限がある。JR博多駅周辺やキャナルシティ博多辺りでは60m、天神で70m程度、西部副都心のシーサイドももちで150m程度[32]など、空港から半径16.5kmに至るまで徐々に高さ制限が緩和され、24kmより外側で制限がなくなる。高層ビルが福岡都心部にはなく副都心のシーサイドももち(福岡タワー〈234m。但し展望室部分は123mで、それより上はアンテナ〉・ヒルトン福岡シーホーク〈143m〉等)や香椎・千早・アイランドシティにはある。

  150. 359 匿名さん

    で、浄水通りには高さ制限ありますか。高度地区ありますか。

  151. 360 匿名さん

    浄水通りに20階建てのマンションとか建てられるの?

  152. 361 匿名さん

    都市計画が分かればなぁ。

  153. 362 匿名さん

    建てられますよ。

  154. 363 匿名さん

    空港からの距離測ってみればいいじゃん。

  155. 364 匿名さん

    雇用特区の選定を受けて
    高さ制限の緩和が検討されてるみたいですね。

  156. 365 購入検討中さん

    高さは大丈夫と思いますが
    浄水通りではないですよね。
    薬院4丁目でしょ。
    浄水通りは道挟んで反対側じゃないのかな。

  157. 366 匿名さん

    お答えは浄水通り。はい、その通り。

  158. 367 匿名さん

    雇用特区と高さ制限は、どのようにつながるの?

  159. 371 匿名さん

    そんなにひどい内容の書き込みがありましたっけ?どこに??
    普通にいろんな情報のやり取りをしてるだけでしょ。
    いたって全うな方ばかりと思いますが。

  160. 372 匿名さん

    かなり建ち上がって来ましたね。マンション自体の大きさが感じられます。工期は順調なようですね。竣工が楽しみですね。

  161. 373 匿名さん

    完売したのに、このスレ閉鎖されないの?

  162. 374 匿名さん

    人気ですから。

  163. 375 匿名さん

    契約者は専用スレへどうぞ

  164. 376 買い換え検討中

    九電体育館跡にGMが完成するまで続いて欲しいですね。

    九電跡GM購入の参考にさせて頂きたいので。

  165. 377 匿名さん

    あと十年はかかるでしょうか?記念体育館跡の真打ち竣工までは。

  166. 378 匿名さん

    サウスフォレストはなかなかスタイリッシュな感じになるんですね。

  167. 379 買い換え検討中

    かなり素敵になるみたいですよ!!

  168. 380 匿名さん

    リアル大濠(GM大濠二丁目)はもう完売しているのでしょうね。たった9戸ですからね。

  169. 381 購入検討中さん

    タワーマンションが建ったら、視界が遮られ、日当たりも悪くなりはしないですか?

  170. 382 匿名さん

    それは逆。こっちが南側に建ってんだから。

  171. 383 匿名さん

    タワーマンションが建つのですか?

  172. 384 購入検討中さん

    数棟建つそうですよ。サウスフォレストからの眺望は悪くなるでしょうね。タワマンから見下ろされる感じでしょうか。

  173. 385 匿名さん

    タワマンってせいぜい20階程度でしょ?(福岡ではそれをタワマンと呼ぶんだってね!!)
    この物件だって13階建てなんだから、どっちもどっち。
    むしろ、エネ館、体育館に建つマンションのリビングは、サウスフォレストから丸見えですね!!

  174. 386 匿名さん

    >視界が遮られ、日当たりも悪くなりはしないですか?
    >サウスフォレストからの眺望は悪くなるでしょうね。

    この人地理わかってんの?
    エネ館・九電体育館が北側。サウスフォレストが南側。
    日当たりも眺望も悪くなるのはむしろエネ館・九電体育館側でしょうが。

    あぁ~、単なるやっかみか。

  175. 387 匿名さん

    しかし、今のコスト高騰の中では、タワーは高くなるんでしょうね。いくらになるやら。

  176. 388 いつか買いたいさん

    早良区のセキスイの物件でさえ、80㎡で4800万からとかいう価格ですから、ましてや浄水となると。
    80㎡超えで5000万。4000万台を狙うなら、70㎡台か北向きの中住戸ってところでしょう。

  177. 389 契約済みさん

    すでに完売しているのに、定期的にネガやらそれに過敏反応する人や関係のないタワーの議論が上がるので、もうこのスレは閉じて新たにタワーのスレを立ててやってもらいたいですね。
    即完売だったので、建物内の間取り図とかはごく一部の人にしか出回っていないはずです。あまり情報を漏らさないでほしいです。
    386さんは契約者のふりをした煽りでしょうか?ちょっと暴言がすぎるような…。
    立地の良さ等、自分たちが満足していればそれで良いではないですか。

  178. 390 匿名さん

    タワーは時期が悪いですね。高過ぎでしょう。いくらなんでも5000万台スタートは・・・。それからするとサウスフォレストはまだ全然安かったということなのかな。

  179. 391 マンコミュファンさん

    相場ですけど(笑)

  180. 392 匿名さん

    平均6500〜7000万位になるのでしょうか?もっと高いのでしょうか?

  181. 393 購入検討中さん

    現在売り出し中の百道プレイスや高取レジデンスの価格が少しは参考になるかも知れませんね。

  182. 394 購入検討中さん

    1階80㎡4500万~なら検討したい。
    上層階は億超えが数十戸あるんでしょうね。立地がかなり憧れますので、早く情報ほしいです。

  183. 395 匿名さん

    タワマンは一階は部屋ないでしょ。二階からじゃないですかね。

  184. 396 匿名さん

    80㎡が4500万台からというのはないでしょう。残念ながら。コストが上がり過ぎているから。完全な高掴みでしょうね。

  185. 397 契約済みさん

    389さんに同意。
    グランドメゾンガーデンシティスレでいいんじゃないですか?

  186. 398 匿名さん

    このマンションは完売しました。

    浄水ガーデンシティ構想に関連する書き込みは、別スレにてお願いします。

  187. 399 しらが爺

    工事が進み、ようやくマンションの全貌が見えてきました。

    こうやって遠くから眺めても、随分大きく感じますね。

    願わくば、周囲と調和した外装及び外構にして欲しいものです。

    浄水の価値が高まるようなマンションになるよう願っております。

    1. 工事が進み、ようやくマンションの全貌が見...
  188. 400 匿名さん

    こうして見るとかなり良いですね。購入者にとっては
    安い買い物だったのでしょうね。

  189. 401 物件比較中さん

    新築時はどこの大きなマンションでもお洒落ですが、10年以上経過したときに団地のような外観になりそうで危惧してます。

    その点グランドメゾンは、高いだけあって、経年劣化しても風格を漂わせますよね。この物件買えませんでしたが。。

  190. 402 いつか買いたいさん

    この写真は何階まで出来てるんですか?

    ここは、建設資材高騰と消費税10%前の
    一番の買い物件だったのではと思います。

  191. 403 匿名さん

    そうですよね。一番良い買い物ですよね。ここは。

  192. 404 匿名さん

    今になって見るとかなり安いですよね。あっという間に売れたことが、それを裏づけているね。

  193. 405 匿名さん

    積水だと多少高いと感じていても
    買いたいと思わせてしまうこの不思議。
    これがブランド力?
    なんとか買えそうな層が
    頑張って購入するイメージでは
    ないところも良いと思います。

  194. 406 匿名さん

    それがグランドメゾンの魅力です。

  195. 407 というか

    >>399
    手前の型落ち落ちくらいの汚いベンツの家族の方が気になるww

  196. 408 匿名さん

    しかし、高騰前だからここは即完売だったんだよ。今だったら、ここはいくらになっていたか?

  197. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸