京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「オルフェアライフ伏見稲荷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見稲荷駅
  8. オルフェアライフ伏見稲荷について
物件比較中さん [更新日時] 2015-08-21 21:21:03


オルフェアライフ伏見稲荷についていろいろ教えてください。
場所が気に入っているのですが、どんなマンションになるのかなーって
周辺のことや物件のことなど情報交換したいです。

所在地:京都府京都市伏見区深草平田町5番地の1及び5番地の2(一部)
交通:京阪本線「伏見稲荷」駅徒歩5分、JR奈良線「稲荷」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建
売主:株式会社 オンテックス、株式会社 インザライフ
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 大阪本社
管理会社:日本住宅管理 株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 19:56:23

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オルフェアライフ伏見稲荷口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    109さんの書かれている自転車置き場の割り振りはどうなってるんでしょうか?
    間取りのタイプによって変わったりするんですかね?それとも契約順とかですかね?

  2. 111 匿名さん

    110さん、
    自転車置き場については管理規約で規定されているはずなので、
    正確なことを営業の方にご確認いただきたいのですが、
    私の今のマンションの例をご参考のために申し上げます。

    私のマンションも1戸に2台分用意されていました。
    各戸2台分の権利があります。

    しかし、全く乗らない家族や1台だけ必要な方もおられますので、
    余った分は、3台分を必要な人の中で抽選でした。
    それでも足りなかったので、スペースを見つけて子供用の自転車置き場を
    作りました。

    うちの駐輪場は上下段あります。どの場所になるかは、各戸につき、上段と下段の
    番号札をそれぞれ引いて決めました。
    1台だけ必要な人は下段の中で1台分の番号札を引きました。

  3. 112 匿名さん

    111さん、ご回答ありがとうございます。110です。
    マンションの購入を検討し始めてから日が浅いので非常に参考になりました。
    詳細は一度営業の方に確認してみようと思います。情報提供ありがとうございました。

  4. 113 匿名さん

    やっぱり駐車場と同様に駐輪場も抽選で場所を決めるものなんですか。
    どうやって決めるのが公平なのかなと思っていたので納得です。

  5. 114 匿名さん

    書込み見て気になったんで、資料請求してみます!

  6. 115 匿名さん

    徐々にですが、部屋が埋まり始めましたね。
    購入者はどれくらいの年齢・年収層の方が多いんでしょう?

  7. 118 匿名さん

    書き込み、ご苦労様です!

  8. 119 匿名さん

    近くに住んでますが、ひったくりとかの声はあまり聞いたことがないですね。
    周りでも被害は聞きませんが、知らないところで起こっているのでしょうか。

  9. 120 匿名さん

    先日、仕事で近くを立ち寄る機会があったのですが、人通りがすごく多いですね。
    駅から近いので京阪沿線で通勤できる人にはいい立地なのかなと思います。

  10. 121 匿名さん

    部屋うまってるみたいですね。
    購入された方いませんか?意見聞きたいです。

  11. 122 匿名さん

    一昔前は、伏見と聞くと治安を心配される方が多かったようですね。

    私も知人から聞いていましたが、今は周辺の雰囲気も変わりつつあり
    治安が悪いという感じは正直しません。

    ポツポツと会社があったりしますが、
    新しいマンションや家が増えてきていて
    明るい感じですから済古語地は悪くないですよ。

  12. 123 匿名さん

    122さんがおっしゃられているように住んでいますが、
    特に治安の悪さは感じません。昼間本当は観光客が多いので
    昼夜の人の数のギャップはあるかもしれませんが、
    住みやすいと思いますよ。

  13. 124 匿名さん

    小学校に通う息子がいるのですが、近くの学校の児童数は1学年どれくらいの人数でしょうか?

  14. 125 匿名さん

    117は京都の他の物件の数件に「近所に住んでいますが、治安はよくないです。ヤンキーから変態まで幅広く出てきますよ。夜中の女性の一人歩きは、避けたいところです。 」と同じ文面を書き込んでいました。

    いろいろなところにお家をお持ちのようです。
    書いている内容については、気にしない方がいいですよ。

  15. 126 匿名さん

    100万円ちょっとディスカウントをした物件があるようです

    数字的に3000万円を切るとかなり値ごろ感というものが出てくるのかな?
    事務所使用という事なので、
    正直ディスカウントがないとなぁ…という感じですしね(汗)
    この場合ってクリーニングとか入らないでこの価格、という事なんでしょうか。

  16. 127 匿名さん

    現状有姿をどう解釈するか・・・・・。
    クリーニングなしでも安い!と思うか、それともクリーニングありでラッキー!と思うか。

  17. 128 匿名さん

    事務所用でご購入される方もいらっしゃるのですね。
    個人事務所の方とかであれば使いやすいのかもしれませんね。

  18. 129 匿名さん

    いつの間にかEtypeとGtypeの部屋が完売になってますね。

  19. 130 匿名さん

    事務所使用って、会社として入居しているという訳ではなくて、
    おそらくデベ側の現地モデルルームとか、電話を置いているとかという意味合いでの
    モデルルーム使用という事なんじゃないかなーと思います。
    使っていた部屋を少し安く売りに出しているというのが現状ではないでしょうか。

    いつの間にか完売したプランもあり
    粛々と販売自体は進んでいるという印象でしょうか。

  20. 131 匿名さん

    400万程度値下げプラス支度金100万円でチラシ入ってました。迷ってた方には朗報ですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸