京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「オルフェアライフ伏見稲荷について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 伏見稲荷駅
  8. オルフェアライフ伏見稲荷について
物件比較中さん [更新日時] 2015-08-21 21:21:03


オルフェアライフ伏見稲荷についていろいろ教えてください。
場所が気に入っているのですが、どんなマンションになるのかなーって
周辺のことや物件のことなど情報交換したいです。

所在地:京都府京都市伏見区深草平田町5番地の1及び5番地の2(一部)
交通:京阪本線「伏見稲荷」駅徒歩5分、JR奈良線「稲荷」駅徒歩9分
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上6階建
売主:株式会社 オンテックス、株式会社 インザライフ
施工会社:株式会社 鍜治田工務店 大阪本社
管理会社:日本住宅管理 株式会社

[スレ作成日時]2014-01-11 19:56:23

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オルフェアライフ伏見稲荷口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    近くに維持管理でメリットの多い大規模マンションのアイトが出来るのにわざわざここを買う理由って何かな?

    よっぽど安くないとね

    平米単価25万円くらいならいいけど価格はいつ発表かな?

  2. 2 匿名さん

    1さんのコメントが全てですね

    スレ終了かも 笑

  3. 3 匿名さん

    伏工の前あたりの場所ですよね?
    あのあたりは道が狭かったような気がするな。
    元々は何があった土地なんだろうか。

  4. 4 匿名さん

    3様
    このあたりは繊維関係の工場とか多くありましたよね?
    どこかが立ち退いたんでしょうかね。

  5. 5 匿名さん

    伏見工業の すぐ前の道路なら歩道付き道路ですよ
    ライフの近くの 駐車場じゃないんですかね?

    オルファライフ 稲荷山が2012年にできてるけど
    あのマンションの住みやすさってどうなんでしょうね?

  6. 6 匿名さん

    >伏見工業の すぐ前の道路なら歩道付き道路ですよ
    >ライフの近くの 駐車場じゃないんですかね?

    あぁ~ライフありますね。
    この近くに伏見稲荷の臨時駐車場もあったかと。
    利用したことが何度かありますよ。

  7. 7 匿名さん

    このあたりってスーパーはライフでって感じでしょうか?
    少し離れたところにはマツモトもあって食材や雑貨の買い物は便利かもしれませんね。
    道が狭いところが多いのは気になりますが、、

  8. 8 匿名さん

    ある意味、伏見稲荷って便利じゃありませんか。
    京都駅、四条・三条に1本で行けるから。ただ、京阪とJRの間の地区がいいですが。

  9. 9 匿名さん

    駅に近いからなのか駐車場少ないですね。
    戸数が少ない分、使用に居の修繕費とか高くなったりしないのかしら?

  10. 10 ビギナーさん

    この変は、丹波橋よりは、リーズブルなのでしょうか?

    風紀関係はどんな感じなのでしょうか?
    結構、稲荷周辺は、聞いたことありますが・・・

  11. 11 匿名さん

    伏工の徒がうるさいかもね
    ライフでここの学生よく見るけど、
    駐輪場のところで数人立ち話してたりして
    邪魔だったことあるし、
    マンションの位置的に校門のほんとに前だったから
    なんか騒音でトラブルなりそう

  12. 12 物件比較中さん

    伏工って、学校の統廃合で移転するかも?って、以前新聞で読みましたが、詳しい事をご存知の方はいませんか?

  13. 13 ビギナーさん

    洛陽工業高校と伏見工業高校が統合するらしいですよ。

    整備予定地は、立命館中学・高校が最終予定地となったそうです。

    移転となれば、かなり状況が変わってきますね。

  14. 14 周辺住民さん

    伏見区にマンションができるということでのぞいてみました。

    伏見区はとても広いので場所によっては治安が不安な所もありますが、
    京阪沿線は大丈夫です。

    深草に住んでいましたが、何もトラブルはおきませんでした。

    ただ、保育園が結構激戦区なので、小さなお子様がいらっしゃる方は
    ご注意された方がいいかと思います。

  15. 15 ビギナーさん

    価格とか・・・いつぐらいでしょうかね!!
    結構、割安な感じがしそうですが・・・高いのかな!?

  16. 20 購入検討中さん

    価格面は、こんなもんだろうなという感じでした。

    京阪が近いのは嬉しいですね。

  17. 21 購入検討中さん

    ちょうどこの辺りで物件を探していたので、気になってます。

    価格はどれくらいになるんでしょうかねぇ

  18. 22 物件比較中さん

    公式ページに価格発表されていました。

    結構、思ってたよりは安くて安心してます。

  19. 23 物件比較中さん

    モデルルーム見に行ってきました。

    窓が大きくて、すごく解放感のあるお部屋でしたよ。
    結構気に入りました。

  20. 24 ママさん

    保育園が激戦区なのですね、無認可とかも難しいんでしょうか?
    ちなみに子育て環境はどうなんでしょうか?
    学区や学童についても知りたいです。

  21. 25 購入検討中さん

    京都市保育園連盟に加盟している保育園がお薦めですが、
    http://www.ehoikuen.net/hoiku_view/S026106/
    こちらのサイトで検索してホームページを見れば大体の雰囲気は掴めると思いますよ。

    幼稚園ならhttp://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/kyoto/5166/t33.html
    このサイトが便利です。

  22. 26 検討中の奥さま

    実際見に行かれた方がいれば、感想をお聞きしたいです。
    周辺の治安は悪くないでしょうか?

  23. 27 購入検討中さん

    価格が予想より安かったので購入しようか検討中です。
    すごく解放感のあるかんじが魅力的なんですが、みなさんどうでしょうか。

  24. 28 購入検討中さん

    ちょうどこの辺で探していたので気になってます。
    小学1年の息子がいるのですが、治安などはどうなんでしょうか。

  25. 29 購入検討中さん

    >>28さん

    人通りもそれなりにありますし、道も明るいです。
    治安については、心配ないでしょう。

  26. 30 購入検討中さん

    治安については問題なさそうで安心しました!

    アクセスも便利ですよね
    目の前にライフがあるのも魅力的です。

  27. 31 申込予定さん

    モデルルーム見学行ってきました。

    とてもシンプルな作りだと思います。
    京都の土地柄にマッチした外観だと思います。

    完成が待ち遠しいですね

  28. 32 物件比較中さん

    アクセスや周辺環境がとっても良いですね。
    価格もそれほど高くないので、検討している物件の一つですね。

  29. 33 匿名さん

    公式ページによると、この辺りでは、9年ぶりの新築マンションらしいのですが、
    これからどんどん活気づいてくればいいですね。

  30. 34 匿名さん

    そうですね!
    まあ、伏見稲荷なんで、年中活気はあると思いますよ。

  31. 35 匿名さん

    周りは静かですし、スーパーが近いのいいですよね

    立地がとても便利なのが嬉しいです。

  32. 36 匿名さん

    日々の生活利便性が良さそうですね。
    室内の設備もそろっていて、使いやすそうに感じました。
    収納が少しだけ足りないかと思ったのですが、工夫すれば大丈夫かな。
    物はどんどん増えてしまうので、減らさないといけないなと考えているところです。

  33. 37 匿名さん

    生活の利便性は確かによさそうですね。

    今住んでいるところは、スーパーまで徒歩7分以上はかかってしまうので、
    いつもの買い物が大変で・・・

    スーパーが隣という点だけで、かなりの高評価ですw

  34. 38 匿名さん

    マンションの目の前が高校だったので、不安な部分があったのですが、
    この高校どこかと統合して、場所が移るようですね!

    そこが気になっていたので、安心しました。

  35. 39 周辺住民さん

    38さん
    >マンションの目の前が高校だったので、不安な部分があったのですが、
    >この高校どこかと統合して、場所が移るようですね!
    >そこが気になっていたので、安心しました。

    それは伏見工業高校に対して失礼な言い方ですよ・・・。

  36. 40 匿名さん

    >>39 さん

    すみません。
    どこの学校であれ、学校前は、どうしても人の行き来が激しい場所ですし、
    チャイムの音なども気になるので、そういった音が気になるという意味です。

    特に深い意味はないのですが、誤解を生んでしまったようで、申し訳ないです。

  37. 41 周辺住民さん

    40さん
    一般的なお話として書かれたこと、よくわかりました。ご丁寧な返信に感謝します。
    ご存知のように、近々洛陽工業と一緒になって新たな道を歩む計画が進められています(立命館中高の跡地へ移転)。京都府高校ラグビーの雄として益々強くなってくれるよう願っています。

  38. 42 ビギナーさん

    ほぼ、80%、西向きばっかりで・・・がっかりしました。
    だって、せっかく東は、美しい稲荷山があるのに、そちらにベランダを持ってきて欲しかったと。

    惜しい

  39. 43 匿名さん

    >>42 さん

    確かに言えてますね。
    東はもう埋まってしまったのでしょうか。

  40. 44 ビギナーさん

    東向きは、高いんじゃ?
    西向きが おおよそ でしょう

  41. 45 匿名さん

    なるほど。東向きは高いかもですね。

    詳しいことは見学会いかないとわからないですね。

  42. 46 匿名さん

    どんどん高くなっていますね!
    完成が楽しみです。

  43. 47 匿名さん

    マンションから中学校が少し距離がありますよね・・

    自転車通学はありなんでしょうか。

  44. 48 匿名さん

    ここの学区だと藤森中学校ですね。

    卒業生は結構有名な方が多いですよね。

    misonoや倖田來未、サッカーの松井大輔がここの卒業生らしいですよ。

  45. 49 匿名さん

    駐車場の使用料っていくらなんでしょうか。

  46. 50 購入検討中さん

    Aitoと比較してどちらの学区がいいですか?または同じ学区?

  47. 53 匿名さん

    >>50 さん

    オルフェアライフ伏見稲荷は、京都市立砂川小学校で、
    Aitoは、京都市立深草小学校になると思いますよ。

  48. 54 匿名さん

    この物件とリフレス京都五条のスレ、必ず定期的に同時に上がってきますよね。どちらも売主が同じインザライフなので、投稿主は間違いなくインザライフの中の人。

  49. 55 匿名さん

    明日の説明会にご参加される方おられますか。

    私は、返済のシュミレーションをしてもらいたくて参加予定なんですが、
    時間は終日開催しているんですかね。

  50. 56 匿名さん

    B地区の近くは避けたい

  51. 57 匿名さん

    買い物環境はすごく揃っていますよね


    この辺りにはマンションがなかったので、人気出そうですね
    選べないというのがありますが、バランスは良いんじゃないでしょうか。

  52. 58 匿名さん

    京都駅にも、四条にも電車一本でいけるのは嬉しいですね。

    駐車場が少ない気もしますが、今の所どんな感じなんでしょうか。

  53. 60 匿名さん

    競争率激しくなりそうも何も、ずいぶん前から売り出してるのにまだ1/3以上も売れ残ってるっていう(笑)
    悪い物件ではないと思いますけど、特急も止まらないこの立地でこの規模では、
    ほんとに地元の人しか買わないでしょうしね。
    営業マンも大変ですね

  54. 62 購入検討中さん

    全然売れてないみたいですね。
    価格も高い 値段の割に設備がよくない。ペアガラスがないとか。
    検討やめます

  55. 64 匿名さん

    やっぱり、リフレス京都五条と同じ時刻にコメントされている。

  56. 65 匿名さん

    業者(インザライフ)の同時書き込みと思えば納得できますね・・・。まぁ、放っておきましょう!

  57. 66 匿名さん

    現在開催されている資金計画シュミレーション会に出られた方に質問です。
    説明して下さるのは銀行の方ではなく、営業さんによるものですか?
    シュミレーション会に参加するには予約は必要になりますか?

  58. 67 マンコミュファンさん

    正しくは、シミュレーション

  59. 68 匿名さん

    >>66 さん
    確か営業の人だったと思いますよ。
    予約必須ではないと思いますが、念のため予約した方が、確実ですね。

    かなりイメージしやすくなりますよ~

  60. 69 匿名さん

    >>67
    公式のインフォメーションから間違っていますねw

    シミュレーション会は、営業が年収・ボーナス・頭金の額をデータを打ち込んで資金計画を紙で出してくれるというだけじゃないですか?
    普通にモデルルームに行っても同じ事をしてもらえる筈。

  61. 70 主婦さん

    イベント参加してきました~。軽い気持ちで見に行きましたけど、色々勉強になりましたよ。資料も沢山頂いて、私と子供だけだったのに親切に説明してくれました。先日見に行った所とは大違いでした!(^^)!

  62. 71 ビギナーさん

    伏見区だけでも、近いうちに新築マンションが3つほど建ちますね。

    価格帯も似ているので、かなり迷っていますが、
    駅からの距離や、周辺施設、ちょこちょこ売約になっているところを見ると、
    やっぱりここが無難でしょうかね

  63. 72 物件比較中さん

    なかなかいいんではないですか?

    欲を言えばもう少し駐車場がほしかったかなぁ

  64. 73 周辺住民さん

    たしか、近くに月極の駐車場があったんじゃないかなぁ。

    もし駐車場の抽選に外れたら、そこ使ってもいいかもですね。

  65. 74 匿名さん

    京阪の駅には確かに近いけれど
    この前の道は狭いし、伏工が前で学生も多いしで
    そんなに魅力は感じないんですが売れていますね。

  66. 75 物件比較中さん

    伏見工業は、合併&移転で、現校舎は取り壊しになるそうです。
    それを見越してのことではないでしょうかね。

  67. 76 周辺住民さん

    伏工の跡地には、何が建つんでしょうかね。

    生活に便利なものだったらありがたいですねぇ

  68. 77 ビギナーさん

    もうあと1ヶ月ほどで、完成ですね。
    契約が決まってからは長いなぁと思っていましたが、時間が経ってみると早いですね。

    早く入居したいです。

  69. 78 物件比較中さん

    人気の部屋は続々と売れてきているみたいですね。

    他の部屋の埋まり具合ってどんなもんなんでしょうか。

  70. 79 匿名さん

    駐車場、このあたりはそんなに多くないです。

    ここに建てるなら、駐車場くらいは全戸分確保するなど
    考えたほうが良かったと思う。

    それと、お正月などはこのあたりは本当に人が多いし
    道がとっても狭いので、住みやすい立地とは言い難いな。

  71. 80 ビギナーさん

    竣工したみたいですね。

    モニターキャンペーンが先着1名みたいなんですが、
    応募殺到しますかね?

  72. 81 匿名さん

    簡単なアンケートで、毎月20,000円もらえるならいいですよね。


    1名だけではなく、もっとしてほしいですね

  73. 82 物件比較中さん

    伏見工業の跡地は定時制高校になるのですね。

    http://www.city.kyoto.lg.jp/kyoiku/page/0000176022.html

  74. 83 匿名さん

    あ、定時制高校になるんですね。

    ってことは、そのまま校舎は使うっぽいですね。

    大規模な工事とかはないみたいでよかったです。

  75. 84 匿名さん

    チラッと外観だけ見ましたが、落ち着いた感じでいいですね。

    また、年明けにでも、モデルルームいってこよかなぁ

  76. 85 匿名さん

    外観デザインは、色調といいスッキリとした感じですね。
    京都界隈のマンションは、結構、和モダンを取り入れた外観デザインを見かけますが、こういう普通のデザインのほうが飽きが来ないかも。
    2棟構成って、贅沢な作りですね。
    ワンフロア1住戸って、戸建てみたい。

  77. 86 匿名さん

    年明けにモデルルーム見てきました。
    和と洋が良い感じに混ざり合って、落ち着きのある雰囲気でした。

    まだ空きはあるものの、少しずつ部屋は埋まってきているみたいです。

  78. 87 匿名さん

    外観そんなにイイですか?
    正直 しょぼっ って感じでガッカリでした。

    ここ数ヶ月は
    いかにもサクラっぽいカキコミが
    目立ちますが…

  79. 88 匿名さん

    外観完成予想図や間取り図を見てわかる通り、
    ベランダの戸境が「ペラボー」だね・・・。

  80. 89 [男性 40代]

    間取りもうちの家族構成にはピッタリで、駅へのアクセスもいいので
    生活のことを考えると利便性は高いと思います。
    前向きに検討したいと思います。

  81. 90 匿名さん

    確かに駅へのアクセスは良いですよね。

    でも、売れ行きはイマイチのように見えるのですが

    どうしてでしょうね。

  82. 91 物件比較中さん

    値段と立地と広さを考えるのであれば、コストパフォーマンスはよさそうです。
    贅沢をいうのなら、近くにスーパーがもう1件ほしいところかなぁという感じです。

  83. 92 賃貸住まいさん

    観光客や学生など、人通りは多いので、治安面は伏見区の中ではいい方だと思います。
    子供がいますが、そのあたりは安心です。

    写真ではよさそうですが、実際部屋の中身が気になります。

  84. 93 匿名さん

    返済額の下限が6万円~というのはうれしいですね。
    他物件の比較しながらもう少し考えます。

  85. 94 マンション投資家さん

    最近近隣でもマンション開発が進んでいるみたいですね。
    投資目的としてはどうなんでしょうね。

  86. 95 マンション投資家さん

    書込みを見ていると近隣でもマンション開発が進んでいる様子ですが、
    投資目的としてはどうなのでしょう?

  87. 96 匿名さん

    キャンペーンでモデルルームを購入すると
    100万円かルームで使用の家具をいただけるとのこと。

    魅力的ではあるけど、いろんな人に見られているとか考えたら
    お得なのか損なのかわからないですよね。

    残った物件全てにだといいななんて(笑)

  88. 97 匿名さん

    エアコン等がついてくるとなると、家具の方がお得な気はしますが、
    100万円と家具どっちがお得なんですかね?

  89. 98 匿名さん

    実際ご購入された方いらっしゃいますか?
    感想お聞きしたいです。

  90. 99 匿名さん

    ホームページを見る限りよさそうだし、商品券1000円分貰えるようなので
    一回行ってみようと思います。

  91. 100 匿名さん

    家具つきがどのような内容かによるかと思いますが、
    私は諸費用100万円サービスの方が助かります。
    最終1邸を購入する場合、どちらかを選択するようですが、
    どちらもつけてくれれば最高ですね(笑)

  92. 101 匿名さん

    小学校中学校の学区はどこになるんでしょうか?

  93. 102 匿名さん

    砂川小と藤森中

  94. 103 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。学校まで近いので子どもの通学には安心出来そうです。

  95. 104 周辺住民さん

    藤森中学校までは遠いけどなぁ。

  96. 105 匿名さん

    104様
    確かに藤森中学校まで徒歩24分は遠いですよね。
    自転車通学などが許可されているのであれば良いのですが
    どうなんでしょうか。

  97. 106 匿名さん

    京都市立中学校での自転車通学は禁止されています。

  98. 107 匿名さん

    距離は確かに少しありますね。
    人通りが多いそうなので、治安面では問題なさそうですが。

  99. 108 匿名さん

    周辺見る限りだと自転車が1台であるだけで、
    生活がすごく便利になりそうですね。

  100. 109 匿名さん

    108様の書かれていらっしゃるように
    本当に自転車があれば、どこでもスイスイって行けちゃいそうです。
    ただ、一家に2台くらいの駐輪場ですよね。
    子供の自転車とか置けないかなって。

  101. 110 匿名さん

    109さんの書かれている自転車置き場の割り振りはどうなってるんでしょうか?
    間取りのタイプによって変わったりするんですかね?それとも契約順とかですかね?

  102. 111 匿名さん

    110さん、
    自転車置き場については管理規約で規定されているはずなので、
    正確なことを営業の方にご確認いただきたいのですが、
    私の今のマンションの例をご参考のために申し上げます。

    私のマンションも1戸に2台分用意されていました。
    各戸2台分の権利があります。

    しかし、全く乗らない家族や1台だけ必要な方もおられますので、
    余った分は、3台分を必要な人の中で抽選でした。
    それでも足りなかったので、スペースを見つけて子供用の自転車置き場を
    作りました。

    うちの駐輪場は上下段あります。どの場所になるかは、各戸につき、上段と下段の
    番号札をそれぞれ引いて決めました。
    1台だけ必要な人は下段の中で1台分の番号札を引きました。

  103. 112 匿名さん

    111さん、ご回答ありがとうございます。110です。
    マンションの購入を検討し始めてから日が浅いので非常に参考になりました。
    詳細は一度営業の方に確認してみようと思います。情報提供ありがとうございました。

  104. 113 匿名さん

    やっぱり駐車場と同様に駐輪場も抽選で場所を決めるものなんですか。
    どうやって決めるのが公平なのかなと思っていたので納得です。

  105. 114 匿名さん

    書込み見て気になったんで、資料請求してみます!

  106. 115 匿名さん

    徐々にですが、部屋が埋まり始めましたね。
    購入者はどれくらいの年齢・年収層の方が多いんでしょう?

  107. 118 匿名さん

    書き込み、ご苦労様です!

  108. 119 匿名さん

    近くに住んでますが、ひったくりとかの声はあまり聞いたことがないですね。
    周りでも被害は聞きませんが、知らないところで起こっているのでしょうか。

  109. 120 匿名さん

    先日、仕事で近くを立ち寄る機会があったのですが、人通りがすごく多いですね。
    駅から近いので京阪沿線で通勤できる人にはいい立地なのかなと思います。

  110. 121 匿名さん

    部屋うまってるみたいですね。
    購入された方いませんか?意見聞きたいです。

  111. 122 匿名さん

    一昔前は、伏見と聞くと治安を心配される方が多かったようですね。

    私も知人から聞いていましたが、今は周辺の雰囲気も変わりつつあり
    治安が悪いという感じは正直しません。

    ポツポツと会社があったりしますが、
    新しいマンションや家が増えてきていて
    明るい感じですから済古語地は悪くないですよ。

  112. 123 匿名さん

    122さんがおっしゃられているように住んでいますが、
    特に治安の悪さは感じません。昼間本当は観光客が多いので
    昼夜の人の数のギャップはあるかもしれませんが、
    住みやすいと思いますよ。

  113. 124 匿名さん

    小学校に通う息子がいるのですが、近くの学校の児童数は1学年どれくらいの人数でしょうか?

  114. 125 匿名さん

    117は京都の他の物件の数件に「近所に住んでいますが、治安はよくないです。ヤンキーから変態まで幅広く出てきますよ。夜中の女性の一人歩きは、避けたいところです。 」と同じ文面を書き込んでいました。

    いろいろなところにお家をお持ちのようです。
    書いている内容については、気にしない方がいいですよ。

  115. 126 匿名さん

    100万円ちょっとディスカウントをした物件があるようです

    数字的に3000万円を切るとかなり値ごろ感というものが出てくるのかな?
    事務所使用という事なので、
    正直ディスカウントがないとなぁ…という感じですしね(汗)
    この場合ってクリーニングとか入らないでこの価格、という事なんでしょうか。

  116. 127 匿名さん

    現状有姿をどう解釈するか・・・・・。
    クリーニングなしでも安い!と思うか、それともクリーニングありでラッキー!と思うか。

  117. 128 匿名さん

    事務所用でご購入される方もいらっしゃるのですね。
    個人事務所の方とかであれば使いやすいのかもしれませんね。

  118. 129 匿名さん

    いつの間にかEtypeとGtypeの部屋が完売になってますね。

  119. 130 匿名さん

    事務所使用って、会社として入居しているという訳ではなくて、
    おそらくデベ側の現地モデルルームとか、電話を置いているとかという意味合いでの
    モデルルーム使用という事なんじゃないかなーと思います。
    使っていた部屋を少し安く売りに出しているというのが現状ではないでしょうか。

    いつの間にか完売したプランもあり
    粛々と販売自体は進んでいるという印象でしょうか。

  120. 131 匿名さん

    400万程度値下げプラス支度金100万円でチラシ入ってました。迷ってた方には朗報ですよ。

  121. 132 匿名さん

    >>131
    チラシ以外にその情報ってありますか?

  122. 133 匿名さん

    >>132
    昨日ポストに入ってたチラシしか見てません。伏見区の賃貸マンションにチラシ入れてるみたいですよ

  123. 134 匿名さん

    ホームページに390万円ダウンとあります。モデルルーム使用住戸とか。

  124. 135 匿名さん

    >134
    >ホームページに390万円ダウンとあります。モデルルーム使用住戸とか。

    ホームページに大きく掲載されていますよね。
    今販売されているのは5邸ですから、そのうち1邸でしょうか。
    ただ、住んでから、ご近所さんに分かるので抵抗を感じます。
    ご近所付き合いをしなければ別だと思いますけどね。

  125. 136 匿名さん

    >>134
    その程度の価値なんでしょうね。
    最初が高すぎた。たった32戸なのに月に2件も売れない失敗物件。
    390万円+諸費用100万円の値引が通れば、何とか検討の土俵に上げてもいいかな。

    車のローンや借金ある人はキャッシュバックお願い出来るかもしれませんね。

  126. 137 匿名さん

    >>135 さん

    マンションが竣工してしばらく経ってから値下げするというのは、
    よくある話ですから、そこまでご近所の方も悪く思わないでしょう^^
    「いいなぁ」くらいだと思います。

  127. 138 匿名さん

    390万円ダウンは大きいですよね。

    モデルルーム使用住戸といっても、キレイな状態だと思いますし。

  128. 139 匿名さん

    昼間にこの付近に行ってみて、人通りが多いので、

    夜はどうなんだろうと心配していたのですが、

    夜になると静かになるとのことなので安心しました。


    やはり実際に付近に住んでいる方のご意見があると
    とても参考になりますね。

  129. 140 匿名さん

    価格下がったとはいえ、
    自分の求めている住宅環境が整っているのかを見ないとダメですよね。

    ここだと校区はどこになるんでしょうか。
    子育て中の人は一番気になることかと思います。
    もう入居されている方もおられると思うのでお聞き出来れば嬉しいです。

  130. 141 匿名さん

    >136
    >車のローンや借金ある人はキャッシュバックお願い出来るかもしれませんね。

    そうですね、最初からこれぐらいの価格だったら、完売も早かったでしょうね。

    ただ、車のローンはまだしも、借金まであると(もちろん金額次第ですが)、
    その返済に追加して、管理費+修繕積立金(年が経つと増える)、さらには、
    駐車場代の支払い、学費なども余裕を持って考えないといけませんね。
    32戸と小規模なので、修繕積立金の各戸の負担が年々大きくなりますから。。

  131. 142 匿名さん

    >>140

    この辺りだと、砂川小学校になりますね
    中学校は、藤森中学になります。

  132. 143 匿名さん

    最近、見学行かれた方っていますか?

    残り戸数とかわかれば知りたいです。

  133. 144 匿名さん

    まだ小さい子供がいるのですが、
    普段から賑やかな公園など近くにありますかね?

  134. 145 匿名さん

    少し前に見学いったときより、埋まってきてますね。

    Aitoも見てきましたが、まだまだ空きありって感じですね。

  135. 146 匿名さん

    モデルルームが新しくなってました。

    またイメージが変わっていて、参考になりました。

  136. 147 匿名さん

    アクセス便利で、周辺環境もなかなか充実しているので、
    普通に良いマンションだと思いますね。

  137. 148 匿名さん [男性 40代]

    マンションを探しているところ、こちらを見つけたのですが、アクセスがすごくいいですね。
    大阪中心部、京都中心部どちらにも京阪、JRで行けるんですね。

  138. 150 匿名さん

    >>149
    パラドール四条葛野大路
    の書き込みをなぜあちこちにコピーしまくってるんですか?

  139. 152 匿名さん

    >>151

    また、パラドール四条葛野大路 のスレのコピペですか?
    あのマンション価格設定間違えてますよね。売れないはずです。

  140. 154 匿名さん

    一気に完売が増えてきましたね。

    100万円サポートとモデルルーム使用住居家具付きって、実際どちらがお得なんでしょうか?

  141. 155 匿名さん

    二人だったら空いてる分譲は広いかもですねぇ☆

  142. 156 匿名さん

    35年、月50000円台かぁ、、、老後のこと考えると京都ならいいのかなぁ。

  143. 157 匿名さん

    目の前にある伏見工業ってラグビーで有名なとこでしたっけ??

  144. 158 匿名さん

    そうです。目の前にあるのが伏見工業です。2016年4月、洛陽工業と一緒になって旧立命館中高跡地に移転します。

  145. 159 匿名さん

    No.158さん

    ありがとうございます。
    移転してしまうのですね。

  146. 160 匿名さん

    セカンドライフを京都で住みたい人にはいいかも☆

  147. 161 匿名さん

    近くに大型のショッピングモールはありますか?

  148. 162 匿名さん

    Agタイプ完売なんですね~

  149. 163 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。参考にさせていただきます。

  150. 164 匿名さん

    どちらかというとItypeかな。。

  151. 165 匿名さん

    京都中心部から大阪中心部まで一本で行けるのがいいですね。

  152. 166 匿名さん

    家を購入するなら京都という手もありですね。

  153. 167 匿名さん

    関西に住むなら大阪とばかり思っていましたが、京都もいいですね☆☆

  154. 168 匿名さん

    Iタイプも広くていいんですが、、、Cgタイプが好みです。

  155. 169 匿名さん

    Iタイプ広いですね。いいなあと思ったのですが、いくつか残念な点があります。
    ルーフバルコニーが北側である点、和室の東側、バルコニー側が押入れと壁になっていて窓ではない点などです。
    浴室とキッチンに窓があるのはうれしい点です。
    どうせなら洋室(1)とリビング・ダイニングの南側にも窓があると良かったです。

  156. 170 匿名さん

    >169
    北側が道路で、南側に建物が建っているので、南側に大きな窓がなくて
    北側がベランダなのはしかたがないですね。これ以上窓を作ると
    家具が置けなくなりますし。

    又、和室の押し入れは構造上、東側以外には取れそうにありません。
    無理に他の所に押入れを作ると、部屋の形がいびつになり、非常に
    使いにくくなります。和室に押入れをなくすわけにはいかないし。

    全体的に収納が少ないなと思いました。

    まあ、最後に残った部屋ですからね。

  157. 171 物件比較中さん

    Cgタイプ値上げしてませんか?
    以前より物件価格200万上がってますよね。

    記憶違いなら済みません。なんでだろ?

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸