旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    私は東京生まれの東京育ち、結婚してからずっとマンション暮らしです。
    挨拶を強制するのは地方出身とかいうのがありましたが、
    そんなの関係ないと思います。
    私は、ずっとご近所、同じマンションの人には挨拶してきましたから。
    当然だと思っていましたし、こんなことで論議してるのが不思議でなりません。
    でも、それも人それぞれですから、強制しようとは思いませんけど。
    私は、無視されても声は出していきます。

    小学生の子供もおります。
    マンション育ちですから、小さい時から、
    マンション内で会った人には挨拶をしなさい、廊下は走るな、家の中では音を立てないように歩きなさい、などなど
    それはそれは、神経質に口うるさく言って育ててきました。
    かわいそうだと思うものの、マンションで暮らす以上は仕方の無いことですから。
    それでも、やっぱり目の届かないところでは、走ったりしてることもあるかもしれません。
    子供というのは、何度同じ事を注意しても、やるものなので。
    子育ては根気なんです。
    きっと、どこのご家庭でも、一生懸命子育てされていると思うのです。
    一概に、躾がなってないとか、親の顔が見てみたい、などと腹を立てるだけでなく、
    何かいけないことをしているのを見かけた時は、
    ご面倒でも、一言注意していただけたらと思います。

    この掲示板は、人に言えない文句を言ってうっぷん晴らしをする場所ではなく、
    住みよいマンションにしていくために、意見交換や呼びかけをしていく場であって欲しいです。

  2. 443 匿名さん

    442さん、「多いの?」って聞いてるだけで、地方出身と決め付けてはいないようですが。

    さかのぼって読んでみましたが、受け取り方が極端な方多いですね。
    これじゃいつまでたっても平行線だ。
    という当方は挨拶は各自自由でいいのではないかと思っております。

  3. 444 匿名さん

    低能が多いってことか? ん?

  4. 445 匿名さん

    あらしが多いんじゃない?

  5. 446 匿名さん

    「受け取り方が極端な方多い」のではなく、悪意若しくは稚拙な書き込みが多いんですよ。
    多くの方が、匿名性を悪用して、話すときには絶対使わないような書き方をしてますから。
    やはり、匿名の掲示板ではちゃんとした議論はできませんね。

  6. 447 匿名さん

    ここはアラシにとっちゃ釣堀ですよ。

  7. 448 匿名さん

    掲示板は、基本的には議論をする場所ではないですよね。
    (議論したい方は、もちろん自由に激論してかまわないのですが)
    書き込み枠の右上にある「利用規約」を一読して、それに反しない内容であれば、
    なにを書き込んでも自由なわけですから。
    たぶん、議論をしようと思って記入している人は、少ないと思います。
    ただ、自分の疑問や気持ちをぶつけているだけなのではないでしょうか。
    書き込みで多少の影響はあっても、しょせん掲示板ですから、なんの効力もありません。
    ここの場では、内容に関してあまり真剣になったり、信じこんで熱くなったりするより、
    流し読み程度にしておくのが賢明かと。

  8. 449 匿名さん

    既に入居してるんですし、ここはお役ご免にしてもいいんじゃないでしょうか。
    そろそろこのスレッドも書き込めなくなるようですから、ちょうどいいんじゃないですか?

  9. 450 匿名さん

    あと何戸売れ残っているのでしょう?

  10. 451 匿名さん

    でも、無くなると寂しいかも。

  11. 452 あれっ?

    無くなると寂しいのは、売れ残りでなく、このスレッドの事です(苦笑)

  12. 453 匿名さん

    実は理事会で新掲示板の話が進んでいる、なーんてことはないですかね。

  13. 454 匿名さん

    453さん
    mixiはどぉ?450世帯もあればかなりダイナミックだなー

  14. 455 453

    ソーシャルネットワークで住人専用というわけにはいかないのでは??
    mixiではできるのかな??mixiに入ってないのでよく分かりません。454さん教えてくださいm(_ _)m

  15. 456 匿名さん

    >>450
    ほんと何戸売れ残ってるのですかね。
    うちのフロアは結構残ってるので寂しいというか変な感じです。

  16. 457 匿名さん


    もし大幅な値引きが期待できるなら、投資用にもうニ戸くらい買っとこうかな?
    安くしてくれたら利回り結構いいかも。

  17. 458 匿名さん

    この掲示板なくなるんですか?
    なぜ。。。??

  18. 459 匿名さん

    別に継続してもイイんでない?
    荒らしはスルーする耐性を身につけましょう

    で、給湯器の補助金交付決定通知キター!
    振り込まれてるかどうかは銀行行ってないんで確認してませんが・・・

  19. 460 匿名さん

    ソラネットの掲示板初めてきました。
    これからもちょくちょく来ますので、よろしくお願いします。

  20. 461 匿名さん

    >460
    アラシの宣戦布告ですよね。これ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸