旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    >399
    私は
    http://tokyo.machibbs.com/tokyo/subback.html
    の大島、亀戸をみています。

  2. 403 匿名さん


    挨拶をなさらない方が多いですが、それは、中高年だけではないですよ。
    お若い方々もご挨拶をなさらない方がたくさんいらっしゃいます。
    幼稚園の頃から、挨拶をするように、躾や教育をされているはずなのに、
    大人になると忘れてしまうのでしょうか。
    このマンションは世帯数が多いので、すれ違う方々にご挨拶するのは
    面倒かもしれませんが、気持ち良い生活の為には必要ではないでしょうか。
    もちろん、挨拶をしないという方も、人それぞれですので否定はできません。
    それはそのままの態度を、お通しになればよろしいかとは思いますが。

  3. 404 匿名さん

    確かに排他的な方が多いですね。そのくせ神経質ときたもんだw

  4. 405 匿名さん

    >404さん
    ご意見に同感です。本当にそう。

  5. 406 匿名さん

    >404さん
    排他的って挨拶しないって事ですか?
    だったら、残念だけど私も同感です。
    「そんなこと無い!!」て言えるような状態になればなぁ・・・と思います。

    でもこの掲示板では賛否両論あっても、誰かが問題提起すればみんなわりと
    真剣に意見を述べてるので、考え方は違っても真面目な方が多いかなと。
    プラス思考で解釈するようにしてます。
    住民全員は見ないでしょうけど、私はかなり参考にさせてもらってます。

  6. 407 匿名さん

    排他的なのか、シャイなのか(謎)
    私が挨拶しなければ通り過ぎてしまう人は大勢います。
    けれど、私から挨拶してシカトされた事は一度もないです。はい。
    だから、誰かが率先して挨拶すれば良い雰囲気は作れる気がするな。

  7. 408 匿名さん

    >407
    そうそう。いいことを言ってくれました。
    初対面の人と挨拶できる人ばかりだと思うと対応を誤ります。
    いわゆる人見知りな人は結構多いと思います。
    そういう人は挨拶したくてもできないだけなのですから、
    挨拶しやすいように仕向けていかないと行けないと思います。
    つまり、挨拶できる人が積極的に挨拶すると言うことです。

  8. 409 匿名さん

    私はけっこう自分から挨拶して、シカトされたことが何度かあります。
    でも、めげずに声を出していますけどね。

  9. 410 匿名さん

    >409さん
     ありがとうございます。声掛けして下すって。
     結局、生きるってめげずに頑張る事のような気がします。

  10. 411 匿名さん

    私も409さんと同じです。
    めげずに声を出しています。
    ここは450もの世帯があるので、色々な人がいると思い割り切っていますが。
    しかし、挨拶をしない人がおっしゃってるのかどうかはわかりませんが、
    やれピアノの音がうるさい、生活音が気になる、小学生が走り回る、玄関前にモノを置くな・・・etc
    そんなこと言う前に、基本は挨拶だと思いますけどね。
    404さんの意見(排他的なのに神経質)にも同感といった感じです。

  11. 412 匿名さん

    409です。
    410さん、411さん、ありがとうございます。

    同じマンションを選んで住むことになった皆さんですから、
    なんらかの縁で結ばれているんですよね。
    それを思うと、ちょっと嬉しいです。
    これからも、皆さんでめげずに乗り越えていきましょう。

  12. 413 エアル

    私もなるべくご挨拶を心がけていますが、
    >やれピアノの音がうるさい、生活音が気になる、小学生が走り回る、玄関前にモノを置くな・・・etc
    >そんなこと言う前に、基本は挨拶だと思いますけどね。
    ここだけはちょっと同意しかねます。
    挨拶はコミュニケーションの基本ではあっても、苦手な方もいます。
    以前も、声が出にくく、挨拶がしにくいという方もいました。
    また仕事で疲れていたり、体調が悪ければ、つい挨拶を忘れてしまうこともあります。

    しかし、音や共有スペースの使い方等、これらの行為は他の世帯へ迷惑をかけることです。
    神経質とおっしゃいますが、この程度のことはマンションの入居前に、
    ネットで探せばいくらでも検索できることなので、対策も可能です。
    一切音を立てるな、物を置くな、いかなる場所も走るな、とは誰も言いません。
    入居前にわたされた管理規約に基づいて、常識的な生活をすればよいだけです。
    基本は他の世帯との譲り合い、気の使い合いだというのが私の考えです。

    挨拶は防犯の面でも必要なことなんですが、
    挨拶をしない方が排他的で神経質というとらえ方は間違っていますよ。

  13. 414 挨拶しない理由

    小学校で挨拶をすすめているとは言っても、隣のクラスの知らない子にまで
    挨拶しろとは教えまい。せいぜい、先生、父兄、上級生くらい?
    私にとって玄関扉の向こうの共用廊下部分は京葉道路にも等しく、
    そこで出会った全ての人に挨拶と言うのは、かえって変な気がする。

  14. 415 404

    >>414
    まぁ、挨拶してきたらそれに返事するくらいでいいんじゃないんですか。

  15. 416 匿名さん

    「挨拶」を強く押す人って地方出身の方が多いのかな?

  16. 417 匿名さん

    「挨拶」すら出来ない人って引きこもりが多いのかな?

  17. 418 匿名さん

    知り合いの友達がひき逃げに遭い怪我しました。
    この場でカキコするのは不適切かと思いましたが
    書き込みました。
    情報を求めています。今日の夕方くらい、丸八通りと京葉道路の辺りです。
    緑色のカローラバンみたいな形(ワゴンかも)車種ははっきりしていません。
    ナンバーが目撃者の話で 1508 だそうです。
    些細な情報でもかまいませんのでお寄せください。
    こちら真剣なものでこの場を借りたことをお詫び申し上げます。

  18. 419 匿名さん

    分譲マンション持ちの引きこもり・・・・( ´,_ゝ`)プッ

  19. 420 ミドリのオバサン

    挨拶が出来なくても、会釈ぐらいは出来ると思いますけど・・・、
    私も自分で言うのもなんですが、とっさに声が出ない事が多いので、
    無視みたいな捉え方をされるといけないので、いつも会釈はするように、
    心がけております。笑顔と会釈で最低限のマナー?にはなると思うのですが・・・。

  20. 421 匿名さん

    シアタールームで日本代表戦見れるんですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸