旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 342 匿名さん

    いたずら書きなどは、大人が目を光らせてないといけませんね。

    上のほうでゴミ収集車のことを言われてましたが、ソラネットが出来る前からあったことですので、
    駐車場の金網フェンス同様、契約前の調査不足だと思います。
    危ない思いをしたのでしたら、発車時間帯には旗を持った交通整理の方がいますので、
    今後気をつけてもらうように言ったらどうですか?(感じの良い方たちですので)
    ここで苦情を書いても、「ソラネット」ではどうもできないと思いますが。

  2. 343 匿名さん

    東大島駅を朝に利用する人は知っているかもしれませんが、
    社会保険病院の周囲はトラックやらタクシーやらゴミ収集車やら、路駐天国状態ですね。
    だいたい運転席でドライバーが寝てるんですけどね。

  3. 344 paeoniae

     確かにトラックやタクシー、ごみ収集車の路駐が
    多いですよね。以前通勤していて現在在宅勤務なので
    分かったのですが、朝・日中ずっといるんですよ。
    あれってどうしてなのかしら?
     あと、お子さんの躾ができてない方が多いかなと思いました。
    こちらで言うのはなんですが、小学生ぐらいの子供が
    廊下を走ったり乱暴にドアを開け閉めしている姿をよく見ます。
    単独で遊んでいるならしょうがないかなとも思うのですが、
    そのときはお母さんも一緒にいて何にも注意されないのを見て
    少し不安に思いました。

  4. 345 匿名さん

    子供のしつけについて、一言。
    皆さんは子供の頃、親や先生に注意されただけで廊下や家の中を走ったりしなかったのでしょうか。
    マンションを傷つけたり、人に迷惑をかけるのはいけませんが、それだけで親のモラルを問えるのでしょうか。
    皆さんはそんなに立派な人生を歩んできたの?または自分の子はそんなに優等生なのでしょうか。。。
    339さんのように他人の子でも注意してくれる人になら言われてもしようがないかもしれませんが…。

  5. 346 匿名さん

    上階からのタバコやペットボトルの投げ捨て事件や、ホウキが落ちてきた事件、ひどすぎませんか!
    1階の方が気の毒です。
    粗大ゴミも放置されたままだし、廊下に物を置いてるし、路上駐車は多いし、
    自転車に乗ったままエレベーターに乗ってくる子供もいるし、親はそれを注意しないし、もうマナー悪すぎ!

  6. 347 匿名さん

    逆切れなど、信じられない行動を起こす少年などの嫌なニュースを見るとわが身に降りかかって欲しくないが為に
    大人の私達も見て見ぬ振りをしてしまう事がありますね・・・。
    逆切れする少年や大人は、親や周りの大人の注意やしつけが必要な時期にしっかりとそれがなされなかった為に
    免疫が無いのでしょう。
    親がもちろん先頭に立ってですが、周りの私達も注意や声掛けをしていきたいですね。
    マンション内の子供を襲うような事件の防犯にもつながりますし。決して感情的にならず、きちんと説明すれば
    子供は理解できるはずです。
    ソラネットは立地的に大きな公園も近いですし、子供はのびのびと広い野原で友達と遊ぶことも出来ます。
    私達大人が優しく時には厳しく見守っていきたいですね。
    ソラネットの子供達みんなが健やかに心身バランスの取れた大人に成長してもらいたいですね。
    理想論ですが・・・。少しでも努力していきたいな〜。

  7. 348 匿名さん

    >>345
    >>マンションを傷つけたり、人に迷惑をかけるのはいけませんが、それだけで親のモラルを問えるのでしょうか。
    問えると思いますよ。
    場合によっては法的責任も発生しますよ??

  8. 349 匿名さん

    タクシー、ゴミ収集車等の路駐天国は仕方ないと思います。
    空き地たくさん、川沿いのどんづまり(少交通量)、民家商店などほぼない都内では稀な地域ですので。
    まあ、その都内らしくない環境が購入動機の1部でもあったのですが。

    と言うか、今不満を言ってる方は購入前に見に来なかったのですか?

  9. 350 匿名さん

    >>345
    どうせ走るなって注意しても子供は走っちゃうものだし、
    損傷などの大事(おおごと)を起こさない限りは放任、と言うことでしょうか?
    廊下の走り回りは単に迷惑だけでなく、衝突などの大事の芽だと思います。
    広大な土地の戸建ならいいでしょうけど、ここは集合住宅ですのでそれを念頭に置いて考えて下さい。

  10. 351 匿名さん

    親も親なりに一生懸命やっているし、子供も子供なりの無邪気さゆえに
    ハメを外してふざけすぎてしまう事ってあります。
    我が家の事でない、他人の躾の悪さだ!! って当たり散らす前に
    「危ないよ」とか「ダメだよ」とか、その場で子供に注意してあげたらいいんじゃ
    ないでしょうか。 集合住宅なんでしょ? みんなが一緒に暮らしているんだったら、
    大人としてそれくらいの事はモラルを持って見本を見せれば?

  11. 352 匿名さん

    351さんと同感です。
    子供はその場で注意しないと分かりませんし、親に注意されるより他の方から指摘をされたほうが心に響くと思います。
    地域で子供を育てるって考えはダメなんですか?

  12. 353 匿名さん

    ま、そういう子は他人が注意しても聞かないわな。
    親が言っても聞かないんだろうしな。
    ましてや他人の大人の注意なんて聞く耳もってないんじゃねーの?

  13. 354 匿名さん

    >>353
    どういう子が他人の注意を聞くのか知りたいです。

  14. 355 プンプンさんへ

    私の駐輪場はエアリー側で、パズル式駐車場の裏ではありません。
    組合費から壁工事費を捻出されるぐらいなら、私と交換しませんか?

  15. 356 匿名さん

    おしえてください。
    室内の照明のスイッチについてですが、消灯時にランプがつくものと、
    つかないものがあるようですが、なんか規則性があるのでしょうか?
    みなさんの部屋はどうなってますか?

  16. 357 匿名さん

    走り回らないこどもなんていませんよ。
    この掲示板をずーっと見てるけど、みなさん神経質すぎて息が詰まります。
    うちにはこどもはいませんが、今後生まれたとしても周りにこんなに
    理解のない人達ばかり住んでいるのかと思うと正直な所げんなりします。

  17. 358 abc

    >356
    うちはホームセンターで部品を買って、光らないスイッチを交換しました。
     リビングの電気はリモコンなので、よくわからないですからね。
     簡単ですよ。

  18. 359 匿名さん

    私も351さん,357さんと同意見です。
    子供だって悪気があってしている事は少ないと思いますよ。
    小学生なら、まだまだ頭で分かっていても自制が利かなくなる歳でしょう。
    そこで周りの大人に注意されながら、段々と自覚が芽生えて来るのではないでしょうか。
    子供は意外と耳を傾けるものです。それなりに考えると思います。
    同じ集合住宅に住んでいながら「他人の子だから」と親任せにして知らん顔をするのは
    いかがなものでしょうか?
    亀戸9丁目は町会も盛んで地域で子供を育てていく気風なのに、地域の人間関係から目を
    背けてしまうのは寂しいです。
    他人のお子さんに注意するには勇気が要るので、親がちゃんと躾けてくれればと思う気持ち
    は分かりますが、子供達の成長の為にも気付いたら攻めるより注意した方が良いのでは?
    そうゆう事ができるマンションは素敵だと思いますよ。

  19. 360 匿名さん

    いろいろと書いているうちに359さんに言われてしまいました。
    全く同意見です。
    むかつく子供はたくさんいますが、文句を言っていても良くなりません。
    私も勇気を出して注意してみようと思いました。
    >357さん
    文句を書き込んでいる人達も、自分の立場でマンションの事を考えての
    発言だと思います。(^^
    (縁あって)ソラネットにいる以上、みんなで協力して良い環境にして行きたいですね。

  20. 361 エアル

    よそのお子様に注意するのって、気を使いますよね。

    前に廊下を自転車で走っている子どもを注意したら、
    角を曲がったすぐそこに母親ともう一人自転車に乗っている子どもがいて、
    気まずい思いをしました。
    まさか子どもの前で親を注意するわけいきませんし。

    ほかの方では、エレベーター内で自転車に子どもを乗せている父親にも出会ったことがあります。
    「すみません」とおしゃっていましたが、謝れば済むことでもないですよね。

    357さん>
    私は戸建からの引越しですが、
    マンションでの生活って、かなり制約があるものだと覚悟してきました。
    (ソラネットで問題となっていることは他のマンションでも問題になっている点が多いですね)
    神経質だと思われる方もいらっしゃるようですが、
    そのくらいのほうが集団生活はスムーズに運ぶような気がしています。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸