旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 302 301

    ちょっとした好奇心です。
    不謹慎でごめんなさい。

  2. 303 匿名さん

    >301さん
    お隣のマンションが東京都分譲だったとしても、関係ないじゃないですか。
    今はきちんとした活動をしてますよ。
    始まりは関係無いと言う事でしょう。
    ソラネットはまだ始まったばかりです。
    先日やっと第1回の理事会が開かれたばかりじゃないですか、これからですよ。
    でも、そこで既に粗大ゴミの対応等、実りある活動が始まっているではありませんか。
    今一番の課題である歩道のバイクも、そのうち対応が決まる事でしょう。
    焦りは禁物です。
    それより、自分達で、どうやって良い環境を作っていくかだと思いますよ。
    上階からのタバコのポイ捨て(?)も掲示されてましたが、そんなことしてたらいけないですよね。
    マンションの価値=自分達への評価だし、何より皆で気持ち良く暮らしたいじゃないですか。
    皆で住み良く、地域の方々と仲良くできるよう、改善してして行きましょうよ。

  3. 304 ぽち

    おはようございます。

    >>293 tonariさま
    大変貴重なご意見、ありがとうございます。
    路上駐車の件、一住民としてお詫び申し上げます。
    >>296 匿名さんもご指摘の通り、建設中はほとんど路駐はなかったので
    ソラネットが原因になっているのは否定できません。
    土曜日などは敷地内にまで・・・我々も本当に困っています。

    管理組合も立ち上がったばかりで具体的な対策はまだ少し時間がかかる
    かもしれませんが、住民全体の問題として取り組みたいと思います。
    (理事でもない一住民なので、発言に責任持てませんが・・・)

  4. 305 匿名さん

    >>293
    そちらのマンションに隣接する公園にでかいキノコが生えていますが、食べれますか?

  5. 306 みなみ

    私もそうですが、皆さんの中にもマンション購入が初めての方がたくさんいらっしゃると思います。
    いろいろな問題が指摘されていますが、たぶん、皆さんは知らなくてしてしまっていることも多いのでは
    ないかと思うのです。常識はずれの危険な行為は論外ですが、悪気はないと思いたいです。
    たとえば、バルコニーや専用庭、玄関扉の外側や窓枠や窓ガラスは、専用部分ではないのを
    ご存じない方は多いのではと思います。それらは、区分所有法や標準管理規約に書かれてあります。
    また、私達は、マンションに入居した時点で、当然に組合員になっていますので、
    これからは、ひとりひとりが学んでいかなくては、上質なマンション生活は望めません。
    自分達の為にも、社会の為にも、これから成長していきたいですね。

  6. 307 かんかん

    今まで皆様のご意見を楽しく見させて頂きました。
    歩道の自転車・バイクの無法駐車 汚いですよね・常識ないですね
    管理組合も出来た事ですし、ここらで一発 ビシッと整理させたいですね。
    あと 出入り門扉を乗り越えている 子供(ガキ)がいました、どんな躾をしているのか
    ○○の顔が見てみたい。・・・・・・・・・・・
                         そろそろ不満爆発かも

  7. 308 かんかん

    ところで フレックスルームは何時になったら使えるの
    長谷工は 何時までいるの????

  8. 309 匿名さん


    >303匿名さんへ
    激しく同意します。それも超激しくです。
    そうです!良識のある入居者皆さんで力を合わせ、ソラネットを素晴らしいマンションへと育てていきましょうよ!

    >既に粗大ゴミの対応等、実りある活動が始まっているではありませんか。
    掲示板に不法投棄された粗大ゴミを一づつ写真に撮って掲示されてありましたね。(実はその内の一つを捨てた人が誰だか私は知っています。早く自分から申告して下さいね)
    管理組合いいぞーーー!!!
    我々の代表は抽選で選ばれたにも拘らず既に『本気』です。
    管理会社の長谷工コミュニティさんも入居者に気を遣いながらも一生懸命やって下さっております。
    我々も「自分に関係ない」などど思わず同じ屋根の下に暮らす者同士、共に力を合わせてソラネットを育ててゆきましょう!
    ちなみに全く関係ない話しですが、私の夢はいつかソラネットの中庭で450世帯全員で焼肉パーティーしたいのよ♪(ちょっとだけ具体的に・・・場所はエアリー前の駐車場で、駐車されている車はその時だけ立体駐車場の通路部分へ仮置きして頂き、準備とかはエアリー1階の専用庭の方々に協力して頂いたら可能かも・・・勝手な想像してごめんなさいね。。。)

  9. 310 匿名さん

    >308
    6月までフレックスルームは、長谷工の人がいるそうなので使えないと思います。
    防災センターの人が、室内の欠陥があったら、6月までは長谷工の人がいるので
    直してくれると言ってましたから。
    あと、セントラルスポーツの体験を申し込みましたが、使える部屋がないらしく、
    延期になりました。

  10. 311 匿名さん

    長谷工の人、平日しか仕事しない(休日に働く気は全くない)みたいですね。
    DINKSにとっては、使えないことこの上ないです。

  11. 312 匿名さん

    >293
    ソラネットは450世帯なので、その親戚や知人が来たり、配達等の業者などが来ると、
    来客用の駐車場だけでは足りず、路駐してる人がいて、隣のマンションとしては
    あのマンションが出来るまでは平和だったのに!という気持ち分からなくはないです。

    でも、値段が安いマンションだから、住人のマナーが悪いみたいな言い方はどうかな。
    隣が出来た頃より、マンションの値段が全体的に下がってるんじゃないの?

    ごみの収集車がよく公園の周りや、病院の近くの道路にたくさん止まっているけど、
    あれは何をしてるのかな?江東区のごみの収集車だけじゃないみたいだけど。

  12. 313 匿名さん

    普通、一戸建てだと、引っ越したとき隣に挨拶に行きますよね(少なくとも日本では)。
    マンションでも、隣の部屋には挨拶に行きますよね。

    これに対し、隣のマンションに挨拶に行くことはないんですかね?
    もちろん、個々ではなく管理組合同士の挨拶を念頭においての話ですが。

    ちなみに、都議会(2003.11.27:平成15年建設・住宅委員会)で、
    江東区亀戸九丁目K四街区十七階建マンション建設計画反対委員会委員長相沢亨さん外四名の方々」が、
    ソラネットシティ建築に異を唱える陳情文を提出してるんですね。

    この方々はラフィーネハイツの住人の方々らしいです。
    今まで知りませんでしたが、ラフィーネハイツの方も、東側を塞がれて、色々ストレスが溜まってるんじゃないでしょうか。

  13. 314 匿名さん

    >建設計画反対委員会委員長相沢亨さん外四名の方々」が、
     ソラネットシティ建築に異を唱える陳情文を提出してるんですね。
     この方々はラフィーネハイツの住人の方々らしいです。

    ラフィーネさんの所も15階くらいありますよね?
    自分の所は高層で良くて、他人はダメって考えの人々なんだ。

  14. 315 匿名さん

    もともと、ラフィーネハイツの契約時の重要事項説明書に、現在ソラネットシティがある位置には14F建のマンションが建つ予定です、とあったらしいです。
    それが17F建になったものだから、共産党の力を借りて「話が違う!」と陳情に至ったようです。
    しかし、時の市街地整備部長に、契約違反ではないと一蹴されてます。

    ちなみに、建築直前の計画では、サウスとエアリーは20F建だったようです。
    しかし、ラフィーネハイツの住民説明会で苦情が出たために、現在の高さに変更されたみたいですね。

  15. 316 匿名さん

    陳情書を出した人たちと有楽は話し合いしたのかな?
    ラフィーネとは、道路隔ててるし、なるべく迷惑にならないような配置に建設
    してると思うけど。
    まあ文句言う人はどんなのが建っても言うだろうけどね。

  16. 317 匿名さん

    ソラネットは、きちんと近隣マンションへの対応をして、建築階数を減らしていますよね。
    さすがだと思います。
    それはすでに話し合いがついていることなので、お隣さんだって、今さらそのことを恨んで、
    昨今の路駐等の苦情を書き込んでいるわけではないでしょう。
    過去のことよりも、これからの姿勢が大事ですよ。
    ソラネット住民の方は、往々にして素直で人が良いので、
    紛らわしい情報に振り回されず、今後を考えていきたいものです。

  17. 318 匿名さん

    そのような経緯があったなら、ラフィーネの人たちはソラネットにもともといい感情は
    抱いてないんだね。

  18. 319 匿名さん

    ラフィーネってバルコニーは南向きと西向きがほとんどだし、ソラネットが日照権を侵害しているわけでもなさそうだからそんなに嫌な感情持っていないんじゃないかとおもうんですけどね。
    ソラネットを向いているのは廊下ですしね。
    まぁ、周辺にマンションとか道路、橋とか建てようとすると必ずといっていいほど反対運動とか起きますからね。
    ちょうど建設するところに住んでいる人は多額の保証金をもらえるんですけど、ちょっと外れた人にはあまりその恩恵がなく、騒ぎつづけるようですね。
    ラフィーネなんて建設する時大変だったんじゃないですかね。神社の前に建てるので関係者から相当反対運動があったんじゃないでしょうか。それを沈める為に結構な額を出したんじゃないんですかね。

    ソラネットのMR行った時、有楽の営業さんとラフィーネの中庭から建設現場を見ましたが、南砂や明治通りのマンションのような反対の横断幕なんかなかったので、案外良好な関係なのかと思いましたが、こんなところでで揉めているんですねw

  19. 320 匿名さん

    私も他のMR近辺では、派手に反対の横断幕掲げてるマンションを見たので、
    ああいう近隣と揉めてるマンションは嫌だと思っていたので、ちょっと残念です。

  20. 321 エアリー地下二階

    サウスの前に何かでかいものが建ったら、反対するでしょうね。
    日照権等問題ない建物でもね。
    反対運動なんてどこでも起こりますよ。

    私は東京に住む以上、騒音と景観はあきらめてますけどね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸