旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 242 匿名さん

    >241
    それは、うちかも。 ごめんなさい・・・

  2. 243 匿名さん

    アルファルームってなんですか?

  3. 244 ねねこ

    こんにちは。
    先日質問させていただいた、購入を検討中のものです。
    やはり良いマンションだな、と思い、引き続き前向きに考えております。
    どうしても子供の足音・ステレオなど、騒音問題が気になったため、
    営業の方にお願いして空き部屋が上下・左右続いているところでわざと音をたててみました。
    (私と主人・親戚が交互に行ったり来たりして確認しました。)
    その結果、ステレオは上下も左右もほとんど聞こえません。
    (部屋の中ではうるさくて絶対に出さない音量を出しましたけど。)
    また、本当に小さい子供の足音は、走っても聞こえるか聞こえないか程度ですが、
    大人がわざと出すドスンという音は、場合によっては、それなりに聞こえるなぁという感じでした。
    ですので、幼稚園や小学生の子がソファなどの高いところから飛び降りる音は、
    結構伝わるのではないか、と思いました。
    今のところ、防音マットや厚めのラグを敷いて対策していけるかな、と考えています。
    あとは・・・しつけですかね。そんなに甘いものでもないでしょうが。
    まぁ、現在が古い賃貸なので、比べようもないですが、思ったより良い結果だったと思います。

    しかし、上の方が書いていることもあるので・・・。
    マンションの中でも部屋によって聞こえ方は相当変わるのでしょうか。
    見てらっしゃる方の中で、気になっている方がまだいらっしゃるようなら、教えていただきたいです。

    なお、余談ですが、皆さんが書かれてるピアノの問題。
    マンションの中で何件か続いているフロアがあるように伺いました。
    私自身はピアノを習っていたこともあるので、やはり気にならないと思いますが、
    人によっては相当なストレスになるようですので、
    時間を決めるなど、明確な基準があればいいのに、と考えております。

    長々とすいません。

  4. 245 MS−09

    とりあえず、受付のところに目安箱の設置くらいはスタートして頂きたいです。
    まぁ他人まかせというのも良くないので今度機会があったら管理会社に提案してみようと思います。
    それに基づいて組合で検討してもらってもいいと思いますので・・・。
    きっと皆いい環境で暮らしたいはずですし、誰かが言わないと、誰かが始めないといけないと思うのです。
    出来るところから少しずつ始めていきましょうよ。

    それから「ミドリのオバサン」の勇気は素晴らしいと思いますし、貴重な意見だと思いました。

  5. 246 匿名さん

    アルファルームは私も何に使用する所なのかと思ってました。

    キッズルームは利用されているようですが、サウンドルームの使用中のランプがついて
    いるのを見たことないです。
    託児所は利用者が多いのでしょうか?入居前は有楽の営業の人が希望者が多いので、
    抽選になるかもしれないと言ってましたが・・・。

  6. 247 匿名さん

    ピンクチラシやアカハタのサンプルとかを棄てるゴミ箱orシュレッダーの設置希望!

  7. 248 匿名さん

    昨日の夜中、日本化学の方で非常ベルが鳴ってましたが
    夜中って事もありかなり響いてましたね

  8. 249 エアリー地下2階

    >組合で検討してもらって…
    >管理組合で…
    という表現を見かけますが、すごく気になります。
    ここに住んでいれば、管理組合に入っている組合員になります。

    >管理会社に…
    >理事会で決めてもらって…
    とかも…
    管理会社や理事会に決定権なんか無いですよ。
    不満を言うだけでなく、変えたければどうやったら変えられるのかをもう少し学ばないと…
    管理規約集をよく読みましょうよ。
    我々は決定権を持ってるんですよ!

  9. 250 ぽち

    みなさん、こんばんわ。
    夕方の突然の雨にはびっくりしました。
    幸い、ソラネットはラベンダー(違)ベランダ(違)バルコニーの奥行があるので、
    洗濯物が濡れずに済みました。

    >>244 ねねこさん
    ご検討中は、色々とご心配事がおありだと思います。お気持ち良く判ります。
    σ(^_^)も去年の今頃はそうでした。ソラネットに引越す前は、見た目だけは立派な
    某公団の賃貸で、やはり上の階のお子様が走り回る音が昼夜を問わず聞こえました。
    今の我が家の上の階にもお子様がいらっしゃいますが、音はほとんど聞こえません。
    (ちょうど、ねねこさんが書かれたことを提案しようと思っていたのですが、
    ちょっと遅かったですね(^_^;))

    かなり前の過去ログにも書いたことですが、一旦冷静になって、ソラネットの
    ネガティブな部分もしっかり認識した上で、ご自身(とご家族)の納得いく結論を
    出して下さい。
    もしご縁がありましたら、よろしくお願いしま〜す。(結局売り込みかい!)

  10. 251 ぽち

    連続カキコで失礼します。

    >>202 さん、>>204 さん、>>208さん
    亀レスすみません。私も、204さんの言うような軽いノリでした。和み亭どころか、
    ラウンジで缶ビールでもいいかな〜なんて・・・ケチくさくてすみませんm(_ _)m
    オフ会という名前が良くなかったので、他の方に誤解を招いてしまったかもしれません。
    208さんの仰るように、全世帯が集まったら・・・総会ですよね。

    な〜んて思ってたら、総会の日程が決まりましたね。σ(^_^;)はもしかして出張で
    出られないかも・・・

    まあ色々問題はあるにせよ、1つ(3つ?)屋根の下に済むことになったのも
    何かのご縁ですから、皆さんでアイデアを出し合って、仲良く暮らしていきたいですね。
    ソラネットの中だけでなく、ラフィーネさんや日商岩井亀戸さんとも。

  11. 252 匿名さん

    「ミドリのオバサン」 は他にバイクの駐車場を借りる予定だが、
    理事会がなにか案がでるまでは、歩道におくつもりなんですか?
    他の場所に借りるつもりがないのなら、駐車場を借りるつもりなんて
    言わないほうが良いのでは?

  12. 253 匿名さん


    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    歩道に停めているバイクが問題になっている様ですが、
    まだ歩道に停めているのは可愛い方で、エアリー棟前のバイク置場横に毎日平気で駐輪している人がいて、見る度に腹が立ちます。
    停めているのは250CCのスクーターで、本来通路部分でバイクを停める所ではないのにまるで自分専用の如く堂々と停めてらっしゃいます。
    昼間の仕事に出ている間はいないのですが、夜から翌朝にかけてと土日は終日停まっています。
    本人は若い男性で、どうもその親は駐輪場すぐ横の平面式駐車場を借りていて、自分の息子のバイクが駄目な所に停まっているのをちゃんと見ているのに、全く我関せずで呆れてしまいます。
    こういった事も管理組合の総会で議論して頂けるのでしょうか?

  13. 254 匿名さん

    **の子は**。**の親も**。
    関わるとロクなことにならないと思われ。
    とはわかっていてもな〜。
    あそこらへん邪魔なんだよな〜。

  14. 255 匿名さん

    エアリー住人です。
    エアリー入り口前の駐輪が話題になっていましたが、
    自転車に駐輪場を借りているシールが貼ってありましたよ。
    なぜ、駐輪場を借りているのに入り口にわざわざ止めるのでしょう?
    不思議です。

    別件ですが、エアリーの入り口にサウス入り口みたいな椅子が欲しいなと思っています。

  15. 256 エアリー地下2階

    こんにちわ。

    音に関してですが、我家でもまったく上下左右の音は入ってきません。
    ですので、ちょっとびっくりしました。
    洗濯機の音すら聞こえないです。窓を閉めると昼間でもシーン…としてます。
    人が住んでいるのか?と言うくらい、、生活音すら聞こえてこないです。
    お隣にも我家にも犬が居ますが、お隣から鳴き声が聞こえたことも無いです。
    部屋の構造やなんかも関係してるのかもしれないですね。
    ピアノの場合、やはり床に接触しているので音も響きやすいんでしょうね。
    ピアノ教室は…

  16. 257 匿名さん

    上からの騒音、かなりひどいです。友人が遊びに来た時にも驚かれました。
    テレビや音楽の音はまったく聞こえませんが、足音や扉の開閉(と思われる)などの生活音が
    すごく響きます。夜でも家中を走り回っているようです。
    引越し当初、ご挨拶に伺ったのですがタイミングが悪いのか一度も会えませんでした。
    でも正直言って、お子さんがいらっしゃるなら進んで挨拶に来て欲しいな〜と思います。
    他のお宅がそうですが、やはり一度挨拶すれば、あ〜あの子かな、なんて
    少しぐらいうるさくても気にならないものです。


  17. 258 匿名さん

    >>257
    うちの場合、両隣と上の人にはお会い出来たのですが、下の方だけ未だお会いする事が出来ないんです。。。。

  18. 259 エアリー地下2階

    ◆役員への立候補
    意見の交換と言うことで、私個人の意見を言わせてもらいますが、
    やりたい人が役員をやるのが必ずしも良いとは思いません。
    自分勝手な人だったらどうするんですか?解任するのも大変ですよ〜
    抽選なら諦めがつきますね(笑)

    ◆泥ボー発見
    2週間ほど前かなあ…
    ソラネットの周りに植えてある植木?を抜いていった奴を目撃しました。人間ですよ(笑)
    エアリー地下2階(爆)のベランダから見てたので、ソラネットの住人かはわかりませんでした。
    私が見たときには、抜いた植木を後ろ手に隠しながら抜いた跡を足で慣らして、
    さっと、京葉道路の方へ向かって行くところでした。
    「ごるあ!」と言う暇もなく、、、面目ねー(T_T)
    結構な若者でした。
    皆さんも確認してみてください。一本抜けてるのがわかります。
    エアリー棟と駐車場の間のラフィーネに出る青いパイロンのある階段(階段の両脇は坂)のところです。
    階段を下りて、右手です。
    高さ30センチくらいの木が植えてありますが、一番手前が不自然に空いてるところがあります。
    育てる木(気)なのか?

  19. 260 匿名さん

    >>エアリー地下2階さん
    抽選なら諦めがつく?
    つかないでしょう〜
    やらされるより、やりたい人のほうが真剣に取り組むんじゃない?

  20. 261 ミドリのオバサン

    >>252 さんへ・・・
    やっとバイクを止めれる所(平井)を確保しました。今までご迷惑をおかけしました。
    なにやら6月10日までに新しくバイク置場の抽選があるとか?当たるといいけど・・・。

    そういえば今日・・・昨日かな^^カミナリすごいのありましたね〜!
    で、日本化学のサイレン??がまた鳴り響いてました。
    ちょっと落ちたのかなって思っちゃいました^^

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸