旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ここでそんなこと話あって、どうしろとw
    騒音問題、喫煙問題は隣近所で話あってくださいな。
    面と向かって言いにくいからってこんなとこに書き込んでも、問題はいっこうに解決しませんよ??
    延々それについて書き込むんですか?

  2. 183 匿名さん

    ピアノの音は、昼間はともかく、夜は7時位までって理事会で決めて欲しいですね。
    タバコは・・・無理でしょうね。がまんするか、出てって下さい>嫌煙

    >182
     じゃぁ、この場はソラネットの何の話をする場なんですか? ほめ殺しする場なの?
     

  3. 184 匿名さん

    >180さん

    私も全く同意見です。バスや電車の中で赤ちゃんが泣いていても誰もうるさいと言わないのと同じで、
    これはこういうものだと考えた方が良いと思います。
    多分自分も小さい頃はうるさかったと思いますし(笑)
    いろいろな人がいて良いと思います。性格や趣味趣向など、全員が一緒というのもつまらないですし、
    気にするだけ損ですよね。

    9時過ぎが遅い時間帯かどうかも個人によって違いがあると思いますよ。7時で遅いと感じる人や、
    12時にならないと遅いと感じない人もいると思います。各自のライフサイクルも違いますしね。
    それでもどうしても気になるなら、ご本人と直接話すしかないでしょ。相手に譲歩してもらって、
    自分も相手の気になっていることを譲歩するようにすれば、お互いギブ&テイクじゃないでしょうか。

    いろいろな人と言えば、私は多分皆さんとちょっと違ってて、歩道に止めてある自転車やバイクは
    あまり気になりません。きちんと駐車場所を借りてらっしゃる人からすれば、許せないことかもしれませんが、
    私からは正規の自転車置き場の方が近く、バイクや車も持っていませんし、子供や年寄りもいないので。

    もちろん規約違反はいけないことですが、それが自分に直接関係なければ人間って結構
    無関心になるんじゃないでしょうか。それが自分に降りかかって初めて気になるんだと思います。

  4. 185 匿名さん

    昨日の23時頃ある引越し屋が家具とか大きな荷物を外に出す作業してたが、早くも夜逃げか??

  5. 186 匿名さん

    180の者です。

    うちのお隣があなたのような寛容な人の隣だったらと書いた方がいらっしゃいますが、
    それは「私が隣なら夜遅くにどんなことをしても文句はいわれない」ということでしょうか。
    もしそうなら逆に私こそ、あなたの隣に住みたくありません。
    夜9時過ぎに「あなたの家から」ピアノの音が聞こえてきそうです。

    気にしないほうがいいと言いましたが、気にしない(ガマンする)というのは、
    「気になるけど気にしないようにする」「気になるけどガマンする」ということです。
    つまり気にはなるんです。気にならないわけではありません。
    私もどうしてもガマンできなければ話し合います。もちろんケンカにならないように。

    ただ、一軒家でもそうなのに、ましてやマンションに住むことを決めた以上、
    ガマンすることがより多くあるというのは承知の上です。皆さんもそうだと思います。
    だからガマンすべき所はする、ガマンできなければどうにかする。
    というのが私の基本的な考え方です。

  6. 187 匿名さん

    >>183
    騒音問題なんてソラネットの板で話すことじゃないでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15529/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/
    ちょっと探せば、というか、わざわざ探さなくてもこのサイトにそういった話題を専門に話すページがあるのに、
    なんでわざわざここで話をしなければならないのか?

  7. 188 173

    >>174
    ピアノがうるさかったら言ってください。と、挨拶に来られているくらいなんですから。。。話し合えばいいんじゃないですか。

  8. 189 サウス住民

    色々意見が出ていますね。ピアノの音が気になったマックスハートさんは
    同じくソラネットに住んでる人達にどのように解決すべきかを聞きたかったのだと思います。
    助言の仕方は人それぞれのようで、言葉によってはきつく感じられる方もいるかもしれませんね。

    私の意見としては、やはりピアノは我慢できる範囲は遅くても8時頃かな?
    前に住んでいたマンションのお隣の方も子供がピアノを習っていました。
    普通の感覚ではマンションでピアノをおく場合は「サイレント(消音機)」をつけるのがマナーと
    聞きました。サイレントをつけてると窓を閉めたら普通では聞こえる大きさにはならないと思います。
    それに夕方から夜は我が家では生活音の為か、外の音って気になりませんけど、それでも
    聞こえるくらいなら、サイレントをつけてないんだと思います。

    ピアノに関しては我慢するのがマナーというより、置く側のマナーが必要ではないかなと思います。
    管理人や組合で話してもらって、張り紙等で注意を呼びかけてもいいのではないでしょうか?
    と私は思います。
    料理の匂いやタバコは・・・どうしようもないですよね〜。換気扇がバルコニーに向いてる限り我慢するか
    そのうち気にならなくなるまで待つしかないかなーと思うしかないですよね。

  9. 190 匿名さん

    >>188さんに同意です。
    >夜の9時位までピアノの音が聞こえるのも、気にしすぎなんでしょうか?
    そんなに気にさわるんだったら、直接言えばいいと思いますよ。
    「うるさかったら言って下さい」って申し出られていたのに、直接言う前に掲示板に書くなんて。
    ピアノのお宅がここを見ていらしたら、いい感情は持てずに多少なりともこじれるような気がしますけど。

  10. 191 ぼーぼぼ

    ここへ引っ越してから気になっていることがあります。
    上階の洗濯機の音って聞こえるものなのでしょうか?
    うるさくて。。。と言ったほどのことは無いのですが、今までマンションの最上階に住んでいたので
    上階の音ってどのくらい聞こえるものなんですかね。

    床のコンクリートの厚さは20センチほどあるはずですが洗濯機の音が聞こえるなんて
    欠陥か何かじゃないかと気になっています。
    皆さんはどうですか?

  11. 192 匿名さん

    ぼーぼぼさんに質問です。洗濯機の音が聞こえるのは昼間ですか?夜ですか?
    共働きの為、夜の9時頃に洗濯機を回す事もありますが、そんなに響きますか?
    これを機会に最も静かといわれているTOSHIBA製の洗濯機に買え変えようと
    思っているのですが・・。ずっと気になられているとこっちも気になるので
    やっぱりはっきり言ってもらった方が対処ができるので助かります。

    ただ、気になる時間帯は人それぞれで、昼間に静かに家で過ごしたいと感じられてる
    方もいれば、朝の音が気になる方や夜の9時頃の音が気になる方など、ライフスタイル
    は様々で上階の方と行動時間がずれていて気になってしまうのだろうと思います。

    多分二重天井・二重床ではないので普通に足音や引きずる音は聞こえますよ。ずっとマンションでしたが、
    夜布団に入ってらは上階の足音等も聞こえますし、朝は隣の洗濯機やラジオ(テレビ)の音
    も聞こえました。でもそういうもんだと思っていたので、気にならなかったですね。
    故意に音を立てているわけでもないでしょうし、お互い様かなと思っていました。

  12. 193 匿名さん

    洗濯機の音は脱水の時の振動がコンクリートから響いているのかな?と思いますが。
    同じ水周りに(真下とか)立っていれば、響くかも知れませんね。他の部屋でなにか違う事を
    していたり、自分も動いていたりしていても聞こえますか?
    なんか洗濯をするのも躊躇しちゃいますね〜^^;;

  13. 194 匿名さん

    洗濯機の音は、まず脚部の高さ調整ネジ(たいていの機種にはついていると思います)を
    しっかり調整して、4つ脚が全て防水パンに付くように高さをそろえ、更に防振ゴム
    (ドイ○とかで売ってます)の厚さ1cmくらいのものを適当なサイズに切って下に敷くと、
    結構静かになりますよ。ご参考まで。

  14. 195 純一

    ピアノの音…
    言ってくださいと言われても、なかなか言い出し難いですよね。
    私はマンションで普通にピアノを弾く自体常識外れだと思いますよ。
    防音設備の無い集合住宅になんであんな音の響くものを持ち込むかな〜
    近隣へ喧嘩を売っているのも同然だと思いますね。
    うるさかったら言って下さいなんて言われても、うるさくない訳ないじゃないですか。
    マンションへ持ち込むならルール、モラル、同義的にもサイレントピアノでしょ。

    歩道への自転車、バイク非常に気になりますね。
    気になさらない方もいらっしゃる様ですが…
    単純な話し、マンション周辺に自転車、バイクが好き勝手に置かれている状況は一般に言われる『管理の悪いマンション』として位置付けられます。
    周辺からは低俗なマンションとも言われ、著しく資産価値も低下致します。一部の方々のモラルの無さからマンション住人全員がそんな目で見られるなんて…。
    私は嫌ですね。
    ソラネットのお隣のマンションを皆様ご覧下さい。
    マンション周辺の歩道に自転車、バイクなんか一台もありませんよ。
    あれが『大人の良識』と言うものです。
    きっとお隣のマンションの方は言ってられますよ、
    『ソラネットって早速汚いよね〜』と。

  15. 196 隣人

    集合住宅の場合、言いたい事は直接言ったほうが良いかなとおもいます。
    話し合って、その後かなり仲良くなる例が多々あります。
    言わないで「隣の家は...もう!」なんて考えてるといつまでたってもご近所関係は良くなりませんよ。

  16. 197 匿名さん

    今朝、メインエントランスから結構なスピードで車が出て行きました。しかもクラクション鳴らして!!

    小学生が登校する時間なのに一体どういうつもりなんだろうか・・・ここの住人でない事を祈ります。

  17. 198 匿名さん

    浅間神社のことお聞きしたいのですが・・
    暗い時間、神社の明かりが時々点滅しているのを見かけます。
    初めは見てはいけないものを見たような怖さを感じてしまいましたが
    よく考えると防犯用なのかなとも思います・・。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

  18. 199 Œ

    あ、確かに夜はピカピカ点滅するときがありますね。

  19. 200 ぼーぼぼ

    お洗濯の音が聞こえるのは、早い時は朝6時半ごろ、遅いときは10時半ごろに聞こえます。
    聞こえると言ってもうるさくて困るほどではないです。
    ご心配かけました。
    あれから、たまたま長谷工さんとお話する機会があったので聞いたら、洗面所の辺りは、他と違って配管の関係
    とかで2重床になっているため振動とか空間で増幅されて、かえって響く構造になっているとのことです。
    なのでリビングなんかより洗面所とかの音のほうが構造的に響くらしいですね。
    音に関しては単純に2重床が良いとは言い切れないそうです。

  20. 201 ぽち

    こんばんわ。
    みなさん、いろいろストレスが溜まっているようですね。
    思うに、入居前に色々と思い描いていた理想と、入居後の現実との間に
    ギャップがあり、何かと気になってしまうのではないでしょうか。
    「気になったら言って下さい」と言われても、言える方とそうでない方が
    いらっしゃるのは当然だと思います。人それぞれですからね。
    かと言って、この掲示板に書き込んでも、余り解決にはならない気もします。
    書き方によって、意図とは違う受け止め方をされる場合もありますから。
    コミュニケーションは難しいですよね。
    一度、オフ会でも開いて、ざっくばらんにお話できる機会をつくってみると
    いいかもしれませんね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,500万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.99平米~75.68平米

総戸数 462戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸