旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 142 はる

    歩道のバイクは、ぜひとも移動して欲しいと思います。たぶん、ソラネットの住人の物ではない物も混じってると思われます。他人が駐めてるところに駐めたくなるのが、バイク乗りの心情です。かくいう私もその1人です。街中で駐める場所がないと、他のバイクが駐まっている場所に駐めます。

    しかし、定期的な駐輪場となると話は別です。私は、ソラネットに入居するまで、両国にある有料(月額1万5千円)のところに駐めてました。家からは自転車で20分程度かかってました。

    ソラネットではたまたま駐輪場が当たったからよかったですが、当たらなければバイクを捨てるか、有料のところを借り続けるか、の選択肢しかないと思ってました。そんな覚悟もない人間が抽選に参加してたのかと思うと、自分の悩みは何だったのかと思えてなりません。

    ところで、私は先日ヨドバシでブロードバンドルータを買いました。PC周辺機器コーナーには、I・Oデータ、メルコ、コレガなど、各メーカの製品が並んでましたが、一般的なインターネット接続で使うだけなら、どれも大差ないと思われます。一応ヨドバシの店員に確認しましたが、店員もそんなようなことを言ってました。

    また、ウイルスですが、ルータはアプリケーションとは関係ない装置ですから、ウイルス対策には関係ないんじゃないでしょうか。たぶんですが。

  2. 143 匿名さん

    機械式駐車場の1階に、無料の仮駐輪場ができましたね。
    エントランスの掲示板にお知らせがありました。
    これからは、バイクや自転車の、歩道や自宅玄関前への
    駐輪がなくなりますよ。
    みなさん、良かったですね。

  3. 144 それって・・・

    無料の駐輪場ができたとなると、有料の自転車が重なっている正規の駐輪場借りている人たちの立場って・・・。

  4. 145 paeoniae

     違法駐車と言えばこの連休いつもソラネットのエントランス前に
    同じ車が2台ほど止まっていたのですが、おととい館内放送されてましたね。
    あそこに駐車されると駐車場から車で出ると見通しが悪くて
    危ないのでとめないで欲しいです。

  5. 146 匿名さん

    >140
    エントランスの器が見苦しいって…。
    逆にどこに置けばよいと思いますか?又は出前を取るなと仰っているのでしょうか?
    私も今日帰ってきて器を見たときに最初は「えーっ!」っと思いましたが、
    代替案を提案出来ない以上、しょうがないかな?と思いました。
    (少なくとも「勘弁して…」などと、偉そうに言えないかな。)
    >144
    じゃあ、自分も有料をやめて無料に行けば良いではありませんか?
    自分は駐輪場が当たったから、幸運ではありませんか。
    (私は3台借りていますが、歩道に止められるよりは決められた場所に
     きちんと止めて欲しいです)
    理想論や、自分の価値観だけを押し付けるよりは、ちょっとでも理解しようとする方が
    解決策も出やすいのでは?
    …私こそ長文&偉そうにすみません。m(__)m

  6. 147 匿名さん

    「機械式駐車場の1階に、無料の仮駐輪場」ができたといいますが、
    誰が何の権限で作ったんでしょうか。
    無権限で作ったとしたら、単に勝手にとめているのと何らかわりがありません。
    少なくとも、組合の会合も開かれていない現段階で、無料の仮駐輪場など作れるはずがないはずですが。

  7. 148 パン・タロン

    こんにちわパン・タロンです。
    無料の仮駐輪場とのことですので、正規の駐輪場との関係は
    おいおい話し合って打開策を検討していけばいいと思います。
    敷地外ですと近隣の方にもご迷惑をおかけしますので
    まずは敷地内に仮駐輪場を設置した対応に私は賛成です。

    >146
    すいません、偉そうに書いたつもりはないのですが、配慮が足りませんでした。
    出前の器については、とても簡単で、出前屋さんが引き取りにきたら渡せばいいのでは?と思いますし
    不在がちで難しいのであれば、出前を持ってきた際に中身だけ移し替えて
    器はその場で返せばいいと思ってます。
    食べ終わった食器は食べ残しなどあったら不衛生です。
    「洗って出している」とおっしゃる方もいるかもしれませんが
    食器を洗う労力を考えたら、私の出した解決案の方がよっぽど負担は少ないと思います。

  8. 149 ぽち

    みなさん、こんにちわ。
    雨があがりましたね。こんな日は、駐輪場から自転車を引っ張り出して
    川沿いをサイクリングしたら気持ちよさそうですね。

    いろいろと問題が指摘されていますが、先日も書いたように、具体的なことを
    議論するには、この掲示板は余り向いていないように感じます。
    なので、ここでは問題提起に留め、具体的な解決策は管理組合で話し合った方が
    良いと思います。

    ・・・と書いておきながら何ですが・・・
    件の臨時仮駐輪場の進入路に、大型の二輪車(横浜№)が止まっています。
    この掲示板をご覧になっている方ではないと願いますが、もしいらっしゃったら
    早急に移動をお願いします。

  9. 150 ぽち

    連続カキコすみません。
    防災センターに以下の点を確認してきました。
    1)仮駐輪場は、正規の駐輪場の数が足りないという現状に対処するための暫定的措置であり、
      設置期間やその後の対応については管理組合の決定に委ねる。
    2)粗大ゴミ置き場は、今回変更した場所(自走式駐車場の下の空きスペース)が正規の場所と
      なる。(従来の分別ゴミ置き場には粗大ゴミは置けなくなる)
    3)敷地西側の歩道上の駐輪については、張り紙等で注意を促すことも考えたが、美観上の問題
      等もあり、管理会社としては現時点では手が出せない状態。管理組合からの依頼があれば、
      適切に対処したい。
    とのことでした。

    これは個人的な意見ですが、21日に開催される管理組合の理事会で、住民の方々からの要望を
    募る「目安箱」のようなものを設置することを検討して頂けないかと思います。
    そこで集まった個別の意見・要望について、理事会または総会で議論すべき議題かどうかの選別、
    及びその優先順位を理事会で決めて頂くというのはいかがでしょうか?

    マンションのような多くの人が集う場所での意思決定では、いわゆる「声なき多数派」の意見を
    どうやって反映させるかが難しいところです。ネット上での議論は、どうしても自分の意見を
    強く主張してしまいがちですので、注意したいと思います。(自戒の意味で書きました)

  10. 151 それって・・・

    146さん、理想や価値観を押し付けているつもりは、なかったです。本当にすみません。
    幸運にも駐輪場があたったのは確かですが、もし万が一あたらなければ、我が家は自転車を
    やめるか他に有料でも正規のところを見つけるつもりで家族と話していました。
    これも理想論で現実的にはどうなるかと思われるかもしれませんが、少なくても
    路上には置くつもりもありませんでしたし、料金を払いたくないがために自分も無料スペースに
    おくという考えはなかったです。ごめんなさい。

  11. 152 匿名さん

    出前の器は室内かポーチに置けってことになってるようですが
    規約集は読んでませんか?

    仮設の駐輪場
    ちょっと見てきましたが、無料とはいえわざわざあの場所に止めたいと思います?
    粗大ごみ置き場も変更になるようですがかなり頭上注意かと

  12. 153 ゆうゆ

    最近この掲示板ギスギスしてません?
    入居前は、ほのぼの系だったのに。。。
    同じ集合住宅に生活するもの同士、ただ批判するだけじゃなく思いやりをもってほしいものです。
    掲示板覗くたびになんかがっかりするんで、しばらく失礼します。
    ではでは!

  13. 154 匿名さん

    他のマンションの掲示板と比べると、ここはほのぼのしてる方だと思いますよ。
    感じのいい真面目な方が多いなと。
    ゆうゆさん、もうちょっと言葉に気をつけた方がいいですよ。
    あなたのカキコ、周りをちょっと傷つけます。

  14. 155 146

    >ゆうゆさん
    すみません。ゆうゆさんやぽちさんと同じことを言いたかったのですが、
    文章がキツメになってしまいました。ごめんなさい。
    >154さん
    私の場合はゆうゆさんの言葉ではっとさせられました。
    顔を見て話せば大した事無い話でも、ネット上では話し易い分、
    やり取りが難しいですね。
    21日に理事会があるらしいのですが、理事以外の方で参加する方いますか?
    また、参加は可能でしょうか?
    最初が肝心なので、抽選で選ばれた方だけに任せるのは
    申し訳ないかと…。また言っちゃいました。すみません。

  15. 156 みなみ

    私はこの掲示板で、皆さんの本音の書き込みを、とても興味深く拝読しています。
    いろいろな方がいらっしゃるんだなー、そしていろいろな考え方があるんだなーと、
    改めて実感します。
    掲示板ならではの本音は、顔を合わせた場面ではなかなか表現できません。
    また、本音ばかりでは社会生活は成り立たつはずもなく、
    当然、我慢や建前が必要ですので、ここでは、そんな心の中の不満を、
    利用規約を守った上で、書き込む場として、
    有効活用していければいいのではと思います。
    重大な案件は、総会や理事会で、私達、区分所有者の決議により決定しますから、
    この掲示板でのやりとりは、基本的には、なんの効力もないと思います。
    あくまでも、ここの利用規約を遵守して書き込むのならば、
    私は、参考になる意見もあり、読んでいて楽しいので、
    あまり肩に力をいれずに、自由な意見交換の場になっていったら良いなと思います。

  16. 157 はる

    >ぽちさん
    遅レスすみません。防災センターへのご確認ありがとうございます。
    防災センターさんもしっかり対応してくれているということですね。
    後は、自分たちがしっかりするしかないですよね。

    ところで、目安箱っていいですよね。ぜひとも実現できればと思います。
    大勢の前では意見を言いにくい人も多いでしょうしね。

  17. 158 レギュラー

    こんばんは。私も目安箱設置に賛成です。

    さて、ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
    皆さんはどう過ごされましたか?
    私たちは、親戚を呼んで、新築祝いと子供の初節句のお祝いをしました。
    そのために、なかなか片付かなかったダンボールがやっと片付きました。
    マンションの養生も外れて、すっきりしましたね。
    殆どの方も引越しを済まされたようで。
    あらためて、これから宜しくお願いいたします。

  18. 159 モグ

    みなさんこんにちは。
    竣工して1ヶ月・・・
    まだ売残りがありますね。修繕費や管理費負担はどうなっているのでしょうか。
    そのうち叩き売りされてしまうんでしょうか?

  19. 160 匿名さん

    >>159 モグさん
    売れるまでは、修繕費・管理費は売主が負担します。
    他にも、固定資産税等の負担もあるので、売主としては1日でも早く
    売り切りたいと考えるのは当然でしょう。
    なので、物件竣工後は徐々に価格が下がるのは必至かと思いますが、
    かといって叩き売りすれば、既に入居した購入者の感情を逆なでするし、
    自社が持つ他の物件の販売に悪影響が出る可能性もあります。
    (あそこの会社は待ってれば叩き売りするぞ、と足元を見られるので)
    なので、「インテリア○○万円分クーポン付!」といったキャンペーンで
    購入を迷っている潜在顧客にサービスすることはあるでしょう。
    当方、既に入居していますが、3LDKも売り切ったことだし、このまま
    順調に完売するだろうと楽観しています。

  20. 161 純一

    皆様初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ソラネットに入居を致しまして、単純なルールも守れない方々に失望する一方、こちらの掲示板には良識がある方が多く拝見する度に嬉しくなります。
    宜しくお願い致します。
    ところで、私が最近気になっているのは駐輪場へ出入りするバイクの騒音です。
    出入りするバイク全てではなく、改造マフラーを付けた数台のいわゆる『ビクスク』(ビックスクーターの略。排気量250CC以上のスクーターの事です)の音がうるさいと感じてます。
    駐輪場の出し入れで、中で切り返す時でさえエンジンを切らずアクセルを操作しているのでいつまでもうるさく気になります。
    改造マフラーを付けている方は自覚して、玄関エントランスを入ったあとはエンジン切って惰性なり押すなりして駐輪場へ入って欲しいものです。
    大体取り付けている改造マフラーの音量自体も法的規制値を既に軽くオーバーしている思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸