旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 82

今晩は。
    ディスポーザーについて質問があります。
    …卵の殻は粉砕できるのでしょうか?…無知な私に教えて下さい。

2. 83 匿名さん

満足に挨拶も出来ない(したくない)なんて このマンションの住人は子供以下!?
    特殊な事情があるなら自分から先に会釈すればいいのでは
    それが苦痛なんていうなら、大規模マンションに住まなきゃ良いのの

3. 84 匿名さん

ディスポーザー>>

説明書かなにかに卵のからは駄目みたいな事が書いてあったので、
    私はゴミ箱に捨てるようにしてます

挨拶>>
    会釈する人もいればしない人もいますし、私が出会う人は挨拶しない
    人も結構多いですね。
    まぁ80さんの様な特殊な事情のある人もいるわけですし、そんなに
    とやかく言う事でもないのでは?
    83さんは怖いですね。ここの住人じゃないことを望みます(笑)

4. 85 すずめ

みなさん、こんばんは

以前の私の発言で不快な思いをされた方がいらっしゃるようですね。 お詫び申し上げます。
    (匿名の件はあくまでも「お願い」ですので、その辺ご了承願います)

>金魚のマリ☆ さん
    GW中引越しというと今は引越し準備で大変だと思います。 頑張って下さいね。
    引越しの日、お天気が良いといいですね。

>あ さん
    ディスポーザーの件ですが、私の所では深く考えずに入れてしまっていました。
    (マニュアルには”卵の殻”について記述がありませんでしたし、鳥などの小さい骨はOKとなっていたので、卵の殻くらい大丈夫だろうと...)
    確かに訊かれると、本当にいいのかな??? と気になってしょうがないので、マニュアルに載っているサポートサンターに電話したころ、「卵の殻は砕いて入れていただければ問題ありません」との回答でした。(あーよかった)

挨拶についてですが、私個人は挨拶はコミュニケーションの基本だと思っていますので、マンション内でお会いした方には、声を掛けさせて頂いています。
    挨拶を返して下さる方、会釈をして下さる方、無反応の方いろいろな方がいらっしゃいますが、先に挨拶して下さったり、挨拶を返して頂いたりすると、気持ちが良いですよ。

そういう事に抵抗を感じる方もいらっしゃるのですね。
    私が、そうとは知らずに声を掛けてしまったらスイマセン。(会釈でも返して頂けると大変嬉しいです(根が単純なので) それもお嫌でしたら無視して下さい)

5. 86 はむ

こんばんは。
    ディスポーザー、私は、何にも考えず卵のカラを丸ごといれてしまいました・・・
    つぶさないといけないんですね(笑)
    本来は説明書を熟読しないとなんでしょうね(笑)とても便利ですが、まだまだ悩むことたくさんです。
    またまた説明書などに記載されているのかもしれませんが、防汚コートなどをされた方に
    質問ですが、お風呂のコートは、オプションの説明のときに「ただ水などでながせば良いですよ」
    「どうしても気になるときは、お風呂用の洗剤を吹き付けて流せばいいですよ」と言われたような
    気がするのですが、本当にスポンジでこすらなくて良いのでしょうか?
    こすってコーティングがはがれても困るし、でも気になるし・・・
    よろしければ参考までに教えてください。

6. 87 匿名さん

おはようございます。

前出の挨拶の件ですが、何か事情がおありなら会釈だけでも良いと思いますよ。
    ただ、なにもなしというのはどうかと思います。

というのは、セキュリティの面でのことです。
    前にもあった通り、オートロックといっても住人以外が入れない訳ではありません。

おはようございます・こんにちは・こんばんは、と挨拶をする。
    出来なければ会釈をする。それも出来なければ相手の顔を見て笑顔をする。
    それによって、相手の顔を覚えて、相手に自分の顔を覚えてもらい、
    相手がオートロックをすり抜けてきた不信人物かどうかを判断する材料になると思います。

もちろん、見たことが無いというだけで不信人物かどうかは判断できませんし、
    全ての住人の顔を覚えることも出来ませんが、セキュリティで一番有効なのは
    やはり人の力だと思います。小学生の通学路に何人も大人が立っていますが、
    それが事件や事故の一番の抑止力になるのと同じだと思います。

ドアにカギを何個もつけるより、周りの住人との関係を良くして、お互いに助け合える
    ようになれたほうが、何倍も安全だと思います。
    皆さんのご意見はどうでしょうか。

7. 88 匿名さん

ワニなら処分できるという方がいらっしゃいましたが、私はどうかと思います。
    どんな条例があろうとそれは人の決めた都合であり、飼育管理が杜撰なのも
    人の責任であって、ペットには何の責任もありません。

昨今、北朝鮮に対する経済制裁の話題があります。私も北朝鮮の態度には怒りを覚えますし
    拉致被害者のご家族の並々ならぬ心情もわかりますが、だからといってその国の国民が
    どうなっても良いとは思いません。経済制裁を加えることで真っ先に被害を蒙るのが
    苦しい生活をしている国民だと思うと、何か他に手はないのかと思います。
    (すいません。これはもっと複雑な状況があるのでここで出す話ではないですね)

人によってはワニよりも犬の方を怖がる方もいるでしょうし、その中には犬なんてこの世から
    いなくなって欲しいという人もいると思います。ペットを家族のように可愛がっている
    人からすればそのペットがワニでも犬でも金魚でも、命の尊さには変わりはないと思いますよ。
    他国の国民だろうとペットのワニだろうと失った命は二度と戻ってきません。
    ワニなら処分できるけど犬はダメというのは人間のエゴだと思います。

人というのは何かを殺生して食べなければ生きていけない罪深い存在です。
    だからこそ食べない時は無益な殺生は極力避けるべきだと思います。

と偉そうにいってる私も、今まで何匹かの金魚を飼育管理の杜撰さにより
    お星様にしてしまいましたが。

8. 89 匿名さん

すいません。
    難しい話題の中に割り込ませるのは気が引けるのですが、もしご存知なら教えてください。
    エアリーのエレベーターは2基ありますが、この内の1基(大きい方)は引越しが一段落したら
    非常用にしか使えなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
    (内覧の時に聞いたのですが、2階より上の2基のエレベーター間の扉を閉めるようです)
    今だけかもしれませんが、結構混むんですよねエレベーター。上層階の方はエレベーターが
    不可欠でしょうし、下層階の方でも荷物がある場合は階段は厳しいと思います。
    朝なんか各階止まりになるほど混みますし、小さい方だとかなりギュウギュウです。
    動かすのには電気代がかかりますし大きい方を非常用とするのもわかりますが・・・。
    今はこれがガセネタであることを祈るばかりです。

9. 90 はる

ヤフーがあんまり遅いので、エフビット申し込んでみました。
    皆様エフビットの速度情報ありがとうございました。
    エフビットが開通したら、また報告します。

ところで、私はサウスですが、メインエントランス寄りのエレベーターが混んでるのを見たことがないんです。
    私の行動パターンが皆様と違ってるだけでしょうか?

10. 91 匿名さん

実は私の知人の住んでるとこでもワニの話と同じようなことがありました。
    イヌを飼ってる人がいたんですが、その人はほとんど放し飼いだったそうで、
    ちょくちょく玄関先にイヌが出てきていたらしいです。
    でも偶然にもその人の両隣が猫は好きだけどイヌには怖くて近寄れないという方
    だったそうで、大家さん(そこは賃貸なので)に何度も苦情を言っていたらしいです。
    で同じように処分するにも引き取り手がないということで、話し合いの結果立ち退く
    ことになったそうです。その人も周りから白い目で見られて後ろめたいのか
    揉め事もなく素直に立ち退きに応じました。
    私はソラネットのまわりでリードもつけずにイヌの散歩をさせている人を何度も見かけ
    ますが(特に川沿い)、その度にこの話を思い出します。
    ペットを飼うってペットと周りへの配慮が必要だから、ペットの命を守る為にも
    本当に自己責任でキチンとやってもらいたいものです。

11. 92 KS

>89匿名さん

エアリー側のエレベーターの件ですが、
     防災センターに確認したところ、ありえないとのこと。
     ガセネタですね。

挨拶の件
     ここの住民は礼儀正しい人が多いですね。
     いつも先に挨拶されるが多く、気恥ずかしいばかりですが、
     私も会釈できるようがんばります。

お店の話
     以前、どなたかが書き込みされていましたが、
     東大島駅手前の『台湾市場』の台湾ラーメンはお勧めです。(※薄味系のお好きな方)
     確か“大”で420円くらいだったと思います。

12. 93 エアリー地下2階

はじめまして。エアリー地下2階です。
    以前からこちらを拝見させて頂いて、いろいろ参考にさせてもらってます。
    本当にありがとうございます。
    そして、皆様おめでとうございます!
    これからも、よろしくお願いします!

さて、私どもの家ではようやく引越しのダンボールもすべて開梱完了し
    やっとすこしずつ落ち着いてきた感じです。
    ご近所様へのご挨拶もやっと一段落。
    みなさまとても気さくな方で安心しました。
    上の階の方はいつもお留守で…まだですが。。。
    ご挨拶用に用意していたお菓子が賞味期限切れ間近です(;^_^A

◆エレベータについてですが、私も内覧会のときに同じ事を確認しました。
    そのときの話では、もちろん2基とも常に稼動。
    非常用というのは、非常時(火災等)に消防隊の方が使われると言う意味だそうです。
    もちろん、逃げるとき(非常時)には階段で逃げてください。
    と言うお話でした。

◆インターネット
    FiberBitですが、我が家はだいたいいつも40Mくらいです。(ルータある状態で)

◆粗大ゴミ
    私…つい物干し竿をそのまま棄ててしまいました…
    もちろん、持っていってくれませんでした。
    なんだか、あのごみ置き場の勢いなら持っていってくれそうな気がして(笑)
    ちょっと試しに出してみたりしてみました。反省ですm(_ _)m
    もちろん、回収済みです。
    ごみセンターにインターネットから予約しました。
    エアリーで物干し竿を棄てに行ってるのを見かけたら、私かもしれません(笑)

◆スカパー
    まだ映りません。色々設定を変えて試してるのですが…
    もう少し頑張ってみます。

13. 94 匿名さん

そういえばウチもまだスカパーが映らないんですよ。
    ここの書き込みを見ていろいろと設定を試してみたんですが、2つの衛星の片方しか見られないんです。
    しかもその片方も怪しい感じで。
    見ていた連続ドラマも見られずにガマンしている状態です。
    スカパーの会社に聞いたらどうすれば良いか分かるのかな?
    どなたかスカパーに確認された方っています?

14. 95 匿名さん

管理規約上定められた範囲内で動物を飼うのは住人の権利ですが、
    人に不快感を与える飼い方をするのは権利の濫用ですよね。

いわんや、人に危害を与えるような動物を飼うのは、そもそもそんな権利もないですし、
    人に危害を加えた場合のことを考えて、早急に処分なり、犬猫なら保健所に引き渡すなりすべきてす。

88さんはペットを飼われているのでしょうか?しかも管理規約の範囲を超えたペットを。
    そして、ご自分のペットの命を守ろうとされているのでしょうか。
    しかし、私は、「他国の国民」の命と「ペットのワニ」の命を同列視する考え方には、どうしても同調できません。

15. 96 ぽち

\(^_^;)/まあまあ、皆さん落ち着いて・・・
    具体的な話は、実際に管理組合が立ち上がってからにしませんか?
    ソラネット住民が全てこの掲示板を見ているというわけではないですし、
    文字だけのコミュニケーションは誤解を招くこともしばしばありますので。

ともかく、日々の挨拶、粗大ゴミ、ペットの件等、良識ある方々が大勢
    いらっしゃるのは心強い限りです。
    皆さんで意見を出し合って、より良いコミュニティにして行きましょう!(^_^)/

16. 97 どりんく

皆さんお久しぶりです。
    あれから大分色々なお話が出ているようで・・・(^^)

さて、私が思うにこの掲示板を拝見している方って
    いったいこのソラネットシティに関係されている方の何人または何%の方が見ているのでしょうか?
    以前から話題にはなっております住人用の掲示板の設置とか他の方も見れる掲示板とか・・・。
    ここも今はありますがずっとというわけにもいきませんでしょうし、これも管理組合に議案として提出
    したらいいような案件でしょうか?(^^;A
    ちょっと心配になりましたもので・・・・。
    せっかく色々な意見の言えるところなのできちんとした形で残せる方がいいのかなぁと思いました。
    皆さんは如何ですか?

17. 98 ともちゃん

みなさんこんばんわ。
    あのー駐車場の入り口(ソラネットの出入り口)の段差が急な感じがするのですが?
    皆さんはどう思いますか? ピョコと飛び出ている縁石も気になるし!
    どうせ平らにするならもう少し平坦な縁石の方が良いと思いませんか?

18. 99 けんけん

みなさんおはようございます。

>ともちゃん

私も入居時から思っていました。横断歩道の切り下げの
    方がよっぽどスムースですよね。あの段差を乗り越える
    度にストレスを感じます。あそこの道路管理者(区なのか
    都なのか)に要望するだけしたいですよね。個人ではなく
    管理組合としてそのうち要望出したいですね。ただ、あの
    段差があるおかげで歩道を横切るスピードが落ちるので
    安全面からのことなのかもしれませんね。

19. 100 匿名さん

スカパーはきっとカスタマーセンターに問合せをしながら
    設定するのが良いと思います。結構丁寧に教えてくれました。

20. 101 077

こんにちは。

>ともちゃんさん、けんけんさん
    段差の件ですが、私も計ったわけではないのでなんと言えませんが、
    歩道の標準的な構造では横断歩道などの歩車道境界は段差2センチ、
    車の乗り入れがあるところは段差5センチ以下となっています。
    なので5センチ以上あるとちょっと問題ですが、一応そういったことに
    基づいてあそこは造られていると思います。

ところで私はサウスなんですが、最近気になるのは気が付くと鳩がベランダを
    うろうろ歩いているのです。
    手すりというかコンクリ部分は鳩の糞がぽつぽつとあったりして
    困ります。鳩がこないよう何かいい案ないでしょうか?
    みなさんのところはどうですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

4,500万円~6,800万円

2LDK~3LDK

55.57平米~75.09平米

総戸数 900戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸