旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 62 きぃ

    >56 はるさま
    こんばんは、きぃです。
    私もFiberbitの状態がいまいちなので無料キャンペーンで
    移転しておいたYahoo BB 8Mを使っています。
    移転前よりも電話局からの距離が遠くなり遅い(1Mbpsちょっと)
    ですが、とりあえず実用には差し支えないので…
    Fiberbitのほうはサポートセンタに連絡して、
    こちらに着て見ていただくことになりました。(来週末ですが)
    通常の状態になったらまたレポートしますね。
    (ただ、PCの設定などこちら側の問題だったら申し訳ないなぁと
    思っていますが)

  2. 63 すずめ

    匿名はやめませんか って提案が前にありましたよね
    私からも、宜しくお願い致します。

    ゴミ箱については、私は否定派です。
    ピンクチラシは確かに頭にきますよね。 出来ることなら、配っている人を取り締まって欲しいですし、それを廃棄するためのゴミ箱が郵便受けの近くにあればと思います。
    ただ、バイクやゴミ置き場の件もあり、ルールを守らない方がいらっしゃるようなので、ゴミ箱を置いたら家庭で始末しにくいゴミを出す人が必ず出そうな気がします。 ソラネットの方でなくても、遊びに来た子供さんがペットボトルや空き缶などを捨てて行くことも容易に想像できます。

    >KSさん
    楽しい話題ありがとうございます。
    今年は引越しのどたばたでお花見も満足に出来なかったので、今度ゆっくり行ってみたいと思います。

    >きぃさん
    Fiberbitスピードが出るようになるといいですね。
    私のところは、ルータを挟まない状態で大体30Mbpsぐらい出ているようです。(こんなもんですかね 50Mぐらいでると嬉しいのですが...)
    引越し前使っていたルータはスループットが8M程度(i_i)なので今度の連休中に新しいルータを買いに行く予定です。(最近はブロードバンドルーターも安くなりましたね)

  3. 64 匿名さん

    匿名にするのって、著作権法上認められた権利ですよ。
    著作権法19条(氏名表示権)です。
    もし、どうしても匿名が嫌なら、匿名不可なサイトを作るべきだと思いますよ。
    そしたら、匿名で投稿したい人は投稿しません。

  4. 65 匿名さん

    「匿名はやめませんか って提案が前にありましたよね」と言われる筋合いはないということです。
    匿名は法律上でもこのサイトのルール上でも認められているのですから、
    あまり人にご自分の価値観を押しつけない方がいいと思いますよ。

  5. 66 匿名さん

    って、ちょっとカチンと来て喧嘩腰になってしまいました。大変失礼しました。
    お詫びします。

  6. 67 サンゴ

    うちのファイバービットはIP電話の機械を通して50M位出ていますよ。
    ただ、IP電話の機械を通したら無線LANの方がうまく繋がらなくて仕方なく有線でやっています。
    ゴミ箱はあったら便利ですが、これだけの世帯数では無法化してすぐに溢れてしまう様に思います。
    やはり各自で持ち帰り処分するほうが良いと思います。

  7. 68 43

    >58さん

    申し訳ありません。
    間違えて46としてしまいました。43です。

    なるべく匿名はやめるというのは、この場での発言にも責任を持つことになるので、いいと思います。
    匿名がいいという方はそのままでもいいんじゃないでしょうか。
    でも、じっさいよいHNが考え付かないんで困りますね。

    周辺でオススメのレストランありますか?
    亀戸駅の亀戸餃子は、餃子とお酒しかないお店ですが、おいしかったです。
    お持ち帰りもできるみたいですよ。

  8. 69 東京都名無区

    白いバイクの女の子知りませんか ?

  9. 70 パン・タロン

    こんにちわパン・タロンです。
    FiberBitつかってますが、速度は50〜70Mbps程度でています。
    計測は>>「ブロードバンドスピードテスト」http://www.bspeedtest.jp/
    ウル覚えですが30世帯で1回線(100Mbps)をシェアしているんじゃなかったでしょうか。
    ただ実際にストリーミング映像でも見ない限りADSL8Mbpsと体感速度は変わりませんね。

    皆さんが生活を初め、価値観の違いなどもあり、いろいろ気になることが発生していますね。
    ゴミ箱は放火・不審火の問題があるので避けた方がいいと思います。
    はやく管理組合が立ち上がって、話し合ってくれるといいのですが。。。

  10. 71 paeoniae

     こんばんは
    家にもおととい「フィルターの説明」ということで
    男性が来て家に上がらせてしまいました。
    「マンションから」と言うことだったので・・
    ただおかしいなと思い、いろいろ質問したので本当に説明だけ
    して帰って行きましたが後でフロントで問い合わせると
    「悪質な業者」ということで本当に怖くなりました。
    気をつけなくちゃいけませんね・・。反省。

     >43さん
     レストランではありませんが、東大島駅近くの
    「台湾市場」はおいしかったですよ。ちょっと屋台風な
    お店ですが、台湾で仕事をしていたので私にはなかなか
    懐かしい味でした。でも、もう少しカフェとか洒落た
    お店があるといいなぁ・・なんて思いますね。

  11. 72 匿名さん

    ゴミについていろいろ意見があるようですが
    サウス住民ならゴミ置き場直行→燃えるごみへポイ
    でイイんじゃないでしょうか?
    必要なモノまで捨てちゃう可能性もありますが(笑)

    私は一応全部持ち帰って目を通してます
    今のところはピンクチラシはありませんが
    おかず屋・デリバリー系・クリーニング・便利屋系のチラシが多いですね

  12. 73 匿名さん

    新築マンションの一斉入居は、全員が同じスタートなので、
    賃貸住宅入居の時の挨拶のように、改まっての上下左右のご近所への
    ご挨拶はすることなく、基本的には省略なのでしょうか?
    さまざまな考え方があって、人それぞれだとは思いますが・・・。
    ご挨拶のチャンスをのがしているうちに、数日過ぎてしまいました。
    そのかわり、エレベーターや廊下でお会いすると、
    皆さんで気持ち良くご挨拶する習慣になっていますよね。
    今日は、2歳くらいの小さい子から「どうも!」とご挨拶されて、
    思わず微笑んでしまいました。
    そんなソラネットらしさが、住み心地の良さへとつながっていくのかもしれませんね。

  13. 74 匿名さん

    皆さんこんにちは。
    いつも見させていただいています。

    最近の書き込みを読んでいると、「ルール」と「モラル」について色々と考えてしまいます。

    モラル。つまり価値観のことだと思いますが、もちろんこれは人によって違います。
    全く違うという人もどこか似ていて、似たような価値観を持つ人も、どこか違っています。
    だから、それを他人から押し付けられるのは耐え難いことです。

    そこで必要になるのが「ルール」だとおもいます。
    ルールとは全員が共通して守る決まり事であり、ルールとして決まったことであれば、
    たとえそれが自分の意に反することであっても遵守しなければならないものだと思います。
    そして、ルールがあるところには、ルールを違反した際に適用される「罰則」が必要です。

    ただ、罰則を決めることって出来るんでしょうか?
    ルールを破ったからといって、罰金を徴収したり、1週間ゴミ置き場の掃除をさせたり
    出来るんでしょうか?ペット不可のマンションでペットを飼ったからといって、
    ルール違反だからそのペットを処分しろとは言えないと思います。
    ルールがあるのに罰則がなければ、ルールを守らない人が必ず出てきます。
    NHKの受信料を、支払う人と支払わない人とかいるのと同じです。
    (罰則があっても犯罪をおこす人はいますが)

    そうなると、結局モラルに訴えるしかなくなりますが、それを押し付けられたとき、
    何も考えずに受け止める人もいれば、逆に反発する人もいます。

    結果として・・・
    ルールが必要と思ったことは議案を提出する。議案を検討してルールを決める。
    決められたルールは守る。ルールを破った人がいれば注意する。
    ・・・ということしか出来ないと思います。
    ルールを作り、ルールを守る環境(守らない人を特定できる環境)を作り、ルール違反をした人には
    何度でも注意しつづける。

    つまり、「気長にやるしかない」と思うのが、私の価値観です。
    長い割にはあまり建設的な意見じゃなくてすいません。

  14. 75 匿名さん

    >74さん
    罰則と、強制措置と、は違います。

    「ルールを破ったからといって、罰金を徴収したり、1週間ゴミ置き場の掃除をさせたり」というのは罰則です。
    管理組合レベルで実質的な効果を有する罰則を決めることは困難でしょう。強制力もありません。
    結果として、私も、罰則を決めることで有効な対策になるとは思いません。

    しかし、強制措置は有効です。
    「ルール違反だからそのペットを処分しろ」というのは強制措置です。
    管理組合の議決があれば、強制措置がとれます。
    強制措置でもダメなら、裁判所に強制執行してもらえます。

    私も「気長にやるしかない」ということに基本は賛成ですが、それはあくまで他人が迷惑を被っていない場合のこと。
    他人に迷惑をかける人がいた場合、強制措置を取ることを考えるべきであると思います。

  15. 76 匿名さん

    山本とよ子や河原美代子の場合は、近隣の人が「気長に」やってたから、
    どんどんエスカレートしてしまったんですよね。
    これらの例を教訓として、少なくとも、上階からゴミを捨てる人や、
    故意に大音量の音楽を流す人がいた場合、早急に対処したほうがいいですよね。
    ま、極端な例だと思いますが。

  16. 77 匿名さん

    強制措置といっても、どんなときでも通用するとは思えません。
    というのは、知人のマンションでこんなケースがあったからです。

    そこはペット可のマンションで、何人もペットを飼っている人がいますが、
    中には爬虫類を飼っている人もいます。

    あるとき、ある住人の飼っているワニが逃げ出しました。
    小型のワニですが、いきなり廊下で見かけたりすると男性でも驚きますし、
    そこを通れなくなります。
    そこでその住人に厳重注意しましたが、後日、同じことがおきました。
    再度、厳重注意しましたが、数日後に同じことがまたおきてしまいました。
    さすがに3度目は注意では埒があかないと言うことで、処分するよう強制措置を
    とりましたが、引取り先がありませんでした。

    結論を言うと、その住人は今もワニを飼っています。
    引き取り手がいないのに処分させるというのは、どこかに捨てるか命を奪う
    ということです。捨てるわけにはいかないので、取るべき道は一つしかありません。
    管理組合としては、犬でも猫でも金魚でもワニでも、自分達が指導したことにより
    命が奪われるというのに疑問をもち、それ以上の強制措置を取れませんでした。
    対象が人でも他の生き物でも、いわば死刑判決を出せる人がどれだけいるでしょうか。

    逃げ出したときに誰かを傷つけた訳ではないので、その住人宅で飼育状態を見て、
    逃げないようになってるのを確認したということでした。
    でも他人の家のことですから、いつ飼育状態を変えて逃げ出すかわかりませんし、
    その時は組合も別の結論を出すかもしれません。

    ルールを作っても、強制措置をもうけても、守る気があっても、結果的に守らない人はいます。
    これは極端な例ですし、強制措置が無意味なこととは思いませんが、どんな規約を作っても、
    それで安心とは言えないのと、それを執行(指示)する人間が必要だという事、
    それが自分になるかもしれないと言うことは覚悟しておくべきだと思います。

  17. 78 匿名さん

    わにを飼うのには通常自治体の飼養許可(東京都では「東京都動物の愛護及び管理に関する条例」に基づく許可)が必要ですよね。
    そして、飼養許可を得るためには、相応の施設が必要なはずですよ。
    ワニに関しては、逃げ出せないような施設が必要とされてます。

    詳細は自治体にもよるでしょうが、お知り合いのマンションでは、これらの点を確認されたんでしょうか。
    マンションの管理組合が飼育を認めたワニがマンションの外で人に危害を加えたら、
    マンションの住人全体が共同不法行為に問われかねないんじゃないでしょうか。
    それこそ、警察が介入する事態になりますよ。

    私なら、危険なワニを都の許可も得ず飼っている人がいたら、無条件で処分させます。
    ワニの命と人の命とでは比べものになりません。
    「犬でも猫でも金魚でもワニでも」と書かれていますが、「犬・猫・金魚」と「ワニ」とでは、状況が全く異なると思います。
    私は、「ワニ」のような危険動物がいた場合、処分命令を下す覚悟はできてますよ。

  18. 79 金魚のマリ☆

    こんどゴールデンウィークに引越してくるものです。
    ペットの話で盛り上がっているところ、話の流れ的にどうかなとは思ったのですが
    まずはご挨拶と思い、初めて書き込みしました。

    すでに住んでいらっしゃる方が多くて、いろんなソラネット情報を事前にGETすることができ、
    非常に心強い気持ちでいっぱいです。

    今朝郵便受けを見にロビーに行くと、気軽に挨拶される方が何人もいらっしゃって
    非常に好感を持ちました。こちらから挨拶すると、中には照れくさそうな方も多々いらっしゃいました。
    みんなが顔を合わせることが出来る機会が増えると、気心が知れてきてもっと楽しく
    なるのかななどと勝手に想像してしまった早朝でした。

    駐車場でご挨拶できなかった方、ごめんなさいね。

    5月以降、気軽に挨拶する人がいたら
    それは私ですので、気軽に声をかけてください。よろしくお願いします。

  19. 80 匿名さん

    同じマンションに住んでいるというだけで、
    会う人会う人すべてに挨拶しなくちゃいけないのでしょうか?

    自分は声帯が弱く、なかなか思うように声が出ません。
    ふいに挨拶されて返事を返そうにも声が掠れてしまい挨拶をできない
    ことが度々あり、「無愛想な人だな」と思われているのではないかと
    心苦しくなることも多いです。
    なるべく会釈は返すようにはしていますが、正直マンション内で
    見ず知らずの人に会うたびに挨拶するのが苦痛で仕方ありません。

  20. 81 匿名さん

    >>80
    あなたの様な事情があってもなくても会釈で十分だと思いますが。
    体育会系の寮に入るわけじゃないのですから…

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸