旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 282 はる

    私も今朝歩道の解体工事を見ました。びっくりしました。
    あれは何なんでしょうか。

  2. 283 077

    こんにちは。

    >281さん、はるさん
    以前から気になっていたのですが、あそこの歩道と車道の境界ブロック、
    引越しの車の出入りでだいぶボロボロになっていました。
    それの修繕ではないのでしょうか?
    そうじゃなかったら、なんだろう?

    あと、やはり気になっていたのが、サウスのエントランスの車道が雨の次の日は
    ずっと水溜りができていて、それは管理会社に2度ぐらい言ったことがあります。
    ついでに直してほしいなあ。
    もし、それも直してくれていたら、結構言うもんだなって思うのに。

  3. 284 匿名さん

    今やっている工事の費用は売主負担なのか、管理費や修繕費などの住民負担なのか
    気になりますね。

    >262さん
    自転車屋さんは出張してくれる所がタウンページに載ってますよ。
    私も、ソラネットまで来てもらいました。

    前に近くのクリーニング屋を探していた方がいたような・・・
    日商岩井の向かい(亀戸9丁目公園の隣)は、Yシャツのハンガーにかけた
    出来上がり(たたんでない)だと105円です。

  4. 285 こめこ

    エアリー住人です。
    >284さん
    そこのクリーニング屋さん、火曜日が3割引で安かったですよ〜。
    仕上がりも普通でした。 

  5. 286 はる

    >077さん
    ぼろぼろになってたなんて、全然気が付いてませんでした。
    そういうのは引越し業者が直してくれないと困りますね。養生してなかったせいですよね。

    ところで、部屋の中の電話回線の集約って、どこにあるんでしょうか?
    今日ようやくファイバービットのIP電話を導入したのですが、電話機が二台あるもんですから、
    ぜひ2つの部屋のマルチメディアコンセントにそれぞれ繋いで、両方をIP電話として使いたいと思っております。
    電話回線を集約してるところで折り返せば何とかなるので、集約端子を探してるんですが、見つかりません。
    こんな時間までやってたら疲れちゃいましたよ。電話回線については、あの分厚い取説にも含まれてないみたいですね。

  6. 287 匿名さん

    はじめまして。
    どこか近くで お好み焼き屋さんご存知ないですか?
    好きなんですが、家でやると臭いが部屋に染み付きそうで、、
    そのうち気にしなくなるのでしょうが、まだまだせっかくの新しい部屋でやる勇気がありません(笑)

  7. 288 エアリー地下2階

    >はるさん
    はるさんがおっしゃってる集約回線かどうかはわからないのですが、
    我が家ではブレーカーとハブがあるところに、電話線が集まった白い箱がありました。
    部屋によるとは思いますが。

  8. 289 はる

    >エアリー地下2階さん
    ありがとうございます。うちにも白い箱がありました!
    しかし、これだと素人にはいじれないですね。
    うーん、やはり、複数の部屋でIP電話を使うのは難しそうですね。
    子機の増設しかないかなぁ。

  9. 290 ふうた

    たまたま、家ではIP電話が全部屋使えるようにできたのでご参考までになればと思い
    書き込みました。(配線をいじるときは注意してくださいね。)
    その白い箱の中にモジュラージャックが2つはめ込まれていて、その片方を外して
    IP電話モデム(TA)と繋ぐと全部の部屋でIP電話可能になりました。
    (配線図が白い箱にシールで貼ってあるのでそれを参考にしました。)
    LANケーブルもアップリンクさせることで全部屋インターネットができるようになりました。


  10. 291 匿名さん

    全ての部屋でIP電話を使う方法は
    前スレの416で試してみた方がいるようです
    IP電話使ってない私には何のコトだかわかりませんが、もしかしたら参考になるかと

  11. 292 はる

    >ふうたさん
    感謝感謝です!白い箱を外してみたら、できました!
    白い箱を見た時点で諦めてましたが、やはりやってみるものですねぇ。
    おかげ様で、各部屋で電話が鳴るようになりました。
    ありがとうございました!

  12. 293 tonari

    となりのマンションの者です。もう耐え切れなくて書き込みします。ソラネットができてから路上駐車や近
    くのコンビ二のマナーの悪さ、元ヤンキーみたいなママさん連中など周辺環境がかなり悪化しています。
    もともとかなり値段が安いので危惧していましたが・・・もう勘弁してください。

  13. 294 匿名さん

    お隣のマンションの方、わざわざご丁寧なご忠告ありがとうございます。
    しかし、コンビ二マナーや路上駐車は、ソラネット住民だけが悪いのではないですよ。
    あなたのマンションの方もなさっています。
    それに今はまだ業者の方も多く出入りしています。
    なぜ、ソラネットにそんなに敵対心を持つのでしょうか?
    せっかくお隣同士なのだから、仲良くしましょうよ。

  14. 295 匿名さん

    あなたのマンションが出来た時も、他の住民の人は同じように思っていたのでは?

    東京都分譲のマンションはそんなにハイソな方ばかりなの?

  15. 296 匿名さん

    いや、路駐はソラネット入居以前はなかっ・・・・(略

  16. 297 匿名さん

    293のtonariさんはお隣のマンションの方ではないでしょう。
    恐らく同じソラネットの住民だと思いますよ。

  17. 298 エアリー地下二階

    >tonariさん
    こんばんわ。
    本当のお隣さんと信じて書きますが、
    まず路上駐車については、私も目に余ると感じている一人ですが、
    停めてるすべてが確実にソラネットの住人と言う根拠があるのでしょうか?
    業者なんかも止めてると思いますので、、、DUSKINなんかいつも停めてますよ。
    本当に邪魔なら警察を呼べば良いのでは?
    やめると思いますよ?
    路上駐車自体が私はほとんどやらないし、どこでも必ずコインパーキング探します。
    自分が運転してるときには非常に邪魔なので、あそこの路上駐車はうざいですね。
    うちでも問題になっているバイクや自転車と違い、明らかに確実に世間的に違反なんだから、やめるべきですね。

    >コンビ二のマナーの悪さ、元ヤンキーみたいなママさん連中など周辺環境がかなり悪化しています。
    で?
    悪人らしき人間が歩いてるからなんだと言うんです?
    本人にはっきり言ったら良いじゃないですか?
    そんなん、俺やみんなにどうしろと?
    で?損害があるというなら裁判でも何でもしたらいいですよ。悪人捕まえて。(笑)
    訴訟でもなんでもすればいいじゃないですか?悪人が増えて資産価値下がりましたって。
    誰も聞いちゃくれないですよ?

  18. 299 エアリー地下二階

    >tonariさん
    ごめんなさい。
    熱くなったかも…

    >…
    路上駐車には私なんかじゃなく、ここに来られるみんなや来ない方も、
    理事会の方も頭を悩ましてると思います。
    ソラネットは今始まったばかりですが、これから良くなっていくことを信じていますし。
    良くなっていく過程の中にいると。
    そして、良くしたい。
    何が出来て、何をしなければならないのか、
    私のように初めて経験する方達も成長過程にあるはずです。
    必ず良くするとみんなで約束しましょう!

    >そう言えば、お隣のマンションから蛙の声が聞こえますね。
    実際見たらビジュアル的にあまり好きになれませんが、
    こっちで蛙の声を聞くとは田舎を思い出しました。

  19. 300 匿名さん

    >tonariさん
    私もtonariさんが本当のお隣さんだと信じて書きます。
    (お隣さんであって欲しいです)
    路上駐車の件ですが・・・
    一般の車より、圧倒的に多いのは配達の車だと思います。
    業者の方からも、今は確かにソラネットへの配達は多いと聞いています。
    (購入家具の搬入、宅配なら引越祝etc・・・)
    でも、私が一番感じるのは生協の配達車です。
    私はソラネットが出来る以前の事はわからないのですが、
    tonariさんがそこまで言うからには、お隣のマンションでは生協をとってる方がいないか
    配達の方専用の駐車場があるのでしょうか。
    今の時代、生協を禁止にするのもどうかと思われますし、パーキングに止めろと言うのも
    現実的ではないですよね。
    そんへん、お隣のマンションではどのような対策をなさっているのでしょうか。
    もし対策があるのなら、参考になると思いますのでご回答頂ければと思います。
    よろしくお願いします。

  20. 301 匿名さん

    >295
    お隣は東京都分譲なの・・・?
    それって・・・もしそうなら、かなりお買い得な価格で分譲された筈ですよね?
    違うマンションの友達は、東京都分譲だからと、自分のマンションのマナーの悪さも諦めてますよ。
    私も、ソラネットが東京都分譲ならもっと低価格になるのにと思ってました。
    一体いくらで分譲されたんでしょうね・・・?

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸