旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。



こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    近隣となんてモメてませんよ。もう解決済みです。
    なんで今ごろ、そんな話が持ち上がっているのかなー。
    ぐじゃぐじゃ言っても仕方ないじゃないですか。
    建設的な話題の方が好きです。

  2. 323 かんかん

    浅間神社公園廻りの駐車は
    朝 ゴミ車でいっぱいですね
    交差点付近に停車しているので、通勤・通学の迷惑ですね。
    コンビニの横断歩道で ヒヤット させられました。

  3. 324 匿名さん

    そういや昨日の深夜、パラリラが京葉道を走ってましたね。こっちに越してお初かな?

  4. 325 超愛しのミャマウィンさん


    いま正面玄関前の進入ロの植栽がきれいですよね。
    特に入り口直ぐの白く小さい花が可愛いくて毎日見るのが楽しみです♪
    でも最近サツキ取っていった人もいるらしいし、この花も株ごと取られないか毎日心配です。。。

  5. 326 匿名さん

    玄関前に置いている物に、置かないようにとの張り紙がつけられてますね。
    その後すぐに、片付けた人もいますが、気づかないのか、無視しているのか
    そのまま放置している人もいます。
    玄関前に物を色々置くのは見苦しいし、放置している家を見ると自分勝手な
    人なんだろうなあと思ってしまいます。

  6. 327 匿名さん

    >>326
    「この家族には近づかない方がいいですよ」とまともな住人への目印になりますね

  7. 328 匿名さん

    >玄関前に物を色々置くのは見苦しいし、放置している家を見ると自分勝手な
    >人なんだろうなあと思ってしまいます。

     花や置物なんかで飾っている家の前を通るのは、好きですけどね。
     個性を生かして飾りつけてあったり・・・特に花だったりすると和みますね。
     マンションの規則は規則だけれど、自分勝手な人と決め付けるのは
     どうかと思いますね。僕はだけど。

  8. 329 匿名さん

    花台に花を置くのは良しとなっているので、かまわないと思います。
    でも、張り紙をされてるのに無視して置いている人はどうかと思います。
    戸建なら、敷地内に何を置こうと自由ですが、集合住宅だと、管理の
    行き届いてないマンションだと思われると思います。

  9. 330 エアリー地下2階

    >>326,327
    張り紙を張って以降、その部屋には人がいるのかな?
    長期不在などの可能性も考えられるし、
    体が悪くて早急には出来ない場合もあるだろうし、もっと長い目で見たあげても良いのでは?
    一度や二度3度の注意でどうこう言うのは早過ぎませんか?

    以前、この板で他人の自転車が自分の場所に止まっていた。端にどけたけどそのままになっている。
    どういう人だ?…
    という風な話がありましたが、
    私なら間違って他人の場所に停めても何ヶ月も気づかないですね。
    だって、自転車にほとんど乗らないから。

    ミスもあるし、知らないことも、気づかないことも、出来ないときある。
    確信犯かはどうかはわかりませんよ。
    しばらく、、、そう1年ぐらい様子見てあげてください。
    意外といい人かもしれないし、先入観いれちゃうと先は無いですよ。
    じゃあ、1年ぐらいそのままならみんなでキレましょうか(笑)

  10. 331 レギュラー

    話変わっちゃうんですけど、
    前のコンビニ(MS)行く度に、従業員の態度に腹が立ちます。
    私だけでしょうか?

  11. 332 プンプン!

    うちが割り当てられた駐輪場は、機械式駐車場のすぐ裏です。
    自転車を駐輪するのに、子供と荷物があり、また機械式にも手間取っていたら、
    機械式駐車場から出庫する車の排気ガスをまともにあび、すごーく不快でした。

    長谷工に、金網状になっているのは設計ミスでは?と電話したら、設計した者に聞いてみますと
    言われたきり、数週間連絡が来ず、こちらから再度電話すると、そのような事は想定していない。
    管理組合に引渡し済みなので、修繕する場合は、管理組合の費用でということでした。
    なんか長谷工の対応に不信感いっぱいです。

  12. 333 匿名さん

    壁作れ!ってことなんですかね?

  13. 334 匿名さん

    そういうことで不信感いっぱいなどと公然の掲示板に書かれてしまうソラネットと長谷工がかわいそうです・・。

  14. 335 匿名さん

    >332
    設計通りに仕上がっており、それを承知で契約+検収を行って我々は入居しています。
    長谷工さんの回答は当然です。
    逆に駐車場で壁を作ると、空気がこもるし、突風で飛ばされることを考えれば、
    普通は駐車場に壁を作るほうが少ないと思います。
    (マンションの一階とかが駐車場で、コンクリの壁だったら話は別ですが)
    私の場合は、きちんと対応している印象があります。
    おかげで3ヶ月メンテナンスは必要なさそうです。
    逆に、この値段でここまでちゃんとできているマンションは、かなり良い方でしょう。

  15. 336 エアル

    >プンプンさん
    ソラネットの敷地は駐輪場と駐車場の確保でめいいっぱいですから、
    ある程度仕方ないのでは?
    自転車を乗り降りするタイミングと、
    車を出すタイミングがいつも一緒とは限らないと思いますし。
    駐車場の裏が駐輪場というのも、金網で排気ガスをかぶるというのも設計ミスとも思えません。
    残念ながら、子どもと荷物で手間取るという理由は、個人的なレベルでの話としかなりません。

    日々の生活をする場ですから、皆さまそれぞれ不満はあるかと思いますが、
    その不満全てに企業が対応するのは不可能です。
    対応すべき問題にきちんと対応していただかないのは困りますが。

    「うちは子どもと荷物のせいで駐輪に手間取ります。
    割り当てられた駐輪場が入り口から遠くて、小雨が降ってきたときなど濡れてしまいます。
    駐輪場に屋根が付いていないのは、設計ミスではないですか?」
    ごめんなさい。このようなレベルの話に思えてしまいます。

  16. 337 077

    こんにちは。

    >プンプンさん
    排気ガスを浴びてしまったことはとても残念なことでしたね。
    お子さんもかわいそうでしたね。
    ん〜でも、やはり金網が設計ミスとは少し言いすぎかな?と私も思います。
    だけど、長谷工さんの対応の遅さはちょっと問題ですね。
    ぷんぷんさんが再度電話しなかったら、対応してくれなかったかもしれませんよね。

    うちも、前々からほんと気になっていたのは、確かにうちの中とかはそれなりに
    良くできていると思うのですが、外の施工は全然良くないと思います。
    雑?って感じですかね。
    ソラネット内の舗装などはほんとがっかりです。
    前にも書きましたが、サウスのエントランス前の水溜り、先日歩車道境界ブロックの
    ボロボロしたのを直したとき直るのかと思ったら、いまいちだったし。
    あっそうそう、その歩車道境界ブロックは引越業者の負担で直したそうです。
    うちは前々から内覧会のときも、確認会のときも、最近は管理会社にも何度も
    言っているのですが...
    これは施工不良!だとうちでは言っているのですが、みなさんはどう思いますか?
    それなりに値段が安いからで済む問題ではないと思うのです。


  17. 338 匿名さん

    公共の掲示板ではどんな人が読むかもわからないので、詳細な事情は、
    できたら、関係者、入居者だけで考えられる場で取り上げた方がいいですね。
    理事会や総会、管理会社、施工会社、売主、仲良くなったソラネット住人等に
    相談するのがベストですよ。
    ここに記入することにより、どんな弊害が出てくるかわかりませんから。

  18. 339 匿名さん

    サウスメインエントランスのソファで男子小学生が(4・5年生?)4人集まってカードゲームをしているようでした。
    「ここは遊び場ではないよ」と注意したら、逃げるように去っていきましたが、その後お菓子の食べこぼしや
    ソファの乱れ、私がそれをヨイショと直していたらなんとソファに肘掛部分に「カイケツぞろり参上!」のいたずら書き・・・。
    私もずっとエントランスで見張っているわけではないのですから、フロントの方にも注意してもらいたいと思いました。
    小学生もある程度大きくなると親も動向を把握できていないのは分かりますが、しつけの問題とも思います。

  19. 340 匿名さん

    ちなみにいたずら書きですが、消えないみたいです。小さいソファの右の肘掛部分です。
    ソファが黒っぽいので一見分かりませんが、近くまで行くとしっかりと書いてあるのが分かります。
    こういうのってとても悲しいです。その親に弁償させたいです。

  20. 341 匿名さん

    小学校高学年位の子たちがすごい勢いで友達と追いかけっこのように廊下を走り回っていましたが、
    お年寄りや、ちいさな子にぶつかったら危険です。
    やはり躾の問題だと思う。マンション内で事故になってからでは遅いでしょう。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

プレミスト昭島モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

4,798万円~5,988万円

2LDK・3LDK

68.19平米~72.73平米

総戸数 481戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸