旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが450を超えたのでパート2です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://www.tt4.jp/
前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38745/

[スレ作成日時]2004-11-29 12:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆2☆★

  1. 302 匿名さん

    >301
    借用書、振込記録を残しておけば問題ないです。担保の設定に関しては
    民事の内容になりますが、できれば登記簿に担保権者として親御様を登
    記されることをお勧めします。

    金利は極端に低いと寄付金として認定されることがあります。最低でも、
    市場金利はいただく必要があるでしょう。

    税務署も馬鹿ではありません。住宅を取得されると、取得に関する質問
    書という書類が届きます。そこに親からの借り入れと記載すると3年から
    5年くらいたったときに、返済記録を見せてくださいとの質問書が来ること
    があります。(金融機関の場合は本当に借り入れているか、住宅取得特
    別控除で確認が取れます。)

    この段階になって返済の事実がありませんでしたとなると、いきなり、何百
    万もの贈与税を負担することになるかも知れませんので、ご注意ください。


  2. 303 匿名さん

    江東区のページには平成17年8月までに入居すれば、豊洲小学校に
    入学できて、それ以降は辰巳第二小学校になりますとのレスがPのホ
    ームに書かれています。これっておかしくないですか?Pは豊洲小学校
    でFは辰巳ですか?Pが江東区ともめたから、ややこしくなったのに、P
    豊洲だなんて話しになりません。

  3. 304 匿名さん

    はいはい、自分の無知を根拠として、無駄にお隣さんのPを煽ってどうするの?
    こういう人がいるから問題がややこしくなるのにね。
    取りあえず、経緯も含めて良く読め。
    ついでに不毛なので後は下へどーぞ。

    豊洲】 小学校・受入れ困難地域 【議論】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6345/

  4. 305 匿名さん

    >>303
    お願いだからお隣さんとは仲良くやろうね。
    マンション内で見かけたら軽蔑するよ。
    (って言うか本名とか晒されそうでわたしは仲良くしていたい。)

  5. 306 匿名さん

    身内からの借入は年間金利総額を110万以下にすれば実質0になるよ。

  6. 307 匿名さん

    親からの住宅資金を借入する場合の注意点。

    ①借りる子に返済能力がある事。
    ②金利は、市場金利相当である事
    ③借入金額及び返済計画が子の収入に際して妥当である事
    ④返済が毎月確実に行われている事
    ⑤担保等は必要ありません。

    親子間の金銭の貸し借りは、何でもありになってしまうので
    明らかに社会通念上(曖昧な言葉だが)、著しく逸脱した行為は
    経済的利益とみなして贈与税がかかります。

    贈与だと認定されれば、さかのぼって課税され、延滞金等も一緒に発生しますので、
    出来れば専門家のアドバイスのもとで実行される事を勧めます。

    また、初めから贈与税の110万円控除を当てにした返済計画は
    場合によっては、税務署の調査があった時に、否認される可能性があります。


  7. 308 匿名さん

    僕の友人はマンションを親からの借入金で購入したが、返済予定表、
    利息の確認など、かなり詳しく聞かれたと言っていた。(購入後、3年
    たつがいまのところ税務署から返済事実の確認はないそうであるが)

    購入時に2千万借りて、それ以降、返済がなければ2千万から借りた
    年の110万引いた残りに贈与税が課税されるそうです。税率10%だ
    としても200万弱でしょうか?

  8. 309 匿名さん

    >>308
    贈与税の勉強したほうがいいですよ。

    2,000万だと、税率50%です。控除額がありますけどね。

    詳しくは、
    http://www.taxanswer.nta.go.jp/4408.htm

  9. 310 匿名さん

    >309
    ご連絡ありがとうございます。友人に注意しておきます。
    ちなみに私は信金から15百万借りる予定ですが、親からは借りておりません。
    昨日、融資の話をしに行ったら、タオルをくれました。(でもこれがダサかった。)
    金利は20年固定で3%弱でしたから、公庫と変わらないんですね。都市銀で
    は普通の客ですが、信金では支店長代理の方が出てこられて、ちょっといい気
    分でした。信金、お勧めですよ。

  10. 311 匿名さん

    親から借りる話が出ていますが、550万円までの贈与を受ける人いますか。
    私は500万円贈与を受ける予定です。
    もちろんこれは頭金を増やすためで、別の形で親に返すつもりですが。
    このとき、贈与契約書作成しておいた方がいいのでしょうか?
    住宅購入の本読んでも、550万円までなら無税とまでは載ってますが、
    その具体的な手続きについてはほとんど出てませんよね。

  11. 312 匿名さん

    >>311
    ほんとに調べました?
    確定申告で手続きします。
    http://www.taxanswer.nta.go.jp/4502.htm

    ふつう買った年度には住宅減税の手続きを確定申告で行いますが、
    それと同時にできます。

  12. 313 匿名さん

    >310
    ちなみに支店長代理ってそれほどえらくはないですよ。肩書き(役職)が付いている人の中でも
    下のほうですよ。

  13. 314 匿名さん

    ここの売れ行きは本当にすごいね。
    ここの販売担当チームが業績優秀で社内表彰受けるらしいよ。

  14. 315 匿名さん

    >>312
    311です。確定申告すればいいんですね。
    丁寧に教えていただきありがとうございました。

  15. 316 匿名さん

    あと残り何戸?

  16. 317 匿名

    キャンセル住戸って出ているのですかね?

  17. 318 匿名さん

    また広告入っていましたね。結構、売れ残りあるかも知れませんね。

  18. 319 匿名さん

    >316
    残り45戸って聞いた。
    >317
    A棟で1戸だけキャンセル出てるらしい。あとは、キャンセル無し。
    てことは、残り46戸だね。

  19. 320 匿名

    何だかんだ書かれているけど、結構売れているじゃないですか。
    結局人気物件の一つなんですね?

  20. 321 匿名さん

    全部で1000戸弱で残り45戸だと人気物件と言っていいんじゃないかな。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

未定

2LDK・3LDK

49.84平米~77.02平米

総戸数 140戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸