旧関東新築分譲マンション掲示板「タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その7)
購入者 [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

来年の夏以降が楽しみです。
1番街、4番街の方は、来年の花火が見れそうですね。
これからも、色々お話しましょう。

タンタタウン アルボの丘 向陽台 (その6)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38726/



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-10-16 21:20:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 442 匿名さん

    その書面は3月入居者だけ宛てですかね。
    9月入居予定者のうちにはまだ着てないですから。

  2. 443 匿名さん

    我々のマンションです。変な声には惑わされず、団結していきましょう。

  3. 444 匿名さん

    簡単にキャンセルしたら?なんて契約者に言う人はアルボの人ではないと思います。
    住居としてマンション購入した人が簡単に根拠もなくキャンセルなんてあり得ません。
    しかも人気のマンションですよ。
    自分でキャンセルするのは勝手ですが、人にわざわざ言ってる人は抽選にはずれた人でしょう。

  4. 445 匿名さん

    入居前に団結して調査してもらいましょう!という声がありますが、
    その調査には費用がかかり、その費用は安くはないと思います。
    安全のためなら金額は関係ないと思う方もおられると思います。
    しかしこの掲示板を購入者全員が見ているということはまずありえませんし、
    入居前は、全員の連絡先を知ることも不可能だと思います。
    となると、有志だけで集まって金額を捻出するとなると大変なことになると思います。
    どうしたらよいでしょうね。
    私には到底思いつきません。
    信じるしかないと言う考えはあまりにも短絡的すぎますが、しかしそれしかないような気もします。
    早いところ、小田急不動産は調査し発表して欲しいです。

  5. 446 415

    エキサイトのサークルに「アルボ会議室」というサークルを作りました。
    中に入るまで時間がかかりますが、承認制なのである程度荒しを予防できるかと思います。
    よろしければ、ご利用ください。ただ、ちょっと面倒かもしれませんが。。。

  6. 447 匿名

     提案:
     1、契約者のうち今現在稲城市に居住する方々を中心にとりあえずある土日を選んで稲城の何処かの公民館に一室を借りで
    小規模の顔合わせをして欲しい。もちろん日時はこの掲示板に公表して有志の参加を呼びかける。
     2、そこで「臨時○○対策委員会」か或いは「臨時管理組合」のような組織をつくって置き、次に、販売主の小田急不動産
    に契約者のリストの提供を求め(提供してくれるのかな?)、更に契約者全員に連絡する。
     3、多数の契約者の参加による二三回の会合を通して、正式に第三者による調査依頼や費用分担などのことが具体化されていく
    だろう。いまのような状況だとどんな事態に対応できない。会社の言いなりなり、自分たちを守れない。
     4、我々はもうすぐ同じ船に乗る運命の人々であることを強く意識し、一歩先に行動をとることの重要性を認識せよ。

  7. 448 匿名さん

    今朝の朝刊の記事によると、国指定の48検査機関に対する立ち入り調査は
    年内に完了する予定で、次いで、検査機関を格付けしたうえ、問題のある
    格付けランクの検査機関が審査したマンションについては、耐震性の
    全棟検査を国の責任で実施する方向で検討に入った、とあります。
    我が家としましては、今日は、兎にも角にも、これを癒しとしました。
    来週中には、きっと又、グッドニュースが、、、、。

  8. 449 匿名さん

    国土交通省のサイトにすでに建てられているマンションの管理組合向けのファイルですが、
    次の様なものがありました。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/07/071202_2/01.pdf

    皆さんはどこまでの検査を望んでおられますか?
    私は構造計算書の再計算をやってもらい、そこで全く問題がなければ、
    それ以上やらなくても信じられるかな、と思っているのですが・・・

  9. 450 匿名さん

    >449
    それで十分ですよね。ここではりきっている方には悪いけど。
    今は不安だけど、そこまでは疑ってないから。

  10. 451 匿名

    >442さん
    うちは2期購入ですけど、書面届きましたよ。

  11. 452 匿名さん

    >449

    賛成です。

  12. 453 匿名さん

    本当に今更で、今更言っても仕方ないことなんですけど、契約する前もした後も
    青色で描かれた図面を見てもないし頂いてもないですよね。
    今、思い出したのですが、そういえばマンションを買った友達は、マンションが建つ前から
    青色の図面を持っていて、見せてくれてました・・・。
    あれって貰えないんですかね。
    みた人や、貰った人っていらっしゃいますか?

  13. 454 匿名さん

    小田急不動産株式会社殿
     一連の耐震不足における国民の不信感は、一部の建築関連企業が利益重視に走り、企業倫理・
    道徳・社会的責任・企業の公器性を無視したことにより顧客を欺いたことは明らかで、橋梁事件
    も含めて何かと建築・土木関連企業は社会的責任を軽視する傾向を拭えない体質にあることは周
    知の事実です。
     国会の委員会答弁においても責任回避と猫の目のように発言を変え、その場限りの逃げ口上と
    恫喝を繰り返す経営責任者達、身に危険があるとの言い訳で欠席するやからも存在し、購入者を
    蔑にする態度は社会人として、また人間としても容認できることではありません。
     さて本題ですが、“アルボの丘”に関係している御社を含めた各企業は、前記述の範囲外と認
    識していましたが、“日本ERI”が“隠蔽会社”として国会の質疑で公にされた以上は、”アル
    ボの丘“一次入居の前に、再検査のスケジュール・方法・結果の報告を行なう旨の宣言があって
    然るべきではないかと考えます。
    “アルボの丘”はもちろん、他の物件も含めて購入者に対し速やかに不信感を払拭し、施工・販
    売責任を果たされることを希望します。それが、御社の物件を信用・信頼して購入された方々へ
    の企業責任であり、事業拡大に繋がるのではないでしょうか。
     先日御社から届いた“アルボの丘”購入者に対する説明文書は、残念ながら納得のいく書面と
    は申し上げ難い内容です。御社HPにおいても”日本ERI”は関係ないと受け取れる掲示にな
    っています。
     既に閲覧済みと察しますが、ネット上においても各購入者の大半は不信感を払拭できていませ
    ん、ここに節度ある対応と御社の”経営理念”の踏襲を重ねてお願い申し上げる次第です。
                                          /一購入者

  14. 455 匿名さん

    届いた文章を見ると、アルボの丘の売主代表は、伊藤忠都市開発となっています。

  15. 456 匿名さん

    届きましたね。
    確かにこれだけでは・・・。
    ですが、まずは彼らの結果を待ってみてはいかがかな?
    それから、全く問題が無いという回答が出れば、正式公文章として、代表取締役名と会社印、代表者印を押印された文章を提出してもらおうではないですか。
    今届いている文章は、会社名、担当者名だけです。
    何の効力もありません。
    効力のある文章が必要です。
    そして、必ず、もし、販売側の問題で支障が出た場合は保障する事を誓うくらいの言葉も欲しいかな。
    ま、そこまでは・・・となるかもしれませんが、彼らも絶対に大丈夫です。
    と言い切れるならば、そこまで書けるでしょう。
    そうすれば、契約者も信じることは出来ませんか?
    無理かな?

  16. 457 匿名さん

    耐震等級って等級2以上でしたっけ?アルボって。

  17. 458 匿名さん

    耐震等級1ですね。クオリティハンドブックP31をどうぞ。

  18. 459 匿名さん

    ここはやはり相当やばいのでしょうか。

  19. 460 匿名さん

    クオリティハンドブックって?

  20. 461 匿名さん

    すまそ、Quality ID Bookやね。
    ま、もっとるやろ。
    資料貰ったならば。

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸