旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 北見方
  7. 北見方
  8. コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先スレッドは、規定の投稿数(450)を超えましたため、新しいスレッドを
設置させて頂きました。
大変、恐れ入りますが、「コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川【2軒目】」という
スレッドを引き続き利用しましょう。

先スレッド=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41561/

所在地:神奈川県川崎市高津区北見方2丁目
交通:東急田園都市線「二子新地」徒歩12分



こちらは過去スレです。
コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-08-22 23:21:00

スポンサードリンク

シュロス府中武蔵野台シルクハウス
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ・ザ・ガーデン二子多摩川口コミ掲示板・評判

  1. 202 匿名さん

    機械式の駐車場に規格以上の車入れてる方いますが、車庫証明取る時とか
    誰かチェックしてるのでしょうか?

  2. 203 サウスマン2号

    195のサウスマンですが、前任がいらっしゃるので
    サウスマン2号に改名します(笑)

    それって非常にまずいことじゃないですか?
    機械式駐車場の耐久の問題もありますし。
    その車の下の人とか心配じゃないですかね?
    高さ制限ですか?

  3. 204 匿名さん

    高さでしたら耐久性というよりも、
    自分の車を周囲の機械でこすっても
    保証されないって言うことだけじゃないですかね?

  4. 205 サウスの住人

    >200さん 201さん

    ・・・・・ううむ。

  5. 206 匿名さん

    >202さん
    私も疑問に感じてます。
    今の駐車場は横幅が(平置き以外は全て?)1850で、欲しい車は
    それを超えていた為断念しました。

    でも、その欲しい車を機械式に駐車されている方が居てビックリ!
    一応横幅ぎりぎりに入っているのですが。。良いのでしょうか?

  6. 207 匿名さん

    車を持ってない立場としては
    ちゃんと車庫に入っていて隣の車を傷つけたりしないのなら
    特に問題ないと思うのですがいかがでしょうか。
    まさかその程度の重量差で耐久性が大幅に変わるほど
    繊細な機械とも思えませんし・・・

    それよりもサウスとウエストの角にある
    消防スペースの駐車車両が気になりますね。
    おそらく駐車してるのはゲストの方だと思うのですが、
    その場所にナビゲートするのは住民の方だと思います。

    万が一の際、住民の命や財産を守るために
    確保してあるスペースに駐車する人の気が知れません。
    近辺に駐車場がないのはわかりますが、
    住民の命や財産をリスクに晒してまで
    駐禁を逃れようとする心構えは改めてもらいたいです。

  7. 208 ゼネコン社員

    私は、前のマンションのときに、隣のクリーニング工場が火事になりました。
    玄関ドアを開けると、工場から炎が吹出しており、熱気が吹付けてきました。
    あわてて隣接している駐車場の車を移動しに行きました。

    夜でしたが、幸いほとんどの方が帰宅されており、車を移動したので、
    空いたスペースに消防車が入ってきて、そちら側からも放水することができました。

    おかげで全焼には至らなかったのですが、隣との間が駐車場で
    車も移動できたのは、まったく幸運としかいえません。

    消防用空地のあるなしは、火災時の被害に大いに影響します。
    そして、災害は突然起こります。

    あの火事以後、私は消防用空地に駐車する気にはなれません。

  8. 209 西側住人1

    私の実家もマンションだったのですが、駐車場問題でもめました。

    たしか、規定以上の車両を停めて不具合が発生した場合は
    保証が効かないということで私の車は買い換える事になりました。
    私の車は重量オーバーだったので厳しかったのかもしれません。
    10キロだったんですけどね・・・。
    横がギリギリの場合はパンクや塗装ハゲが起こりやすいかもしれませんね。

    ただ、規定の中での購入を検討していただかないと何かあった時に
    その方に責任が振ってくることがありえます。
    軽微と言えども、許容範囲内から違反しているわけですから。
    そう言う意味ではもともと購入していた車は仕方がないとしても
    今後購入される車はキチンと駐車場の誓約書でチェックしてほしいですね。

    ・・ただ、購入した後にこの車はダメですと言っても厳しいと思うんですけどね。

  9. 210 サウスマン

    >サウスマン2号さんすいません・・。再度サウスマンを名乗らせていただきます。

    さて、駐車場の件。重要事項説明の時に気づき、当時営業の方に問い合わせを
    しました。

    その時の回答は駐車場の設備に何かあったときには保障できない、つまり規格外
    の車を入れている方に責任をとってもらう可能性があるというものでした。

    私はちょうど買い替えのタイミングだったので規格に合う車にしました。

    たしかに大きい車がみっちりと入ってますもんね。

  10. 211 サウスマン2号

    車の問題はたくさんありますね・・・

    昨日発売の「田園都市生活」は
    溝の口、高津、二子新地の特集でしたね。
    新地は少しだけ掲載ですが。(笑)

  11. 212 トッシー

    関係無いトラブルでも保障外と言われると困りますよね。
    常識的に考えても、保障を断られた原因となった方の責任になると思いますが
    それより、トラブルが起きた場合同じ機械式利用している他の利用者が車出せなくなったり
    して迷惑を受けることになりますので、絶対やめて欲しいと思います。

  12. 213 西側住人1

    この問題もモラルの問題なんですよね・・・。
    なかなか難しいでしょうが、周知徹底して
    住民の意識を高めるしかないでしょうね。
    購入前に判断するには車庫証明を取る時に
    チェックするしかないのですが、どのようにするかが問題です。

  13. 214 トッシー

    「規格外の車を入れている方に責任をとってもらう可能性がある」これは掲示板
    にでも張り出して告知して欲しいですね。

  14. 215 匿名さん

    エントランスの掲示板見ました?
    キッズルームの傷の件。誰が傷つけたか知りませんが、名乗らなければ
    管理費で・・・との事でしたね。夕方頃前を通ると小学生の男の子達が
    もの凄い激しい遊びをしてました。下駄箱?みたいな台の上に乗って
    飛び降りたり、野球!?みたいな遊びをしてたり・・・。
    元気があっていいのですが、もう区別が分かる歳だし・・・
    でも、わざとじゃないにしても物を壊されるのはちょっと。と思いました。

  15. 216 RUN

    キッズルームの件ですが、名乗り出ないままなら今後の事もありますし
    利用する場合、最悪親の監視(同伴)にしなきゃならないのですかね・・・・
    それも変だし・・難しいですね。
    今後も傷ができる度に連帯責任というのも・・・子供がいらっしゃらない家庭も納得できないでしょう
    共同生活(マンション生活)では当たり前なのでしょうか・・・。

  16. 217 サウスの住人

    修理しても、またすぐにどこか別の所がおかしくなって
    このままでは、いたちごっこになりそうですね。 
    ただ、当初から、子供の遊び部屋としては造りがあまいなと思っていたので
    ああ、やっぱりなという感じでしょうか。

    床はウレタン敷きにするとか、 (じゅうたんが臭います)
    壁の、せめて下半分だけでも補強しておくとか、
    レンジ台は頑丈に防護しておくとか、
    照明に防護網をつけるとか。 配慮して欲しかったですね。

    部屋を細かく区切るか、机でも並べてしまって暴れられないように
    したらどうかな(笑)。
    あと、親御さんはお子さんに、みんなの大事なお金(管理費)を今回の様なことに
    遣うのはとても残念なことなのだということを話てあげたらいいですね。(特にお父様から)

  17. 218 こんばんは

    キッズルーム掲示板で見ましたが、悲しいですけど名乗らないでしょうね。
    駐車場の話もそうですが、自分の家と共同の違いが分からない人が結構
    いるんですね。これまでの書き込み読むと、決められた大きさ守って無い車
    は分かってるようですけど知りあいの方いらしたら、教えてあげた方がいいと思います
    どなたも知らない方なんでしょうか。知り合いで最近車買った方はいないのですが
    これって大変な話ですよね、近所の方には教えてあげようと思います。

  18. 219 匿名さん

    教えてあげると近所の人は車を買い替えるのでしょうか?
    買い替えるとしてもマンションを購入した直後の経済状況なのですから
    当分の間は買い替えられないのが普通だと思います。
    買い替えないとわかっていて「教えてあげる」のは、
    単なるイヤミではないですか?

    こういうときのために管理費を払って管理人さんがいるわけですし、
    日々発生する問題の解決のために理事会が開かれているわけですから
    そういったルートからお知らせした方がベターだと思いますよ。

  19. 220 サウスマン

    皆さん契約のときの重要事項説明で駐車場の説明を受けたと思いますので
    それを理解したうえで今の車を入れてるわけですよね。
    確か具体的な車種別に○×が書かれていましたので。
    となると今からこれを是正していくのはすごく難しそうですね・・。

    とにかく本来のルールと問題発生時の対処(責任の取り方)について
    理事会でもんでもらいましょう。

  20. 221 匿名さん

    キッズルームの件ですが、私も張り紙をみて悲しい気持ちになりました。
    確認もしてなくて申し訳ないのですが、使用については申し込み制では
    ないのでしょうか。犯人探しのようで、あまりいいことではありませんが
    使用した方にヒアリングなどはできないものでしょうか。
    最終的には管理費ということになってしまったとしても、何かあったら
    管理費から…のような安易な前例は作らない方がいいように思います。
    住人全ての大切なお金ですから、使用には慎重であっていただきたい
    です。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンウッド大森山王三丁目

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸