旧関東新築分譲マンション掲示板「深沢ハウス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 深沢
  6. 都立大学駅
  7. 深沢ハウス
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

築1年を過ぎてもまだ売れ残り物件が多く有るという。
さて、買い時はそして適正価格は?

[スレ作成日時]2005-08-31 12:20:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

深沢ハウス

  1. 101 匿名さん

    まさしくん、リアルの世界でもいらぬ反感買いまくってて敵が多そうだなw

  2. 102 匿名さん

    まさしくん

    個人的には、あなたが荒らしだとは思えませんが、
    この掲示板は買った人が不快に思うと削除依頼されたり、
    荒らし呼ばわりされたり、あげく、ローンがとおらなくてひがんでるとか、
    反対派の回しものだとか、ボコボコに誹謗中傷されます。
    管理人も「購入の意志のない方からの投稿は削除します」
    という態度です。つまり、自由に意見を述べ合う場ではないのです。
    それをしらないで書き込むと、あなたのような目にあいます。
    あっちこっちのスレッドで同じような現象がみられます。
    結局買った人間は、マイナスなことは言ってほしくない、ということなんですね。

  3. 103 匿名さん

    >>102
    おいおい何がいいたいんだい?!

    >私は、いずれ、このマンションの、かなりの居住者がストレスを感じ、結果としてトラブルも増えて、
    >やがて管理もうまくいかなくなり、資産価値もかなり下がると勝手に思ってます。

    このまさしくんの文章が常軌を逸してると思えないなら日本語勉強しなおしたほうがいいね。

  4. 104 匿名さん

    >102
    「買う人の気持ちがわからない」とか「資産価値もかなり下がると思ってます」
    とか購入者を不快にさせる言動をわざわざしているのはマナーとしてどうなんでしょうか?
    ということだと思います。
    資産価値は市場が評価することだと思いますし。

  5. 105 匿名さん

  6. 106 匿名さん

    >>105
    そんなことをいちいち書くのはマンション以上にあんたが異常。
    しゃれになってるからいいでしょw

  7. 107 匿名さん

    まさるくんの思惑通り荒れてきたね

    これ以上、書き込むと、また、荒らしになるから、失礼します。スルーしてください。

  8. 108 匿名さん

    >107
    105=107?
    やっぱり荒らしが目的だった?

  9. 109 匿名さん

  10. 110 匿名さん

    > 超高値で仕入れた土地に、どれだけの戸数を詰め込み、いくらで分譲したら利益がでるか。
    > 結果として、かなり割高で、詰め込みマンションを売り出していると思います。

    なんか高密度だとかって話になってるけど
    ほとんどのタワーマンション、大規模マンションが制限いっぱいに建物たててるんじゃないの?

    敷地総面積を総戸数で割った数値みても、これよりも高い数字の
    大規模マンションなんてそうそうないんじゃない?
    (しかも全地下駐車場だし)

    敷地面積 総戸数 面積/戸数
    --------------------------------------------------------
    深沢ハウス 39841 772 52
    --------------------------------------------------------
    THE KOSUGI TOWER 11856 689 17
    ザ・タワー&パークス 19407 648 30
    田園ステーションテラス 15627 308 51
    THE TOKYO TOWERS 29718 2799 11
    パークシティ豊洲 28900 1481 20
    --------------------------------------------------------
    ガーデンティアラ武蔵小杉 23129 600 39  長谷工
    スニーカータウン 30327 855 35  長谷工
    東京テラス 45256 1036 44  長谷工


    東京都内で、ここ以上に高密度じゃない大規模物件あったら教えて

  11. 111 110

    見えづらくてごめん
    書き直してみたけど、また崩れてしまうかも・・

                 敷地面積 |総戸数 | 面積/戸数
    --------------------------------------------------------
    深沢ハウス         39841 | 772 | 52
    --------------------------------------------------------
    THE KOSUGI TOWER      11856 | 689 | 17
    ザ・タワー&パークス     19407 | 648 | 30
    田園ステーションテラス   15627 | 308 | 51
    THE TOKYO TOWERS     29718 | 2799 | 11
    パークシティ豊洲      28900 | 1481 | 20
    --------------------------------------------------------
    ガーデンティアラ武蔵小杉  23129 | 600 | 39  長谷工
    スニーカータウン      30327 | 855 | 35  長谷工
    東京テラス         45256 | 1036 | 44  長谷工

  12. 112 110

    だめだ・・orz

  13. 113 匿名さん

    いえいえ。参考になったよ。ありがとう。

  14. 114 匿名さん

    112さんお疲れ様。

  15. 115 匿名さん

    容積率めいっぱい建てて儲けようっていう業者の意図はわかるけど
    豊洲も武蔵小杉も溝の口も深沢も全部一緒くたに考えるのはおかしくないかな?
    住宅を建てるのに地域性は大切なポイントじゃないの?
    その建物が地域でイイナ〜と思われることも実は重要だと思いますけど。
    だから、どこにでも同じようなマンションが出来る現状はどうかな。
    購入者を甘くみているとしか思えないマンションが急増してるような。
    買う側は目先のことしか考えなくなりがちだけれど
    購入検討者も賢くならないとね〜。
    マンションを購入して「失敗した!」と後悔してる**者の独り言です。スルーよろしく。

  16. 116 匿名さん

    >>110
    総戸数よりも、建物の総面積で比較しないと高密度かどうかはわからんけどね
    あとタワマンタワマン以外を比べるのは無理があるかなとも思うが

    ちなみにこのデータのソースはどこ?

  17. 117 116

    >>115
    戸数詰め込みすぎって話だったから、実際の数字を並べることに意味はあると思うけどね
    もちろん数字だけで判断するってのは愚の骨頂だけど

  18. 118 匿名さん

    データを拝見して合点がいったことがあります。深沢ハウスの場合、この戸数でも各自の土地の持分が他のタワーマンションより多いということ。
    建物の評価もタワーマンションほどではないけれどタワー以外の一般的なマンションより評価額が高いため、ランニングコストを考えると競合マンションと比較して大きく不利にならないよう700超の戸数が欲しかったのだろうね。

  19. 119 匿名さん

    資本主義なんだから業者が利益とりすぎとかいう批判はあほらしいね。
    トータルのパッケージとして、消費者が価値を感じるか、
    売れるか売れないかの勝負。
    105はあまちゃんだねー、うす甘い左翼あさひ系的な匂いを感じるなw

  20. 120 匿名さん

    ところで反対派は控訴するの?
    あいかわらず一審判決前でHPの更新止まってるけど。
    まだ一審の結果方報告もない。
    終わりなら終わりで沢山の応援してくれた人達に
    お礼くらい言ったらどうかなと思う。

  21. 121 匿名さん

    >深沢ハウス         39841 | 772 | 52
    >THE TOKYO TOWERS     29718 | 2799 | 11

    THE TOKYO TOWERSは深沢ハウスより狭い土地に4倍近い人が住むのか・・すげーな
    良い悪いじゃなくて、純粋に凄い

    しかし土地の持分が多いってことは、固定資産税も高いって事だよね
    良いんだか悪いんだか・・

  22. 122 匿名さん

    土地の持分に関しては、タワーマンションと比較すると多いということ。世田谷区内によくある敷地を目一杯つかった
    4階建てのマンションと敷地の3割ほどを中庭などにした3階建マンションの中間くらいに深沢ハウスは位置するようだ。
    敷地に余裕のある半地下でない3階建マンションの方がよほど土地の持分が多いということ。

  23. 123 匿名さん

    >>100
    「法令のカラクリ」とありますが、そのようなことは建築の世界ではよくあることです。当事者はカラクリというより知恵のつもりなのでしょうが・・・。
    高さ制限をクリアするために半地下物件を床下浸水の恐れがある土地ですら建設すること、戸建でも生活スペースをより多く確保するために半地下にするなど・・・。
    建造物で疑問のあるものなどどこにでもありますよ。建築確認が済んでからこのようなことをいっても仕方がない。都立大学が移転することが確定した段階で都と住民が
    大学跡地の利用について十分な話し合いをしなかったことが一番の問題なのでは?

  24. 124 匿名さん

    123 に同意

    ごみ焼却施設になるのに猛反対して、マンションにも猛反対
    結局自分の都合の良いプランが出てくるまでゴネ続けるつもりだったんでしょ

    空き地が公園になるなんて考えは甘すぎるよ

  25. 125 匿名さん

  26. 126 匿名さん

    マンションの割高感や密度については購入者が気にならなければそれでOKでしょう。高速道路や国道の真横に建つマンションでも
    気にせず暮らしている人、唯一の窓が隣接する建物でカーテンを閉めっぱなしにする部屋でも気にせず暮らしている人たちが世の中には大勢います。
    結局、住まいに関する条件で何を大切にするかは個人の価値観で随分異なるから。マンションの評価も、周辺住民の宅地の評価も暴落とは言いすぎかな。
    ただ、あの竹やぶのぼろ布はいい加減に外してほしい。夜になると幽霊がでてきそうな感じで気味が悪い。自分たちの意見を表現するのは自由だけど
    街の景観を壊しているのはどっちだ?といいたくなる。不特定の人が通行する公道沿いだということを忘れないでほしい。

  27. 127 匿名さん

    あれだけ販売長引いて、広告出し続けてモデルルーム維持し続けると
    あんま儲けないんじゃないかと思うけど
    それでも儲けが出る価格設定だったんだろうか

    残り5戸らしいが、5になってから全然数字変わらないなー
    先が長そうだ。

  28. 128 匿名さん

    HPはもう3戸になってますよ。

  29. 129 匿名さん

    >>125
    そういうふうに短絡的に考えるあなたの
    思考こそがどこにでもあるワンパターンだねw

  30. 130 匿名さん

  31. 131 匿名さん

  32. 132 匿名さん

  33. 133 匿名さん

  34. 134 匿名さん

    ほんとに念書を納得して書いたなら、
    なんで口外したの?!

  35. 135 匿名さん

  36. 136 匿名さん

    甘いね、調べればわかる。
    補足活動に入り、差額徴収します。

  37. 137 住人

    住人ですが値引きの情報が都合の悪い情報だとは思いません
    むしろ残り数戸になったら、がっつり値引きしてさっさと完売にしちゃってほしいです
    買う人、売主、住人全部にメリットあるかと思います

    早く買った者としては売れ残った部屋よりも条件が良かったり、希望に近い部屋なので
    それはそれで納得しています。
    むしろ売れ残っているものを定価で売ってること自体ナンセンスな感あり

    ちなみにこの物件に限った話ではないのですが、表向き値引きをしない場合でも
    購入意思が明確で、ローンの審査をおこなって「あと●百万円で買えたのに」という条件だった場合
    その分が値引きになったり
    部屋の間取りがが気に食わないと話たら、リフォーム代を全額負担になったという話は聞きます

    フラっと立ち寄って、いきなり値引きの話をしたら「一切行いません」って答えると思います

    >>130
    なんか住人じゃなく、第三者による成り済ましの嫌がらせな気がします
    そんなこと考えてる人が同じ建物に住んでいたら気味が悪いです
    (ほんとに居たらすみません)

  38. 138 匿名さん

    137に同感。130は居住者ではないような気がする。あと、値引きがあったかどうかなんてどこのマンションでも同じ。
    キャンセルが出て手付けが入っている場合など情況によって様々。
    八王子の公団みたいに売主に反対し続けて、結局激安で売り払われた為にあまりにも所得層が異なる人たちが入居して
    くる方が居住環境を悪くさせると思う。

  39. 139 137

    補足ですが、値引き情報が削除されやすいのは
    嘘の情報で営業妨害をしていると判断されやすいからだと思います

    「1000万割引されたって話を聞いたよ」(もちろん嘘です)なんて書き込みがあったら
    その情報は真実味を帯びて独り歩きをして
    実際にモデルルームに行って「1000万割引するって聞いたんだけど、もっと下がらない?」
    なんて交渉する人が続出しかねません

    自分も多くのマンションみましたが、掲示板の値引き情報はあてにならないと感じました
    もちろん真剣に検討すれば歩み寄りの数字はでてくるのも事実ですが

    気に入った物件で「ネットで値引き情報みたんだけど」は禁句です
    営業に警戒されてまとまる話もまとまらなくなります

  40. 140 匿名さん

    >133
    憶測ですが、削除されたんじゃなくてブラウザに古いキャッシュが残ってて、自分の書き込みが一時期見えなかっただけじゃないですかねぇ

    さすがに30分で通報→管理者削除はできないかと

    ページ情報古いな思ったら「コントロールキー+F5」しましょう
    最新のページが表示される

  41. 141 匿名さん

    値引きされても、、、考えちゃいますよね、、、

  42. 142 匿名さん

    >>131
    新聞読んでいないの?
    姉歯と取引がない企業一覧に長谷工もはいっていました。
    大体、これだけの大規模物件が姉歯がらみなわけないでしょう。規模が大きければ大手ゼネコンは丸投げなどしない。
    探したければ、小・中規模物件を探したら。

  43. 143 匿名さん

    >>141
    考えるほど物件はもう残っていないよ

  44. 144 匿名さん

    残ってるのは全部1億以上。

  45. 145 匿名さん

    私はインターネットができないので、子供に代筆してもらっています。私はこのマンションのモデルルームを一目見て、とても気に入り、是非購入したいと思い、その場で申し込みをしました。それから、この掲示板を知って、何度か見せてもらいました。いろんな方の意見がありますが、私たち家族は喜んで、来週引っ越します。値段は人それぞれ、他の事は良くわかりませんが、安ければ、いいという訳ではないと思います。全てご縁だと思っています。

  46. 146 匿名さん

    このマンションの価格を近隣のマンションと単純に比較しようとすること自体がナンセンスです。
    免震構造になっているマンションと比較しないと。建設費が割高になるのは当たり前。D棟にいたってはスケルトンインフィルになっているのでもっと割高になる。
    比較できるマンションがないから高いの何のということになる。皮肉にも今回の耐震偽装問題でようやく建物の構造に購入者が関心を向けるようになった。内装が(特に共有部)価格に比して安っぽいという意見もあるが、
    内装は後から変更がきくもの。建物の躯体の方がよほど重要。完璧なマンションなんてない。外せないのは、立地と建物の躯体。表面的なことにばかりに注目していると安物のババを掴みかねない。

  47. 147 匿名さん

    免震構造だから割高なんですか。まあ、こればかりは実際に大地震がこないとわからないけど。
    でも、ここが割高なのは土地の仕入れ価格が常識外の高値だからでは?
    これは、反対派の「けやき通信」で読みました。反対派の書いてるものだけど、一応、事実は事実として
    今更でも目を通したほうがいいですよ。土地の汚染の問題も結局ウヤムヤだし。
    立地も私個人としては、このマンションのおかげでメチャクチャと思うけど。

    ところで反対派の人達、どうすんだろう。あれだけ騒いで、これで終わり?

  48. 148 匿名さん

    終わるしかないでしょ、結果がすでに出てしまったわけだし。

  49. 149 匿名さん

    >>147
    土地ってのは常識内も常識外も無いもんだよ。
    来年末に1.5倍とかになってても驚かない。
    世界中で起こってることだからね。

  50. 150 匿名さん

    敷地内の看板には残り2邸ってなったね
    その下で配布されてる紙には3邸ってなってるけど

    意外と年内で完売しちゃうんか?

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
ルフォン上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸