横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

公式URL:http://www.playhome.jp/
所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 283 マンション住民さん


    E練側の歩道ができあがりましたが確かにセンタープロムナード狭いですね。

    両側の歩道が思いの外広いのでもう50㎝ずつ道路に使っても良かったような。

    スピードが出せないのはいいことですが昨日左折でセンタープロムナードに入ろうとしたら

    乗用車と鉢合わせしそうになりましたが思わず停止して道を譲りました。

    サイズ的にはぎりぎりですれ違えるのかもしれませんが現実的では無いですね。

  2. 284 入居済みさん

    279さん 私も生活音が気になる者です。間取りによって水回りとお部屋が接していた場合どのくらい音が聞こえているのか気になります。現在は、周りに住んでいるのかと思うぐらい音は聞こえませんが、その分我が家がもしかして・・・と思ってしまいます。私としては、ドライヤーの音が(子供が結構使うので)迷惑ではないか気になります。こんな音が聞こえるということがありましたら、参考のためお知らせくださると助かります。共同住宅ですし、お互い様ということはもちろんあるので、あまり神経質になることもないかと思いますが自分では気が付かないことを教えていただければ、気を配ることもできるので。
    282さん我が家もすでに床は傷だらけ・・・簡単に傷つきますね。どうしたらいいのか・・・。何か対策があれば・・・。

  3. 285 入居済みさん

    我が家も小さい子供がいるため、生活音にはかなり気をつかいます。
    入居後しばらくはお隣さんから、ドンドンという音が頻繁に聞こえてきましたが、たぶんお引越後の片付け音だった
    と思います。また、反対側のお隣さんからはよくピアノの演奏音が聞こえてきます。でも、どちらも我が家でテレビをつけておらず、かなり静かな状態のときに聞こえましたので、そんなに気になる音ではなかったですよ。

    床については、我が家では入居前に業者に頼んでコーティングをしてもらい、傷やヘコミはつくものの、そんなに目立ちはしません。ただ、先日、子供がコーティングを削るほどの傷を付け、その部分は何もしない床の傷よりもかなり目立ってしまいました…
    コーティングも良し悪しですね。

  4. 286 マンション住民さん

    エコキュートが、原因不明で電源落ちてしまいます。
    保証書はどこに格納しての引き渡しかご存知の方いませんか?黒いファイルに入ってなかったような…
    入居したばかりなのに、慣れないオール電化に手こずってます。

  5. 287 マンション住民さん


     変な質問ですが,リビングの扉の色が白木で,下側がガラリにされている方いらっしゃいませんか?

  6. 288 住民さんA

    >>283
    同感です!!
    あんなに歩道を広く取る必要はないと思います。

    トラックなんかが前から来た時には、どうすればいいの?!と思ってしまいます。

    あと、はっきり言って、あのポール邪魔。
    そんなの無くても歩行者は引かれないと思いますが。

    せっかくあの広さがあるのに無駄な使われ方していて残念!!

    どうにかして欲しいです。

  7. 289 入居前さん

    どうにもならないでしょうね。

  8. 290 入居済みさん

    >>288

    ポールはちゃんと完成予想図にも描かれてましたよ。
    知らずに購入されたのでしょうか。車が気をつけていても、子供の動きは読めません。突然飛び出すこともあります。ポールがあることで、多少は飛び出しづらくなるかと思いますが。

    すれ違いがどうこういうのであれば、その道を使う棟を購入する際に道幅などもきちんと調べてから購入すべきだったのではないでしょうか。



  9. 291 マンション住民さん


    今問題となっているのは「ポール」では無く「車幅」です。

    第二期以降の方の事情はわかりませんが第一期の契約時(昨年9月)においてセンタープロムナードの道幅の記載はどこにも無かったと記憶しています。

    そのため当然住人の利便性を考慮し「歩行者が安全に通行できる幅の歩道」と「普通乗用車が普通にすれ違う事ができる幅の車道」は確保されるのが当然と思います。

    蓋をあけてみると「十分すぎるほどの幅の歩道」に「狭すぎて普通乗用車のすれ違もままならない車道」です。

    またあのポールは「子供の飛び出し防止」のためではなく「路上駐車を防止」するためのものだそうです。

    実際にポールの間隔は数メートルもあり子供の飛び出しに効果があるとは到底思えませんし実際にないでしょう。

  10. 292 入居前さん

    やっぱり一方通行にすべきでは?
    その方が車も人も安全安心でしょう。
    センタープロムナードを使用するのは専ら住民の方々なのだから
    一方通行道路へ変更できると思います。

  11. 293 匿名さん

    >>291

    1期購入の者ですが、ありましたよ。

    1. 1期購入の者ですが、ありましたよ。
  12. 294 入居済みさん

    もう住んでいるんだし、ここで車幅のことをどうこう言っても仕方ないですよね。作り直すわけにもいかないでしょうから…

    みなさんで譲り合って気をつけていくしかないでしょうね。

  13. 295 マンション住民さん

    >>294
    同感です。
    気持ち良く譲り合って利用しましょう。

  14. 296 入居済みさん

    そうですね…。

    でも、明らかに設計の段階でおかしいですよね。
    おかしいと誰も思わなかったのでしょうか?

    出来ることなら作り直して欲しい…。

  15. 297 マンション住民さん

    これれらの意見を担当者さんも見ていてくれるといいですね。
    何らかの対応が必要ではないでしょうか?

  16. 298 マンション住民さん


    途中で鉢合わせしてしてバックする方がよっぽど危険ですよね。不便でもありますし。
     

  17. 299 匿名さん

    直線なので曲がる前に前から来てないか確認すれば鉢合わせは回避できそうですが・・・。
    車道が広くなるとおのずとスピードも上がりますよね。
    歩道が広いのはゆとりを感じていいですし、私はこのままか一通にするのが良いと思います。

  18. 300 匿名さん

    車使わないので、歩道の広さは魅力です。
    しかし、車使う側だとこの車道の広さでは厳しいですね。
    さすがに車道の幅は変えられないと思うので、公園側からE棟方面に一方通行がいいかもしれませんね、

  19. 301 マンション住民さん

    EFG棟の方の入居後に、どれだけクルマの利用状況が増えるか分かりませんが、これまで鉢合わせになったことは一度もありません。

    一方通行にしてしまうと、必ず出入りのどちらかでA〜D前の坂道を通ることになると思います。
    その場合、CE棟の駐車場利用者は、だいぶ遠回りになってしまうので、ちょっと賛成致しかねます。

  20. 302 匿名さん

    何キロメートルほど遠回りになるのでしょうか…?

スポンサードリンク

アージョ逗子
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸