旧関東新築分譲マンション掲示板「アトラスアリーナ武蔵新城(その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 中原区
  6. 上小田中
  7. 武蔵新城駅
  8. アトラスアリーナ武蔵新城(その2)
Clam [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

□所在地
神奈川県川崎市中原区上小田中1丁目147-1(地名地番)
□事業主・売り主
旭化成ホームズ(株)
□前スレ
(その1)https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39992/

有意義な情報交換をお願いします。

《アトラスアリーナ武蔵新城ランドマークコートをダウンロ-ドするためには、
以下のスレッドからのご利用をお願いいたします。管理担当》
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/373612/



こちらは過去スレです。
アトラスアリーナ武蔵新城の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-12-08 23:07:00

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アトラスアリーナ武蔵新城口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名

    >149
    初耳です。
    建設中なのに実際の住居棟エリアにこれからモデルルーム建てるのですか?

  2. 152 匿名さん

    >151
    僕も初耳でした。
    ウイングの実際の一部屋を現物モデルルームにするという意味じゃないかと
    受け止めましたが、(つまり、一部屋だけ内装まで特急で仕上げる。)
    そこを買った人(これから買う人)には、そいうことをする旨のお断りが伝えられているのかなか?
    通常のMRと違って、トイレも使えてしまうから、実質中古だよね。(本当にそうなら)

  3. 153 匿名さん

    >ウイングの実際の一部屋を現物モデルルームにするという意味じゃないかと
    >受け止めましたが、(つまり、一部屋だけ内装まで特急で仕上げる。)

    ありえません。考え杉ですよ。

  4. 154 匿名さん

    >153
    おとなりの、クレストシティでやってるじゃん。売れ残っているからだけど。
    Wingが19棟も残ったのは、予想外だったから、売れ残った場合の話じゃないの?
    すくなとも、MRを建て直すスペースは、元のMRの場所除いたら、どこにもないと思うが。。。

  5. 155 匿名さん

    クレストシティの例は完成後売れ残りの話ですよ。
    完成までまだまだ日があるのに

    >一部屋だけ内装まで特急で仕上げる

    なんてことがありえない!と言ってるわけ。
    冷静に考えればわかると思うけど。完成後売れ残りならまた話は別。

    ちなみにもともとモデルルームは
    春(3月)を待たずに閉鎖すると昨年言ってましたよ。

  6. 156 154

    実は、僕もそれしか聞いてない。
    149の情報は ガ セ ?

  7. 157 匿名さん

    現在のMRは提供公園を作るために2月に取り壊すそうなので、
    2月上旬の第3期の販売で売れ残った部屋が出た場合には、
    ウイングコートの構内のどこかで営業を続けるんじゃないでしょうか?
    さずがに契約済みの1部屋をMRとして利用することはないと思いますよ。

  8. 158 匿名さん

    我が家の担当さんは、「現在のMRは2月に閉鎖予定のため、万が一売れ残った場合は、ウイング棟の一室をMRとして活用する」と昨年11月時点に説明してました。

  9. 159 匿名さん

    つまり3期の販売後にウイングで売れ残りがあれば
    1室をモデルルームにして、営業を続けるってことかな?
    でもそれだと商談スペースとかはどうなるの?
    空いてるスペースにつくるのかな?
    3期で売れ残りがなければ、そんな心配もいらないだろうけどね

    ところでウイング、ブライト、ガーデンとで入居時期が違うのかな?
    我が家はウイングで、賃貸の更新日が10月だから
    それまでに入居できるとうれしいのだけど・・
    予定では11月入居となっているから、無理かな〜

  10. 160 匿名さん

    冬の暖房はエアコンと床暖だけなんでしょうか?ストーブ、石油ファンヒーターって駄目なんですかね・・・
    マンションは初めてなもので・・・

  11. 161 匿名さん

    入居日は契約上は11月後半以降ですよね。
    159さんは家賃の更新料がちょっと惜しいですね。
    一度に全世帯の引越しはできないので、
    年末まで毎週末引越し荷物が運搬されるのでは?

  12. 162 匿名さん

    158です。
    検討中の時、別のすでに入居者がいるマンションをみにいったことがあるのですが、マンションの1室がMR
    というより商談スペースになっていました。リビング、ダイニングにあたるところに4人座りのいすとテー
    ブルがあるイメージです。部屋の方はMRというよりは実際に売り出し中の部屋をみせてくれました。
    万が一、第3期の販売後に売れ残ったお部屋はそのようになるのではないでしょうか。
    ですから、第3期以降の契約者の方は自分が購入する部屋がMR扱いになっている点をわかった上で購入できる
    のではないかと思います。

    ちなみに、我が家は12月が現在の賃貸マンションの更新月なので、なんとか11月下旬までに入居
    したいと思っています。販売会社側での調整は必要とは思いますが、ある程度、入居時期の希望をきいて
    くれるといいですよね。

  13. 163 匿名さん

    住まいサーフィンのマイページ登録が200人となりましたね
    注目されてますなぁ〜
    購入者としてはうれしいです!

  14. 164 匿名

    入居予定:平成18年11月末日となっているので、そこから何世帯かに割り振りして行くらしいですよ、
    勝手には決められない場合がほとんどだと思います。

  15. 165 匿名

    第一期購入者です。
    皆さん、どの辺りから引っ越されて来るのですか?
    私は近くからで徒歩3、4分の所からです。

  16. 166 匿名さん

    第1期購入者です。
    公式サイトをみると、先週末が最終期の価格発表会となっていますね。
    行かれた方、いますか?第3期も盛況だといいなあ。

  17. 167 匿名さん

    >>164さん
    そうなんですか〜
    勝手に決められないとは、良く話に聞く引っ越しの幹事会社以外だと
    後回しにされる・・とかってことなのかしら?
    我が家は「クリスマス前に入居できればいいね〜」って感じで
    特に急いではいないけど。

  18. 168 匿名さん

    >165さん
    第二期購入者です。
    世田谷からですー。

  19. 169 匿名さん

    第2期の購入者です。

    今後のMRについてですが、うちが第2期で検討をして
    いる時、たまたま家内が同行できなかったこともあり、
    その時の登録状況をカメラで撮影して持ち帰りました。
    その時の写真を見返してみたのですが、ウィングコー
    トの第2期販売対象外(最終期対象)戸数は19戸でし
    た。
    ということは、ウィングコートの第2期での対象戸は
    完売したことになります。
    この調子で最終期もウィングコートが完売した場合、
    今後のMRは、ブライトコートになるんですかね?
    でも、ブライトコートの完成はウィングコートよりも
    遅いし…
    どうするんでしょうね。
    f^_^;

  20. 170 匿名さん

    第一期購入者です。
    大倉山からでーす

  21. 171 匿名さん

    第二期購入者です。
    引越しの件ですが幹事会社が決まってて他を検討すると他から断られたりするみたいですね。
    しかも値引きも少ない。時間も2時間とか決まっているのに遅れたり大変みたいです。
    うちも以前のマンションは150世帯くらいの所だったのですが、その時は結婚と同時の引越しで
    自分で持ち込んで後は買い揃えたので、今回は本当に怖いです。
    今は賃貸なので家賃とローンの兼ね合いもあるので11月中に引越したいですけど・・。

  22. 172 匿名さん

    最終期の販売戸数19戸は、新規販売で一期、二期で売れ残った部屋は含んで無いのだと
    思いますが・・・

  23. 173 匿名

    第二期ブライトコートの残り3戸は先着受付になっていたと思います。
    ガーデンコートは完売、最終期販売が19戸+3戸(先着受付)
    HPからブライトコートの間取図も消えたので先着受付も無くなったのでは?

  24. 174 匿名さん

    最終期購入希望者です。
    28日にMRに行って来ました。
    ガーデンコートは完売、ブライトコートに先着受付の住戸がありました。
    離れのあるタイプだったですね。
    何戸だったか正確には覚えてないですが・・・3つか4つぐらいだったと思います。
    ウイングコートにも一つだけ先着受付の住戸がありました。

  25. 175 匿名さん

    大丈夫、楽勝で完売ですよ!離れのある部屋以外はね。

  26. 176 匿名さん

    >離れのある部屋以外はね。
    やっぱそっか(笑)
    値付けは割安なんだけどなぁ。。。

  27. 177 匿名さん

    ローン審査も通ったら、後は半年くらいすることないのでしょうかね
    偽装問題についての説明会とかもここはないようですが・・・・

  28. 178 匿名さん

    第一期購入者です。高津区からです。
    以前、営業さんにどの辺りに居住している方が見学に来ていますか?
    と質問したら、やはり隣接する市区からの見学者が多いとのことでした。

  29. 179 匿名

    165です。
    なんとなく、近辺の方が多いのかなぁと感じていましたので質問してみました!
    やっぱりそうなんですね>178さん

  30. 180 匿名

    再度165です。
    私も現在は高津区なんですけど、引っ越すと”中原区かぁ”となんとなく感じてしまいます。
    区役所遠いんですよね〜

  31. 181 匿名さん

    現地付近久々通りました。足場かなりの高さまで組まれてますね
    ウィングと隣接住宅ってほんとに接近してるなという印象持ちました。

    ランドマークコートの中古物件見つけました。販売価格いくらだったんでしょう?
    http://www.homewith.net/rehouse/bkdetail/anyfile.jsp?bk_id=CPTexvdi0h

  32. 182 匿名さん

    >>181さん。
    ウィングの1階を購入したものですが、足場と防護壁が取れれば、隣接住戸との距離が
    実際どれくらいのものになるのか、少々不安です。
    MRで、隣接住戸がウィングコートの各住戸に落とす日影シミュレーション図を見たので
    すが、やはり完成・入居後でないと正確には分からないのでしょうね。

    ランドマークコートの中古物件情報、実際の住戸をムービーで見ることができて参考に
    なりました。内装も思った通りの質感で、まずまずの印象。。。
    でも、入居後、早速に売りに出すって、ここのオーナー様、余程のことがあったのかな。

  33. 183 匿名さん

    以前にもどなたか書かれてましたが
    駅までの道はランドマークコート前
    オレンジのマンションを抜けての
    広い直線道路が安全・快適ですね
    ランドマークコート住民がこの道を
    よく利用するというのも納得です。
    目の前の畑がこの道路遮ってなければ
    HOFLAND直結だったのに・・・。残念。

  34. 184 匿名さん

    >183さん
    私もMRへ行く際その道を通りました
    道幅も広く歩道があって、車通りも少ないし子供連れでも安心ですよね
    畑が遮ってるのが残念だけど
    直結の道路が通るなら、結局交通量が増えて危険かも・・とも思います
    マンションの敷地通り抜けしていいのかなぁ〜と
    ちょっとビクビクしながら通っています

  35. 185 匿名さん

    今週火曜日刊行の「住宅情報情報タウンズ」にも上記の
    ランドマークコートの中古販売情報が載っていました。
    12Fの南向きの3LDK、73,36m^2の物件ですね。

  36. 186 匿名さん

    >>184さん。
    このマンションの購入者ですが、私も一度だけ、通りの向かいのマンションの敷地
    を利用して、畑の南西側の広い通りに出て、西友前経由で武蔵新城駅まで歩いた
    ことがありますが、振り返ってみれば、アトラスアリーナのランドマークコート
    の敷地利用形態と違って、向かいのマンションの敷地は、不特定多数が通行の用に
    供することができる「公開空地」にはなっていないと思われますが、実際のところ
    どうなんでしょうか。
    現在、ランドマークコートの一部の方々も、(こっそり?)通行しているようですが、
    低層棟の住民まで通行に利用することとなると、あまりの往来の頻繁さに、向かいの
    マンションからクレームがあがる可能性が高いのではないでしょうか。

  37. 187 匿名さん

    ブライトコートとウイングコートは4階くらい、
    ガーデンコートも3階くらいまで足場が出来たので
    各棟の配置や間隔が分かるようになりましたね。
    お隣のランドマーク同様、北側の駐車場スペースが
    ゆったりしているように見えました。

  38. 188 匿名さん

    2期購入者です。
    先日、以前検討してた他マンションの営業さんから電話がありました
    営業「キャンセル住戸出ましたのでお電話しました」
    私「はぁ」(営業トーク!?残ってるの知ってるよw)
    営業「以前、このエリアでお探しでしたよね。その後、いかがでしょうか?」
    私「すいません。引渡しはまだ先ですが既に他で決めました」
    営業「そうですか。あの〜、よろしければどちらの物件でしょうか?」
    私「旭化成の物件です!」(きっぱり)
    営業「えーっと。んん・・・、HOFLAND?」
    私「あー。そうです。それです」(HOFLANDと言ってきたのでちょっとビックリ)
    営業「あー、いいかも」(ボソっと。小声で。でもしっかり聞こえたw)
    その後、その営業さんの少し落胆した雰囲気がこちらに伝わってきて
    手短に切り上げました。
    こちらとしては申し訳ないような、でもいい買い物したんだなという
    ヘンな満足感がありました。
    そこのMRに行ったのはヒューザー事件がまだまだ表に出る前の頃。
    当時、マンションは施工会社で選べ、設備とか価格は二の次みたいなことを
    やたら強調する営業マンだったのでよく覚えてた。(^^)
    てことは旭化成戸田建設。他デベからみても及第点ってことなんでしょうね。

  39. 189 匿名さん

    >>187 さん
    報告ありがとうございます。近いうちに見に行ってきます。

    >北側がゆったり・・・
    駐車場スペースのせいもあるけど
    北側道路向かいの住宅の方々に配慮してるのかもしれませんね

  40. 190 184

    >>186さん
    一応「通り抜け禁止」とは出てないようですけどね
    見たところどっかの社員寮っぽいんですが
    一般の賃貸なら、それほどうるさくは言われないと思われます
    ゴミとかたまっていた気もしますし
    管理の甘いマンションの印象でしたよ

  41. 191 匿名さん

    管理が甘けりゃ通り抜けてもいいのか?
    勝手に自分とこの敷地ガンガン通り抜けられちゃあ
    賃貸だろうが社員寮だろうが住んでるやつは
    イイ顔しないと思うゾ

  42. 192 184

    >191さん
    いやぁごもっともで・・・
    通り抜けていいのかどうかは不明ですが
    管理の甘そうなマンションですねと、見た感じを言ってみたのですが
    気にさわったなら申し訳ありません
    今うちが住んでいるマンションも、私道から駐車場に続く道沿いなのですが
    ご近所さんは通り抜けしていまして
    私もさほど気にしたことがなかったもので
    同じ感覚で言ってしまいました。反省

  43. 193 匿名さん

    >191
    じゃあ、最近の公開空地を設けたマンションは損だね。
    契約のときに「一般の人を通行させること」って、書いた紙で説明受けたよね。

  44. 194 匿名さん

    第2期購入者です。

    向かいの畑に低層のマンションでもできて、南側の公道に通り抜けできるようになると便利ですね。
    まぁ、自己中心的考えですが…(汗)

  45. 195 匿名さん

    最終期購入希望者です。
    >194さん
    >>向かいの畑に低層のマンションでもできて、南側の公道に通り抜けできるようになると便利ですね。
    私は畑のままがいいですね。
    田舎っぽい部分が好きで購入したいと思ってますから・・・
    私は地方出身で正真正銘の田舎者ですので肥料の臭いが漂うこの環境が「あぁいいところを見つけたなぁ〜」と思わせてくれます。w
    うちには子供がいないので、こう言う事が言えるのかもしれませんね。(汗)
    まぁ、私の意見も自己中心的な考えですよね・・・(汗)

  46. 196 匿名さん

    >195さん
    私ものどかな雰囲気好きですよ〜、うちも子供いませんが(汗)
    最終期は狭き門ですね。良い部屋ゲットできるといいですね(^^)

  47. 197 匿名さん

    >>195
    なるほど、(良い意味で)面白い意見ですね。
    と言ってる僕も田舎者ですが…(汗)(笑)

    最終期、お気に入りのところがゲットできると良いですね。

  48. 198 匿名さん

    第1期購入者です。
    >196さん
    「最終期は狭き門」なのですか?

  49. 199 匿名さん

    買おうか悩みましたが、やはり第三京浜の隣の建物であるということと
    畑に肥料をまくときの臭いを考慮して辞めました・・・。

  50. 200 匿名さん

  51. 201 匿名さん

    3期販売は11日抽選なんですね。
    また高倍率になるんでしょうかね。

  52. 202 匿名さん

    >>200
    なんなんでしょうね?
    削除依頼しました

  53. 203 匿名さん

    >「最終期は狭き門」
    倍率がどうとかじゃなくて販売戸数が1・2期と比べて
    圧倒的に少ないからそう思っただけです。誤解させてごめんなさい(反省)。

  54. 204 匿名さん

    説明してくれたおばちゃんが嫌でした…

  55. 205 匿名さん

    買うのは<一瞬>。住むのは<ずーっと>
    マンション営業の対応なんかたいした問題じゃない。
    戸建てなら話は別。。。

  56. 206 195です

    >196さん、197さん
    お気持ちありがたいです。感謝です。

    うちは2/5に申し込み行ってきましたが、希望住戸すでに3倍でした。(汗)
    ひやぁ〜ドキドキです・・・
    離れのある住戸以外はお花が付いてましたよ。
    離れのある住戸も一つだけ商談中になってましたし・・・
    ほぼ完売おめでとうございます!

  57. 207 匿名さん

    私も土曜の昼に行った時はまっさらでしたが、
    週明け電話で聞いたら既に3倍…
    駆け込みもあるので結構な倍率になりそうですね。

  58. 208 匿名さん

    >205さん
    確かにそうなのですが、質問してんのに思いっきりスルーされました。
    答えられないなら、せめて「確認して後程御連絡します」くらい言ってほしい。
    なんか全てが見えたような気がして、嫌になったのです。

  59. 209 匿名さん

    >204さん(>208さん)
    そう思ってしまうお気持ち、とってもわかります!
    うちはたまたま悪くない女性の営業さんだったので第一印象悪くなくてよかったですが、
    だんなが印象第一にする人なので、行くまでも行ってからもヒヤヒヤしてました。(^^;
    いくら管理会社と別とはいえ、重要ですよね。。

  60. 210 匿名さん

    うちも先週登録の申し込みに行ってきました。前回4倍の倍率で落選しましたが、今回はまだ2倍の倍率でした。当選もあるかな...
    小さいお子さんがいらっしゃるご家庭が多いみたいですが、小学校をお持ちのお子さんもいらっしゃいますか?
    当選したら転校になるので少し不安です。早くなじんでくれればよいのですが。

  61. 211 匿名さん

    毎回すごい倍率なんですね。
    私は3期からこちらの物件を知り、ずっとこちらを拝見していた者です。
    皆さまのお話とても参考になりました。
    いろいろ悩んだ結果、今回登録を見送ることにしました。
    もう少し早くこちらの物件に出会えてたら・・・

    皆さまは物件を何件見て、最終的に購入しようとまで考えた物件は
    こちらを含めて何件ですか?
    よろしければ、参考までに教えてください!

  62. 212 匿名さん

    >>211 さん
    MR見学:11件、最終購入対象:4件
    期間にして2年弱くらいです。
    ここも抽選外れたら次にいく予定でした(^^)
    いい物件は買う買わないというこっちの都合以前に「まず抽選に当たること」。
    これが2年間の購入ジプシー状態wで痛感したことです(汗)

  63. 213 匿名さん

    今年に入ってから家を探し始めたので、
    見学:6件、最終購入対象:1件
    です。
    この物件が初めてですね^^;
    211さんと同じくもう少し動きはじめるのが早ければ・・
    と思いました。

  64. 214 匿名さん

    私は昨年から見学7件です
    最終的には3件が対象で
    1件目では抽選落ちしました(1年近く前)
    2件目が今回で、2期で当選です
    もう一つの物件はマイナーな立地でしたので(が、会社に近い)
    アトラスと同じ時期からの販売でしたが、かなり苦戦してるようで
    「今なら好きなお部屋が選べます〜」とDMが送られて来ます
    こっち選んで良かったなぁ〜っと感じています

  65. 215 匿名さん

    こんなに待ち遠しいのは小学校の遠足以来です(笑)
    早く住みた〜い!!!

  66. 216 匿名さん

    MR見学:5件 最終購入対象:2件
    期間としたら3ヶ月くらいだったでしょうか?
    入居予定を限定していたのと、場所も中原区と決めていたのと・・
    それと何よりも探し始めたタイミングがよかったことですね。
    (すぐにこの物件に出会えたこと!)
    しかし1期の5倍抽選住戸にはハズレたんです。
    その後、キャンセルが出たと連絡が入り・・
    「縁」と「運」もあったのだと思います。
    おかげで購入ジプシーにならずにすみました。

    >211さんがいい物件に出会えること願っています。

  67. 217 匿名さん

    見学見学7件  対象2件
    期間は半年くらいです。
    最初の物件は出会ったのが最終期で、3倍で落選。
    でも、総合的に見てアトラスのほうが断然よかったので
    落選してよかったです。
    アトラス1期申し込み直前に、最初の物件から希望していた部屋と
    同じ間取りでキャンセルが出たと連絡があったのですが、お断りしました。

  68. 218 nori

    見学件数5件 対象1件
    2期に3倍の倍率を当選しました。
    スニーカータウンを申し込もうと思っていました。
    当初高倍率だから厳しいという担当の方の説明でしたが、
    何回か足を運ぶと突然キャンセルが出たので、すぐ契約するように
    進められた・・なんだか不信感が芽生えたので躊躇しているときに
    妻がいいマンションあるよとアトラスを発見しました。
    ダメもとで申し込みをしたら、幸運にも当選し、運命だと思い即決しました。
    今は、とても満足しています。住み始めてから、さらに満足できることを期待しています。


    ちなみに、世田谷区からの引越しとなります。
    小さい子がいるので、皆様よろしくお願いします。


  69. 219 匿名さん

    >小さい子がいるので、皆様よろしくお願いします。

    他の掲示板で見たのですが、こういう書き込みに対して反応してる人がいました。
    子供=うるさい、というところからの発想だと思うのですが「子供がうるさいとか迷惑かけるの我慢しろってこと?」みたいなこという人も。
    noriさんの場合は、みんな助け合ってがんばろうみたいなポジティブな意味で使っているのだと思いますが、そう思うのは私にも小さい子供がいるからかもしれません。
    カーペット引くとかそういう音を小さくする努力はしますが、子供が歩く音などはある程度の騒音となってしまうのが現実であります。
    今は購入が決まってうれしいってのもあるとは思いますが、これからいろいろ考えていかないとなりませんね。

  70. 220 匿名さん

    1期購入者です。
    219さん、いろいろ言う方もいるかもしれませんが、少なくとも1期の抽選会に来ていた
    方は20代〜40代の方が多く、まだお子さんがいないか、小学生くらいのお子さんが
    いる風でした。我が家はまだいませんが、ゆくゆくは・・・と思っています。
    子供を育てる上で、近所に同年代のお子さんがいると対人能力も養われると思いますので
    お子さんがいるのは大歓迎です。

  71. 221 匿名さん

    みなさん購入までにそれぞれドラマがあったのですね
    でもいろんな人がいて逆に安心しました。
    小さいお子さんにも大きい大人(笑)にも
    はたまた穏やかに余生を送るご老人にも
    良いマンションライフになればいいなと思ってます。
    どうぞよろしくお願いします。(^−^)にっこり

  72. 222 匿名さん

    211です。

    皆さまお返事ありがとうございます(^O^)/とても参考になりました。
    私がマンションを購入しようと思った時(昨年末)からずっと皆さまのお話を拝見していて、
    とてもいい雰囲気なので、購入してもいないのに、自分も購入者のような気持ちになってました。
    皆さまがとても羨ましいです!
    私はまだ見学4件目で、こちらの物件が大変気に入ったのですが、
    この辺りは初めてなのと、購入しようと思ってから日が浅いものですから、
    こんなに早く決めてしまっていいものかと不安を抱き始めてしまい、
    こんな揺らいだ気持ちのまま購入するのは…と思い、今回見送ろうと思ってます。
    購入者ではないですが、引き続きこちらで勉強させていただききますm(__)m

    暖かいお言葉ありがとうございました☆

  73. 223 匿名さん

    >211さん

    うちは、私が旭化成ホームズが大好きで、本当はヘーベルハウスを建てたいところですが
    さすがにそこまではお金がないので…
    集合もやっているということでメルマガ登録して物件を探していて、
    低層であんまり戸数が多すぎなくて、緑が多いのを…
    と探していたところ、たまたまピッタリだったので見に来て、
    値段もいいし、旭化成だし!(だんなはそこまでこだわりないですが)、
    まあ通勤も…大丈夫かな?、ということで、基本ここしか見てないですがここにしてしまいました!
    1期の登録終了した翌日に知り、すごく後悔しましたが悔やんでも仕方ないので、
    2期から申し込み、抽選に外れましたが第2希望の部屋がキャンセル出たのでそちらに、となりました。

    一応もうひとつ、新城と中原の間にあるところも見には行きましたが、(他を全く見ていないので)
    もう抽選も殆ど終わって売れ残っているところなら、みたいな感じだったので、
    結局こっちに絞りました。

    一番ネックだったのは武蔵新城という地名(駅名)すら初めて聞いたので、
    1期の販売で「千葉の方かな…?」というとんでもない間違いをしていたくらい、
    この辺りは私も初めてなんです。(^^;;
    でもMRに3回ほど訪れ、駅の周りを見たり某コミュニティサイトでどんなところかを聞いたりして
    決めてしまいました。

    11月半ばにMRを見に行って、12月頭で登録・抽選でしたから、
    うーん、こんなに早く決めてしまっていいのか?という思いもなくはなかった(特にだんな)ですが、
    こういう物件はめずらしいしなかなか出てこないのでは?これを逃すとすっごく後悔するのでは。
    と思い、登録しました。
    抽選でダメだったらまあ急いでないからのんびり探そう、と気持ちを切り替えたところに電話があったので、
    ちょっと考えましたが、あれほど惚れこんだ物件だったし、ということで。

    長くなってしまいましたが、同じような感じがしたので、思わず書き込みました。m(__)m

  74. 224 匿名さん

    >noriさん

    わー。うちも世田谷区からなんです◎
    ちっこい娘がおります。<(_ _)>

  75. 225 匿名さん

    >>224
    うちも世田谷区からですよ。
    子供はいませんが、これからの予定です。(笑)

    川崎市かぁ・・・とちょっと悩んだ部分もありましたが、
    物件に一目惚れしてしまい、ここに決めました。
    他に8件位MRを見に行きましたが、やはりアトラスの印象
    が一番良かったです。

    よろしくお願いします。

  76. 226 匿名さん

    少子化とは無縁の、ファミリータイプマンションになりそうですね。
    居心地よさそう!

  77. 227 匿名さん

    >>223
    ああ、同じ方もいるんだと思うと嬉しくなりました。
    うちも旭化成が決め手でした。それに社宅跡地だっていうし。
    アトラスの価格について知り合いの不動産やってる人に聞いたのですが
    ハウスメーカーは土地代の部分では儲けを追わないっていう
    企業風土というか文化が昔からあるそうです。
    他のマンデベなら(例え自社有地でも)周辺相場と同等、
    つまり今回より10%前後高い値付けするのは間違いないと言ってました。
    新城という場所が特にイヤじゃなければ“買い”だそうです。
    下町ですからね。気取って住みたい人には向かないんでしょうね。

  78. 228 匿名さん

    床暖房なら暖らんぷらん?
    http://home.tokyo-gas.co.jp/danran/danran02.html

  79. 229 匿名さん

    2期購入者です
    これからよろしくお願いします

    リビングダイニングにダウンライトを増設しようと考えているのですが
    同じように検討されている方いらっしゃいますか?
    LDは12帖ほどなのですけれど、何個ぐらい増設したらいいのでしょうね
    我が家では4個か6個で悩んでいます
    部屋が正方形に近いので4個かな・・?

  80. 230 匿名さん

    ダウンライトってどういうものですか?

  81. 231 匿名さん

    >230さん
    (白っぽい光でなく)暖色系の光の事です。
    オレンジ色というか・・・。
    暗くなったらあたりのマンション見ればわかります。

  82. 232 229

    >230さん
    玄関や廊下などで天井に丸い穴が空いて、電球型の照明の事です
    照明の色はいろいろあるようです
    通常の蛍光灯よりは電気代がかかるようですが
    蛍光灯タイプの電球に変えれば(変えられないものもある)
    節約出来そうです

    我が家はダイニングテーブルを置きたい場所周辺に
    引掛シーリングが無いので(照明の取り付け位置)増設を考えました
    リビング側とダイニング側にスイッチを分けて
    調光出来るタイプなら、より節約出来るだろうか・・と
    それから、夜夫婦でお酒を飲むときなどの雰囲気を考慮(^^)

  83. 233 匿名さん

    新城について下記のサイトが参考になるかもしれません。新城スレッドを見つけてください^^
    人間ってのは、良いところよりも悪いところに目がいってしまいがちですのでそれを踏まえてみてくださいね。

    駅前の駐輪問題や歩きタバコ等が気に入らないとの書き込みが目立ちますが、そういうモラルが少し足りない人なんてのはどこにでもいますからね。
    中身見ると結構な数の書き込みがあるようです。そもそも嫌いな街ならそんなに意見はでないはず。。
    私自身は新城に悪い印象は持っていません。なんというかカッコいい街ではありませんが、全体的に落ち着いています。
    駐輪問題は正直わかりませんが、今住んでる日吉の駅前の路上駐車よりはマシだと思ってます。比較対象がちょっと違うとは思いますが、車2台分の幅しかない道路なのに普通に片側占拠されてます。。強制一方通行状態^^;

    http://kanto.machibbs.com/kana/#9

  84. 234 匿名さん


    見ましたがどこもひどいことしか書かれていないような。
    でも希望いっぱい夢いっぱい状態からクールダウンするには良さそうです(笑)

  85. 235 匿名さん

    >>234
    まちBBSは、検討中からお世話になっています
    他の物件検討時も、必ずその町のBBSのぞいていましたが
    新城はあれていない(掲示板が)方だと感じましたよ
    アットホームな印象を持ちました
    それも、他物件と比較してアトラスに決めた理由のひとつです
    (ちょっと言い過ぎ?)
    新城の下町っぽいところが気に入ったので。

  86. 236 匿名さん

    連続ですが
    >>235
    駐輪問題はどうにかして欲しいですね
    駅周りがきれいになれば、街の印象も変わりますからね
    小杉〜中原はくわしく知りませんが、もっと綺麗な気がします

  87. 237 匿名さん

    230です。話を戻してしまってすみません。
    ダウンライトの増設と言うのはオプションの申込みをしてしまった後でも頼めるものなのでしょうか?
    今からでも可能なら(費用によってですが)検討したいと思います。
    どれくらいかかるのでしょうか?

  88. 238 匿名さん

    ブライトコート購入者です。はじめまして。
    あと9ヶ月ほどで入居ですね!今からとても楽しみです!!
    横浜市から引越します!)

    ご近所からアトラスに引っ越される方に質問です。
    会社への通勤は溝口を利用しようと思っているのですが、アトラスから自転車で
    何分くらいかかるでしょうか?(1駅だけ南武線乗るのも面倒かと思っています・・・)

  89. 239 229

    >237さん
    私も具体的には営業さんと相談していないのですが
    増設は設計変更になると思います
    二重天井なので設置は難しくないと思われます
    キッチン等のオプション時にはありませんでしたから
    この先インテリア相談会の時にある
    リフォーム扱いなのかな?
    料金も不明ですが増設1個につき2〜3万かかると思います
    それと設計変更料もかかるかも

    すでに増設を考えられてる方がいたら、お話聞きたいなぁ〜と・・

  90. 240 229

    何度もすみません
    よそでリサーチしてみましたら
    ダウンライトの増設、コンセントの増設などで1個約1万5千円くらいみたいです
    +設計変更料が5万〜10万〜15万(物件によって違いが大きい)
    人によっては、8個増設して工事費込みで10万ほどってありました
    はっきりした料金は、見積もりしてみないとわかりませんね

  91. 241 匿名さん

    中原区在住の者です。
    駐輪場のお話ですが、中原区内の駅前駐輪状態がひどいのは、
    1位 溝の口
    2位 武蔵小杉
    3位 元住吉
    4位 武蔵新城
    5位 向河原
    とありました。毎月月初に全戸に配られる区報に載っていたので、ご参考までに。

  92. 242 匿名さん

    >>238
    田園都市線の溝の口は急行停車駅なので、便利ですよね。
    地図で見ると2km近い距離ですが、自転車だと10分程度だと思います。

  93. 243 匿名さん

    >241
    台数だと、そう思いますが、
    放置自転車が原因で駅前が歩きにい順位だと、

    1位:武蔵新城
    2位:武蔵中原(平日の日中、アルカード前)

  94. 244 237

    >229さんご丁寧にありがとうございました。
    思ったほど費用かからないようなので、
    我が家も窓際の天井にいくつか検討してみようかと思います。
    勉強になりました!!(^−^)にっこり

  95. 245 匿名さん

    今日の抽選どうだったのでしょうか?
    行った人いたら教えてください m(__)m

  96. 246 匿名さん

    211です。

    皆さまからたくさんのご意見を伺い、あれからいろいろ悩んだ結果、アトラスとは出会った(知った)時から、
    直感的になんだか感じるものがあり(根拠はないです)やっぱり諦めきれなくて、今日思い切って登録に行きました。
    これで、落選だったらすっきり次に行けるかなーって…。
    そ、そしたら、な、なんと3倍の物件に当選しました(^O^)/
    未だ興奮状態です。今日は眠れないかもしれません。
    私は3期から登録したので、1期、2期と比べることができませんが、
    最高が8倍、1倍のところもあり、登録がないところも3戸くらいあったと思います。
    何しろ興奮状態で、周りをよく見てなくて…スミマセン<(_ _)>
    私も皆さまの仲間入りです!よろしくお願いします!

  97. 247 213

    211さんおめでとうございます!
    何か巡り合わせ、縁みたいなものもあるのかもしれませんね。

    さて、私も抽選会にいってきましたので報告しますと、
    結果からいいますと残念ながらだめでした。
    前回前々回同様「2」が多かったように思います。
    それよりは・・1がでない。
    2,3倍はラスト。
    4倍以降は一回もでなかったような・・
    張り切りすぎたのがいけなかったのかなぁ・・

  98. 248 匿名さん

    211さん、ご当選おめでとうございます。
    私は残念ながら、第二期に続き、また外れてしまいました。ショボン・・・
    前回抽選番号が"1"で惨敗し、今回また1番でしたので何となく不安だったのですが
    悪い方に的中してしまいました・・・。
    気持ちを切り替えて、新たな物件探しの旅に出ます。

  99. 249 223

    >211さん、おめでとうございます!!
    直感大事ですね!
    今後ともよろしくお願いいたします◎

    >247さん
    うーん、やっぱり2が多かったんですか。。。
    ナゼなのでしょうね??(--;
    2期の抽選の時も本当に多くて、もう4回目の2が出た以降は「えー!!」と声が出てしまいました。。(^^;


    駅前の駐輪、私もだんなも最初はかなりへこみました…
    でも都市計画を仕事にしているだんな曰く、
    >233さんが書かれている通り)日吉もひどいけどね。。。とのことで。

    良かった探し、みたいな感じに前向きに考えていきました。(^^;;
    駅前駐輪と歩きタバコはがっかりですが、確かに下町ぽさ・物価の安さはいいかもしれないなあと。。
    某コミュニティサイトで「ぜひ住みたいと思っているけれどちょっと不安要素があり、だんなを前向きにさせるためにも
    最初は嫌いだったけど、いまは大好き!という方いらっしゃいますか?」
    と聞いたところ、住めば都!という意見が多かったです。

    いまは新しいところに住むことで、いいところ(お店とか)を開拓するのがたのしみです♪

  100. 250 匿名さん

    >>223さん。
    私たちは、第2期の抽選で4倍の倍率をかいくぐり、購入に漕ぎ着けたものです。
    当初は、>>218さんと同様、溝の反対側の大規模マンションと比較検討し悩みに悩みました。
    でも、結局、こちらの物件で最終購入を決定し、契約締結しました。
    やはり、旭化成のハウスメーカーならではの各住戸のプランの豊富さとMRの質感の高さは、
    群を抜いていましたし、
    そして、この掲示板での、皆さん方の丁寧でアットホーム的なやり取りに大変好感をもったこと、
    >>235さんがおっしゃる、まちBBSの武蔵新城スレが、比較的荒れておらず、有意義な情報交換の場
    として機能しており、武蔵新城の下町的な雰囲気とそこに暮らす方々の活気と人柄の良さに惹かれ
    ことによります。
    過去ログを含めて下記からアクセスできるようですので、まだご覧になっていない方は、是非
    参照されることをお勧めします。因みに、私たちも世田谷から移転します。
    宜しくお願いいたします。

    http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/nakahara.html

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ大泉学園
イニシア池上パークサイドレジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸