旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが500を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
サンウッドテラス東京尾久

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?【2】

1. 542 匿名さん

そうなんですよね。東急アメニックス高いんですよね。
    私は、食器洗浄機もオーブンもビルトインで自分で付けます。
    多分総額50万程度かと思いますが、私は25万円程度で済みそうです。
    結構取り付け簡単なんですよ。

2. 543 匿名さん

後付けのビルトイン食洗機などのOPで依頼したもの以外で工事が発生するものは、管理組合(?)に申請書を出さないといけない・・・のでした?
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

3. 544 匿名さん

厳密にいうと東急アメニックスのオプション工事であっても届出は必要なはずです。
    工事の内容を管理会社に伝えれば届け出の要否を教えてくれますよ。
    ただ、壁を取り払うとか間取りを変更するような工事の場合以外は不要だと思いますが。

4. 545 匿名さん

ぜんぜんよそのマンションの話ですが、検索したらこんな記述がありました。
    ご参考にどうぞ。

--------
    工事申請の件を管理会社に確認したら、申請が必要な場合というのはリフォーム類(部屋の形を変えたり配管の位置を変更したりなど)の工事の事で、食洗機を取り付けたりビルトインコンロを換えたりする時には不要だそうです。

ただし、食洗機設置時に配管の位置を変える場合は申請が必要ですが、4月上旬の工事でも鍵引渡し時に申請してもらえば間に合うとの事。
    通常の場合、設置時に配管の位置をずらす事は無いようですよ。(^^)

5. 546 匿名さん

皆さん、洗濯機はどのようなのをお持ちですか?
    内覧会時にみた三方が壁で前面だけが開放されているタイプの洗濯機置場はすごく狭く見えました。
    東芝のドラム式を使用していますが、契約時に説明のあった64cmx64cmのスペースにギリギリ収まるサイズの洗濯機なので正直入らなかったらどうしようかと不安です。

6. 547 匿名さん

内覧会の件で、我が家は再内覧会の時、窓ガラスが非常に汚れていました。汚い水をかぶったのか、はたまた雨水か分からないのですが、普通はきれいな状態で引渡しなのでしょうか?それともその辺は自分で入居後にきれいにするものなのでしょうか?リビングの大きい窓ガラスなだけに非常に目立つのです・・・。
    ご意見お願いします。

7. 548 匿名さん

不安もなにも洗濯機入らなかったら新しいの買いなさい。

窓ガラスが汚れて気になるのなら拭いてもらいなさい。

はい、他に質問は?

8. 549 匿名さん

548さんって、デベですかね?
    内覧会でがっかりした者としては
    肯定的意見を述べている人=デベとしか思えない
    のですが。

9. 550 匿名さん

確かに狭いですよね。脱水のときに左右に当たって、騒音発生装置になるかも。搬入用の金具は忘れずに洗濯機からはずしてから設置しましょう。

10. 551 匿名さん

荒らしはスルーでお願いします。
    道端の石ころだと思いましょう。

11. 552 匿名さん

窓ガラスは再内覧会の時に指摘しましたよ。
    手のあとや、雨水?が付いてました。綺麗になってるといいんですが・・・

12. 553 匿名さん

引渡に行ってきました。再内覧で指摘した箇所について、まだ直っていないところがあったので、追加の作業を御願いしました。鍵の預り証の書式を用意していましたから、結構多くあるのではないでしょうか。早速引越業者のトラックも多く入っていましたし、当面はまだまだ落ち着かないんでしょうね。いずれにせよ、いよいよ新生活です。

13. 554 匿名さん

まだまだ落ち着かないですね。今日はトラックも業者もごったがえしていたし共用部分も綺麗にしたとは言え泥だらけだったり・・・。新しいマンション生活に夢を抱いている方ばかりがようやくひとつにここに集まって楽しく暮らせるために、きちっと言うべきところは言って、よい新生活がスタート出来ることを祈っています。今日はまだ引渡しのみで引越ししたわけではありませんでしたが、大きな窓にオーダーしたカーテンを取り付けしただけで随分と家らしく?なりました。まだうちはクロスが傷ついていたりしますので業者が出入りするので照明を付けれなくて・・・。早く本当に「自分の家」という実感が欲しいです。

14. 555 匿名さん

引越業者のトラックに紛れて、住民の物と思われる車がマンション内の車路に路駐してましたね。早速ルール違反ですか。予想はしていたけどやっぱり幻滅しますね。

15. 556 匿名さん

それはよくないですね。私たちは駐車場がエントランスからかなり離れていますが当然駐車場からえっちらおっちら荷物を運びましたよ。一つの世帯がルール違反すると皆真似してやろうとしかねませんね。引越し最中だからといっても他の交通の迷惑に変わりありませんもの。

16. 557 匿名さん

さっき引渡に行ってきました。
    引渡前に確認したら、壁紙がはがされた状態でした(;_;)ぜんぜん完成してないじゃん!
    再確認と引渡は、拒否してきましたよ。。。

融資は実行されてしまったので引渡日がずれても融資実行日をずらすことはもうできないものの、金利分の返金には応じるらしいです。

でも別にゴネるのが目的ではないので、今日の夕方までに再確認して、直っていれば引渡に応じるつもりですが、、、

はあ、やれやれ。。。

17. 558 匿名さん

どうしてこんなに遅れるのでしょうか?

18. 559 匿名さん

そうなんですか・・・そんなに遅れてるんですか。
    なんか、田園ステーションテラスは酷いですね。
    私も何回かマンションを購入しましたが、こんなに酷かったのは
    初めてです。東急建設最悪かな・・・・ 地元の末長組は凄く仕上がり
    もキレイでしたよ。

19. 560 匿名さん

皆さん、隣近所に挨拶するとき、手土産って持って行きますか?

20. 561 匿名さん

557です。
    今朝見たときはぜんぜん出来てなかったのに、今日の午後にはキレイに直してくれましたよ。仕上がりには満足です。(最初からこのレベルで内覧会に臨んでくれればよかったのに!)
    今朝は引渡に応じられないとは言いましたが、そのあとのフォローもよかったので、結局、引渡に応じました。
    あとは、残った手直しのために鍵を預けてあるので、傷が増えないこと&クリーニングをきちんとしてくれることを期待するのみです。

21. 562 匿名さん

>560
    全体で「右隣の人だけに手ぬぐいを渡す」とか決めれば、手ぬぐい一枚ですみますね。(一番右の人が一番左に行くのが、距離が長くて大変ですが。。。)

22. 563 匿名さん

> 559

あなたは購入者ではありませんね?
    他人はどうぞ評判を落とさないで下さい。

末長組がいい?私はそんなの初めて聞きました。
    もちろん私も地元の一人なので十分に評判は知っていますが
    私はあまり良い評判を聞きませんが・・・。

まぁ、他所はどうであれ田園ステーションテラスは良いと思いますよ。
    もうすぐ引越し!楽しみです! 

23. 564 匿名さん

そうそう、だいたい28日と29日が引渡なので、「そんなに遅れてるんですか・・」なんてまさに部外者なんじゃないかな。部外者はほっといて欲しい。うちもさらに修正箇所を指摘したので、かぎを預けました。(たまたま引越しまで時間がちょっとあったのでそうしました。)
    563さん、ほんとそうです。他所はどうでもいいのです。田園ステーションテラスが良くて、さらに住民の皆さんがいい人で、ほんといいマンションになれば、ほんとベストですよね。

24. 565 匿名さん

それはそうと、駐車場のリモコンケースのデザイン、す、すごいですよね。麻雀牌かと思いました。

25. 566 匿名さん

マンション、立地良し、建物おそらく良し、東急最低ということで。
    建物に罪はなし。内装業者レベル低い。建設ラッシュでいい職人確保できなかったんでしょう。
    内覧会中に修繕に来たのは、バイトみたいな若者でした。(若くても腕のいい人はいますけどね)
    営業さんは、詭弁ばかり。多分。
    皆様とは長い付き合いになる?皆様に喜んでいただきたい?
    うちは担当営業が突然いなくなり、引き継いだ営業は最後まで(引渡しにも)顔だしませんでした。
    利バブル、いやリバブルは誰にも薦められません。
    まぁ、リバブルで選んだわけではないので、基本的に物件に文句はありません。

26. 567 匿名さん

再々内覧会で指摘した箇所はいつ直してくれるんでしょうか・・・。
    引渡しされてからも工事の方が中にどかどか入ってくる始末。
    こんなんで落ち着くハズもなく、新生活なんてとんでもないですね。

使う時にブレーカー上げて下さいって言っても、既に上がってました。
    今までの電気代も請求されるのかな??
    工事が間に合ってないならそう言ってくれればいいのに。。

27. 568 匿名さん

>566
    そういえば引き継いだ担当営業さんっていましたね。
    うちもなにげなく後の人、フェードアウトしたようです。めでたく引渡日を迎えても、電話の一本もないです。
    契約までじゃなくて引き渡しまでが、売主としての仕事だと思って欲しいですよね。

28. 569 匿名さん

ほんと営業担当って売ったらそれでおしまいって感じでした。
    一生に関わる高い買い物だけに、営業担当は言わばライフプランナー的な存在
    であって欲しいものです。

29. 570 匿名さん

駐車場のリモコンケースは、私も驚きました。
    記念コイン(天皇在位・・とかの)が入ってるかと思いました。

30. 571 匿名さん

がっかりされている方が多いみたいですけど、冷静に考えて、
    期待が大きすぎたってことは無いですか?
    やっぱり物は価格に比例しますし、サービスだって同じです。
    飛行機のエコノミーに乗って、ファーストクラスのサービスをしろ!!とごねても
    笑われるだけです。
    私はここがハイグレートマンションの価格じゃない事自覚してますし、
    だからこそ買えたわけですから、出来を見ても「住むの楽しみだなー」と
    思ってますよ。
    肯定的な人はデベという意見があったけど、うちは購入者です。・
    ところで、川崎内のマンションで男の子が突き落とされたらしい事件、
    ここも通路が長いし、戸数も多いから皆顔見知りにはなれないし、
    子供を持つ親としてマンション内でのこういう事件聞くと怖いです。
    みんなで安全を守りましょうね!!

31. 572 匿名さん

そうですね。私も、ここはハイグレードだとは思ってません。(笑)
    それにしても施工が下手過ぎます。職人のレベルは悪すぎです。
    年度末なのでそれなりに予想はしてましたが、想像を超えてました。
    最低限の事だけしてくれれば何も文句言いません。
    早く子供が大きくなってくれないかな・・・速攻で都内に越します。
    それまでは、ここで楽しく暮らします!よろしくお願いします。

32. 573 匿名さん

確かに施工のレベルの低さには驚きました、これで終了?職人のプライドは
    ないの?と思える出来でしたね。再内覧会でやっと直りましたが(最初から
    そうやれ)

私はお金持ちではないのでここのマンションが精一杯です。。みなさん
    豪勢ですね、周りはお金持ちばっかりなのかなぁ。

33. 574 匿名さん

そんなに難しい事を言ってないのに出来ない東急建設は・・・
    約束を守れない(納期)仕上がり悪い(クォリティ)この事は今後大きな
    問題でしょう。マンション偽装問題もこんな小さな積み重ねが生んだ事なんだ
    と思います。東急建設の人はここのサイト見てますか?自社のコンプライアンス
    に照らし合わせてみたらいかがでしょうか?危機管理として感じた方がいいと
    思います。
    まぁ、新しい生活が始まればそれどころでは無いでしょうが・・・私は、誰かに
    マンション購入を相談された時に東急の物件はダメだよぉーって言うな。きっと・・・

34. 575 匿名さん

>563さん
    残念ながら立派な購入者です。被害相当被っています。あんまり露骨に書くと
    皆さんが引きますので、あんな書き方しました。
    それにしても、あんまり他も状況良くないですね。いい人って居たのかしら?
    その情報下さい。その方が前を見る事が出来ます。

35. 576 匿名さん

入居者です。(引越し終わりました。)
    うちはお金持ちじゃないし、この物件が最初で最後ですので、
    前金の支払いの段階から、事あるごとに、うるさく言ってました。
    そのため、再々内覧までいきましたが、おおむね許される出来でした。
    ベストではなく、ベターって感じでしょうか。
    最初からやっとけよって感じですが、ちゃんと指摘すれば直してくれますよ。
    今後は、共用部の清掃とキッズルームの扉が、改善点だと思います。

36. 577 匿名さん

内覧会で指摘箇所があっても、引渡しまでに直ればそれでよくないですか?
    我が家は、最終的には指摘箇所も直っていたので、特に不満はありません。

37. 578 匿名さん

ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
    アプローチする必要があります。外の扉はカギがかかっています。
    (引越業者がゴミ捨てて帰らないようにするためらしい。)
    フロントの方(おじさん)は、そのことを知らなかったようで、
    扉が閉まっていることを伝えると、見に行くこともせず、
    椅子から立ち上がりもせず、
    開いてるはずだ!!と言って、怒鳴られてしまいました。
    フロントのおじ様(部長席みたいな所に座っている方です。)、
    ボランティアじゃないんだら、ちゃんと仕事をしてくださいね。

38. 579 匿名さん

引き渡しまでに直って無くて、しかもレベルが低いから問題なんでしょ??
    最高のクオリティは求めてないですが、最低限のレベルすら超えて無いのが
    問題なのです。他の掲示板を見てみて下さい。自分の住む所が手抜きされて
    るのが良くわかりますから。他はもっとクオリティの高い議論がされてますよ。
    住む上での話しとかで、ここのお店が美味しいとか・・・

39. 580 匿名さん

いつでもネットに、住人の岩田さんが、テスト書き込みされてますよ。
    書き込みの内容に責任の持てる方は、そちらのサイトへ。

40. 581 匿名さん

いつでもネットって何でしょうか?お教え下さい。

41. 582 入居予定者

うちは引越しは少し先ですが、
    入居者の皆さん、これからよろしくお願いします。^-^

引渡し前の仕上がりは多かれ少なかれ不満があるようですね。
    うちもまだまだ手直しが残ってます。
    再内覧時の手直し状況の仕上がりに不満というよりも、
    指摘箇所にまったく手をつけていない箇所がかなりありました。
    こちらが指摘している意図が職人さんに伝わっていないのか、
    トンチンカンなところに手をつけていたり。
    こちらが根負けしてまあいいか、となればラッキー 的な
    確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
    幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
    入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。

>578
    うちはさくらテラスですが、
    引渡しの時少し共用部を探検しましたが、
    B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
    エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。

今手元に図面がなく、うろ覚えなので、間違っていたらごめんなさい。

でもフロントのおじさん(ってコンシェルジュのこと?)
    怒るなんて、とんでもないですね。
    もし自分が正しかったとしても
    こちらはサービスを受ける側なのに。
    しかも入居したてでマンション内が不案内だし。
    (少なくとも自分はそう。結構迷っちゃいました)

42. 583 匿名さん

これから他の業者の出入りの時の車はどこに停めてもらえば
    良いのでしょうか?  

43. 584 匿名さん

いつでもネットとは、以下URLです。
    テプコ?から送られてきたユーザ名、パスワードでアクセスできます。
    でも引越が、まだの方はアクセスできないかも。
    https://cwb1.itsudemo.net/bbs/it-man/login.asp

ご存知の方は多いと思いますが、
    以下URLから共用施設の予約なんかが出来ます。
    http://www.tepore.com/members/login/?twebsv

44. 585 匿名さん

>582さん

> B1?(フロントの階)の奥を左に進んでいくと、
    > エレベータの少し手前にごみ置き場の扉があったように思います。

そのとおりです。
    私はオーク住人ですが、生ゴミを何個も持ってエントランスを通るのも
    申し訳ないなーと思って、中庭の外の出入口から入ろうとしたのです。
    引越期間中は、カギをかけているとのことでした。
    私は、その辺りにいた管理会社の若手の方に開けてもらいました。
    (フロントのおじさんは対応してくれなかったので。)
    ちなみにフロントのおじさんの役割は不明です。
    あまりの対応に気が動転し、名前を見るのも忘れてました。
    コンシェルジュかもしれません。

> 確信犯の部分もあるかと感じてますが。^^;
    > 幸い入居が少し後なので、こうなったらとことん付き合って
    > 入居日までに納得いくまで直してもらう予定です。

私は、入居してから手直しに入られるのも嫌だったので、
    最終的には妥協した部分もありました。
    入居がまだでしたら、納得いくまで直してもらうのがいいと思います。
    また私の予想ですが、内覧会で完璧にしていなのは、作戦のような気がします。
    窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
    もっと重要な部分を見落とさないように。。
    (私に言われてなくても分かっている方だと思いますが。)
    では入居後も宜しくお願いします。

45. 586 匿名さん

いったいいつになったら内覧会で指摘した箇所を直してくれるんでしょうか?
    内装業者が出入りして、しかも夜部屋に行ったら電気付けっ放し。

もっとしっかりしてくれよな。。

フロントのおじさんの対応が悪いって、そんなのいらないですよね。
    いても意味ないじゃないですか。

とりあえず最悪でも部屋を直していただきたいんですが・・・。
    こんなんで鍵を渡さないで欲しかった。ここの会社はどうなってるのかねぇ。

46. 587 匿名さん

住民を軽く見て横柄な態度を取ったり、怒鳴りつけたりする管理人は他のマンションにもいますよ。
    とはいうものの失礼な応対をされた場合はその都度しっかりとクレームをつけて、
    改善がみられないようなら管理組合を通して管理人を更迭してもらうことにしましょう。

47. 588 匿名さん

それが、東急クオリティ。

48. 589 匿名さん

フロントのおじさん本当に腹が立ちますね
    あれで月給いくら払ってるんでしたっけ?

即解雇して管理費下げてほしいよ

コンシュルジュが住民を見下した態度って東急からの天下りなのでしょう。

49. 590 匿名さん

妻曰く、コンシェルジュの女性(髪をしばっている人)も
    感じが悪めとのことです。

50. 591 匿名さん

毎月コンシェルジュの評価するのはどう?
    1世帯1票で過半数の要望で解雇。

これくらいの危機感あれば毎日キビキビ働くんじゃない?

51. 592 匿名さん

まさに天下りなんでしょうね
    確か1人に付き年収1000万近く管理費から払ってた気が・・・

52. 593 匿名さん

>591
    それ賛成です。評価を張り出してあげたらいいです!
    1人1000万??? げっ!すごいですね。
    私は気づいたら、その場でガンと言います!

53. 594 匿名さん

そもそも、住友にガンガン言って担当を変えさせたらいいのでは?
    私なら言います。

54. 595 匿名さん

ここ印刷して、あのおじさんの机に誰か置いてきて(笑)

55. 596 匿名さん

そうですね。それより過去の書き込みを含めて小冊子にして、
    マンションのエントランスに山積みしておいたらいかが??
    不謹慎ですが、そんな感じですね。

56. 597 匿名さん

あのおじさん、もっさりしててなんだかなぁ
    住友で候補10人位連れて来て、住民で面接してその中から決めたかったな

57. 598 匿名さん

皆さん!こんにちは。部外者のものです。
    皆さんで梶ヶ谷をよくしていきましょうね!よろしくおねがいします☆

58. 599 582

コンシェルジュとグランドマネージャー、サブマネージャー
    の役割の違いが未だ良くわからない私です。^^;

コンシェルジュは受付?(女性)
    マネージャーは管理人?(例のおじさん)
    24時間常時2名体制といっていたのは、マネージャーのことでしたよね?

>585さま

>ゴミ置場に行く際は、コンシェルジュのいる内側から
    >アプローチする必要があります。

このことは、私がお話した内扉のことだったのですね。
    それとは別に、どこかにあるのかと勘違いしてしまいました。^^;
    余計な話をしてしまい申し訳わけありません。

>窓ガラスの汚れやクロスの汚れなどに気を取られて、
    >もっと重要な部分を見落とさないように。。

そうですね。アドバイスありがとうございます。

入居がまだだからか、上にご紹介のあった
    いつでもねっとなるものにアクセスできませんので、
    今のところこちらでの情報交換しか手段がありません。
    皆さんこれからもどうぞよろしくお願いします。

59. 600 匿名さん

皆さん、駐車場の使用契約書の控えって住友不動産建物サービスから返却されましたか?
    入居説明会時に配られた資料を読むと後日1通返却と書いてありましたが、
    受け取った記憶がありません。

60. 601 匿名さん

うちも契約書は、まだ戻ってきてません。

61. 602 匿名さん

そういや、うちも返ってきてません。
    バイク置き場の番号控えてなくてわからなくなっちゃったんですが、
    現地に部屋番号とかのプレートがついてたりするんですかねえ?

62. 603 匿名さん

少なくとも駐車場には使用者の部屋番号や名前のプレートはついていませんでした。
    自分が何番の区画を使用するのか忘れてしまった人は管理会社に聞くか、
    契約書を早く返してもらわないと困りますね。

63. 604 匿名さん

64. 605 匿名さん

すいません!!どなたかマンション専用のホームページのログイン方法を
    教えてくれませんか? TEPOREのサイトから専用のホームページの入り口が
    わかりません。

65. 606 匿名さん

http://www.tepore.com/
    右側の「WEBサービス」のなかに、「ログイン」があります。
    確かに分かりづらい。

66. 607 匿名さん

今日の夕方、引渡し以後初めて現地に行ってきました。
    まだ入居されている方は少ないですね。
    にもかかわらず目についたもの。
    ・車路に平然と長時間駐車している車数台
    ・共用通路に当然のように置かれた子供用の自転車
    ・訪問販売風の怪しい男
    どなたかがレスを書かれてましたが新居での生活に期待が大きかった人には厳しい現実が待っているような気がします。

67. 608 匿名さん

私が見た、車路に停めてあった車は警備員さんに
    誘導されて停めていましたよ。 共用通路に子供の自転車?
    エントランスを通ってきたのでしょうか・・
    ところで、駐輪場は鍵がないと入れないのですか?

68. 609 匿名さん

駐輪場なんてまだまだ出来上がってないじゃん。
    どうするんだろうね?駐輪代取られるのかしら?

工事が間に合ってないのは歴然ですね。

69. 610 匿名さん

色々とひどい状況はありますが、それは現実として受け止めて、これからどう良くしていくか?
    について考えていかなくてはならないと思います。
    コンシェルジュ?管理人?の進退や、そもそも必要なのか?を含めて管理組合で決めなくてはなりませんね。管理費についても、相見積もりを取れば、諸経費はすぐに百万単位で安くなるそうです。(特にこの物件は、消費者無視のボッタクリがありそうですので。)
    某ゼネコンに勤務されているという方、もしよろしければ管理組合に、競合各社の情報を入れていただければと思います。
    早く、このマンションを東急から居住者のものにして、住みよい環境を作りたいですね。
    (もちろんリバブルにはそれなりの制裁を受けていただきたいですけど。)

70. 611 匿名さん

俺は見栄っ張りだから、24時間警備とコンシェルジュは存在して欲しいな。笑
    まぁ、安いに越した事ないけど。でも、駐車場は近隣相場より高いですね。

71. 612 匿名さん

引越用のダンボール箱を、共用ゴミ置場に捨てている人がいます。
    (だめ!って書いているのに。。)
    この掲示板を見ている住人の方は、やめましょうね。
    > 610さん
    管理費予算の内訳って、管理規約に記載あるのでしょうか?
    もし存在しなければ、まずは明細の提示を求めてみようと思います。
    人件費、エレベータや駐車場のメンテナンス、清掃費、ネット利用など、
    その他にもあると思いますが、ひとつずつ明確にしていけばいいと思ってます。
    その上で適正価格かどうかを判断したいですね。
    値下げも大切ですが、適正価格で適正なサービスを受けたいです。
    コンシェルジュサービスがあるので、このマンションを購入された方も
    多数いらっしゃると思います。
    サービスの品質を下げないで、管理会社、住人の双方が緊張感をもって
    取り組んでいけばいいマンションになると思います。
    みなさん、がんばりましょうね。

72. 613 匿名さん

内覧会のときに、ディスポーザの使い方は後で説明してくれるとの事でしたが、いまだに説明がありません。皆さんは、説明を受けられましたか?
    あと、引渡しの資料をみていたら、ピクチャーレールの説明書があって、付属のワイヤーがあるようなのですが、これは別売り?なんですかね。
    引渡し時には中身の確認も、説明も無くただ説明書を渡されたのでよくわかりません。
    担当営業さんいないし。
    説明受けられた方、もしよろしければ教えてください。

73. 614 匿名さん

引渡しの際に至っても指摘箇所が直っておらず、更に鍵の引渡しの条件に念書を書いてもらっているにも関わらず、先日も直っておりませんでした。床面の汚れがメインだったので、そんなの直ぐに処理できることかと思いきや、こんなもん的な感じでもあり、ついに怒鳴ってしまいました。なんなんだろうね、東急建設って。モデルルームでできることが、実際の販売した建物でできないって理屈はないでしょう。他の方は、こんなもんで引渡し受けてます的なことを言ってたけど、ほんと?それとも他の部屋はそんなに状況はひどくないんでしょうか?

74. 615 匿名さん

うちは迷惑かけたので半日かけて掃除したと言っていたけど、四角い座敷を丸くはく式の掃除でした。棚の中もごみだらけ、ガラスも指紋だらけ。コンセントも汚れてます。半日の間の90%くらいはさぼっていたのでしょうか。
    賃貸のほうがよほど清掃が行き届いています。入居前にいきなり掃除です。本当に腹立たしいですね。

75. 616 匿名さん

>615さん
    やはりそういう状況ですか。
    自分の部屋に行く途中にも、まだ20以上の指摘テープが張ってある部屋がありました。
    また、引渡し当日には、ものすごい勢いで怒鳴っている人を見ました。
    ご迷惑おかけしてすみませんなんて言ってたけど。。
    そして、もしや家もではと思って行くと、やはり。。
    大半の指摘点は直りましたが、床面の糊の着いた状態の箇所が多数あり白くなっており、
    しかも指摘回数も4回目ともなると、おとなしくもしていられませんでした。
    一番目に着くところをなんともできないわけですから、棚の中なんかは汚れたままなんていうのは、当然っていうくらいの勢いなんでしょうね。クリーニングは専門の業者がやっている
    ようなことを言っていたけど、たぶん違うんじゃないでしょうか。家も今の賃貸に入った時にはこんなことはありませんでした。他にマンションを買った友人、知人に聞いてもそんなの聞いたことないくらいに言われますし。。

76. 617 匿名さん

ちなみに、同じ列の違う階の部屋を引き渡し前に見せてもらいましたが、我が部屋のようなひどい状況ではありませんでした。だからこそなおさら腹が立つのです。

77. 618 匿名さん

内覧会の時から埃だらけでしたが、クリーニングはすんでいますのでと言われて、引渡し後に自分で掃除すれば良いかと思って指摘しませんでした。今日畳を拭いたら、雑巾が真っ黒で、掃除を手伝ってくれた母は驚いていました。。まあいいですけど、普通はきれいしてから引渡しですよね、きっと。

78. 619 匿名さん

会社の問題でしょうね。
    現場の方は一生懸命やっているみたいです。
    要は人が少なすぎると思います。区画の担当もいないし、もちろん各部屋の担当もいない。
    人手不足が目に見えています。
    東急は会社として現状を確認し、短期間でも現場にエース級の人間を大量投入するべき
    と思います。
    東急関係者の方はこの掲示板を見ていると思いますので、よく考えて対応をお願いします。
    東急クオリティと胸を張っていえるものを提供してください。

79. 620 匿名さん

東急にクオリティなんて言葉は似つかわしくないね。
    引渡し前とはいえ大切なお客様からお預かりした部屋を
    勝手に他の購入者に見せているくらいだから。

80. 621 匿名さん

玄関の大理石に塗料をつけられたので、指摘しておいたらタワシかなにかで磨いたらしく、大理石は細かい傷だらけになって引渡しです。正直ガッカリです。
    工期が遅れたせいで、大量の変なやつを雇い入れて、品質を下げたってところでしょうか。
    いくら急いでいたとはいえ、ひどい連中を投入しすぎでしょうね。
    客の家の敷居を踏んで歩きますか、普通。

81. 622 匿名さん

82. 623 匿名さん

>622
    それだけ酷いんです。私も過去に幾つか物件購入しましたが、こんな事なかったです。
    異常としか思えません。

83. 624 匿名さん

まあ安いんだし我慢しましょ。

84. 625 匿名さん

だねぇ。安かろう悪かろうか・・・って言えない位悪いのも事実。

85. 626 匿名さん

グレードがあんまり差が無いのも問題だったかな。120平米で高くてもいいから
    欲しかったな。狭い!!

86. 627 匿名さん

>620
    同感です。
    部屋の中に工事関係者でも購入者でもない第3者を勝手に入れて中を
    見せる・・
    東急はそんなことするんですね。

87. 628 匿名さん

うちは、指摘点はいくつかありましたが、
    特に問題なく引き渡しを受けました。部屋もきれいでしたよ。
    (普通の購入者です。デベとか回し者ではありません。念のため)
    もうすぐ引っ越しますのでよろしく!

【不適切な内容が含まれていましたので削除させて頂きました。管理人】

88. 629 匿名さん

11:24は私です。単独ですので。実際に被害を受けてるのです。
    まぁ、色々とありましたが無事に引き渡しに応じました。

89. 630 匿名さん

悲しいけど
    これが梶が谷qualityなのかも。。。

90. 631 匿名さん

汚れがあればれば自分で掃除をすればいい。
    文句があるなら直接会社に言えばいい。

ここで言う事ではないと思います。もうここに住む現実は
    変わらないんだから、もっと前を向こうよ。

ここに住めるって凄い事だと思う、誰もが羨む立派なマンションですよ!

91. 632 匿名さん

梶が谷quality そうですね。確かに納得する部分もある。
    気になるのは生活レベルが意外と開きのありそうな感じです。
    駐車場の車の車種を見るとなんとなく垣間見れます。
    大規模改修とかで意見が割れなきゃいいんですけど。まだ気にする事じゃ
    ないか。。。

92. 633 匿名さん

皆さんね、個人でちょこちょこ言ったって、企業っていうのは意見を聞いてくれないんですよ。そんなに、この物件に不満をお持ちなら、自治会をいち早く形成した上で、東急に主張すればいいんですよ。ちなみに、批判材料となる証拠を写真なりでとっておかなければ意味がありませんよ。自らの物件価値を下げることになりますが、最悪メディアにでも働きかけてみてはいかがでしょうか??ちなみに私は梶ヶ谷に住む部外者の者です。

93. 634 匿名さん

94. 635 匿名さん

住人次第で変わる。確かにそうですね。戸建も隣近所っていう観点では一緒では?
    ひとつ言えるのは今回、リバブルも東急建設も問題があったので、ミソが付いて
    しまった事ではないでしょうか?いいマンションかは、各家庭が決める事です。
    価値観もそれぞれ違いますし、タワーマンションに比べるとマシかもしれませんね。
    タワーは、購入金額の開きが大きいのでトラブル結構あります。私は子供の教育の
    関係でこちらにお世話になりますが、購入金額に1億円以上の差があると、ある種
    異常な感じでした。ここは4000万円〜6000万円近辺のマンションなのでそんなに開き
    ないと思っています。駅に近くてこの価格ならいいんじゃないでしょか?

95. 636 匿名さん

引越しの際の、ダンボールは捨てるなといいますが、いつどこに捨てればイイのさ?

96. 637 匿名さん

皆さん、カーテンはどうなさつてますか?オプションは高かったので、引越しまで日があることもあって、未だ迷っています。
    ディノスで適当な大きさのを買ってもいいかと思いつつ、寸足らずも悲しいかなーと思ったり・・レースくらいは大型スーパーの安いので済ませても・・と思いながらも、
    せっかくの新居、やっぱり奮発してオーダーでも安いところ探そうかと思ったり・・
    お薦めのお店でもあれば、是非是非教えてください!!
    またずっと前のスレに、「近くに激安ショップがある」というのを見た気がしますが、
    どこかご存知の方教えてください!!
    ご不満もおありでしょうが、お互い近辺の耳寄り情報などを交換して、
    もっと楽しみましょう!!

97. 638 匿名さん

>637
    高津駅の近くにカーテンファクトリーってお店あります。オーダーで一窓1万円〜です。
    種類も豊富でしたよ。

98. 639 匿名さん

638です。
    ところで家具や電化製品を新調された方多数いるかと思いますが、昔使っていた家財道具の
    処分はどうされましたか??我が家は今それが悩みです。沢山ありすぎて粗大ゴミに出すの
    もという感じです。私はこうしたとかありませんか??

99. 640 匿名さん

部外者ですが、3月入居で同じようにカーテンオーダーに悩んだものです。

うちは手頃な値段でオーダーできる
    マックスフリー港北東急店 http://www.livingpose.co.jp/
    ニトリ http://www.nitori.co.jp/store/index.html
    で探しました。

マックスフリーは店に行くと、見本を貸してくれるので、実際の部屋で実物の雰囲気を
    見ることができます。
    うちは一度来店し、商品を決めてから品番をメモして、
    レースはここのネットショップから注文しました。お店の人もネット注文の仕方を教えてくれますよ。
    店頭では2倍ヒダをすすめられますが、ネットでは1.5倍ヒダを選べるので、
    レースのボリュームにこだわらないのなら、1.5倍にするとかなりお安くなります。
    うちは超大形窓で1万6800円位だったと思います(ネット割り引きありで)。

ニトリは店頭でのみサイズオーダーを受け付けてくれますが、注文の割にかなり安いです。
    しかも、既に形状記憶がされている商品もあるので、吊るした時の形が決まります!
    専門店でも複数レンタルしましたが、結局ニトリのカーテンをメインにしました。
    吊るした感じがすごく良いものがあったのです。
    いろいろ種類がありますが、形状記憶済みのものは値段には思えないグレ−ド感があるのでうちは大満足してます。参考までに…。

100. 641 匿名さん

話題をかえて,,,

しだれ桜、少し咲いていて可愛いですね☆

101. by 管理担当

スポンサードリンク

ルジェンテ上野松が谷
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK