旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?【2】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?【2】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレが500を超えたので新スレを立てました。

[スレ作成日時]2005-11-05 00:37:00

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?【2】

  1. 301 匿名さん

    しだれ桜に期待。
    あと、バス停と駅の間の歩道って、もう少し広がらないのでしょうかね。朝とか、結構狭い。

  2. 302 匿名さん

    ここ数日、いろいろケチをつけて荒らしているのは1人か2人のようですね。
    以前、駐輪場の件でこのスレが荒れた時に非常識な発言を繰り返していた人と
    文体が似ているような気がします。だとすれば残念ながら購入者かも。

  3. 303 匿名さん

    しだれ桜今年は咲かないでしょうね。来春に期待です!
    二子玉川のタワーの外観の方が予想と違って普通ですね。

  4. 304 匿名さん

    田都線で素敵な町のイメージで住みたい町って、普通横浜市じゃないのかな・・・

  5. 305 匿名さん

    色々な意見もあるかと思いますが、何しろ駅に近い利便性を買ったので外観は別にあんまり
    気にしていません。友達呼ぶのも楽だし、地図を書く必要性の無いって結構便利ですよ。
    (出前も説明楽だし(笑))
    雰囲気を変えるのは住民だと思います。ただ気になるのはベランダに布団とか干すのは・・・
    どうかなって思いますが、いきなり生活感出ちゃいますよね。
    「あのマンションの住人って雰囲気悪い!!」にならないように自分自身頑張ります!

  6. 306 匿名さん

    >304
    見栄っ張り、ステレオタイプの人は横浜側の方がいいでしょう。
    ただ、これから川崎自体のイメージもどんどん良くなるけど。
    そういう風に読めない人もいるでしょうけどね。

  7. 307 匿名さん

    横浜の方がステイタスはあるかもしれないけど、田都ですよ!梶ヶ谷を我々の手で素敵にかえていきましょう。川崎駅も随分頑張りつつありますから。おしゃれな梶ヶ谷を目指しましょう!

  8. 308 匿名さん

    >305
    >ただ気になるのはベランダに布団とか干すのは・・・
    >どうかなって思いますが、いきなり生活感出ちゃいますよね。

    管理規約で布団を外壁より外に出すことは禁止されてますから。
    そんなことする人がいたら管理組合に通報されちゃいますって。

  9. 309 匿名さん

    マンションギャラリー、閉鎖ですね。まだ完売していないのに。
    売れ残りは現地販売開始なのか、それともリバブルが賃貸にするのか。
    梶ヶ谷駅からエントランスまで「好評販売中!」ってのぼりが立つのはやだなぁ。

  10. 310 匿名さん

    東急が設定している「田都」は

    宮崎台〜青葉台、梶ヶ谷は入ってません残念ながら

  11. 311 匿名さん

    >310

    なんかとってもひがみとしか取れない言い方ですよね〜。
    東急のどこにそんな設定が掲げられているのやら。
    たとえ今は平凡な駅でもこれから住民の意識や市の協力で
    いくらでも良くなっていくんじゃないのかな?
    結果は後でついてくるものだよ!
    梶ヶ谷を良くするのも悪くするのも住民しだいだよ!

  12. 312 匿名さん

    えっ?ひがみって、梶ヶ谷に?

  13. 313 匿名さん

    ひがみ(笑)

  14. 314 匿名さん

    http://den-en.com/tamatebako/index.html
    東急では「梶ヶ谷〜中央林間」を「田園都市」と定義してますね。
    まっ開発側と、世間一般のイメージのズレがあるんでしょうね・・・。

  15. 315 匿名さん

    梶ヶ谷駅周辺はこれから発展していくと思いますよ。
    今はまだ途上ですね。
    駅前に大規模マンションができると経済効果抜群ですよ。
    本当に羨ましいかぎりです。
    私もこのマンションの購入を検討したのですが、価格が高くて
    妥協してしまいました。
    みなさんで良いマンションにしていってください!!

  16. 316 匿名さん

    梶ヶ谷周辺のどのあたりを発展できるのですか?

  17. 317 匿名さん

    まず東急ストアですね。かなり老朽化しているので近々建て替えるでしょう。
    そうなると駅前周辺の建物もそれに合わせて立て替えが始まるでしょう。
    マンションができて住民が増えるので外食産業が参入してくると思います。
    約300世帯ということは単純に約700人の人口が増えます。
    この期に再開発なんかからむと効果的ですよね。

  18. 318 匿名さん

    東急ストア、はやく改築してほしいです。不二家レストランのビルも新しくならないかな?
    モスバーガーがリニューアルしてましたね。きっと前にタリーズカフェが出来るからでしょうね。
    この調子で、どんどんきれいになってってほしいです。

  19. 319 匿名さん

    東急ストアの改装はあるといいですね。
    あと、タクシー乗り場と交番が欲しいです。
    自家用車の転回スペースも欲しいです。(非常に危ない)

    でも…700人増加で外食産業が参入しますかね。
    お店は今のままでもいいです。駅前ものんびりしてていいです。
    タリーズは楽しみです。

  20. 320 匿名さん

    東急ストアの建て替えは当分なさそうです。
    それより、ビッグヨーサンとかユータカラヤみたいな
    激安スーパーが欲しいですね。100円ショップも欲しいな。
    あと食べ物屋さんが少ないから回転寿司や大戸やもできたらいいな。

  21. 321 匿名さん

    315さんのような方、有難いですね。
    批判的な意見が多いので、嬉しいです。
    確かに今はパッとしない街ですが、やはり駅徒歩1分は便利だと思います。
    でも梶ヶ谷自体が発展してくれたらもっと便利になるし、今後に期待したいです。

  22. 322 匿名さん

    梶ヶ谷駅周辺の開発は敷地がないので難しいのでは?
    期待はしたいですが・・・でも何もない梶ヶ谷も何気に気に入っています。
    駐車場の結果、送られてきましたね!
    ところで、このマンションの町内会は末長町内会みたいですが
    どんな行事があるのでしょう?また、町内会には個人で入るのですか?
    町内会費は?   

  23. 323 匿名さん

    >322
    理事の1人ですが、その点は、全く聞いてません。
    5月GW明けか前後に、第1回理事会を開催する、って言ってました。
    全世帯が入居完了する頃を予定しているようです。
    もろもろは、5月以降ではないのでしょうか。

  24. 324 匿名さん

    ご返答ありがとうございます。理事の方ですか!
    今後ともよろしくお願いいたします。

  25. 325 匿名さん

    引越しの件ですが、別にアートの肩を持つわけではないが、
    アートは6人体制で搬入するみたいですよ(2tトラック2台分)
    搬入の動線が普通のマンションより長いから少人数では時間がかかるとのこと。
    「他の引越し業者はそのへんのところ分かって人数を組んでいるのか分かりません」
    と言ってましたよ
    人件費分で見積りが高いのかもね
     まだ業者は決めてませんけど

  26. 326 匿名さん

    何回か引越ししていますが安いとこが良いとは言えません。
    安い分仕事が雑でした。業界の中では日通と並んでアートは良い方ではないか
    と思います。ただ、この時期はバイト君が多いので傷とか気をつけて欲しいです。

  27. 327 匿名さん

    先日アートで30万と見積もられた結果、数社の見積もりの末に大手以外の業者に15万で決めた者です。
    うちは見積もりの際、搬入口はどこで部屋はどこで・・・と細かく説明し、業者も了承済みの上で
    2tトラック2台で6人体制で15万になりました。
    正直、大手ではないので多少の不安もありましたがネットで評判を調べたところ悪く無かったです。
    大手でも悪い担当に当たると高くて雑な扱いを受けると言う評判も聞いた上で、我が家は安さを取りました。
    考え方はそれぞれだと思いますが、何を重視するかでしょうね。
    どこの業者でも予め当日の状況ををしっかり説明して妥当だと思う業者に依頼すればよいでしょう。
    ちなみに我が家の業者はネットの評判は安くて対応が良いと言う評判が多かったです。
    まぁ、こればかりは当日の賭けですけど。浮いたお金で家電も購入しちゃったし!

  28. 328 匿名さん

    駐車場は第一希望の区画・段が当たりました。
    一度契約したら既得権益としてずっと同じ場所の使用が認められるのでしょうか。
    だと良いんですけど。

  29. 329 匿名さん

    我が家はアートに決めました。他の業者も考えていることなどを言ったら
    安くしてくれました。それでも高めではありますけど。ただ、アートでは
    家電等を買う場合のセット料金があるようで、コジマなどのお店で買うよりも
    だいぶ安く購入できます。その際、お店で値段を調べてからの方が良いです。
    リサイクル料もお店だと何千円かかかりますが
    アートで購入するとリサイクル料は無料ということでした。

  30. 330 匿名さん

    先日コジマでエアコンを安く購入したけどリサイクル料、配送量無料でしたよ!
    引越しシーズンや処分品等で色々なサービスをしているみたいです。

    うちもアートに見積もり依頼した際、家電を購入するならとカタログを出してきて
    もっと安くするなど言われましたが結果的にはコジマが安かったです。(^_^)v

  31. 331 匿名さん

    家はコジマで下げてくれた値段をアートに言ったら、その値段より
    安くしてくれましたよ。

  32. 332 匿名さん

    我が家では、見積もりの結果アートを断りましたが、営業の方が家電の特別価格カタログと
    家具の割引チケットを置いていってくれました。あいにく我々には不要のものですが、
    引越しをお願いしないのに、なかなか太っ腹なものだと驚きました。

  33. 333 匿名さん

    通常、大型マンションは、どこでも町内会には入れないはずです。マンションで自治会を組織して、独自に
    様々な役員を決めなくてはならないはず・・・300世帯といえば町内会2つ分くらいありますから・・
    自転車置き場は空きがあるようですね。沢山持っておられる方達、良かったですね|

  34. 334 匿名さん

    家は自転車3台希望しましたが
    2台分しか用紙が送られてきませんでしたが
    空きがあるのですか?

  35. 335 匿名さん

    内覧業者についてですが掲示板などには「仕事のない設計士のアルバイト」などと書かれていて
    頼む価値があるのかないのか分かりません。2時間で○万円てどうなんでしょう?
    安心料として割り切るには高い!
    皆さんはどうしますか?

  36. 336 匿名さん

    5000万と6万を比較して、頼むことにしました。
    自分では十分な評価はできないし、売主に緊張感も生まれるでしょうし。

  37. 337 匿名さん

    内覧会チェックシート集
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2326/

  38. 338 匿名さん

    うちは内覧業者は頼まず、マンション購入経験のある身内数人で臨むことにしました。
    その代わり納得のいくまで時間をかけてチェックするつもりです。
    高い買い物ですから売主や施工業者に何を言われても途中で妥協はしません。

  39. 339 梶が谷住民

    私、ここのマンション住民ではございません。長年、梶が谷に住んでいる者です。よろしくです。
    梶が谷は、保守的な人が多いですね。畑が多いことからもうかがえると思いますが。しかし、農家の高齢化に伴い
    土地の売買が活発になることが予想されます。よって、この町は、まだまだ人口増加が考えられるでしょう。
    そのような状況のなかで、我が「梶が谷」を皆さんと一緒に活発な町にしていくことができたら、と思っております。
    よろしくおねがいします。

  40. 340 匿名さん

    >>339

    本物?ここって良く付近住民顔だすけど
    e-マンションみて何してるのです??

  41. 341 匿名さん

    339ですが
    あー、そんな警戒しないでくださいよ。えー梶が谷の3丁目あたりに住んでいる者です。
    いゃ〜、このマンションをきに、梶が谷周辺も変わってくれればと思っておりまして…

  42. 342 匿名さん

    今日は夜10時すぎまで工事してましたね。最近は日曜も工事しているみたいだし、かなり慌てて工事している
    感じです。 それにしても近隣住民から苦情来ないんですかね?そんなに遅くまで騒音出して。

  43. 343 匿名さん
  44. 344 匿名さん

    339さんご近所さんかもしれません。このマンシヨンは近隣からの方
    が多いので爆発的には住民は増えないようですよ。コード梶ヶ谷の裏あたり
    にも、大きな畑がありますね。でも採りたての野菜無人販売があちこちにある
    この環境も大好きですよ。レンタルビデオ店の後が何になるのか
    気になつています。ツタヤに来て欲しいなぁ。
    1LDKも売れたのですね。完売でよかった。

  45. 345 匿名さん

    キャンセル待ちしている方もいるようです。

  46. 346 匿名さん

    >344さん
    ご近所?これはどうも。
    ま、爆発的なのはないですよね〜。活気ある町より、ゆったりした町の方が自分は好きですね。ま、個人的意見ですが。
    今後、梶が谷に期待するとしたら、JRの梶が谷貨物ターミナルですよね?野川周辺の地価が上がるのでは?

  47. 347 匿名さん

    駐輪場問題は解決したんすかね?

  48. 348 匿名さん

    イメージしていたよりめちゃくちゃかっこいいですね。
    梶ヶ谷ぽくないというか・・・

  49. 349 匿名さん

    その後外壁のタイルはどうなりましたか?ご存知の方がいらしたら、情報おねがいします。

  50. 350 匿名さん

    外壁のタイルは結構やり直していたので、だいぶ綺麗になっていますよ。
    マンションのカバーが取れ始めて外観が見えたとき、電車をイメージしたような緑色のタイルや
    ばらばらなテラスのつくりなど、なんてセンスがないのかと思いましたが、今見ると、緑のタイルも落ち着いた
    感じだし、統一感のなさが逆にアクセントになってとてもお洒落だと感じています。
    後は、テラスに花を飾ったり、クリスマスのイルミネーションを
    したり、みんなでいいマンションにしたいですね。

  51. 351 匿名さん

    タイルは人が張るものなのですべて均一にはならないでしょうね。
    今のマンションもそうですが特段問題はないですよ。
    東急ストア側から見ると迫力ありますね!

  52. 352 匿名さん

    ≫350
    皆でこぞって競い合うようにクリスマスイルミネーションしてると、何だかちょっと引いてしまいます・・。
    ま、そこはもちろん個人の自由ということで。

  53. 353 匿名さん

    購入者ではないのですが、先日梶ヶ谷のコジマ電気に行った帰りに
    こちらのマンション周辺を見てきました。
    沿線在住なので販売チラシも見ていましたが、実物は想像以上におしゃれな感じでした。
    道路を隔てる木枠風フェンスやバルコニー、駐車場側の石使いの庭園風空間など、
    使ってる素材やデザインに、ありきたりのマンションにはないセレクトのセンスを感じました。
    我が家は他地域の大規模マンション購入しましたが、このおしゃれ感はちょっとうらやましいですね。

  54. 354 匿名さん

    外壁タイルの緑の柄ですが、最初の現地説明会の時、設計者が楽譜のイメージだと言っていました。知らない人には、
    電車に見えるんですね。

  55. 355 匿名さん

    私も担当営業の方から楽譜をイメージしていると聞きました。
    先日マンションの前を通って気づいたのですが、エントランスの外側の扉は自動ドアではなく、
    手動の扉なんですね。
    よく見る開けっ放しの扉になるのなら、自動ドアが良かったな。

  56. 356 匿名さん

    えっ、自動ドアじゃないんですか。てっきり自動と思い込んでました。ガラスのせいかもしれません。皆で開けっ放しにしない様に気を付けるしかないですね。

  57. 357 匿名さん

    エントランス扉が自動のマンションは一般的にはそうありません。
    まあ常識だと思ってましたが・・・

  58. 358 匿名さん

    >357 一般的に・・マンションでも自動も手動も両方あるよ。
    どっちでもいいけど。

    でも自分が知ってる事=常識って思い込んでる奴、うっとおしい。

  59. 359 匿名さん

    >エントランスの外側の扉は自動ドアではなく、

    タリーズの出入口とマンションのエントランスを勘違いしてませんか?

  60. 360 匿名さん

    ≫358
    購入者ではないですね、多分。
    こういう食いつき(書き込み)こそ、よっぽどうっとおしいのです!

  61. 361 匿名さん

    エントランスの平面図を見ると、半円の様な記号になっていて、前後に開くタイプ
    (手動)のような気がします。

    >360さん
    357さんの負け惜しみのように見えますが、喧嘩はよそでどうぞ。

  62. 362 匿名さん

    357=360=言われた事そのままオウム返し=無能

  63. 363 匿名さん

    荒れてて面白いです。

  64. 364 匿名さん

    争いはやめましょうよ。これから、梶が谷という地域で暮らしていくなかなのですから。

  65. 365 匿名さん

    こんな些細なことで喧嘩できるなんて、ある意味平和な証拠です。

  66. 366 匿名さん

    エントランス扉は内側は自動で外側は手動が多いですね。
    でないと頻繁に開け閉めされてしまい壊れやすいからです。
    賃貸物件などは自動のものも多いようですが。

  67. 367 住民予定者

    >366
    そうなんですか。
    うちも現在は賃貸マンションですが、
    外は手動、内はインターホン付自動ドアとなっています。
    理由も書いてくださったので、
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

  68. 368 匿名さん

    というか、自動か手動かなんて、そのうちわかるんだからもっと違う話題にしたら?

  69. 369 匿名さん

    安すぎる引っ越し業者は、部屋までの搬入廊下
    ヘの養生や配慮がたりないらしいです。
    共有部分が痛まないようしーっかり釘をさした
    方がよいですよ!今ならまだまだ注文をつけられる
    時期ですから・・お忘れなく!

  70. 370 nanasi

    多分アートが一括して全体の養生をするのでは無いでしょうか?
    安い引っ越し屋は、アートの養生に便乗することとなってその分安いのでは。。。
    養生費が部屋内だけとなれば「アートが高い」というのは一概に言えないのでは?

  71. 371 nanasi

    外壁のタイル、直っているようには見えませんが。。。
    日光が斜めに当たる時間に見ると陰影が浮き出ますから良くわかりますよ
    内覧会が今週末から始まりますが、仕上げの状態によっては確認の再内覧を行うつもりですが
    皆さんはどうするのでしょうか?
    昨今は、細かい指摘をするとすぐに「クレーマー」扱いされるので後の対応が心配ですが。。。

  72. 372 匿名さん

    ドレッセT田のスレは、内覧会前には見ておくと
    よさそうです。掃除すらされてなかったらしい。
    1回で見落としのないように・・
    当然直しが多い時は、再内覧でしょう!!
    クレーマー(?)の部屋だけは、細心の注意を
    払ってくれるものです。
    遠慮ぜず言うつもりですよ

  73. 373 匿名さん

    内覧業者に依頼しますのでタイルの件も見てもらいますね。
    私が見る限りは今のマンションと比べてむしろ良いと思いますが。

  74. 374 匿名さん

    知り合いのリフォーム業者に聞いてみました。
    マンション外壁のタイルは日の差す方向によって
    かなりガタガタに見えるもののようです。
    というかタイル貼りってそういうものだといわれた(笑

    最近はほとんど連結された大きなパネル状のものをまとめて埋め込んで
    その後目地を埋めていく工法なので極端なデコボコにはむしろできないようです。
    ただ大きな継ぎ目で段差がでてしまうこともあるようです。
    やはり1つ1つタイルやレンガを手で持って
    貼っていくと思っている人も多いみたいですね。

  75. 375 nanasi

    タイルね、かなりガタガタに見える物と言うのはウソですよ。
    パネルの件は「打ち込みタイル」の話しだと思いますが、その業者さんは新築知らないのだと思います。
    打ち込みの場合はPC造で、RCの場合は下地を作って一枚一枚貼っていきますよ。
    私は一応大手5社に入るゼネコンの社員で、現在も含め10棟以上集合住宅もやってきました。
    中には、タイルガタガタの物件もありましたが、大体が職人の手が悪かった場合です。
    別にタイルの仕上がり云々の話しは良いのですが、定着がよくないと躯体にも悪いですし、
    万が一の場合「落下」したりすると危険なので危惧しているだけです。
    そうはいっても今となってはタイルの補修は不可能ですから(ゴンドラ作業するなら別ですが)

  76. 376 匿名さん

    外壁のタイルを見に行きました。多少のデコボコはありましたが
    あまり・・というか、ぜんぜん気になりませんでしたよ。

  77. 377 匿名さん

    時間によってなんですよね。日陰だと全然分からないんです。だいたい3時頃、陽が斜めに当たっていると、ぼこぼこに見えます。もう、直らないんですか。残念です。

  78. 378 匿名さん

    知人の建築士に聞きましたが、やはり人が張るものなので多少は誤差が出るようですが
    それがかえって良い風合いということもあるようです。「でこぼこ」と本体とは別に考える
    べきとのことです。特に心配はないようです。

  79. 379 匿名さん

    タリーズのOPENは、
    いつでしょうか??

  80. 380 匿名さん

    自分で営業にでも聞けば?

  81. 381 匿名さん

    引渡しと同じ3月28日じゃないですかね

  82. 382 匿名さん

    内覧会に行かれた方、どんな感じでしたか?

  83. 383 匿名さん

    昨日内覧会に行ってきました。
    突貫工事だったのか、完成度は低いと感じます。
    うちの場合、ポーチやベランダ周りに色々と問題がありました。
    (室内も細かい問題が多々ありましたけど。)
    皆さんもしっかり見てきて下さいね。

  84. 384 匿名さん

    うちも昨日内覧会でしたが内装は未完成で再内覧を要求しました。
    さらに壁紙や床のキズや汚れを100ヶ所以上指摘しましたが、
    掃除がきちんとされていないのでキズか汚れか判別するにの苦労しました。
    ただ、床の水平度や壁の垂直度はちゃんと出ていました。
    致命的な欠陥と呼べるものはなかったので再内覧までの修繕に期待します。

  85. 385 匿名さん

    昨日内覧会でした。細かい傷や壁紙の不具合等はありましたが、配管や断熱材など基礎的な工事はしっかりしていて、
    思ったよりよかったという感想です。

  86. 386 匿名さん

    共用部の不具合の指摘って区分所要者がしてもいいんですか?
    昨日の内覧会で気になったのですが、エレベータと共用通路は既に照明が割れたり傷がついたりしてましたが。

  87. 387 匿名さん

    みなさん、火災保険などはどうしましたか?
    登記の時に薦められた業者ですかね??

  88. 388 匿名さん

    火災・地震保険はどこも変わらないものですが、家財保険はアメリカンホームが圧倒的に安いみたいですね。

  89. 389 匿名さん

    ローンを、みずほにしたので、損保ジャパンにしました。
    地震保険は、地盤の固さを信じて、やめました。(後からも加入できるし。。)

  90. 390 匿名さん

    384さん
    内覧業者に頼まれましたか?
    うちは今週、内覧会で、業者を頼んでいるのですが、再内覧って、どんな日取りになりましたでしょうか?
    ほとんどの方がそうだと思いますが、平日は、そんなに休めないもので。。
    土日希望ってきくのでしょうか?

  91. 391 384

    内覧業者は頼まず家族だけで念入りにチェックしました。
    再内覧はこちらの希望どおり3月下旬の休日で調整してもらいました。
    大金払って購入するのだから強気に出ても大丈夫ですよ。

  92. 392 匿名さん

    やっぱり地震保険は加入しない人が多いんですかね?
    火災は30年有効だから加入してもいいと思うけど、実際火事って
    あんまり考えられないですよね?
    火災は入ろうと思ってるんですが、地震は迷ってます。。
    どうしたらいいんでしょうかね〜??

  93. 393 匿名さん

    私はフラット35を利用するので火災保険は35年分を一括前払いしました。
    住宅ローンの融資条件をクリアするためだけの目的で加入したので基本保証のみ、
    もちろん地震保険なんてもったいなくて入ってません。
    ちなみに保険会社はあいおい損保です。

  94. 394 匿名さん

    内覧業者同行のもと内覧会終了しました。一番気になる基本的な部分はしっかりしているとの
    ことです。多少の傷はありましたが補修の効く範囲なので安心しました。
    また、第3者機関の構造再チックにて問題ない旨の書類もいただき入居に向け不安もひとまず
    解消されました。
    もともと東急系なので信頼はしていましたが/

  95. 395 匿名さん

    内覧業者の方も外観のタイルやガラスや金属素材など凝ったつくりに感心してました。
    内装のグレードも良いそうです。今売り出したらもっと高くなっていただろうとのこと。
    都心だけでなく郊外も値上がりしているようです。

  96. 396 匿名さん

    >>395

    業者さん?
    私の内覧業者さんは内装のグレードはそれほど良くないと言って
    かなりの件数指摘してましたが、部屋によって質が違うのか?内覧業者の質が違うのか?

  97. 397 匿名さん

    384さん、ご丁寧にお教え頂きまして、ありがとうございました。
    ひとまずあさって8(水)に頑張って確認してきます。

  98. 398 384

    はい、頑張ってきてください。
    気になるところはどんな細かいことでも指摘しておいた方が良いですよ!
    あと、非常にホコリっぽいのでマスクをされた方がよろしいかと。

  99. 399 匿名さん

    内覧業者とは言っても別に免許があるわけでも統一の規格があるわけでもなく
    個人差があるのでしょう。最低限一級建築士の免許をもった人にたのむべきでしょう。

  100. 400 匿名さん

    内覧業者は個人差が非常に大きいと聞きました。
    うちは最後まで悩みましたが経験の浅い業者より内覧経験豊富な身内
    (もちろん無資格)の方が頼りになると思い、結局業者は頼みませんでした。
    結果は正解だったと思ってます。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
MJR新川崎

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸